タイ事業主たち「キャンセルの電話の一本もできないのか…韓国人はチントン(非常識人)」

日本関係ないニュースなのに、相変わらずコメントには日本が多い。

150928_0027-01
 


タイ事業主たち「キャンセルの電話の一本もできないのか…韓国人はチントン(非常識人)」

[No-show消えた良心「予約不渡り」] [第2部-1]海外でも悪名-韓国人No-showに悔しさ

「2時間後に現れて、なぜ席がないのかと大声で怒鳴って」

「17回も予約変更しておいて、最後に他の場所に行くことも」

「今度は来るだろうと待っていて、騙されたのが一度や二度ではない」

ホテル・レストラン・スパショップ1000個が並ぶタイプーケット西部のパトン(Patong)のビーチは、プーケットを訪れる韓国人観光客が必ず立ち寄る必須観光コースだ。
それだけに韓国人観光客の「ノーショウ(no-show・予約不渡り)」行動に対する不満が高いところでもある。
本紙が現地で出会ったレストラン、ホテル、スパショップ事業主は、口をそろえて、「韓国人は電話で『cancel(キャンセル』の一言をいうのが何故そんなに難しいのか」と問い返した。

タイ観光庁によると、タイを訪れる韓国人は、2014年だけで112万2500人にのぼる。
リゾートのプーケットには昨年26万2000人余りの韓国人が訪れた。
過去には、主に旅行代理店を通す団体観光客が多かったが、最近になって宿泊など旅行日程を直接予約してくる自由旅行者増えた。こうみると「予約不渡り」も一緒に急増していることが、現地観光業界従事者の訴えである。

◇タイで「チントン」といわれる韓国人

先月17日午後1時、パトンビーチにあるレストランの主人ガトン(45)さんは、空のテーブルを見つめながら、「韓国人は『チントン』」と述べた。 
「チントン」は「非常識人」という意味のタイ語の悪口である。

韓国人団体観光客10人が予約した時間から1時間も経ったのに、現れないということである。
次の日確認してみたが、韓国人の予約客は、ついに何の連絡もなしに現れなかった。
ガトン氏は、「『今度は来るだろう』と思いながら待って、韓国人に騙されたことが一度や二度ではない」とし「韓国人はみんなそうか」と声を高めた。

150928_0027-01
ゲストでいっぱいになったプーケットのレストラン…荒らされない韓国のお客様-先月16日午後、タイプーケットパトンビーチ近くの「ユーロタイ」レストラン。予約した韓国人観光客2人が何の連絡もなく予約時間30分経っても現れないので、テーブルが空いている。 

 
翌日訪れたパトンビーチのレストラン「バンリムバー」の主人は、「私たちのレストランの予約不渡り率は3%程度にしかならない」と自慢した。
韓国食堂の平均予約不渡り率(20%)の7分の1程度にしかならないわけである。
伝統的なタイ料理で有名なこのレストランを運営するオーストラリア人のオルトゥマン(女・63)氏は、「予約を受ける際、予約者の名前と国籍はもちろん、彼が滞在するホテル名と部屋番号まで徹底的に聞き出すことが、予約不渡り率を下げた秘訣」とした。
そうすれば、顧客が予約をキャンセルするのに負担を感じるということだ。

そんなオルトゥマンさんも、韓国人には両手を挙げた。
オルトゥマンさんは、「韓国人たちは、普通の予約をしながら、自分の連絡先を残さないようにして、『なぜそんなに根掘り葉掘り聞くのか』と大声で怒鳴るのが常」とし「しぶしぶ個人情報を言った場合でも、現れない場合が10件につき2~3件程度はある」と述べた。
韓国人の予約不渡りに呆れ果てた彼女は、「海が明るく見える窓側の席」を韓国人予約客には出さないことにした。

◇海外でも「予約ショップ」といいながらNo-show

パトンビーチ近くの「レッツリラックス」スパショップは、数年前から旅行会社が​​代行する韓国人の予約を受けていない。
もともとは予約を受けていたが、韓国人観光客が現地の旅行代理店を介して予約して、来ない場合があまりにも多いからということである。
スパショップマネージャーのケウパセット(女・50)さんは、「10月にオイルマッサージを予約した韓国人夫婦が、1時間が経っても現れないので、他のゲストをお通ししたところ、2時間後に到着して、『なぜ席がないのか』と、10分間もギャアギャアと大声でわめきちらしたこともある」とした。

20150514dd0phj000116000p_size8


複数の場所を重複で予約しておいて、旅行の日程が迫って、一箇所だけを選択する韓国人の「予約ショップ」式No-showもタイでは悪名が高い。
パトンにある「ディーヴァナプラザ」ホテル関係者は、「同じ韓国人の名前で、近くのホテルに3~4ヶ所に予約していることを、近くのホテルの従業員を介して知ると、ため息が出てくる」とし「違約金を支払わなければならない期間まであちこちを予約しておいて、終盤になってからキャンセルする観光客は、韓国人しかいない」とした。
プーケット市内の韓国人の旅行代理店の関係者は、「ある団体客が『ホテルの評価があまり良くない』などの理由でホテル予約を17回も変えて、結局何の連絡もなく他の旅行代理店を介して調べてみたところへ行った」とし「そのせいで、プーケット旅行業界で、我が国の旅行代理店がブラックリストに上がったりもした」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003097637&date=20151202&type=1&rankingSectionId=102&rankingSeq=2


*いわゆる「甲の横暴」というやつですね。
自分が「甲(上位・優位)」だと思ったときの韓国人の態度の下劣さを示すもの。
もちろん日本をふくめ世界のどこにだって同じような人はいますが、韓国人の朝鮮儒教的価値観を下敷きにした甲乙問題から出る「甲の横暴」は、やはり種類の違うものだと思います。

歴史問題で韓国人があれだけ下劣で厄介になる理由は、彼らが「歴史問題において、ウリナラは日本に対して甲(上位・優位)」だと思ってるからでもあります。
だから、たとえば「韓国が日本を舐めたいなら、勝手に舐めさせておけばいい」という方もいますが、それは「韓国を甲(上位・優位)だと認める」のと同じなんですよ。「甲」だと思わせたときの韓国人の厄介さは、私たちは歴史問題ですでに知っている。

ちなみに、先進国での韓国人旅行客のこういった「甲の横暴」は、なくはないけどかなり減ります(韓国人は反日だけど、同時に先進国コンプレックスが激しく、なんだかんだいっても日本を先進国として認めているため)。
つまり、私たち日本人が見ている韓国人観光客とはまたレベルのぜんぜん違うものを、タイその他の途上国の関係者は見てるんだろうなと思います。


まあ、そうじゃなくても私、昔から店員さんにエラソーにしてる男とか(もちろん女でも)鳥肌たつほど嫌い~
こういう話を聞くとホントぞっとするよ。





韓国人のコメント


・中国人の悪口を言わないでください。
常識が通じないのは私たちも同じ。
共感3337非共感51

・↑フィットな言葉。ふふふ
チャンケの上位互換性がまさに韓国人。

・↑これは韓国の旅行代理店の悪口を言うべきだ!

・↑韓国の法制度が、その根本的な原因だ。
韓国の法制度が詐欺天国を作っているので、信用のない詐欺社会文化が変わることがありません。
国会で法制度を根本的に変えて、詐欺犯罪を根絶しない限り、方法が無い。
詐欺犯罪の刑法上の処罰刑すら、ものすごく軽いせいだ。

・↑恥ずかしい!
旅行会社も精神をちょっと整えて、国の恥さらしを止めさせろ。

・↑この間、国内のレストランでもあんな問題が多いという記事を見たが、国内だけではないんだな。海外でも真価を発揮するんだ。
予約のキャンセル電話一本がそんなに難しいのか?
これからもっと良くなるだろうと信じる。
今までは国民意識が足りないと感じる。
みんな反省して、より先進的な国民意識に進みましょう。

・↑未開な朝鮮人。ふふふ

・↑それでもチャンケよりはマシ。チャンケはあまりにもひどい。

・↑中国人は予約キャンセルについては通知しますよ。私たちと同じじゃない。


・韓国での生活が苦しい最大の理由…韓国人のせい。
共感1934非共感46

・↑外国に住んででも、生活が苦しい最も大きな理由が韓国人のせいです。

・↑「韓国人は海外に行くとき、同じ​​韓国人にだけ気を付けなさい」ということわざがあります。

・↑名言だね。

・↑あなたも韓国人。

・↑サスガ…朝鮮人。


・問題はこれだけじゃない。
似たような例として、道でぶつかっても謝罪しないことがある。
これは、先に謝罪すると謝罪した側だけの罪にする社会の雰囲気と認識のせいである。
このような社会で、声の大きい奴が勝つ現象が現れるのは当然だ。
半島国家で井の中の蛙のように、世界的に容認出来ない私たちだけの希少な文化に浸って生きているので、改造ができない。
人は友達応じて変わる。良い友達を見て学ばなければならない。
先進国の人々との交流が多ければ、それだけたくさん良い方向に変わる。
それが、慢性的な韓国の誤った文化を変えられる唯一の​​道に思える。
共感1579非共感45

・↑軽くぶつかったとき、表面上で謝罪する必要があるのか?
心の中で、申し訳ありませんとテレパシーを送ればいいだろう。
日本のようにぶつかったときにいちいち謝罪したいなら、日本行って生きろ。

・↑日本文化を真似ようとしすぎです。
ほとんどの国々もぶつかっても謝罪せず、そのまま通り過ぎます。

・↑日本人は、ぶつかる前に謝罪してる。

・↑コメントしてる奴らはバカじゃないの?
親切が日本文化だと思っているのか!
だから井の中の蛙といわれるんだ!
親切は全世界共通だ、馬鹿めが!
まるで日本への感情を誘発し、日本が韓国人を無知にする作戦が成功してるようだ!
親切が良いのか?無知が良いのか?

・↑韓国人は無知で利己的思いやりがないよ。ふふふ

・↑外国旅行から帰ってきて、ぶつかってもそのまま通り過ぎる人を見ると、「ああ、韓国に帰ってきたなあ」と思います。ふふふ

・↑米国は、生まれたときから接触に非常に敏感です。家族同士でも敏感。
なので、知らない人同士がぶつかったらエクスキューズミーと謝罪します。米国では失礼なことにあたるので。

・↑韓国に滞在する西洋人だけ見てても、ソーリーとサンキューをすぐに口に出す。

・↑問題は、外国は自分が謝罪すると相手も一緒に謝罪するが、我が国の場合、こっちが謝罪したら、謝罪された相手は自分が「甲」になったと思って威張る人間が多いことだ。そのせいで改善しない。


*上の二つの太文字を、歴史問題・慰安婦問題で考えてみると、近年の日韓関係が見えます。


・前払金50%入金の予約にしてやって。
共感1109非共感31


・同じ韓国人だが、概念のない奴が本当に多い。
私がサービス業種で働いて感じたのは、この狭い陸地に狂ったバカがこんなに多かったのかということだ。
さらなる問題は、そういうバカが、年齢・性別関係なく、均一に分布しているってこと。ふふふふ
日本旅行に行ってみろ。あそこは本当に礼儀正しい国だ。
共感237非共感4


・上の奴らが腐ってると悪口をいうが、実際にはみんな腐ってる。
共感136非共感5


・チョンモンジュンジュニアが今日も微笑んでいます。
共感114非共感4

「国民が未開だから国も未開なのでは」 チョン・モンジュン議員の末っ子の書き込みに批判 チョン議員謝罪、末っ子謹慎


・外国生活11年目だ。
誰よりも韓国人という自負心を感じて生きているが、あまりにも奇妙な韓国人をしばしば見る。
とても低級で、家族全員が低級だ。手のつけられない状態で、話も通じない。おせっかいで、声がめちゃくちゃ大きい。
そういう人は、強者の前に立つと弱くなる。弱者の前だけで威張る!
問題は、そのような雑種が多すぎるということだ。
だからお願いする。
お前が変われるとは思わない。
だから、そういう奴が外国に出ていくなら、韓国人以外のふりをしてくれ…お願いする…
共感105非共感5
*で、日本人のふりですか。


・フィリピンは拉致事件のために敬遠してしまうし、タイも恥ずかいから行けない。
どこに行いえば、「マナーある韓国人」という話を聞くことができるのか。
共感101非共感2

・↑ヨーロッパに行ってください。
ヨーロッパでは、朝鮮人は頭を下げながら歩きまわってます。


・ヘル朝鮮国民は未開なので、約束や契約について、まるで友達とのお酒の約束のようなものだと思っている。
本当に情けなさ極まりない種である。
共感90非共感4


・日本に住んでいるが、日本人は他人に被害を及ぼさない。
電車や公共交通機関の利用中は、携帯電話を振動にして電話しない。
また、通勤時間で電車が満席のとき、韓国では「くそ!押すな!くそ!」なのに、日本ではそういう言葉を言わなくても理解してくれる。
またマナーについても、私が感じたことだが、韓国人は本当にたくさん欠けてる。
共感71非共感4


・スポーツだけ見てても分かるじゃないの。
自国民だけを無条件に庇って、相手国の悪口だけをいうグクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)たち。
共感68非共感5


・本当に行くなら、まず入金するのも悪くないようですね。
日本旅行でミシュランレストランを訪ねようとしても、韓国人からは予約も受けず、韓国からの国際電話も受けないそうです。
コース料理が有名なレストランで、アラカルトのみで不味いと愚痴をいうそうです。
共感55非共感1

【韓国の反応】ミシュランの星レストラン、なぜ韓国食堂がないのだろうか


・先進国?笑わせる!
どこに行ってもゴミ韓国人が問題ではないか?
共感45非共感1


・韓国は外国に比べると、お客さんの甲の横暴がひどすぎる。
共感45非共感1


・国の恥ですね…
共感41非共感2


・日本でも同じニュースがあったよ。
日本のミシュランの星レストランが、予約して来ない韓国人たちが多いので、韓国人の予約を完全に受けないようにしたらしい。
私たちは迷惑な部族。
共感32非共感0

【韓国の反応】韓国人「日本料理は政府広報のおかげでうまくいったのか?」~世界へはばたく日本料理と、韓国内でも冷遇される韓国料理


・ところで、こんなことは、昨日今日のことでもない…
今は中国の観光客が問題だが、以前は韓国人たちが悪名高かった。アグリーコリアンとまで言われた。
国民性が底辺で、性格が悪く、相手への配慮やマナーみたいなものが全くない。
これは、日本人たちとすごく比較される部分…
なので、東南アジア人が韓国と韓国人を馬鹿にする傾向がある。東南アジアは日本と日本人が好き…
共感29非共感0


・韓国は先進国ではなくて後進国だ。経済的に後進国ではなく、マインドが後進国。
これは中国も同じ。中国も経済規模では2位だが、マインドが後進国なので他の国が無視する。
日本のようにすべきなのに。優しいふりしながらキツネになるべきだ…
共感31非共感​​2


・韓国人たちは礼儀がなくて、最も疲れる民族性。
ほとんどがアフリカ黒人たちと同じレベル。
共感25非共感1


・もし我が国が中国のように15億の人口がいたら、世界でも圧倒的な人間ゴミ国として有名になっていたと思う。
共感24非共感1


・ヨーロッパにも韓国人を受けないレストランが多い。
予約したときに韓国人といえば、予約自体を受けないところが多い。
アジア人ではなくて「韓国人」を拒否する。
人種差別ではなく、来ても想像を超越する醜い行動をするので。
お金を使っても韓国人を拒否する。
さらに我が国は、貧しい国での醜い行動が酷いので、韓国人観光客の多い貧しい国に行くと、その地域はことごとく嫌韓である。
共感25非共感3


・恥ずかしい甲の横暴はやめましょう。
共感19非共感0


・思いやりがなくて、あまりにも感情的な民族である。
大きな災害や事故が起こると理性を失って、未開な姿だけ見せて…
共感20非共感1


・私たちは中国人の悪口を言う資格がない。日本の奴らを罵る資格もない。
お金をたくさん稼いで先進国になるわけじゃないと思います。
国民性が本当にレベルが低い。
共感15非共感0


・約束を守らない韓国人だということが恥ずかしい。
共感15非共感0


・朝鮮人は常に政治のせいにするだけ~
共感15非共感0


【韓国の反応】外国人観光客「ソウルに行けば5回後頭部を殴られる」~外国人を相手にした「アグリーコリアン」の不法行為がますます横行