(雑談)靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ
靖国の韓国への小児病的な態度

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



(雑談)靖国の犯人が韓国人なら、樹立される世界記録二つ

バンダービルド


<世界記録1>

(過ぎ去った)過去の歴史問題でテロを試みた初の事例。
-地球上で発生するテロは、すべて現在(今)の攻防の過程で表示される報復次元

例)
-IS:「フランスが私たちを爆撃したのでテロ」
-パレスチナ:「イスラエルが私たちを攻撃したのでテロ」
-靖国の件の場合、過去の歴史認識(態度など)が気に入らないという理由でテロを試みたケース
-周辺国に軍事的被害を及ぼさず、じっとしている完全無欠な国(日本)をターゲットにして、過去の歴史を理由に攻撃した、歴史上空前絶後の記録になる可能性

 
<世界記録2>

味方(同じ陣営)に向かってテロを試みた初の事例。

-地球上で発生するテロは、すべて敵に打撃を加える次元
-同じ陣営の国家間で大きな不満がある場合、抗議デモや抗議声明発表などで攻防するのが大半。
-靖国の件の場合、自由陣営に属する国の一員(国民)が、同じ自由陣営に属している国(日本)をターゲットにして、敵対陣営に向けて使うようなテロという手段で攻撃したケース
-味方(同じ陣営)に向かって突進した、歴史上空前絶後の記録に該当する可能性


☞以上の二つの世界記録によって、韓国は一気に北朝鮮レベルの「不良国家」の隊列に合流する可能性

-北朝鮮はまだ、中国やロシアなど、自分の味方に向けては、テロのようなものはしていない
-最悪の場合、韓国は同じ陣営に向かってテロを試みた(流行りの言い方をすれば、北朝鮮以下の)「バカ国家」扱いを受ける可能性さえ…

 
※注意事項
上記の状況は、犯人が韓国人である場合にのみ適用される内容


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132179&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*同じ陣営、ねえ・・・


韓国人のコメント


・あまりにも悲観的では…


・日本国内に蓄積された嫌韓勢力を、より一層高めて拡散させる可能性が濃厚です。
そして、日韓の間が悪くなったら、韓国はさらにおかしな方向に進むだろう…


・最近の過去の歴史をテコにして行われる日韓の仲違いは、日韓の熱い友好を嫌がる国の扇動です。
そして、国民はそういう扇動に簡単に反応するんです。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

靖国の韓国への小児病的な態度

バンダービルド


今回の靖国事件の犯人が韓国人かどうかは置いておいて、普段の韓国人たちが見せている靖国へのこだわり
(抵抗感)は小児病的レベルである。
韓国と中国だけが、日本の政治家の靖国参拝に反対している。
そのうち中国はまだ理解できる側面がある。
過去に日本と正式に交戦(戦争)行為をしたし、その過程で戦死者も出たし、そういった戦死者は、日本軍を指揮した首脳部のせいで出たものだと解釈できるので、そうした日​​本軍首脳部が合祀されている靖国神社に拒否感を持つことができる。
 
しかし、こんな中国でさえ、米国に比べれば特異である。
米国こそ真珠湾奇襲までされて日本と全面戦争になって、多くの戦死者を出したからである。なのに、今は靖国参拝について「No​​ problem」である。
また、中国は米国と同じ戦勝国の立場でもある。
したがって中国は、理解できる側面があるように見えるが、米国のことを考えれば、やはり特異だと見ることができる。

日本の政治家たちは靖国を参拝しながら、参拝の目的を明らかにしているが、「平和祈願(不戦決意)」である。
日本の政治家たちの本当の心を客観的に読める確実な方法が地球上にまだ存在していない以上、そして、日本の政治家たちが、「軍国主義を懐かしむため」と参拝しながら公言していない以上、その参拝の意味について、単に(責任者)合祀を理由にして、ただ「再侵略の意図」と断定するのは、恣意的な解釈であり、過剰に属する。

最も理解できないのが韓国である。韓国が靖国に反発する根拠はほとんどない。
米国と中国のように、日本に対抗して正式に戦争を遂行したこともない。
反発の根拠はただ、不幸な過去(日韓併合)への悪感情の発露というのが唯一である。
しかも今日の韓国は、共産主義中国とは異なり、米国や日本と共に自由陣営の主要メンバーとして受け入れられている。
なので、過去に日本のせいで多くの戦死者を出したアメリカでさえじっとしているのに、共産主義国家でもない韓国が、今日このように靖国に拒否感を示しているのは、「盲目的反日」以外の説明はできない現象である。

出るべきときと出てはいけないときを分別しなかったら(=小児病的な反発を持続していたら)、厳しい表現のようだが、相手の目には「無遠慮なお節介(介在)」としか映らない可能性が大きい。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132174&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・日本の靖国神社参拝は、彼らの宗教と信仰である。
社交ではない以上、他人の宗教に対してとやかく異議を提起するのは、いかなる理由でも許されることではない。
私たちの政府も国民も、靖国を非難する幼稚な習性は捨てなければならない。


・日本人の精神世界への理解が必要だと考えます。
日本人は、人間が何かをすれば、精霊がさせたものだと考えます。
したがって戦争も、その人本人が起こしたのではなくて、悪い精霊がさせたものと考えます。
彼らは結果的に死亡したので、精霊も去っていったものであり、人間には罪がないという考え方です。


・↑ちょっと間違った理解をしてるようだ。
日本人は友軍でも敵でも、自らの組織のために懸命に戦った人を尊重する傾向があります。
安重根や李舜臣を祀っているのも、そのためでしょう。
そして2次世界大戦で戦犯処罰を受けた人は、悪いことをしてそうだったというよりも、連合国視点で裁断されたものだという認識で、一人一人の愛国心は評価し、合祀したものです。
ちょっといくつかの奇妙な理解をしているようですね。



*靖国は最初から「信仰の自由」という一言を外国に向けてひたすら言い続けるべきだったと思います。
いろいろ回りくどく日本人の精神性みたいなものを理解してもらおうとしたり、東京裁判の是非の話をしたり、話の軸があっちこっちで、しかも外国人には分かりづらくて誤解も生みやすい。日本人の精神性の話などがダメだといってるわけじゃなく、あくまでも「軸」の話ね。
「信仰の自由」という一言を中心軸にガッチリ据えてれば、もっと楽だったと思います。



 バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」