反日の副作用の事例(靖国)
慰安婦問題に関連する日本内の雰囲気

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150920_0007-010001



反日の副作用の事例(靖国)

バンダービルド

(*これは、韓国人が容疑者として報道される前に書かれたコラムです。)


たとえば、殺人事件が発生した場合、警察は死亡者と普段望ましからぬ関係にあった人物を、容疑者として第一順位に上げる。
実際は第3者の仕業だとしても、真犯人が検挙されるまでは、容疑者が事実上犯人扱いを受ける。
さらに悪い状況は、真犯人が最後まで捕まらない場合である。


しばらく前、日本の靖国神社内の一部の施設で、何者かによる爆発が発生したが、今の日本内に蔓延している雰囲気は、「韓国人(中国人)の仕業でないか」である。
普段から日本の政治家たちの靖国参拝に強い拒否感を見せてきた国が、韓国と中国だったことを考慮すると、こういった現地の雰囲気も無理はないようだ。


日本の神社は、単純な「敬虔施設」の次元を超えるものだ。
宗教的(信念的)次元の施設である。
簡単にいうと、教会や大聖堂、モスク(イスラム教)のようなレベルだとみなすことができる。
したがって、誰かがこれらの施設を既存するために計画的に犯行(爆発)を犯したのは、一般日本人の怒りを買うのに十分な条件となる。


犯人が捕まるまでは、「無罪推定の原則」というものが存在するので、「韓国人の仕業」とみなされる雰囲気は不当だと見ることができる。
しかし「推定無罪の原則」は、原則論というだけで、今回の靖国の件を契機にして、日本内の嫌韓が再び弾力を受ける雰囲気を防ぐことはできないように見える。


いずれかの場合になりそうだ。

①社会に不満を抱いた日本人の仕業
②反日性向の韓国人の仕業
③反日性向の中国人の仕業
④日本の反韓団体あるいは反韓性向の日本人個人の仕業
(=嫌韓拡散を狙った一種の自作劇)


もちろん、①や④に該当する犯人が検挙されるケースが、韓国にとってはベストだ。
③のケースの場合は、普段中国と協力して反日に出ている韓国の路線をよく知っている日本人の立場からすると、韓国のことも好意的な目で見えなくなる可能性が大きい。 
②のケースは言葉にするまでもなく、韓国にとって最悪である。


ところが、これに劣らない最悪は、犯人検挙に失敗して、事件が「永久未解決」になって、①や④の可能性があるにもかかわらず、実質的に日本人の間で「明らかに韓国人の仕業」という雰囲気が固着される場合だ。
多方面にわたる反日(歴史問題から靖国まで)のせいで、韓国が抱え込まなければならない独特の副作用に該当するといえる。


現在、韓国の立場では、「はやく犯人が捕まって、この悔しさが解消されてほしい」という公言もできないのが現実である。
②の可能性がないとは誰も100%保証できない状態だからである。
反日によって引き起こされる、もう一つの珍しい(冷たい雰囲気の)副作用だ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132070&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バンダーさんが、この件について、ずっとずっと必死なのは伝わる。
根っこのところで歪んでるけどさ。


【韓国の反応】靖国神社への爆発テロ、直前にCCTVに映った男は韓国人だと判明 すでに帰国
【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」
【韓国の反応】韓国人「靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

慰安婦問題に関連する日本内の雰囲気

バンダービルド

慰安婦被害者への補償を​​担当した「アジア女性基金」元理事の大沼保昭(現日本明治大学教授)の主要な発言(11月3​​0日)

-「過去20年間であまりにも強くなった韓国内慰安婦の世論は、独善的という感じがするほどだ」

-「歴代韓国政府は、韓国内の強力な世論のため、日本政府に向かって困難な対応をしてきたようだ。パククネ政府も韓国内の世論が怖くて、日本に向けて具体的な解決策を提案していない状態」

-「慰安婦問題について、100%日本が悪くて、韓国が100%正しいというふうに主張するNGO団体の独善的思考が拡散されたことが根本的な問題」

-「韓国は慰安婦問題について閉鎖社会になり、少数意見を受け入れない奇妙な社会となった」

-「日本政府の立場では、韓国側に提案して韓国政府がこれを受け入れても、後に韓国メディアや市民団体が大きく反発して、立場を再びひっくり返すのではないかと思って、提案できずにいる」

-「アジア女性基金は、日本政府と国民が共に参加した公的な活動だったが、韓国側から誤解を受けた」

-「20年前は、韓国に対して真剣に謝罪して補償もしようという世論が日本にも多かったが、韓国側がアジア女性基金を全く評価してくれないので、日本国内の雰囲気はがっかりして変化した」

-「日本の首相が韓国を訪問して慰安婦の前で直接頭を下げて手を握るのが好ましいが、これは現実的にも政治的にも難しい」

*↑はあ…
大沼保昭さん、なんでそこまで分かってて、いまだに「日本の首相が韓国を訪問して慰安婦の前で直接頭を下げて手を握るのが好ましい」とか言えるの。そんなもんが解決策になると思ってんの?
こういった認識から抜け出せないのって、「サヨクの業」としか思えません。


☞参照
2007年の米国下院慰安婦決議案採択の活動を主導し、サンフランシスコ慰安婦キリム碑建立決議案通過
などの活動を導いた、代表的な慰安婦関連団体「カリフォルニア韓米フォーラム」側が言及した慰安婦問題の解決策7つ。

▲1932年から1945年まで、日本帝国主義の軍隊が強要した性奴隷行為を認め、
▲慰安婦犯罪に関する全面的調査をし、
▲日本の国会が公式謝罪をし、
▲すべての犠牲者に対する法的賠償をし、
▲犯罪者たちを起訴し、
▲日本の教科書と歴史の本を通じて日本人に慰安婦について教育し、
▲犠牲者の記念碑と日本軍の性奴隷歴史保存博物館を建設すること。

(NGO側の要求は、ほぼ「戦犯裁判」レベル以上…)

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132149&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


>>慰安婦関連団体「カリフォルニア韓米フォーラム」側が言及した慰安婦問題の解決策7つ。

▲1932年から1945年まで、日本帝国主義の軍隊が強要した性奴隷行為を認め、
▲慰安婦犯罪に関する全面的調査をし、
▲日本の国会が公式謝罪をし、
▲すべての犠牲者に対する法的賠償をし、
▲犯罪者たちを起訴し、
▲日本の教科書と歴史の本を通じて日本人に慰安婦について教育し、
▲犠牲者の記念碑と日本軍の性奴隷歴史保存博物館を建設すること。


*どんだけ日本を舐めてんの、と思います。


韓国人のコメント


・慰安婦問題は、 韓国にも問題があるが、解決するためには安倍が先に手を差し出さなければならない。
韓国の政治家が最初に手を差し出せば、その政治家は死にます。
おそらく乙巳5族に準ずる歴史的審判を受けることになります。
問題は未来です。
完全に背を向ける事態が来るかも知れません。
日本としても、大韓民国が朝鮮に回帰することを望まないなら、パククネ大統領が差し出す手を早く捕まえなくてはならないと思います。
パククネ大統領は、まだそれでもそれなりに影響力を持っています。
未来、パククネ大統領よりも弱い影響力しか持たない大統領になると、解決が困難になります。
私は安倍はバカではないと思います。
利害得失の計算に明るい政治家だと思います。
韓日関係をこのまま放置していたら、韓半島が完全に中国の影響圏内に入ってしまうという事実をよく知っていると思います。
それは決して日本の国益にならないということも知っていると思います。
だから、遅かれ早かれ安倍は、我が国をなだめるジェスチャーを取ってくるだろうと思います。
安倍がそうすれば、韓日の未来は明るくなって、米国の協力で中国を牽制することができるでしょう。

*アホか。


未来指向(ハンドルネーム)
米軍装甲車女子中学生死亡時も、あんな要件を米国に出さなかったです。
日本をどれだけバカにしたら、あんな要件を主張できるのでしょう。

*ですね。


・韓国は、赤化される直前に、日本に救いを求めるでしょう。
日本に対して「悪い癖をなおしてやる」と言ったあの人も(*金泳三のこと。「日本のポルジャンモリ(日本語で「バカたれ」などに相当する、上の立場の者のが下の者を叱る朝鮮語の俗語)の悪い癖を直してやる!」などと発言した)、最終的には外国為替危機の時、日本に救いを求めました。
今後もそうなるでしょう。

*アホか。


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」