日本の右翼学者50人「米国教科書、慰安婦記述の変更をせよ」書簡論争

ホントはこれを今日のメインにしたかったの。

GJ!
本当に本当に、心の底から頭が下がります。
頑張ってくださいm(_ _ )m

ダウンロード (1) (3)



日本の右翼学者50人「米国教科書、慰安婦記述の変更をせよ」書簡論争

日本の右翼歴史学者50人が、米国の教科書に掲載された日本軍慰安婦関連記述を修正しろと米国学会誌に連盟書簡を掲載して論議がおきている。

150920_0007-010001


最近、山下英次・大阪市立大学教授など日本の右翼歴史学者50人が、米国の歴史協会(AHA)が発刊する学会誌の「歴史展望」12月号に、「『日本の歴史家たちと共に立って』に対して」というタイトルの連盟書簡を載せたことが7日(現地時間)に確認された。
 
「日本の歴史家たちと共に立って」は、今年2月に米国の歴史学者20人が、日本の米国教科書の内容修正要求を批判しつつ連帯署名して発表した集団声明のタイトルである。
 
今回の連盟書簡で日本の右翼歴史学者たちは、米国マグロウヒル出版社が出版した歴史教科書を問題視した。
マグロウヒル出版社は、ハーバート・ツィーグラー米国ハワイ大教授が執筆した米国の公立高校の世界史の教科書の「伝統と交流:過去の歴史に対する国際的観点」で慰安婦に関する日本軍の戦争犯罪を紹介している。

このマグロウヒル出版社の世界史教科書の内容について、「『日本陸軍が天皇からの贈り物として女性を兵士たちに与えた』『戦争終盤に兵士たちが慰安所の運営を隠すため慰安婦を大挙虐殺した』という文句があるが、歴史的な証拠がない」と主張した。
 
続いて「慰安婦と関連して記述されている2つの段落26行で、なんと8つの明白な事実に基づく間違いが発見された」とし「もし米国政府が同じような状況に置かれたら、比較できないほど激しく教科書の著者と出版社の問題を提起するだろう」と強弁した。

また、「小説を書く作家は、想像力を利用して、仮想現実を作れる免許証があるが、真剣な学者たちによって書かれた歴史教科書は、説得力のある真実を書かなければならない」と主張した。
 
日本の右翼歴史学者たちのこのような動きは、昨年10月から米国の研究機関など歴史歪曲の内容を盛り込んだ書籍2冊を集中してばら撒いたのと同じ脈絡だと解釈される。

【韓国の反応】韓国大慌て!呉善花氏らの著書が、米国含めた世界中の数百人の学者や専門家に配布される「日本軍慰安婦に関する歴史的事実を前面否定する本!」と韓国メディア


問題の書籍は、右翼性向の日本の産経新聞が発刊した「歴史戦争」と、反韓性向の韓国人学者の呉善花・拓殖大教授の「克服する:なぜ韓国は日本叩きを中断すべきか」である。

英語に翻訳されたこの本は、今年の秋、米国ワシントンDCと主要大学で韓・中・日を中心に東アジアの問題を扱う教授や学者、専門家、国会議員などに配布された。
 
一部では、日本の右派の歴史学者たちのこのような組織的な行動の背後には、日本自民党が深く介入しているという観測が出ている。 

8日の東京新聞によると、人気があった本に推薦文を書いた国際政治学者出身の猪口邦子参議院(自民党)はインタビューで、「自民党の中に、対外発信(伝播)の強化を検討するグループがあり、そこで本を送ることにしたと思う」とし「そこで推薦文を書いた」と述べた。
 
東京新聞は、「二冊をアメリカの学者などに送信した主体は産経新聞出版部門だと明らかになった」としながら「自民党と産経の蜜月の様態を推測できる」と指摘した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003101695&date=20151208&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=24



*慰安婦問題は、まだスタート地点に立ったばかり。
終わらないし、終わらせてはいけない。





韓国人のコメント


・普通なら、不利な事実については口をつぐむのが上策ではないか?
あえてあのように「違う!違う!慰安婦を強制動員したことはない!すべて嘘だ!」と言えば言うほど、むしろ慰安婦問題がイシューになるだろう…
共感390非共感16

・↑とにかく韓国も日本も極右の石頭が問題。

・↑だからチョッパリを猿と呼ぶんだ。
チョッパリは恥を知らない。ふふふ


・反省を知らないんだな。
共感315非共感11

・↑反省するならチョッパリじゃない。ふふふ


・学者ともあろう奴らが、良心まで売っている。
共感271非共感8


・政治外交で歴史を変えられると思っているのだろうか。
まだ歴史には力の論理が作用すると思っているのだろうか?
日本しつこい。
共感178非共感4


・歴史を学んだ奴らのくせに、恥を知れ!恥を知れ!
歴史学者の恥だ。
共感22非共感1


・軍事経済的な側面では日本と協力すべきだ。
しかし、日本の歴史問題は強く世界にアピールしなければならない。
共感16非共感0


・なぜ真珠湾攻撃も自分たちがしたわけじゃないと言わないんだ。
共感16非共感0


・ISがクリスマスにアジアを狙うなら、東京でお願い。
共感20非共感2

【韓国の反応】パリの同時多発テロ、IS支持者がネットでお祝い→日本で災害があるたび狂喜乱舞してる韓国人「人の死を祝うなんて、ISは許せない!」


・やはり犬チョッパリらしい考え。
いつか大地震が来て、日本の建物すべてが崩壊する。
共感16非共感1


・世界中の教科書に記録されるよう、外交部は努力せよ。
共感11非共感0


・それなりに学んだ日本人のレベルがこの程度なんて…レベルが低すぎる。
共感8非共感0


・日本の右翼学者は日本のため働くが、韓国の右翼学者はなぜ我が国ではなく、日本のために働くのか…
共感7非共感0


・少女像を全世界の韓国と交流している国にも建てて、大韓民国のあちこちの町にも信じられないほど多く建てよう…我が家の前にも建てたい…
共感7非共感0

【韓国の反応】韓国人「そもそも日本大使館前の慰安婦像は国際法上違法である」


・私たちがアメリカなら、既にチョッパリどもに報復してたのに…
我が国が弱小国なのが惜しい…
共感9非共感1


・叩き殺すべき奴ら。
共感6非共感0


・タイムマシンを作って、過去旅行に行って確認しなければ、あいつらはマトモな精神にならない…
共感6非共感0


・殺してしまいたい、本当に。
共感5非共感0


・私たちがお前たちの教科書について言うと内政干渉と言うのに、なぜお前らは米国に内政干渉するんだ?
共感4非共感0


・非常識な日本人たちは、話にならない。
共感4非共感0


・日本の教科書に、慰安婦問題、独島問題、強制徴用問題について正しく記述するよう、韓国の歴史学者たちが声明を送ったというニュースを見たい!
共感4非共感0


・産経の奴らは地震で倒れて滅びる必要がある。
共感4非共感0


・もう一度、核爆弾を落とされたいようだ。
共感13非共感3


・安倍に洗脳されたんだな…
共感2非共感0


・右翼の奴らが完全にでたらめを言ってる!
日本の軍閥の誤りを擁護するゴミたち!
共感2非共感0


・お前らがどんどんそんなことをしても、状況が更に深刻になるだけだ…
ただ認めて謝罪して終わらせなさい。
共感2非共感0


・あいつらは、嘘を100回言うと真実になると信じてる奴らだから。
共感2非共感0


・恥を知らない恥知らずたち。
人間以下という言葉はこいつらのための言葉。
共感2非共感0


・手のひらで空を隠そうとする馬鹿。
共感2非共感0


・日本列島にもう一回大きな地震が来ますね…
共感1非共感0

【韓国の反応】韓国でまた恒例の「日本の災害に大喜びする祭り」が勃発!~日本の九州南部の海岸で規模7.0の強震…津波注意報発令


・政治家も企業家もジャーナリストも、みんなああいうことはできる。
しかし学者はああいうことをしてはならない。
そいつらは既にこの瞬間から学者ではない。
共感1非共感0


・ふふふ、銃で頭を撃たれるべき奴ら!!!
共感1非共感0


・未開な日本らしい。
共感1非共感0


・ウンコを包む猿。
共感1非共感0


・米国が、日本がするナンセンスについて目を閉じた結果だ。
もっとひどい要求もよどみなくするだろうし、その途中で第2の真珠湾事態が発生するだろう。
歴史がそう語っている。
共感1非共感0


・日本猿たちの尻を蹴らなければならない。
共感1非共感0


・早く力をつけよう。
そして、チョッパリ女どもを同じように慰安婦にしてやろう。
共感1非共感0


・認知症の猿は棒で殴りまくるのが薬。
共感1非共感0


・韓国はあまりにも日本を殴りすぎだ。
反撃される可能性もあるから、自制する必要がある。
共感0非共感0


・歴史は隠せば隠すほど明らかになる。
共感0非共感0


・学者として恥ずかしくないのか…?
共感0非共感0


・世界的な歴史学者がすべて認めてることを、日本の右翼学者だけが認めない。
共感0非共感0