「ランニングマン」イム・ヒョ​​ンテクPD「盗作疑惑、綿密ではなかった…注意する」(インタビュー)

151020_0228-010001



「ランニングマン」イム・ヒョ​​ンテクPD「盗作疑惑、綿密ではなかった…注意する」(インタビュー)

[スポーツ朝鮮 チョ・ジヨン記者] 

150920_0007-010001


SBS「ランニングマン」イム・ヒョ​​ンテクPDが、日本の放送を盗作したということについて、「綿密ではなかった」と謝罪した。

イム・ヒョ​​ンテクPDは14日午後、スポーツ朝鮮との電話通話で「現在、次の撮影のために海外にいるが、このようなことになって当惑している」と話し始めた。

彼は「企画会議をするとき、イメージを使う場合があって、そのようなデータがどの情報源から来たのかを細かくチェックしていない時がある。どうしても今回の場合はそのような場合だったようだ」と説明した。

続いて「盗作疑惑が浮上した日本の番組を一度も見てない状況なので、確実に盗作について申し上げる言葉はない。責任者として、私はより綿密に確認していなかったという点があったようだ。このような部分について、視聴者に心から謝罪する。今後は注意したい」と伝えた。

150928_0027-01


これに先立ってオンラインコミュニティ掲示板では、去る6日に放送された「ランニングマン」の「Lost inソウル」が、日本フジTV芸能番組「VS嵐」のコロコロバイキングと似ているという疑惑が明るみになり議論されていた。

引用ソース
http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=076&aid=0002858255


*韓国の視聴者よりも先に謝罪すべき相手をお忘れではないですか。 





韓国人のコメント


・今はたくさん発展して、かなりのことが分かったのが事実。
インターネットがなかった時代は、もっと酷い有様だった…
共感1420非共感41


・盗作疑惑ではなくて盗作。
共感1287非共感96

・↑恥を知れ。
アジアで人気のある韓国の芸能番組が、日本から盗作をするなんて。ふふふ

・↑今は中国が韓国から盗作するが、昔は韓国が日本から盗作していた。ふふふ

・↑「無限挑戦」はもっとひどい…

・↑中国の悪口を言えない。ふふふ


・PDが知らないふりをしているのは、作家に責任を回すため?
共感651非共感62


・「問題の男」が昨日していたのも、日本の脱出ゲームのパクリ。
「ザ・ジーニアス」も「ライアーゲーム」をコピー。
「ナイン」は盗作しておいて、他の国にすべての権利を売却した。
共感461非共感74


・韓国に盗作してない番組なんてない。
共感59非共感8


・ランニングマンの作家の演出の限界のようだ。
共感45非共感7


・綿密ではなかった=綿密に欺けなかった。
共感21非共感2


・ディレクターよ、お前が日本の番組ディレクターならどんな反応をしますか?
共感45非共感10


・MBCの「能力者たち」も、日本の芸能オタク職人大作戦というコンセプトに似ていた。
一度や二度のことじゃない。
共感16非共感2


・隠れ嵐ファンが多い。ふふふふ
共感23非共感5


・韓国は日本から、中国は韓国からパクッてるんだ~~~
共感3非共感0


・それでもどっかの自称国民の芸能(*無限挑戦のこと)とは違うね。謝罪した。ふふふ
共感3非共感0


・日本を韓国が盗作して、韓国を中国が盗作して…
共感9非共感2


・韓国のショープログラムはほぼ盗作。
突然大騒ぎだね。ふふふ
共感20非共感6


・もともと韓国は日本からコピーしてるし、中国は韓国からコピーしてる。
知らなかったのか。ふふふふ
共感1非共感0


・ふふふ、綿密に完全に騙さなければならなかったということ?
共感1非共感0


・最近は、単なる素材だけじゃなくて、サディスティックな1次元的ギャグ傾向まで似てる。特にSNL…
共感1非共感0


・昔からしてきたのに、今更なにを注意するんだ?
共感1非共感0


・注意だけで懲戒はないね。
共感1非共感0


・中国の悪口は必要ない。
大韓民国は昔から、日本の放送や歌をコピーしてきたので。
共感4非共感1


・それでもsbsは謝罪した…
kbsはそんなアクションもない。ふふふふふふふふふふふふ
共感1非共感0


・韓国で成功した人間は、日本語を身につけて、日本で成功したものを韓国にリサイクルした人。
これは不滅の公式である。
両国の味がほとんど同じである。
キム・テホpdとイム・ヒョ​​ンテクpdの日常は、日本の放送を見ることだ。オタクたち。
共感4非共感1


・日本のテレビを見ている韓国人が意外に多いことを知るべきだ。
特に無限挑戦とランニングマンは注意してください。
共感0非共感0

【韓国の反応】韓国の超人気番組「無限挑戦」が、日本のウトロ地区に韓国料理を伝達!→韓国人号泣


・子供の頃から精神世界が日本に依存している奴らが多い…
共感0非共感0


・ふふふ、我が国のそれなりの芸能番組は、必ず日本のコピー。驚かない。
共感6非共感2


・あれを知らなかったというのが話にならない…
共感2非共感1


・ミスではなくて、意図してコピーしたんだ。
何が入念に確認できなかっただ。ナンセンスだ。
意図してコピーしなければ作れないゲームだ。ふふふ
コピーしたものがあまりにも放送界に多くて日常だから、大雑把に考えていたのだろう。
とぼけてればいいのに、それでも謝罪したんだな。
共感5非共感2


・韓国はすべての分野で日本からコピーしてきてない?
だから「日本で流行したものは、5年10年経つと韓国でそのまま流行する」という言葉が生まれたんだろう。それが事業になるんだ。エヒュ
共感2非共感1


・お前らが好きな自称国民芸能の無限挑戦も日本の芸能の盗作。知っているのか。
共感5非共感2


・日本のプログラムの盗作が多すぎて、羅列もできないレベル。
なので日本のコピーだった話があっても驚きがない。
共感5非共感2


・vs嵐は7年も放送されてるものなのに、テレビの人間が見てないわけがない。
共感1非共感1


・盗作は綿密にする必要がある?
共感1非共感1


・盗作疑惑ではなく、盗作である。
共感7非共感3


・最近チャンケが我が国から盗作をすごくするが、私たちもチョッパリからコピーしたものがかなり多い。
共感10非共感4


・私の好きな番組​​が盗作だなんて…もうちょっと注意してください…
共感13非共感5


・朝鮮人の創作レベルwwwwwwwwwww
小説も日本の小説をコピーwwwwwwwwww
キャーwwwwwww
朝鮮人には創造性というものがないのだろうかwwwwwwwwwwwww
共感0非共感1
共感3非共感2


・無限挑戦はこれよりもひどいのに、なぜ記事か出てこない?
共感5非共感3


・どうせほぼすべての芸能がコピーじゃないの。ふふふ
共感4非共感3


・製作陣たち、今後はもっと慎重にしてください。
共感19非共感8


・放送を見て驚いた。比較しながら見たが盗作だ。
日本の反応をみると、韓国の悪口を言っていた…
共感3非共感3


・中国と同じだ。
共感3非共感3


・これだけか?
無限挑戦なんて、初期は完全なコピーレベルだったよ。
それなのに、日本の放送を見てないといって謝罪もしなかった。
それだけじゃなくて、キム・テホ・ディレクター初めての料理番組も完全に日本の番組の真似だった。
共感10非共感6


・まだ日本の放送のコピーか…情けない奴ら…
共感4非共感4


・ランニングマンを見る中華圏の奴らも、嵐の番組のコピーだと気が付く。国際恥さらし。
共感3非共感4


盗作関連記事
【韓国の反応】韓国の大学教授200人大量摘発!「他人の著書の表紙だけ取り替えて、自作として出版」
【韓国の反応】「韓国のロボットアニメの父」キム・チョンギ監督にインタビュー「ロボットテコンVのモデルは李舜臣将軍」→韓国人「盗作・・・」
【韓国の反応】今度は絵本の盗作!韓国のベストセラー絵本作家チェ・スクヒが、瀬川康男『いないいないばあ』の盗作を認める
【韓国の反応】また!韓国の人気作家パク・ミンギュ、弘兼憲史『黄昏流星群』の盗作を認める
【韓国の反応】韓国人「韓国は日本がなければ何も作れない。いつも盗作とコピー」「よりによって極右作家から…」~三島由紀夫を盗作した韓国人気作家、ついに検察に告発される
【韓国の反応】韓国を代表する人気作家が、三島由紀夫の小説『憂国』のエロ描写を盗作していたことがバレる
【韓国の反応】「読んでないけど盗作したかもしれない」韓国人気作家のシン・ギョンスク、三島由紀夫の盗作を事実上認めて謝罪する