日本、インドに新幹線を建設、原発技術も提供する
日本 - インド「新蜜月時代」を開いた
安倍-モディ、全方位協力強化…経済・安保・中国牽制で協調

150920_0007-010001



日本、インドに新幹線を建設、原発技術も提供する
 
日本がインド初の高速鉄道を建設する。
日本の安倍晋三首相は11日(以下現地時間)から2泊3日の日程でインドを訪問した。
両国は高速鉄道の投資協力をはじめ、原子力発電所の建設、人材交流の拡大、軍事機器技術移転などの経済・安全保障面で幅広い協定を締結した。

13日、日本経済新聞などによると、安倍首相は前日ナレンドラ・モディ・インド首相との首脳会談で、インド西部のマハラシュトラ州ムンバイ-グジャラート州アフマダーバード505㎞区間に、日本の高速鉄道新幹線を導入することで合意した。

ムンバイ-アフマダーバード高速鉄道は150億ドル(約17兆7000億ウォン)程度の投資費用が予想される。
これを日本は、建設コストの80%の120億ドル規模の借款と技術をインドにサポートする。
次官は年間0.1~0.5%の利率で50年の返済条件になると、地元のマスコミは伝えた。
インドの最初の高速鉄道受注のため、中国も複数の支援策を打ち出して日本と競争していた。

安倍首相は共同記者会見で、「日本とインドの新時代の幕開けにふさわしいプロジェクトである。新幹線がインドの他の鉄道路線にも導入されることを強く期待する」と明らかにした。

モディ首相は「高速鉄道はインド経済の変化をもたらし、インドの鉄道を革命的に変化させるだろう」と明らかにした。

インドの原子力発電所の建設に日本が参加するものと見られる。
両首脳は、日本の原発技術供与を可能にする原子力協定の締結に原則的に合意した。
インドは核兵器不拡散条約(NPT)に加入していない状態だ。
このため、核兵器を保有しているインドに日本が原子炉技術、設備などを移転することは不可能だった。
日本がNPT非加盟国との原子力協定を締結したのは初めてである。
安倍首相は「日本の(原子力技術)協力は、平和目的に限定する内容を含んでいる」と強調した。

このほか、両国の軍事交流も拡大する。
日本は自国の海上自衛隊救難飛行艇「US-2」のインドへの輸出を本格的に議論する計画だ。
アメリカと日本(インド?)の海上訓練に、日本の海上自衛隊も引き続いて参加する。

これに先立って昨年8月、モディ首相が日本を訪問した。
当時安倍首相は、インドへの5年間の公的開発援助(ODA)など3兆5000億円規模の官民投資と融資を約束していた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=014&aid=0003560092&date=20151213&type=0&rankingSectionId=104&rankingSeq=4



韓国人のコメント


・日本の新幹線は、ドイツやフランスよりも先に進んでいる世界トップの高速鉄道技術なので、あえて韓国が嫉妬する必要もない。
すごいものはすごいと認識すべきであって、事あるごとに劣等感だけ持てば、むしろ私たち自身の毒になる。
共感922非共感80


・これ、外交的に日本にすごく有利だ。
新興大国と予測されるインドの鉄道をサポートして、原子協定して。
共感426非共感16


・新幹線は本当に良い。
韓国はプライドのせいで導入できなかったが、良いものは良い。すごく良い。劣等感ノーノー。
共感419非共感51


・新幹線はktxよりも100倍以上良い…
共感397非共感73

【韓国の反応】韓国人「どうして60年代の新幹線が、韓国KTXより見栄えがいいんだ?」~日本経済と新幹線の半世紀!


・1968~2010年まで43年連続総GDP世界2位、1994~1995年2年連続1人当たりGDP世界1位、強大国の集まりでのG8のアジア唯一の加盟国、ノーベル賞受賞者20人でアジアの国の中で最多、フィールズ賞受賞者3人でアジア諸国の中で最多、アジア唯一の先進国。
私たちが盛んにセマウル運動で産業化し始めたとき、日本はすでにロボット産業やハイテク産業に飛び込んでいた国である。
共感281非共感57

【韓国の反応】「フィールズ賞受賞者がアジアでわずか5人(日本3人、韓国0人)」「アジアの言語が数学に有利なのに韓国は・・・」


・安倍は嫌いだが、外交の成果では一枚上だということを否定できない。
インドという発展の可能性がある市場で成果を上げたんだ。
インドは中国に次ぐ巨大市場。
韓国大統領は一体外国をまわって何をしている?遊覧か?
IMFが警告するほど国の債務が深刻なのに。
外国からこんな大規模な受注を受けてお金を稼ぐとか、財閥を圧迫して労働者の給与を上げるとか、すべきことがあるだろう?
共感62非共感1


・新幹線はKTXより40年早く開通した。
共感48非共感0


・中国を牽制しながらインドとの協力を強化するのは本当にうらやましい…
率直にいって、中国は信じられる国ではない。それが第一の理由。
もっと羨ましいのは、あんなふうにアジア2強として、中国との対立構図を立てられるということ…
私たちは両側を見て途方に暮れているだけなのに。
共感65非共感6


・安保理常任理事国を狙う日本とインド…
互いに手を取り合って世界を支配しようとする欲…
第2の中国になるインドにあらかじめ投資する日本…
共感46非共感0


・これが外交…
旅行してるだけの誰かとは違うよ。
共感65非共感8


・歴史的には日本が悪いが、こういう点はうらやましい。
共感30非共感3


・韓国も朴正煕のときに、日本からの借款で、そのお金で経済発展した。
我が国のコア基幹産業を成功させた秘訣だ。
共感25非共感2

【韓国の反応】韓国特大発狂!日本外務省が「戦後日本のアジアへの援助や国際貢献」などを紹介する動画を製作して駐米大使館ホームページのプロモーションビデオに


・インドは親日国だ。日本がめちゃくちゃ好きだ。
なぜか?
インドは多くの人のいる国だ。つまり、大きな市場になる可能性があるので、80年代からインドにたくさんのお金をサポートしてきた。
インドの貧困層にtvをあげるなど、奉仕経済活動を今もやっている。
その結果がそろそろ出てきたのだろう。
共感22非共感1


・外交はあのように成果がなければならないのだ。
写真を撮るだけじゃなくて…
すべて客観的な評価が必要だ。理念は横において。
共感13非共感0


・やはりレベルが違う。日本すごい。
共感13非共感0


・朝鮮人は先祖代々大陸的価値観、すなわち事大交隣政策の下で、中国の目で日本を眺める。
だから世の中が韓国を中心に回っているという錯覚をする。
明が滅びると自ら「小中華」といって精神勝利していた民族だ。ひどすぎる。
だから日本は孤立していると言い張ってたんだ。
本当に下品で情けない民族。
過去の朝鮮との違いは、米国及び中国の皇帝2人を迎えて、倭人のたわごとを言ってること。
共感23非共感4


・やはり日本だ…
共感10非共感0


・で、鶏クネのセールス外交の成果は何?ふふふ
共感12非共感1


・朝鮮人の顔がカッカして手足がブルブル震える記事です。
共感5非共感0
 

・世界は大韓民国中心に回らない。
韓国内の日本への反日感情や植民地の傷について、他の国の人々が韓国のように日本を糾弾し、憎悪してくれると思うか?
慰安婦や植民地の歴史問題が起きると、米国や欧州その他の新興国が、大韓民国の味方をしてくれると思うか?
悔しいが、現実の国際舞台では、韓国の外交や国際イメージや経済力など、すべての面で日本に比べて2段階3段階下である。
日本に準ずる国力を持とうとたくさん追いついたが、まだ遠かった。
共感5非共感0


・韓国もTGVよりも新幹線のほうが、地形特性上良かった。
共感5非共感0


・韓国が無駄な自尊心のため、日本の新幹線ではなくて、フランスのTGVを取り寄せたのが今のKTXである。
新幹線のほうがはるかに良いのに、あえてTGVを取り寄せた理由が何なのか?
無駄なプライドだ。
無駄なプライドは劣等感と同じだ。
共感8非共感1


・韓国も新幹線を導入しろ。
共感11非共感2


・インドは日本が好きです。
共感26非共感7


・基礎科学は一朝一夕にできない。
数十年、数百年を見て投資してこそ実を結ぶんだ。
共感4非共感0


・日本の植民地として2等国民するのも、韓国の非正規の人生も、似たようなものである。
共感4非共感0


・ああ、うらやましい。
韓国とは違うんだな。
共感4非共感0


・インドは3年後、中国市場の規模よりも大きくなるというよ。
共感4非共感0


・新幹線に一度でも乗った人ならktxより室内空間が広くて非常に便利であると感じるよ。
共感7非共感1


・やはり歴史の国、信頼の国、正直の国の大日本帝国である。ガンバレ。
共感6非共感1


・学ぶことは学んで、私たちの現在の位置をもう一度知ろう。
共感3非共感0


・日本の奴らの製造技術はドイツにも負けない。ふふふ
世界ツートップである。
共感5非共感1


・新幹線とktxの比較は無理。
共感2非共感0


・私たちも早く新幹線に変えてください…そのほうが安い。
共感2非共感0


・新幹線に乗ったら富士山を必ず見なさい。真理だ、真理。
共感2非共感0


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

日本 - インド「新蜜月時代」を開いた

本文省略

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=011&aid=0002774738&date=20151213&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=29



韓国人のコメント


・ますます世界で一人だけ隔離されるヘル朝鮮。
共感23非共感3


・中国を牽制する立場なら、米国も両手を広げて歓迎するだろうね。日本の頭をよしよしって…
共感12非共感0


・中国は中華主義国家なので、同盟を求めてるんじゃなくて諸侯を求めてるんだ。
小国でも同盟待遇してくれるのは米国だけ。
共感11非共感2

・↑米国が小国を同盟扱いしてくれる????!?


・パククネの一番大きな問題は、示す式の外交政策だ。
前回の戦勝節参加以来、本当に自分が外交大統領だという錯覚の中に陥っている。
日本に勝つ方法は、日本の進歩陣営と手を握って、右翼を追い出すことなのに、反日親中するなんて…エヒョ、ファック…
共感4非共感0


・息苦しい。
大韓民国はどこに行っているのか…
米国、オーストラリア、日本、インドは、安保経済協力の強化をしてるのに。
私たちは一体どうなるのだろうか…
共感2非共感0


・日本は中国の永遠の敵国だね!
共感1非共感0


・既に、米国、インド、日本の三角同盟がしっかりしている。
米国の言葉を聞かず、私たちは今ぐるぐるしてる境遇である。ふふふ
共感7非共感2


・米国と中国が対立しているが、米国には多くの友人がいる。
一方で中国にはほとんどいない。
もうインドと日本が、中国牽制という共通の目標一つで親友になった。
アメリカ様の心強い後援があるので、さらに楽しいだろう。
共感4非共感1


・インドとの経済強化おめでとう!
共感3非共感1


・ご主人様の米国と皇国の言うことをよく聞かないせいで、中国のように、朝鮮も孤立してしまった。
共感6非共感2


・中国には、同盟国がパキスタン以外にない。ふふふ
共感4非共感3

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

安倍-モディ、全方位協力強化…経済・安保・中国牽制で協調

151020_0228-010001

本文省略

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=001&aid=0008049912


韓国人のコメント


・私たちのおばさんは何をしてるのか…世界旅行しながら…
共感9非共感1


・世界最高の原子力技術を持つ日本。
韓国のやつらだけが福島の事故のことで卑下するのに忙しい。
福島も、自然災害や事故処理の誤ちで生じた人災が合わさったものであって、技術力の欠陥で生じたものじゃないのに。ふふふ
共感12非共感3


・日本は世界中に友達が多い。
共感18非共感5


・友達がほとんどいない中国…
心強い米国の後援の下、インドとも中国牽制という共通の目標で親友となった日本…
果たして韓国はどこに?
共感14非共感4


・反中は世界の美しいトレンドだ。
中国と親しくすると乞食になる。
北朝鮮を見てください。
まあ乞食同士で同好会するのか?ふふふ
共感10非共感4


・心強い日本の友好国。
共感7非共感5


・パククネと安倍はまったく同じだ。
共感3非共感6


インド関連記事
【韓国の反応】インド、高速鉄道事業に日本の新幹線を導入!「中国に負けたインドネシアの悪夢を完済」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国人「韓国は孤立してるのか?」~オーストラリアが、米・日・インド合同訓練への参加を希望「中国の軍事力を意識」
【韓国の反応】韓国人「ガンジーは我が国の3.1運動に深い感動を受けて、独立を勝ち取りました」
【韓国の反応】米国の外交専門誌FP「米国・日本・インドがアジアの新しい三角同盟」「更にオーストラリアが加わり四者でアジア版NATOに」

新幹線関連記事
【韓国の反応】603km!日本のリニアが世界最速を更新!「韓国KTXのほぼ2倍」
【韓国の反応】韓国人「どうして60年代の新幹線が、韓国KTXより見栄えがいいんだ?」~日本経済と新幹線の半世紀!
【韓国の反応】日本特急鉄道「新幹線」今年50周年…成功の秘訣は?
【韓国の反応】日本の高速鉄道、新幹線が50歳!死亡事故「ゼロ」