日本の探査船「はやぶさ2」、34万km離れた宇宙空間から地球を撮影

150920_0007-010001
はやぶさ2が4日に撮影して送ってきた地球(JAXAホームページから抜粋)



日本の探査船「はやぶさ2」、34万km離れた宇宙空間から地球を撮影

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は14日、小惑星探査機「はやぶさ2」が地球から約34万km離れた位置から撮影した地球の写真を公開した。

小惑星「リュウグウ」に向かって飛行中のはやぶさ2は、方向転換のため、去る3日に地球に最も接近した後、翌日地球の写真を撮った。

方向転換に成功したはやぶさ2は、リュウグウに行く軌道に進入し、順調に飛行中であると確認されたとJAXAは伝えた。

はやぶさ2は世界初の小惑星サンプル採取に成功した日本の初代探査機「はやぶさ」を改良した後継機種として、地球から約3億㎞離れた小惑星でサンプルを採取して地球に戻ってくることを目標としている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008052633&date=20151215&type=1&rankingSectionId=105&rankingSeq=6


韓国人のコメント


・バイクで宇宙まで出ていって、写真を撮って送ってくるなんて、ジャパンの技術力に感心しないわけにいかない。
共感7非共感5

150920_0007-010001


・日本とうまくやっていくことはできないのか?
共感3非共感6

・↑あなたは常にあなたの後ろから後頭部を殴る相手と、親し​​く過ごすことができますか?

・↑従北左派ガンギエイ「北朝鮮と対話することができないだろうか?」
親日売国猿ゴミ「本とうまくやっていくことができないだろうか?」


・朝鮮の奴らは拳ほどの半島に閉じ込められて、東西南北にずたずたに引き裂かれて、自分たち同士で戦うことだけに必死。
ロケット一つも作れないのに、誇張して傲慢に振舞うことが好きな種族。
地域間、階層間、性別、労使間、ずっと噛み付いて戦うことを仕事にする無知蒙昧な部族。
感共感15非共感5

・↑ところでお前は韓国語が上手だが、お前も朝鮮人なのか?
それとも韓国語を熱心に学んだ日本人か?


・チョッパリたち…
またヤンキーの真似をしはじめたのか?
共感1非共感6


・韓国が飛翔できない理由は、左派のせいである。
私たちの防空網を守る戦闘機でさえ、自ら開発しようとするどころか、先進国から100%技術を受けなければ開発もできないという式である。
これで日本のように自主的に月探査や火星探査ができますか?
税金が惜しいのか?
不正のせいか?
ウジを恐れて味噌や醤油を漬けないようなものだ。
殺人を恐れて包丁もなくそうというような、左派たち…
本当に情けない。
ソウル市長は未来の食べ物には関心もなくて、今分け合って食べる福祉にだけ必死になっている…
共感4非共感9

【韓国の反応】ウジまみれ…キムチを漬ける季節を控えてウジ塩辛がまた韓国市場に流通、11トン廃棄処分


・↑財産がなくて生きられないつまらない左派よりも、全斗煥一族のように、権力型不正を犯しても処罰を正しく受けず、子が贅沢三昧しているような奴らのほうがもっと問題だ。
防衛産業不正も、全斗煥のような権力型不正ではないか?
全斗煥は政権を握って、米国のご機嫌取りをするために、自主国防の核心能力を弱体化させた。それと同じ脈絡だ。朴正煕が基礎を作ったのに。

【韓国の反応】韓国軍幹部など63人が「防衛産業不正」で大量起訴!大混乱の韓国軍


・パククネ政権は本当によくやっている。
宇宙産業への投資は、在任中に光を放つことはなく、次の政権で光を放って実を結ぶ投資である。
このような政権が存在しなかったら、日本のように輝く結果を見ることができない。
KF-X事業も同じように事業団が発足して開発に入れば、現在保有してない技術も新たに保有することになる。
戦闘機の技術は、能力がなくて保有できなかったものよりも、独自開発をしなかったせいで持っていない技術が多い。
共感1非共感8
共感7非共感1

150920_0007-010001


・あれはフォトショップだね…
あんなふうに青く見えないと、昨日他の記事に…
共感0非共感2

・↑地球の写真を撮った経験があるのか。


・こんなものは本当にうらやましい。
共感8非共感1


・韓国人は愚かなのに、絶対に認められない。
認めてこそ発展がある。
宇宙技術が落ちるし、ノーベル賞受賞でも押されて、書店の数でも押されて(知的エネルギーが不足している)、記録する習性も落ちるし、文化遺産の中でも使えるものがあまりなくて、伝承されていることもなくて…
賢いと自慰しながら、今日も無能者があふれている。
共感3非共感2

【韓国の反応】「ノーベル科学賞『韓国0人vs日本21人』…なぜ?」と韓国メディア【ノーベル症】


・↑人口も3倍違う日本と1対1の比較は難しいが、いくつかの産業分野は関心が少なくて、優先順位で押されて、技術開発が遅れたと見なければならないのでは?
産業の発達の期間や技術が浅いし、すべての産業がまんべんなく発達しなかったので…
大韓民国の60年と日本の60年を比較した成長でも、そんな話をすることができるか?
集中と選択でまだ成長している国と、ある程度成長して停滞状態の国を同等に比較するなんて。比較できるほど発展した国ともいえるが。
ところで、指摘については胸が痛い。

・↑日本は1864年に明治維新をした後、1910年代以降に世界5位の列強に成長したけど。ふふふ


・私たちは全羅道のせいで、未来の開拓ができない。
月探査プロジェクトでコスト要求すると、民主の左派や全羅道や従北どもが、ざっくりハサミで切ってしまう…
共感2非共感2


・本当に羨ましい状況だね…
共感1非共感0


・チョッパリを羨む必要はない。
私たちには李明博が打ち上げた羅老号がある。
共感1非共感0


・はやぶさは私のバイクの名前なのに。
共感0非共感0


・私たちにはウンコネズミ(*イミョンバクのこと)が作ったロボット魚がある。
ロボット魚が昇天し、宇宙の情報を続々と送ってくる。
共感0非共感1

150920_0007-010001



関連記事
【韓国の反応】第二小惑星探査機「はやぶさ2」打ち上げ成功!
【韓国の反応】「5年ぶりの再挑戦」日本の金星探査機の軌道進入「奇跡の成功」!!
【韓国の反応】日本の金星探査機「あかつき」5年ぶりに軌道進入に挑戦!→韓国人「日本はいまだにアジア最高の先進国」「羨ましい」
【韓国の反応】日本の宇宙探査船「あかつき」が12月に金星軌道進入再挑戦!
【韓国の反応】日本、3年後に月面着陸に挑戦
【韓国の反応】性能を高めた日本「H2A」ロケット、24日に初めて商業衛星を搭載して発射!カナダのテレサットの放送通信衛星
【韓国の反応】日本の無人補給船「こうのとり」、宇宙ステーションとのドッキングに成功!
【韓国の反応】オロオロするだけの韓国人~米国・日本vs中国・ロシアが、宇宙でも「ダブルス対決」
【韓国人の反応】日本、H2Aロケット(観測衛星だいち2号)打ち上げ成功
【韓国の反応】日本、自国産の新型ロケット「イプシロン」打ち上げ成功
【韓国の反応】日本、5年後に自衛隊の宇宙部隊を創設 
【韓国の反応】日本、カナダの衛星を載せたH2Aロケットを打ち上げ!既存のロケットより燃費効率の良い日本初の商業衛星