「傘寿で一人バックパッカーの旅」…日本の花おじいさんに、ニュージーランドのあちこちが「おもてなし」

「花おじいさん」というのは、「花よりおじいさん」という韓国のバラエティ。
Mnetの説明によると、「日本でも人気の韓国ドラマに多数出演する大御所俳優、イ・スンジェ、シン・グ、パク・グンヒョン、ペク・イルソプの4人が、お世話役の40代若手(?)俳優イ・ソジンと一緒にバックパック旅行に出るドタバタトラベル・バラエティ!」らしいです。

150920_0007-010001
ニュージーランドのマウント・クック国立公園の姿


「傘寿で一人バックパッカーの旅」…日本の花おじいさんに、ニュージーランドのあちこちが「おもてなし」

ニュージーランド人があちこちで助け・激励・配慮
 
(オークランド=連合ニュース)コ・ハンソン通信員

ニュージーランドを一人でバックパック旅行中の日本人の80代のおじいさんが話題を集めている。

150928_0027-01
映画ロードオブザリング、ニュージーランド撮影地


過去50年余りの間、日本の地を離れたこともなく、英語も上手ではない彼が、若者のようにバスに乗ったり、ヒッチハイクをしてニュージーランドをすみずみ回っているからである。
 
ニュージーランドのテレビ放送(TVNZ)ウォンニュースは7日、サカモト・ヒロミ(80)が2週間前、単独でオークランドに到着し、バックパッカーを始めたとして、彼のバックパック旅行のニュースが伝えられると、行く先々で多くのニュージーランド人が彼を温かく迎えていると伝えた。
 
いくつかの地域では、その地域のマオリ観光局の従業員が車を運転して、バックパッカーの寄宿場所に行くという彼が、高級ホテルに泊まれるよう特別配慮してあげたこともあった。

151020_0228-010001
 ニュージーランド・ヘイスティングスの羊飼育農家


またオークランドでは、オークランド沖にあるワイヘキ島を訪ねる彼を、一人の女性が親切に案内してくれた。

ウォンニュースは、オンラインで記事を読んだ市民が彼に宿を提供したり、クリスマスディナーに招待したいという旨を、先を争って出しているとして、もしかしたら彼がニュージーランドで愛に出会うかもしれないという読者の文を紹介した。
 
ウォンニュースの読者のモイラ・ヤングが、クリスマスにサカモトがどこにいるのか分からないが、誰かが彼に、ニュージーランドのクリスマスを体験できるようしてほしいとして、「もしクリスマスにダニーデンに来れるなら、私たちの家に来て、82歳の私の母にも会って、一緒にクリスマスを過ごしてほしい」と書いた。

151120_0202-020001
(ウォンニュースサイトのキャプチャ)


また、クライストチャーチ、ハミルトンなどの地でも、彼にぜひ会ってみたいとか、自分の家に来て家族と共に滞在してくれることを願っているという文が上がってきた。

南島ウエストコーストに来たら、ぜひ彼を案内して見物させてあげたいという人もいた。
 
サカモトはこれまで、5人の子供を育てるために忙しく、旅行する時間がなかったとして、今旅行するのにちょうど良い時期だと述べた。

so1w1rey
ニュージーランドの先住民マオリ族


彼は、ニュージーランドが安全で、人々が親切だという話を聞いて、ニュージーランドを訪ねることにしたとし、最高の旅行は良いホテルに泊まることではなく、良い人に会うことだと、自分の旅行哲学を打ち明けた。

コンピュータはもちろん携帯電話もない彼は、今も旅しながら毎日一通ずつ家族に手紙を書いているとし、3ヶ月の日程でニュージーランド南北の島をすべて見て回る計画だと老いてますます盛んだということを誇示した。


引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008035604



韓国人のコメント


・ヘル朝鮮に来ていたら、ヘル朝鮮人があの老人相手にすでに詐欺して財物を奪い取って、お金を巻き上げて殺害していただろう…ふふふ
共感11非共感30

・↑キンポウゲを食べて狂ったのか。
キキョウを食べて狂ったのか。
ショウガでも食べてちょっとはマトモになれ。

・↑ヘル朝鮮の正確な意味も理解できてないですね。舌打ち…

【韓国の反応】「韓国を去りたい」…若年層で「ヘル朝鮮」症候群


・その体力!
その勇気!
その精神!
本当に羨ましいです。
私の夢をかなえてくださるような方なので、私の気持ちがすっきりします。
応援します。
ファイティン!!!
共感131非共感​​8

・↑あなたはまだ80前だろう。
その夢を諦めず、あの人よりも早い年齢で一度行ってください。

・↑慰安婦問題について謝罪からしてから旅行に行くべきだろう。
恥知らずなチョッパリ野郎。

・↑情けない。こんな記事でまで。
グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)は控える必要がある。

・↑一体なぜこれが今日の主要ニュースに入ってるんだ。お金で載ったニュースだろう…
ニュージーランド旅行するのに、費用がどのぐらいかかるか知ってるのか?月額いくらだと思う?500万ウォン?いたずらか?

・↑行ったことがあるが、ホテル代だけで500万ウォンかかる。涙
まあユースホステルを使えば、1日10万ウォン内で大丈夫だろうけど。
他にもいろいろ困るのが、どんなショーを見るのにもお金が必要な国だった。涙
韓国が安いだけど、中国だって、庭園や公園のようなものを見るためにも、お金を払って見なければならないけど…

・↑やはり日本人は世界のどこでも歓待を受けるんだな。


・ヘル朝鮮では、親のお金を子供がすべて吸い取って、親が倒れても子は面倒を見なくて、OECD1位の貧しい国なのに…
民度の低い韓国とは違うよ。
共感11非共感20


・ヘル朝鮮人よ、退職したらあんなふうに生きるべきだ。
退職したら遊んで旅行すればいいのに、なぜ馬鹿な子供たちの今後について、あなたが責任を追う必要がある?
馬鹿な子供たちは、大学の授業料については、無利子ローンや学生ローンを使えばいい。
それが何故、お前ら親の責任なんだ?
精神をちょっと整えろ。
共感19非共感17


・韓国も外国人にもっと親切な国になったら良いのに。
今よりももっと…
共感97非共感19

・↑外国人に対して、自国民よりも親切にしなければならない理由があるのか?
実際のところ、我が国は自国民にも親切ではない。
ただ「他人にもっと友好的な国になったら良いのに」と言うべき。
あえて「外国人に」と特定する必要はない。

・↑韓国の場合、あの日本の老人ぐらいの年齢の人々は、あまりにも無礼が酷いよ。

・↑我が国は年齢が官職の国なので…

・↑最近、弘大に行ったことがあるか?ないなら行ってみろ。
白人男と韓国女のカップルが、本当にめちゃくちゃ多い。
西洋人がよくいる光化門一帯、弘大、コエックスモール、江南駅付近を一日歩くと、白人男-韓国女のカップルを20組程度見る。
白人女-韓国男のカップルは1組ほどしか見ないのに。
平日にコエックスモールやロッテワールドモールに閉じこもって座っている白人男がたくさんいる…
観光に来たのではなく、韓国女をナンパしてファックしようとしとしてる奴らだ。
しかも、そういう奴らが好きでくっつく洋公主(*ヤンゴンジュ/米軍慰安婦)たちが多い。


・日本人は、中国と韓国を除いて、世界中のどこの国に行っても喜ばれる。
とてもマナーが良くて礼儀正しいので、世界の誰もが好きだ。韓国と中国を除いて。
共感65非共感42

・↑日本人は、個人の性向と集団の性向が違う。

・↑キャー、こんな記事になると、日本信者が間違いなく登場する。ふふふ

・↑朝鮮人でスミマセン。涙涙涙涙

・↑卑劣で狡猾で残忍で後頭部をよく殴る猿の内幕を知らないんだな。
お前も放射能バナナを食べてろ。

・↑猿たちに踏みにじられ、殺されたことがないと、日本猿がそういう種だということに気づかないんだ。
だから他の国は知らない。

・↑はい、次のグクポンナチズムファシスト。
あなたのような人を捕まえて撲滅すべき。

・↑どの国だって、個人の性向と集団の性向には違いがある。

・↑ウキキ~~~ウキキキ~~~
韓国と中国の人々を、あんなにたくさん殺して、変態で汚いことをしたくせに、歓迎を受けたいと思うなら、日本人は精神病である。
だから今すぐ爆発が起きて、猿が海へとウキキと言って放射能に汚染されて死ななければならない。

・↑外国のガイドが最も嫌っているのが日本人観光客である。
何か問題あるとき、前では「大丈夫大丈夫」と言いながら笑ってるのに、後から自分の国に戻って旅行代理店にクレームを入れる。
しかし我が国の人は、前では怒って怒鳴るが、後から何もしません。
こういう民族性だから。

・↑怒鳴るとか孤立とかは関係なく、日本人は旅行のマナーが良いので有名だというのが正解。


・「最高の旅行は良いホテルに泊まることではなく、良い人に出会うこと」
自分の旅行哲学を打ち明けたのが素敵ですね。
残りの日程を楽しく過ごしてください~
共感117非共感8


・ふふふ。
あの人は花よりおじいさんを見たようだね。ふふふふふふふふふふふふ
共感23非共感1


・日本は人口も多くて、​​良い暮らしをしてるので、ニュー人ランドが観光を広報する次元で、あんなふうに良い待遇をするんです。
世界がそうです。
共感18非共感8


・おじいさん、オーストラリアに行くなら注意してください。
アジア人を相手にしたひったくりが大流行中です。
共感64非共感8

・↑オーストラリアってそんなに危険なところなの????

・↑この間、オーストラリアで韓国人留学生が蹴られて精神を失って財布を盗まれた映像がこれ。
https://www.youtube.com/watch?v=e5dE_zFzh58

・↑日本人に対しては、他のアジア人とは違う扱いをします。


・実践がすべての答えになるときが多いです。
真面目に勉強を頑張ると、金持ちになる(お金を貯めて、誠実に生きて、幸運を望まず、最終的に現実に感謝して生活する)など…
共感34非共感8


・やはり日本人は世界のどこへ行っても歓迎されるのか。
韓国人は世界のどこへ行っても、韓国人と中国人と犬は立ち入り禁止の看板がつけられるのに…
共感19非共感10

・↑それは台湾での話であって…韓国が好きな…


・その年齢での勇気にも歓心するが、それよりニュージーランドの国民性がうらやましい…
共感6非共感4


・ちなみに日本のサービスは以前とは違う。
まったく友好的でなくて、サービス精神もなくて、誰もが憂鬱な顔をしている。
共感20非共感11

・↑韓国のサービスはいつでもゴミレベル。


・こういうものを見ると、世界が見るイメージで、日本と韓国には克服できない壁の存在があると感じる…
我々は、チャンゲのような行動をせず、成熟しましょう。
共感10非共感3


・これはニュージーランドのプロモーションである。
おじいさんは利用されてるんだ。
共感12非共感6


・体は80歳だが、目つきは青年のようだ。
月曜日の昼間から、小部屋に閉じこもってパソコンで歳月を送る若者も多いのに。
あのおじいさんをみるとクールだ。死ぬ時も後悔がなさそうだ。
共感87非共感8


・今日も親日中毒のネイバーが、日本の記事で親日を養成してますね。
共感6非共感8


・韓国人は、特に外国人に憧れる民族である。
その理由は、軍事独裁政権下で弾圧を受けて数十年生きた民族だからだ。人間性を生かす外国に憧れるようになったんだ。
過去、ソウル駅付近では、警察が民間人を棍棒で殴っていた。韓国人はかばんの検査をされた。
そんな中、ブロンドの髪の外国人は、それを見ながらあざ笑い、自由に悠々と歩いていた。
韓国人はそれが悲しかった。
最近TVではいつも外国人が幅を利かせている。東南アジア人までテレビで幅をきかせている。
共感2非共感5


・ヨーロッパの両面性 - 助け、思いやり、励ましているふりをしながら、他方ではスリ!
共感2非共感0


・やはり大日本帝国の臣民なので、相手国が世話をしてあげるんだな。
共感3非共感2


・日本信者の実体は、学生または負け犬。
自分の能力がないせいなのに、先進国で生まなかったから負け犬になったと勘違いしてオナニー。
共感3非共感3


・今日も負け犬どもが、老人のせい、民族のせい、国のせい、政府のせいにしながら、一日を元気に始めているようだ。
なぜ自分の頭のせいにしないのか。
共感7非共感3


・外国に行けば分かる。
世界中の認識:白人>日本人>>>>韓国人=中国人=黒人
共感7非共感8

・↑間違い。
白人>日本人>>>>黒人> =中国人=韓国人です。
中国人と韓国人の区別はないが、黒人のほうがもう少し優勢に扱われます。


・かっこいいね。ふふ
80歳で海外バックパック旅行は体力的に無理だと思っていたが、すごい。
私も海外バックパック旅行をしたい。涙
共感4非共感4


・その日本の老人を、我が国のマスコミはなぜ浮かべてあげてる?
あれはニュージーランドが日本の観光客を誘致するためにしてるだけのことだ。
特別なことでもないのに、私たちのマスコミは…
共感4非共感4


・日本の老人は、周辺国に迷惑をたくさん及ぼした。
共感1非共感2


・80というと、我が国の植民地時代に卑劣なことをした老人ではないか?
植民地時代の真っ最中の若い年齢の時、私たちを収奪したくせに、老いてから海外旅行?
共感0非共感0

【韓国の反応】韓国人「多くの朝鮮民は悲惨な生活をしていたが、韓日併合で身分制(奴隷)が廃止され、初めて人間らしく生きられる世界が到来したというのがファクト」
【韓国の反応】韓国人教授「日本は朝鮮から米を収奪していない。お金を渡さずに奪っていったことはない」→韓国社会「妄言!」「親日派!」