「27歳の韓国人男性、靖国爆発の二日前に来日、当日帰国」

150920_0007-010001



「27歳の韓国人男性、靖国爆発の二日前に来日、当日帰国」
 
朝日新聞「建造物侵入の疑いで、男性がとどまっていた部屋を調査」
 
日本の警察、韓国男性用の船上に上がっていることに注目
 
(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

靖国神社爆発音事件と関連して、日本の警察が韓国人男性を容疑線上に上げたのか注目される。

朝日新聞は、日本警視庁公安部が靖国神社トイレへの建造物侵入の疑いで先月30日、韓国人男性が滞在してい東京千代田区ホテルの部屋を調査したと4日報道した。
 
朝日新聞は、警察が神社近くのCCTV映像などをもとにして行方を追跡し、男性が宿泊ホテルの宿泊客リスト情報をもとに、彼が27歳韓国人だということを特定したと伝えた。
 
朝日は、韓国人男性が先月21日、東京羽田空港を通じて「短期滞在」で日本に入国しており、爆発音事件が発生した日の23日午後、同じ空港を利用して日本を離れたと出入国記録内容を伝えた。

短期滞在とは、ビザ免除国などの外国人が、観光、商業用、知人訪問などの目的で、90日間日本に滞在できるようにする在留許可だ。

産経新聞は、この男性を「事件に関与したと見られる韓国人」と規定して、警視庁が「韓国捜査当局との連携についても検討する」と報道した。
 
この新聞は、警視庁が捜査をさらに進めて、建造物侵入よりも重い処罰ができる爆発物取締罰則を適用して逮捕令状を出すのが引渡しを請求する前提条件になると予想した。

警視庁は、日本のマスコミ報道は各メディアの独自の取材に応じたものであり、事実関係を確認していないという立場である。

日本政府は、爆発音事件の容疑者が特定されたのを公式発表していない。
 
150928_0027-01

韓国外交部は「被疑者が特定されていないということを知っている」という推定を3日発表した。
 
日本のマスコミは、韓国人男性が靖国神社で爆発音がする直前、トイレ近くのCCTVに撮られた人物だと連日報道している。
 
朝日新聞が報道した建造物侵入容疑の法的根拠は、正当な理由なく建物等に侵入すると、3年以下の懲役または10万円以下の罰金を課すことにした日本刑法130条の規定である。

一般に公開された建物であっても、本来の用途とは異なる目的を持って入ると、建造物侵入の疑いが適用されることもある。

 151020_0228-010001
韓国人男性が、実際にトイレに入ったのか、爆発音や現場に残された物品との関連性が明確ではないが、報道内容からみると、警視庁は複雑性を念頭に置いて捜査しているものと解釈される。

特に事案の重大性などを考慮すると、警視庁は、ホテル側の協力を得て部屋を調べるレベルではなく、日本の刑事訴訟法に基づいて、裁判所から令状を受けることを選んだと思われる。

また、留まった客室が調査対象となった点に照らしてみると、この男性は、被疑者(容疑者)または参考人になる可能性もある。
 
先月23日午前10時頃、靖国神社では、爆発音が一回聞こえて、警察の調査の結果、南門近くの男性トイレから、タイマー、電池、火薬と推定される粉が満たされたパイプの束などが発見された。

日本のマスコミは、爆発音が出る30分前、一人の男性が近くのCCTVに撮られ、彼は紙袋に見えるものを持っており、トイレの方向へと向かう姿などが撮影されたと報じた。

151120_0202-020001

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008031205
 



韓国人のコメント


・この間の韓国領事館放火も日本人だった。
今回も韓国人のふりをしながら、世論を日本に有利に作成するための、日本人の操作だ。
ここでやられたら、韓国政府は本当に愚かだということを自ら天下に認めることになる。
しっかり対応しろ。
共感8932非共感193


・ハングルで書かれた紙と紙の袋?
トイレにゴミを置いてきて出てきただけだったらどうするつもりだ?
お前らは、それだけで容疑者にするのか?
歴史歪曲、事実歪曲はお前ら日本が専門じゃないか!
共感6938非共感132


・日本の捏造が一つや二つだけか?
これだけやられて、またやられるのか?
共感6044非共感127


・日本のやつらの​​自作の臭いがする。
共感5126非共感98


・理解できません。
高価な航空運賃とホテル代を使ってトイレ爆破なんて…
日本の自作劇ではないかと思われます。
共感692非共感29


・韓国人ならトイレではなく、本堂にしただろう。
共感644非共感21


・チョッパリどもは、昔の関東大震災の時も、韓国人を謀略し、数多くの韓国人を殺しておいて…
反省一つなく、また謀略。
共感628非共感26

【韓国の反応】新大久保の在日韓国人店主「日本人の心が離れてしまった。日本人は一度離れると、もう​​来ない」~日本、嫌韓・嫌中書籍「好評」…捏造勢力の実像は?


・産経は信じてはならない。歴史歪曲をリードする新聞で、反韓の象徴。
おそらくまた小説を書いてるんだ。
共感355非共感11

【韓国の反応】韓国メディアがまた「事実」を報道した産経に激怒!「故金泳三大統領にも妄言!業績を貶めて歪曲報道」


・チョッパリ右翼連中の自作劇である…
韓国人なら、そこまで行ったら神社全体を爆破していただろう…
猿の妙技の披露だ…
共感297非共感9


・関東大震災の捏造で、多数の罪のない韓国人を虐殺した過去を忘れてはならない。
共感283非共感10

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】


・二日前に日本に入った人が何人いると思ってるんだ。
しっかりとした証拠を持ってこい。
トイレに入ったというだけで、追い詰めるのか。
そして、もしそうだったとしても、日本には非難する資格がない。
少女像にしたテロを考えてみろ。
日本はあれを非難する資格はない。
共感251非共感10
*杭テロって、慰安婦の横に置いただけですけどね。これを韓国メディアはえんえんと「テロ」と報道し続けてます。

150920_0007-010001


・100年前も今も変わらない倭国。
共感237非共感11


・日王の妻を殺して剥がして火をつければ戦争が起きるだろう~~
私たちは100年前にそうされた。
共感93非共感5


・靖国は、ドイツで言えばユダヤ人虐殺したヒトラーナチスを追悼する神社。
マトモな精神になれ。
共感88非共感3


・まずは少女像にテロした奴らを痛めつけてからだ。
共感83非共感6


・私たちが最初に見つけて武功勲章を授与しましょう​​。烈士である。
共感63非共感6


・日本が名分を作ってるんだ。
糞より劣る日本猿たち。
共感59非共感3


・韓国人だとしたら何なんだ。
靖国爆破が罪なのか?
共感60非共感8


・時期が微妙だね。
共感48非共感3


・日本の自作劇だ。
共感36非共感1


・韓国人だったとしても、お前らの好きな治外法権的に、韓国人のことは韓国が判断する。
共感36非共感2


・日本はその前に、慰安婦少女像に杭テロした鈴木信行を韓国に引き渡せ。
私たちの検察の召喚令状にも応じない。
韓国人テロ云々いう前に、杭テロした奴をまず韓国に引き渡せ。
共感33非共感0


・日本人は、韓国に対する劣等感を捏造​​で表出している。
共感31非共感​​2


・犯人は間違っていた。
トイレではなく、神社を爆発させるべきだった。
共感29非共感2


・まず少女像に杭を打ち込んだ犯罪者から出せ。
共感21非共感0


・日本政府が自国民に反韓感情を持たせようとしてるんだ。
共感16非共感1


・日本はやはりゴミだったな。ふふふ
共感15非共感2


・韓国史を学んで、日本の人たちが本当にどれだけ狡猾で悪辣でキツネのような連中だったのか、よく分かるようになりました…
共感13非共感0


・靖国神社トイレ爆発事件は、どう見ても日本の右翼の捏造である。
日本の人たちは、被害意識と警戒意識が韓国人に対して多い。犯した罪があまりにも多いからである。だから最初から韓国人を犯人と断定しているんだ。
どのような場合でも、韓国政府は彼を日本に引き渡してはならない。
一国のプライドがかかった問題だ。
共感14非共感1


・事実なら、この方はまさに尹奉吉義士の再臨です。
共感16非共感4


靖国爆破テロ関連記事
【韓国の反応】韓国人、靖国神社への爆発テロに大喜び「次は神社まるごと燃やせ!」「世界で唯一テロしてもよいところが靖国神社」
【韓国の反応】靖国神社への爆発テロ、直前にCCTVに映った男は韓国人だと判明 すでに帰国
【韓国の反応】韓国人「靖国爆弾魔が韓国人…今は日本の反韓団体による自作劇だということを期待するしかない…」
【韓国の反応】韓国人「靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ」