靖国事件で誰が利益を得るのか
政府に負担与える国民ではなるべくあってはいけない

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさんと未来指向さん。

ダウンロード (1) (2)



靖国事件で誰が利益を得るのか

バンダービルド

8日の朝鮮日報は、日本警視庁が靖国事件の有力容疑者として全羅北道群山に住む27歳の韓国人J氏を特定
して追跡中だと報道した。 
J氏は今年3月に除隊しており、最近まで群山のワンルームに住んでいたことが分かった。 
J氏は靖国事件発生の二日前に金浦空港を経由して出国し、事件当日、日本の羽田空港を介して金浦に入国したことが分かった。

日本警視庁は、現在は証拠の補強に注力しているようである。
近いうち韓国政府に向かって容疑者の引き渡し要求があると予想される。
もしJ氏が犯人だと確定すれば、韓国政府と国民が抱え込まなければならない損害は結構大きなものだと思われる。
まず、大きなもののいくつかは以下だ。

-韓国の対外イメージの悪化
友好国の公共施設を、韓国人がテロ方式(私製パイプ爆弾、タイマー)を動員して攻撃したまれなケース

-日本内の嫌韓の増幅
単純な「信心施設」を超えて、日本人にとって宗教意識の対象となる神社を毀損したのは大きな波及

-韓日関係の追加悪化
日本内の世論の悪化で、今後、日本政府の積極的状態(慰安婦問題の解決など)を期待しがたい。


日本在住の韓国人の心理的萎縮と日本関連の各種ビジネス(韓流など)への悪影響は言うまでもない。
さて、今回の事件で利益を得る者が絶対に存在する。
代表として、北朝鮮の金正恩集団と、これに追従する親北と左傾勢力がそれに該当する。
日韓関係の悪化を介し、韓米日の共助に打撃を与え、最終的に韓米同盟まで毀損することを望む部類がすべてこれに該当する。
こういった面で、中国はまた、今回の事件で比較的恩恵を得る方に該当すると見ることができる。

最終的に、有力容疑者J氏は、意図したにせよしていないにせよ、韓国のイメージを毀損し、嫌韓を増幅させ、韓国政府の立地を狭くし、同じ韓国人(在日同胞)に苦痛を与え、また、北朝鮮と親北左傾勢力を利するために、自分のお金を使って、日本まで飛んでいくという手間をかけたことになった。
そして、J氏は個人的に犯罪者の身分となった。
場合によっては、J氏は犯行手口(爆薬、タイマー)のため、インターポールのテロ要注意リストに入り、今後は米国などの友好国への入国は不可能になる不利益まで甘受しなければならないかもしれない。

韓国内で、幼い頃から反日教育を受け、TVや新聞報道などを介し、頻繁に日本を非難して憎悪するニュースに接するような今のような「過度な反日」の環境がこのまま続けば、今後、第2、第3のJ氏が登場し、さらなる国益の毀損がおきる可能性が高い。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132264&cpage=1&no=115853

【韓国の反応】靖国爆破テロ容疑の韓国男「靖国には行ったが爆破は知らない」日本のテレビとの電話で




バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

政府に負担与える国民ではなるべくあってはいけない

未来指向

日本の靖国神社にテロを試みた容疑者の輪郭が明らかになった形だ。
日本のマスコミ取材陣まで韓国に来て、容疑者のインタビューを試みたし、その人物は犯行を認めることも否定することもなかったというから、およそ当てはまるようだ。
 
どんな素晴らしい所信を持って、そういうことをしたのだとしても、容疑者が、今日の朝鮮日報に報道されたその人物で正しいのなら、彼は私たちの政府にあまりにも大きな負担をかけてしまったということを自ら認識しなければならない。
日本政府からの引渡し要求があった場合、彼は韓国司法の判断を待つのではなく、自ら日本に行って、日本の警察に出頭するのがいいだろう。 
「我が国政府が私を日本に引き渡すのか、最後まで守ろうとするのか、一度見てみよう」というような心理で粘ったら、韓国の対日外交にとって大きな負担となるだろう。
 
韓国の多くの人が安重根義士を尊敬する理由の一つは、彼が我が身の安危を求めようとせず、毅然とした姿勢で死刑場の絞首台に上がったこともあるだろう。
李奉昌(イ・ボンチャン)、尹奉吉(ユン・ボンギル)、姜宇奎(カン・ウギュ)義士のような人々の中にも、偉業を成し遂げたあと、逃げた人などいなかった。

今回の靖国神社テロ容疑者が万一韓国人で、なんらかの個人的な信念に基づいて仕事をしたなら、殉国烈士のそのような毅然とした態度を見習って、日本の法廷で自分の所信を堂々と明かしてください。

未来指向

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132272&cpage=1&no=115859

【韓国の反応】靖国爆破テロ容疑の韓国男「靖国には行ったが爆破は知らない」日本のテレビとの電話で


>>李奉昌(イ・ボンチャン)、尹奉吉(ユン・ボンギル)、姜宇奎(カン・ウギュ)義士のような人々の中にも、偉業を成し遂げたあと、


*偉業ねえ。。。。。


ちなみに以下が、テロ容疑の韓国人と日本の記者のやりとりだそうです。


※不審人物とみられる男と記者とのやり取り

-(日本へ)2泊3日で行きました。

Q.靖国神社にも行きましたか?

-はい、行きました。

Q.なぜ行きましたか?

-ただ行っただけです。東京を見て回ろうと思ったのです。ついでに(靖国神社も)行きました。まあ別に何と言えばいいか、別に見るものはなかったです。

Q.靖国爆破事件を取材していますが。

-え?分からないですが?

Q.分からないですか?

-はい、分からないです。

http://news.livedoor.com/article/detail/10926599/


未来指向さんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「米国は韓国を信用しない」「韓国KF-X、米国は核心的な4技術だけでなく、残り21以上の技術移転も未定だと判明」
【韓国の反応】「安倍にはもう何も恐いものがないのか!」朝鮮日報のヒステリー
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本の産経新聞や読売新聞は、韓国の新聞のように、ひたすら相手国がすることや相手国の首脳がすることに、食い下がって批判する姿は見せない」
【韓国の反応】韓国人「新日本製鉄との友情を裏切った韓国ポスコ、和解金300億円を支払うことに」
【韓国の反応】韓国人「韓国政府の許可を受けなければならないというのは、日本の人々が聞けばとても不快に聞こえる話だ」
【韓国の反応】韓国人「米国が慰安婦問題に介入してはいけない理由」
【韓国の反応】韓国人「日本のいわゆる良心勢力(サヨク)は、どうして韓国から教訓を得ない?」
【韓国の反応】日本「国際刑事裁判所に桜を植えましょ(′∀`)」→韓国「絶対反対!日本が過去の歴史を隠そうとしている!」~オランダのハーグで日韓「桜外交戦」が始まる
【韓国の反応】韓国記者、日本のマスコミを叱責する「安倍首相の韓国侮辱発言に何故触れない?」
【韓国の反応】韓国人「私が日本なら慰安婦問題で政府予算を使ったり法的責任を認めたりしない。その瞬間に韓日協定は無力化し、韓国は徴用や文化財などで延々と日本に賠償要求する」
【韓国の反応】韓国人「日本外務省が作った動画は日韓の友情を強調するものである!」
【韓国の反応】「過去を乗り超えた日米の新蜜月と、韓国外交のひどい失敗」【韓国のメディアごとの社説&コラム】


【韓国の反応】靖国神社への爆発テロ、直前にCCTVに映った男は韓国人だと判明 すでに帰国
【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」
【韓国の反応】韓国人「靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ」
【韓国の反応】東京と北海道で爆破予告→韓国人「また日本人が我が国に濡れ衣をかぶせようとしてるのか・・・」
【韓国の反応】アジア女性基金元理事の大沼保昭「20年前は韓国に対して謝罪して補償しようという世論が日本にも多かったが、今は変わった」