「靖国爆破容疑の韓国男性、容疑否認」-日本のメディアとの通話で

150920_0007-010001



「靖国爆破容疑の韓国男性、容疑否認」-日本のメディアとの通話で

「靖国には行ったが、容疑は否認」
 
(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

日本の靖国神社で先月発生した爆発・火災事件と関連して、事件直前に近所のCCTVに撮られた韓国男性が、靖国神社に訪問した事実を認めたと、現地の放送が8日報じた。
 
報道によると、その男性は、日本のTV系列のNNN放送との通話で、「靖国神社に行ったが(爆発)事件は分からない」と言って、事件が発生した時期に日本にいたことを認めた。

NNN放送は先に男性が全羅北道群山で暮らしているという情報を入手して訪ねたが、2ヶ月前に引っ越しして、その後、携帯電話番号を入手して、通話に成功したと伝えた。
 
男性は日本に2泊3日の日程で行ったと明らかにしたが、「(日程のうち)靖国神社に訪問したのか」という記者の質問に「訪問した」と答えた。
 
男性は、靖国神社になぜ訪問したのかという質問には、「そのまま行っただけだ。東京を訪れてみようという考えだった。行ったついでに(靖国神社も)訪問した」と関連疑惑を否定した。

続いて「靖国爆破事件について知らないか」という記者の確認の質問に「知らない」と回答したことが分かった。

先月23日、東京千代田区の靖国神社南門近くの公衆トイレで爆発音が聞こえた後、煙が立ち上っているという申告を受けて出動した警察は、トイレの天井と内壁の一部が焼けた跡を確認した。

トイレの天井には約30cmの穴があり、長さ20㎝、直径3㎝の金属パイプ4本とデジタルタイマーも発見された。
現場で発見された乾電池にはハングルが書かれていた。
負傷者はいなかった。

警察は爆発約30分前、トイレ周辺の複数のCCTVにある男性が捕捉されたことをもとに捜査を進めた。
男性は当時バックパックの形のバッグを持っており、眼鏡をかけて黒系の服を着ていた。

日本現地メディアはCCTVに撮られた男性が27歳の韓国男性で、事件発生2日前の11月21日に「短期滞在」の資格で日本に入国し、事件当日の23日午後に出国したと伝えた。
すべて韓国発着で羽田空港を利用した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001775982&date=20151208&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=1



韓国人のコメント


・でっちあげ。ふふふ
現地で調達すればいいのに、韓国で電池を買っていったとか。ふふふ
度量の狭いでっちあげ。
共感1541非共感61


・昔も今も日本は変わってない。
1927年の関東大地震の時、朝鮮人に責任を回して虐殺して、今もまた…
日本は目を覚まさない。国民の上にいるゴキブリ政府。
共感1268非共感47
*韓国は関東大震災時の話についても嘘ばかり報道してます。
この件も慰安婦と同じで終わってないです。日本側は知識武装しておく必要がある。
もしご存知ない方がいるなら、概略を私なりに説明してますので、↓ここの緑文字だけでも読んでおいてくださいね。

【韓国の反応】また始まった・・関東虐殺の目撃者の娘のコリアン「日本は加害者であることを忘れてはならない」~福島みずほ等も参加、東京で関東大震災朝鮮人虐殺真相究明を促す集会


・日本の右翼猿の自作劇の可能性が高い。
共感1088非共感39


・そこに行った韓国人だと盲目的に疑うことから捨てろ~~日本人たちよ~~
共感978非共感38


・我が家にある懐中電灯が爆発したが、調べたらmade in japanだったよ。
これはチョッパリによるテロコミットか?
共感120非共感10


・証拠もなくハングルがあったからと、そこにいたと推定して犯人に追い込むのは問題がある。
むしろ証拠捏造で、これを利用して慰安婦問題やその他のいくつかの問題について有利な立場に立とうとする意図かもしれないという気がする。
現場での確実な証拠がない限り、むしろ日本は謝罪しなければならない。
共感64非共感2


・電池にハングルがあったから疑うのか?
共感58非共感7


・韓国の電池か、それとも日本の電池にハングルを書いたのか分からない。
それは犯人が韓国人だということを露出させるものなんだから、韓国人なら馬鹿だ。その可能性は少ない。
だからこれは、韓国を犯人にするための日本の右翼の自作劇の可能性が高い。
共感31非共感​​3


・本当の犯人が笑っているだろう。
共感25非共感2


・電池にハングルが書いてあると韓国人が犯人なのか。
それならアルファベットが書いてあれば、アメリカ人が犯人か?
共感24非共感2


・日本チョッパリたちが、結局また韓国人に濡れ衣を着せようとしてる。
歳月が経ってもやることは変わらないのか。
放射能に汚染された土地を捨てたいが、中国は手に余るので、甘いのが韓国をほしがって、今、軍国主義に行こうと始動しはじめているんだ。
放射能に汚染された土地で放射能を食べて生きてろ。
共感12非共感0


・とんでもない話。
それなら、それを韓国で製作して、日本に行ったということになるが、そのような爆発物をバッグに入れて飛行機に乗ったというのか?
さらに、日本の入国審査でもひっかからなかったとするなら、日本の出入国セキュリティがそれだけずさんだということの証明だ~
共感10非共感0


・小説を書いてるね。日本アウト!!!
共感10非共感0


・靖国神社は丸ごと吹き飛んでしまわなければならないのに…
共感10非共感0


・関東虐殺を起こした種族らしい。ふふふふ
共感9非共感0


・あいつらがまた捏造してるね。私たちも何か捏造してやろう。
共感9非共感0


・韓国で作ったなら、空港を通過できたということだが、話になるのか?
共感8非共感0


・関東虐殺のとき、韓国人が井戸に毒を入れたと偽って濡れ衣を着せて、罪のない人々を竹槍で刺し殺した奴らがチョッパリどもだ。ふふふ
この恨みは必ず利子をつけて返してやる。
共感7非共感0


・チョッパリよ、ISがしたことだ。
共感7非共感0


・1、靖国のトイレで爆発が起きた。2、韓国人が周りにいた。3、トイレに韓国語が書かれたゴミがあった。4、こいつが容疑者だ!日帝の論理は本当に酷い。
共感7非共感0


・韓国人が爆破したなら、法的処罰を受けさせるのは正しいです。
ただしそうじゃないなら、メディアを動員して嫌韓感情を助長した日本側に徹底的に責任をおしつけなければならない。
共感7非共感0


・私たち国民なら本体を爆破させていた。
これは明らかに日本人の自作劇である。
共感12非共感2


・フランステロ現場の残骸の中からアルファベットが書かれたカメラが発見されたので、背後にいるのはアメリカ人だということが分かった…!
ハル~~~!!
これが日本人の言ってること。
共感5非共感0


・自作劇だな、チョッパリどもが。
共感4非共感0


・本当に韓国人なら、靖国は空き地になっていた。
共感4非共感0


・ところで、もしこの人が犯人なら日本に送れ。
テロリストは許されない。
共感4非共感0


・フランステロ現場で日本のソニーデジカメが発見されたから、テロに日本人が関与したと推測できる~~~~ハル…!韓国産の電池…?だから日本の極右が疑わしいんだ…!あいつらがまた騙そうと…!
共感4非共感0


・米国はなぜ日本に原爆を2つしか贈らなかったんだ。
日本の島すべてに一つずつプレゼントすべきだった。
共感4非共感0


・証拠がないね。
損害賠償請求してください。
証拠もなく精神的被害を着せるなんて。
共感4非共感0


・今、日本が徐々に帝国主義の本性を明らかにしている。
これまで静かにしていたが、日本はそんなに戦争がしたいのか。
戦争に狂ったサムライ野郎ども、私たちがそんなに甘く見えるのか。
中国は規模が大きいから、怖いのか。島国猿どもよ。
共感3非共感0


・犯人が韓国人で、国産のバッテリーあらかじめ韓国で買って行ったって?
日本が意図的に外交問題を作ろうとして工作を広げているようだ…
共感3非共感0


・これは日本の捏造じゃないの。
靖国爆破するなら本体を爆破すべきなのに、なぜトイレ爆破なのか。日本、お前らが韓国人を買収したのではないのか。
共感5非共感1


・よくやった。
どうせなら靖国全体を飛ばす必要があった!
共感2非共感0


・関東大震災時の朝鮮人虐殺事件を覚えておられるでしょう。
共感2非共感0


・もし事実だったら尊敬する。
共感2非共感0


・日本政府(安倍)は、韓国への親しみを除去し、すでに日本人の反韓感情は極に達した。
2012年までは、韓流のために、否定的な視線より肯定的な視線で韓国を見つめていたが、安倍極右政権が登場して、右傾化が深化して妄言を続け、日韓関係は最悪に直面している。
独島も日本の領土だと言い張る日本政府や日本人は、言い張るだけで終わるのではなく、隙間があれば戦争も辞さないやつらである。
共感2非共感0


・証拠を持ってこい!
マスコミに韓国人であるかのように流して、何の措置もしないのは、日本政府の謀略である。
日本政府の言論プレー、日本の右翼の自作劇!
共感2非共感0



【韓国の反応】靖国神社への爆発テロ、直前にCCTVに映った男は韓国人だと判明 すでに帰国
【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」
【韓国の反応】韓国人「靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ」
【韓国の反応】東京と北海道で爆破予告→韓国人「また日本人が我が国に濡れ衣をかぶせようとしてるのか・・・」
【韓国の反応】アジア女性基金元理事の大沼保昭「20年前は韓国に対して謝罪して補償しようという世論が日本にも多かったが、今は変わった」