靖国施設毀損、韓国人の仕業と推定
(雑談)時々理解できない「安倍首相」

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



靖国施設の毀損、韓国人の仕業と推定

バンダービルド

先月23日、日本の靖国神社の一部施設が爆発音と共に破壊された事件の有力な容疑者が韓国人だったと、日本メディアが3日報じた。
その記事は、現在、日本内でリアルタイム検索順位上位にランクされる雰囲気だ。
日本のマスコミは、爆発音が発生した現場からハングルが書かれた物体が発見され、事件前後に近所のCCTVで捕捉された男性が韓国人だったと伝えた。
日本の警察は、爆発音が聞こえる約30分前、バックパックを担いだ男性が現場周辺のCCTVに捕捉されたことをもとに捜査を進め、この男性の行跡を追跡した結果、韓国人だと確認されたことが分かった。
この男性は事件直前、袋のような物体を持って靖国神社施設(トイレ)に入り、施設から出てきた後のCCTVの映像では、物体を持っていなかったことが確認されたことが分かった。
男性はその後、市内のホテルへと向かい、最終的に韓国に帰ったことが判明したと日本のマスコミが伝えた。
日本の警察は、事件現場でハングルが表記された物体と共に、火薬と推定される粉で満たされた金属型パイプ4本と電子基板、デジタルタイマー、電池などを見つけたことが分かった。


日本のマスコミの報道どおり、容疑者が韓国人だと100%決定するのは、現在の時点ではまだ早いという感じだが、可能性は高いと思われる。
おそらく日本の警察は、近い将来、容疑者を特定する可能性が高い。
容疑者がホテルに宿泊した際は、仮名を使った確率が高いが、日本への入国出国審査とフライト搭乗者名簿、空港内CCTV分析などを通じて、容疑者が特定(氏名などの個人情報を確認)されるのは時間の問題だと思われる。


残ったのは、「日韓外交問題化」と「日本国内の嫌韓の追加拡散」である。
過去の事例で見たとき、日本側の犯人(容疑者)引き渡し要求に、韓国はあれこれ理由を使って応じない確率が大きく見えるし、すでに犯人が韓国人だとほぼ確認された以上、韓国側が犯人を引き渡すかどうかに関係なく、
今後の日本国内での嫌韓の追加拡散は、現在は避けられないように見える。
以前の中国人などによる靖国神社への犯罪は、主に単純な放火や放尿などのレベルだったが、今度の犯罪は、完全に成功には至らなかったが、「計画爆破」(タイマー、爆薬)の試みであり、次元の違う犯罪に属する。
ひどい言い方をすれば、「テロ」に分類される事犯である。
そうでなくても今、国際的に「テロ行為」が指弾を受けている悪い時期なのに、状況がさらに悪くなった。


場合によっては、一部の反韓性向の日本人たちが、「韓国人が日本に向かってテロした」というように、飛躍した話ができる事犯である。
さらに、「日本の首相がそれなりに韓国などに配慮して、靖国参拝を自制してきたが、こうなったらもう日本ができることなど何もない」式の、対韓強硬論が日本国内で本格的に浮上する可能性もある。
こうなれば、両国間の慰安婦問題などの解決の試みは、さらに難航するし、日韓関係は今よりも更に悪くなる可能性がある。


今できるのは、日本国内の反韓団体等による自作劇であることを期待することだけだ。
もし犯人が韓国人だと最終確認されて、特に犯人が若い人だったなら、これは、これまで韓国内で展開されてきた強引な反日教育と、マスコミの反日扇動報道による「副作用」が、もはや次元の違ったものになっているということが、本格的に可視化され始めたと見てほぼ差し支えないようだ。

バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132164&cpage=1&no=115761

ふん


韓国人のコメント


・パククネの反日感情のせいで、ついにテロ国家へと転落しているような不吉な予感が…
選挙の時はパククネを支持していたが、率直に言ってパククネは頭が回転してないようだ。過去の父の時代の独裁主義的な考え方を持っている人のようだ。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)時々理解できない「安倍首相」

バンダービルド

150928_0027-01

28日に開かれたロッテグループ会長のシン・ドンビン(60・写真)の長男のシン・ギョクホ(29)氏の結婚披露宴に、安倍晋三日本首相が出席したことが確認された。
日本の首相が財界要人の子供の結婚披露宴に出席するのは珍しいことである。
 
日本政府関係者は29日、「安倍首相が28日午後12時10分ごろ、東京帝国ホテルの孔雀の間で行われたシン・ドンビン会長長男の結婚披露宴に出席し、2時20分ごろ、首相自宅に到着した」と伝えた。
この関係者は「安倍首相は、創生日本研修会の懇談会などの忙しい日程にもかかわらず、披露宴に出席するため、1時間前に馴染みの渋谷の理容室に寄って理髪とシェービングをするなど、最高の待遇を整えるために努力した」と述べた。

(29日、朝鮮日報の記事より)


シン・ドンビン会長は、8月上旬に「ロッテは(日本ではなく)韓国の会社!」と公式に宣言した状態で、簡単に例えると、日本の起業家の息子の結婚式披露宴に、韓国のパククネ大統領が出席した状況と同じ。

もちろん韓国の立場(パククネ大統領)では、現実に考えることもできないこと。
もしそんなことをすれば、パククネ大統領は「親日派」などの非難の洗礼を受けて、支持率がほとんど暴落状況になる可能性が高い。

韓国人たちが時に、北朝鮮の金正恩より憎んでいる「安倍首相」だが、たまにこんな姿を見せるのをみると、確かに彼は普通のレベルを超えた指導者だというのが明らかに見える状況。

バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=132079&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これ、私さっぱり意味が分からない。
意味が分かる方がいたら、誰か説明してください。


韓国人のコメント


・安倍首相のこのイベントも、官邸政務秘書官の今井尚哉のアイデアらしいです。
文芸春秋12月号に出てきた今井について知ると、「すごい」の一言です…


・私この間某日本企業の日本人支社長に会った。私は良い意味での親日派だ。
「世界で見習うべき国は日本しかない」と思ったら、困惑してよく分からないと言っていた。
安倍の姿が日本の姿である。
パククネがあんなに邪険にしても、惜しまず言葉かける。それが安倍であり、それが教養である。
デパートで服を買ってみると、韓国の店員は、無条件に高価なものだけを推薦する、着てみると似合わなくても、無条件にいいという、
しかし日本では、高いものより似合う服をお勧めするし、着てみて似合わない時は、他の服を薦めてくれて、本当にコーディネートしてくれる。
最近は中国人すら、韓国人の卑怯な属性をよく知っている。


ロッテ関連記事
【韓国の反応】ロッテホテル、日本大使館の自衛隊創立記念行事を一日前に取り消し通知
【韓国の反応】日本の外務省がソウルでの自衛隊の行事をドタキャンしたロッテホテルの利用を自粛
【韓国の反応】「ロッテ」と書いて「○○」と読む~韓国で袋叩きにされるお家騒動中のロッテ、その最大の理由は・・?
【韓国の反応】ロッテは韓国企業なのか?日本企業なのか?経営権紛争を契機に、ロッテの「国籍」をめぐって韓国炎上
【韓国の反応】産経新聞の黒田元ソウル支局長「韓国は在日韓国人を差別している」→韓国人「朝鮮日報は日本人を差別している」
【韓国の反応】韓国裁判所「ロッテのペペロ、日本の製菓メーカーのデザインをコピー」→製品全回収へ

バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」