日本軍慰安婦の概要
普遍的人権云々いいながら、日本人慰安婦のことは無視

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさんと未来指向さん。
「韓国人の限界」という言葉が頭に浮かびました。

150928_0027-01



日本軍慰安婦の概要

バンダービルド


¶全体の人員規模

-1万8000人~2万人
(様々な主張が存在するが、最も信頼性の高いと蓋然性が高く思われる専門学者の推定値)


¶出身国別の割合

- 日本人女性:40%(7200人~8000人)
- 韓国人(朝鮮人)女性:20%(3600人~4000人)
- その他(中国、フィリピン、台湾、オランダ女性など):40%(7200人~8000人)


¶韓国政府によって正式確認された(登録された)韓国人元慰安婦の総勢

-238人(このうち現在の生存者47人)


¶日本のアジア女性基金の補償金受領者
(一時支給補償金200万円+医療/福祉費支援300万円、総500万円相当)

- フィリピン元慰安婦:211人
- オランダ:79人
- 韓国:61人
- 台湾:13人

※韓国の場合、いくつかの団体が、日本側から補償金を受領できないような雰囲気を作った情況がある。


¶慰安婦になった経緯

- 韓国側の主張
「当時、日本政府(軍、官憲)が主導した強制連行によって」

- 日本側の主張
「強制連行の証拠無し、いくつかの人身売買による被害」

※就業詐欺、人身売買、親によって売られた場合、募集による自発的参加など、さまざまなケースがあったもの
と現実的に推定される状況。


¶米国側の資料内での慰安婦関連の内容

- 「慰安婦は将兵たちと一緒にスポーツやピクニックを楽しんでいた」
- 「高価な蓄音機を持っていて、街でショッピングすることも可能だった」
- 「慰安婦は売春婦(prostitute)に過ぎない」
(以上は1944年、米国戦争情報局「心理チーム」がビルマ戦線で捕獲した朝鮮人慰安婦20人を尋問した後、作った古書の内容の一部)
- 「当時の慰安婦の花台は3.5~5円であり、日本軍兵士の給料は24円だった」(米国国立文書記録管理局資料の中より)


¶慰安婦関連でのその他の主張(専門の学者の研究結果など)

- 「慰安婦の月平均収入は、日本軍将兵の給料の数十倍に達する高所得だった」
- 「日本軍兵士や将校と個人交際(恋愛)までしている慰安婦もいた」
- 「日本軍兵士が結婚プロポーズをする場合も多く、実際結婚に至ったケースもあった」
- 「慰安婦は自ら廃業する自由があった」
- 「酔った兵士に暴行を受けた慰安婦については、その兵士の所属部隊から30円の慰謝料(慰労金)が支給された」
- 「兵士が慰安婦に持っていってあげるために、米や砂糖などを盗んだ」

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132047&cpage=1&no=115659



韓国人のコメント


・過去は許して、忘れなければよいです。


・慰安婦について…4つのイシューがある。
募集、軍属、支払い、虐待…
議論の「冷静さ」のため、米国で慰安婦を糾弾するときに使用される用語の「セックス奴隷(sex slave)」を使います。

1)「人身売買」組織による募集か?国家権力による強制拉致か?

私の幼いころでも、「体を売るために上京した田舎の少女」が多かった。
田舎で食い詰めて…干ばつになって…
彼女らに比べると、「家政婦」になった少女は百倍よかった。
「家政婦」も、60年代半ばまでは、ほぼタダで働かせる家が多かったが、親が家を選んだからだ。比較的まともな家に…
親はこう言った。「食べ物を与えて寝るところを与えてやってください。」

だから私は、朴正煕大統領の維新のときに、公団のあちこちに作られた「産業学校」のことを考えると、胸が詰まる。
輸出しなければならないが、作業指示書を読めないという問題があった。
すると女工たちが、「私たちも学校に通わせてくれ!学ばせてくれ!」と要求した。
だから公団のあちこちに「産業学校」が作られた。

1960年代に「食い詰めて、売春するために上京した少女たち」が多かったんだ。日本の太平洋戦争時にはどうだっただろうか?

また我々は、世界で最も遅くまで、最も精巧な奴隷制を、同族を対象にして運営していた奴らだ。
法律上は1894の甲午改革のときに​​無くなったが、社会通念的にはほぼ1930年代まで続いていた。
ソ・ジョンジュの詩に、「私の父親は奴隷だった!」という叫びが出てくるのは偶然ではない。

したがって、唆すにせよ、半脅迫にせよ、両方を使用したにせよ、「人身売買組織」による募集で十分だった。
国家権力が拉致する必要のない社会だった。
その点は認めなければならない。

2)軍属だったのか?

現代の軍隊で、全世界で、専用の性奴隷を万里の長城の異郷に軍部隊と共に「軍属」として連れて歩き回ったのは、日本が唯一だ。
いわば非公式「軍属」だ。
これは、見た目は現代の軍隊だが、そのメンタルは封建時代で奴隷時代のメンタルだ。

日本軍の残酷さ(1905年の旅順虐殺、日中戦争時の南京虐殺)は、「現代文明に飛び出してきた伝統的な時代の日本の兵士、サムライの行動」以上でも以下でもない。
壬辰倭乱の時の残酷なメンタルを持って、現代文明の中に飛び出してきたのだ。

明治維新直前、長州のサムライが、長崎でイギリス人とすれ違ったとき、首を切ったが、その残酷さである。
英国が抗議すると、幕府の命令によって、英国の要求に応じて、「切腹」が行われた。
サムライが次々と出て切腹する儀式だった。

3)支払い

セックスをしてお金を払うか?
セックス奴隷たちは、集めたお金を故郷に送金することができたのか?
…記録によると、両方Yesだ。

さて、一度上記のセットをまとめてみよう。

まず、募集であって「国家権力による拉致」はなかった。
人身売買組織のする募集と似たような「形式」で行われた。

第二に、現代の軍隊では類例がない、「遠い異国の軍部隊の専属セックス奴隷」だった。
一種の非公式「軍属」だとでも言おうか?

第三に、セックスの支払いは行われ、女たちはそのお金を本国に送ることができた。

さらに最後の問題がある。

4)虐待/虐殺

太平洋戦争でミッドウェー海戦以降、島が一つずつ陥落して、日本は玉砕戦術を選んだ。
戦闘の勝敗が決まっても、一人も降伏せず、すべて死を選んだ場合が少なくない。
降伏する割合は1~5%未満だった。

「天皇陛下のために、死ね。生きて恥をさらすより、ニッポン精神らしさを見せて死ね」

兵士たちはこういう狂気でいっぱいになって、昨日までセックスしていた女たちからまず捕まえて殺していった。

兵士たちの観点から見ると、偏狭で残酷な心ではなく、「私が抱いたあの女性を、ヤンキー連中に与えることはできない。むしろスッキリ殺してやったほうがよい」という考え…
(ケベク将軍が戦場に行くときに、家族すべてを殺したのを連想するのは、不敬なことだろうか?)

これは、どのような心理か?
見た目だけは現代の兵士で、メンタルは伝統的な幕府時代の農民兵士(火縄銃兵士)、あるいはサムライだったということだ。
日本軍の残酷さは、伝統的な幕府時代のメンタルを持ったまま、現代戦を行ったことにその根がある。
1905旅順虐殺、日中戦争、南京虐殺を見れば、この伝統的残酷さがそのまま感じられる。

明治維新のしばらく前、長州のサムライが長崎で「気にくわない」という理由で路上でイギリス人の首を飛ばした事件があった。
幕府はこれに対する処罰として、この「日本の好機を蹴り飛ばしたサムライ一味」に切腹を命じた。
イギリス人たちを呼んで、切腹を参観させた。
一人ずつ立ち上がり、笑いながら刀を腹に刺すと、横のヘルパーが首を切った。
何人かは刀で腹をくりぬいて腸を出した。
それを見たイギリス人は、逃げてしまった。

それでは、英国の伝統的な社会はどうだったのだろうか?
反逆した奴は、肺が破裂するまで水拷問をした後、止血して手足を切り取り、そして首を切った。
わざわざすぐ首を打たず、長く生かしたりした。

伝統社会の残酷さは計り知れない。
日本は、だいたい世界で中間以下レベルの残酷さである。
しかし、戦いに関連したもの、その中でも「名誉」に関連するものにおいて、集団的に非常に残酷である。
おそらく、それについては、世界で最高だろう…

誤解の素地をなくすため、慰安婦問題に対する私の立場を二行で要約。

1、現代国家の軍部隊(国)が、人身売買組織と協力し、その組織が募集/拉致した専属の性奴隷を戦場に連れてまわった…

2、そして最終的に、彼女たちの多くを、玉砕の供物とした。

この二つだけでも、反人道的犯罪である。(私は「国家権力が直接拉致した」という命題には懐疑的である。なぜならその時代、人の値は安かったからである。悲惨だったからだ。)

日本軍の性の奴隷について少し複雑な話をすると、「名誉毀損である!親日派だ!」と泡を吹いて訴えられる。

それならまず、1894年まで維持されていた官庁直属のセックス奴隷(例えば、月梅と春香)についても、慰安婦と同じように怒るべきではないか…

第二に、あんなバカ伝統のサムライメンタルで、列強になった日帝にひざまずいて、王室の保護を約束されて、国を丸ごと捧げた朝鮮の王室と支配層に対して怒るべきではないか。

日本軍の残酷さについては、怒って軽蔑すれば終わりだが…
私たち自身の残酷さと愚かさは、それで終わりではない。
その残酷と無知蒙昧は、私たちの血の中に流れている…
私の血は清潔だが、日本の血は汚れている?…一言でいって、でたらめだ。


*↑あなたの発言もデタラメだらけですよ。

なんだろな、「韓国人の限界」という言葉が頭に浮かびました。
書き出しはなかなか良いスタートだと思いましたが、どんどんキテレツに…



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

普遍的人権云々いいながら、日本人慰安婦のことは無視

未来指向

いわゆる日本軍慰安婦の中には、日本の植民地支配を受けた国の女性だけがいたわけでなかったことは、特に否定されていない事実である。
慰安婦の中には、自国の日本人女性もいたという話だ。

バンダービルド氏の投稿や、産経新聞の記事を読むと、第二次世界大戦当時、日本軍慰安婦のうち、日本人女性の割合が40%に達したという話も出ている。
私たち韓国の政府と慰安婦関連団体は、自らの主張が国際社会の共感を得ることができるようにする手段として、慰安婦問題は日韓両国間の問題ではなく、世界の普遍的な女性の人権問題へと拡大させようとしている。

普遍的な女性の人権だと言うなら、日本人として慰安婦に行った女性の問題も看過できないはずである。
ところが、韓国の挺対協やナヌムの家が、日本人慰安婦被害女性と共に水曜集会を主導したという話は、かつて聞いたことがない。
彼らが言う普遍的な女性の人権は、韓国と中国、東南アジアの日本軍慰安婦にのみ適用されるものなのか。

この間、日本の最高裁判所が、韓国人広島原爆被害者にも被害賠償しなければならないという判決を下した。
日本の最高裁がこのような好意的決定を下した背景には、広島原爆のため、在日韓国人だけでなく、日本人も多くの被害を被ったという点にあると思う。

国内の慰安婦関連団体が、「日本人慰安婦被害者」を訪ねて、会って連帯を図りつつ賠償を求めていたら、日本の最高裁判所が慰安婦問題にも同じ判決を下した可能性があったのだ。

未来指向

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=132043&cpage=1&no=115655

 
*未来指向さん、良い視点ですね。分析はちょっとズレてる気がするけど。 


「普遍的人権云々といいながら、日本人慰安婦のことは無視するのか?」という命題は、韓国よりも、日本のサヨク連中が、耳をかっぽじってよく聞くべき話。
慰安婦問題で露呈したのは、日本のサヨク連中の「日本女性差別」。

サヨク連中に、日本女性の一人として、心の底から軽蔑を送りたい。
なにが女性の人権だ、なにが女性の尊厳だ。
あんたらサヨク連中が、最も日本女性を差別している。
とくに朝日新聞の欺瞞は許しがたい。
こんな欺瞞に満ちたサヨクたちに、日本女性をあからさまに差別しているサヨクたちに、女性の尊厳やら人権やらを語ってほしくない。
女として、心からそう思う。


ちなみに韓国人の大半は、いまだに慰安婦に日本女性がいたことなど知りません。
韓国メディアはそういうことを知ってても報道しないので。都合が悪いからね。
あの国は「事実」に徹底的に不誠実な嘘つき国。



バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」

未来指向さんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「米国は韓国を信用しない」「韓国KF-X、米国は核心的な4技術だけでなく、残り21以上の技術移転も未定だと判明」
【韓国の反応】「安倍にはもう何も恐いものがないのか!」朝鮮日報のヒステリー
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本の産経新聞や読売新聞は、韓国の新聞のように、ひたすら相手国がすることや相手国の首脳がすることに、食い下がって批判する姿は見せない」
【韓国の反応】韓国人「新日本製鉄との友情を裏切った韓国ポスコ、和解金300億円を支払うことに」
【韓国の反応】韓国人「韓国政府の許可を受けなければならないというのは、日本の人々が聞けばとても不快に聞こえる話だ」
【韓国の反応】韓国人「米国が慰安婦問題に介入してはいけない理由」
【韓国の反応】韓国人「日本のいわゆる良心勢力(サヨク)は、どうして韓国から教訓を得ない?」
【韓国の反応】日本「国際刑事裁判所に桜を植えましょ(′∀`)」→韓国「絶対反対!日本が過去の歴史を隠そうとしている!」~オランダのハーグで日韓「桜外交戦」が始まる
【韓国の反応】韓国記者、日本のマスコミを叱責する「安倍首相の韓国侮辱発言に何故触れない?」
【韓国の反応】韓国人「私が日本なら慰安婦問題で政府予算を使ったり法的責任を認めたりしない。その瞬間に韓日協定は無力化し、韓国は徴用や文化財などで延々と日本に賠償要求する」
【韓国の反応】韓国人「日本外務省が作った動画は日韓の友情を強調するものである!」
【韓国の反応】「過去を乗り超えた日米の新蜜月と、韓国外交のひどい失敗」【韓国のメディアごとの社説&コラム】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

話は変わります!
すごくしょーもない話です!

こないだのダイエットの話の続きですが、「運動不足なら軽い筋トレからはじめなさい」という意見に納得したので、足首の負担になることは避けて筋トレからはじめました。
それで始めて気づいたんですが、私、一回も腹筋できません(((( ;゚д゚)))(太ももの裏に手をやって、肘でちょっと床を押しながらならできる)
さらに腕立て伏せも一回もできません(; ̄Д ̄)(膝をついたらできる)

これ、相当ヤバイよね・・・?
こんな人、他にいます?
みんな普通の腹筋&腕立て、一回ぐらいはできるよね。
昔からスポーツ苦手で、なにをやってもスーパー運動音痴だったけど、学校で無理やりやらされたから、一回もできないってことはなかったのに・・・
気づいてなかったけど、改めて自分の体がおそろしい。私の体年齢、70歳ぐらいかもしれない。


体重聞いてた方が多かったですが、ぶっちゃけ47キロです。
体重いうと、そこまで太ってないって言われそうだけど、154センチのチビで、全身超タルンタルンでまったく締まってないです。
なにより、ここ数年のパソコン生活で私、いっきに10キロぐらい太ったんですよ。いっきにね。もともと細かったんだよね。特にお腹周りの肉の成長っぷりがすごい。10キロは痩せなくていいので、5キロ痩せたい。痩せ方がホントわからんです。
しかも順調にゆるやかになだらかにひたすらすくすくと10キロ増えたので、同じ生活しながら放置してたら、まだまだすくすくと数年で10キロぐらい太りそうな気がする。
食べる量は、細かったときも今も、ずっと変わってないんだけどな。
や、細かったときも万年ダイエッターのつもりではあったけど、わりと気まぐれで、節制を決めてもラーメン食べたくなったらガマンできず食べてたし、からあげくんレッドが大好きなので、ローソンでは必ず買い食いしてたりしたから、むしろ最近のほうが気を使うようになって食べる量
減ったかも。
ただ、今の家から歩いて2~3分のところに天下一品だの餃子の王将だのマクドだのミスタードーナツだのカロリー高そうな店がいろいろ並んでるので、たまにフラフラッと入ってしまうときはある。良くないって分かってるんだけどさ。そういうお店に一人でへいきで入れる性格なのも良くないんだよね。

とりあえず腹筋と腕立てを、若干ズルしつつ(肘で床を押しつつ&膝をつきつつ)、足首治るまでしばらく続けてみますよ!
第一目標を、「普通の腹筋と普通の腕立てを一回はできる体になる」ことにします。←これクリアしないと痩せる入り口にも立てないよね。