日本の紅白歌合戦、4年連続で韓国歌手を無視…3大歌謡祭にはボア・Kが出席

150928_0027-01



日本の紅白歌合戦、4年連続で韓国歌手を無視…3大歌謡祭にはボア・Kが出席

日本最高権威と伝統の年末大衆音楽祭として数えられるNHK「紅白歌合戦」が、今年も韓国の歌手(チーム)を冷遇した。
 
「第66回紅白歌合戦」は来たる12月31日午後、東京で開催される。
今年「紅白歌合戦」は、出演歌手50余りのチームを自社の公式ホームページを通じて最近発表した。
ここには、スマップ、嵐、AKB48、V6など、日本最高の人気歌手たちが大挙名前を上げた。
しかし今年、日本で一回当たり5万人の観客が収容可能なドームコンサートと、1万以上のファンと共にするアリーナツアーなどを正常に開いた韓国の歌手たちが複数チームいたにもかかわらず、韓国の歌手たちは出演者名簿に一チームも見ることができなかった。
多数の韓国歌手たちは今年、日本で新しいシングルとアルバムを出し、地元の最高アルバム販売調査チャートのオリコンチャートで1位となった。
 
これで韓国歌手たちは、過去2012年以来、4年連続でNHK「紅白歌合戦」に出場できなくなった。
韓国歌手たちがNHK「紅白歌合戦」の舞台に上がったのは、過去2011年、東方神起、少女時代、カラなど3チームが出たのが最後である。
 
NHK「紅白歌合戦」も韓国歌手を冷遇し、日本の放送局3大年末歌謡祭のフジTV「FNS歌謡祭」だけが唯一韓国歌手を出演させるイベントになった。 
「FNS歌謡祭」も、過去2012年から昨年まで3年連続で韓国歌手たちを登場させなかったが、今年は「アジアの星」BoAが舞台に上がる。
ボアは12月2日と16日の両日に開かれる今年の「FNS歌謡祭」の中で、12月2日の祭りに出る。
ボアのほか、韓国の歌手出身では、日本現地で主に活動中のKが12月2日の「FNS歌謡祭」に出演する。

「紅白歌合戦」「FNS歌謡祭」とともに、日本の放送局3大年末歌謡祭数えられて、昨年は11月19日に開かれた読売TVの「ベストヒット歌謡祭」も、2012年から今年まで4年連続で韓国歌手たちを舞台に上げなかった。
 
2011年までは、韓国の歌手たちと日本の放送局3大年末歌謡祭でよく会うことができたが、2012年からは、独島と過去の歴史などをめぐって日韓関係が急冷し、昨年まで3年連続で韓国歌手たちの日本の放送局の年末3大歌謡祭では全く見ることができなかった。
 
今年も韓国の歌手たちは、日本で侮れない活躍をしたにもかかわらず、2015年も日本の放送局3大年末歌謡祭では「FNS歌謡祭」を介してボアとKの2人を見られるだけだ。

引用ソース
http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=108&aid=0002479393



韓国人のコメント


・ボアは韓流ではなく、底から始めたJポップ歌手。同時にKポップ歌手でもある。
ボアは通訳もつけず活動する。
共感162非共感14


・日本でボアを韓流に含める人はいない。
Jポップで床から自ら努力した歌手であり、韓流の道を広げてくれた先駆者だ。
共感131非共感​​11


・ボアは本当にすごい…
○十数年も経ったのに、まだあの位置にいることが、本当にすごい…
共感128非共感11


・だから結論は、ボアが最高♡♡♡
共感111非共感15


・さすがボア。最高レベルを証明。
共感32非共感12


・そこにどうしても行かなければならない理由は何ですか?
共感18非共感3


・You're still my No.1
共感19非共感5


・それでもBoAが久しぶりに韓国の歌手でFNSに参加するのでよかった。
日本で韓国の歌手たちはまだ多くが活動してるし、年末の歌謡祭に何人も着実に出てくれたらいいのに。
日本市場も非常に重要だから。
共感24非共感10


・Kは長い間、日本でだけ歌手活動を続けてきたし、今は日本の有名芸能人と結婚して、ほぼ現地の歌手といってもよいので、制約なく招待されたんだ。
BoAは底から苦労して認められて、後輩たちに道を開いてくれたが、右翼の反韓流のせいで、ここ数年間ずっと日本の主要放送への出演が制約されて、プロモーションもまともにできなかった。
しかし、それでもBoAは日本で絶大な記録とキャリアを積んできたし、今でも10年以上愛されているメリクリという歌のおかげで困難でも招待された。
だから、より意味が大きいし、BoAのレベルを示している。
共感11非共感1


・日本のファンのため仕方なく韓流を日本で活動させてるが、認定はしないということだね。醜い。
ボアは既に伝説となったレジェンド。
共感15非共感5


・だから何?
韓国の年末歌謡祭に、日本の歌手が一度でも出てきたことがあるか?
ゴミ記事。
共感10非共感1


・なら韓国で日本の歌手が舞台に出るか?
ラジオにも日本の歌は出てこないのに。
共感8非共感0


・ドームコンサートやアリーナで、正直正しく正式に観客いっぱいに満たした歌手が、何人もいるのか?
嘘つかず、本当にぎゅうぎゅう詰めにした歌手。
正直、東方神起とボア以外は誰もいないじゃない。ふふふ
ただマニア層に人気があるだけで、1、2回公演しただけじゃないの。
共感11非共感3

・↑ビッグバンの今回の日本のコンサートの規模は知らないのか?
16回の公演に80万、そして昨年のコンサートの観客動員でも、日本の有名歌手の次の2位。デソンのソロを合わせれば100万を超えて1位。


・紅白歌合戦なんかに必ず参加すべき理由は何ですか?
日本の放送局が無視するなら、他の方法を見つければいいのに。
まるで大変なことのように…
共感7非共感0


・日本は、米国に次いで音楽市場規模2位です。
韓国と規模が15倍の差。
韓国アイドルが日本の音楽市場にずっと打ち込むのは理由がある。
同じ音楽を売っても、日本は、中国や東南アジアを合わせたよりはるかに大きい。
共感12非共感6


・BoAが20代後半だなんて、時間が経つのは本当に早い。
ついこの間、活動を始めたような気がする。
共感6非共感1

・↑30代である…


・韓国の放送は日本語の歌を禁止している。
韓国人の狂人精神病的な日本への執着は鳥肌が立つ。
何でも日本。日本。日本。
サッカーの解説でさえ、韓国は感情的にいろいろな種類の劣等感で解説する。
実際に日本人はあまり関心ない。
反日のくせに、日本からの良い反応を期待しているのも気持ち悪い。
共感5非共感1

・↑いまだに捏造、歪曲してい日本のせいです。そのせいで、日本の歌かテレビ放送に出ると、抗議がいたずらではありません。
日本への嫉妬が理由じゃなくて、何故あえて田舎者の日本の音楽を流す必要がある?しかも、いまだに歴史を反省もしてないのに。
放送局もお金にならないし、国民も嫌いだから、自然と日本の歌は淘汰されたのである。
放送局がお金になり、視聴率が上がるなら、外国人の音楽でも流します。
そして、精神病は日本の奴らです。

・↑韓国人の捏造嘘詐欺は日常行動。
偽証や誣告の事犯は日本の人口比で20倍を超えてるし(*こないだ20倍と報道されましたが、本当は1000倍です。この記事の下のほうで解説→【韓国の反応】なぜ韓国は嘘つきの国なのか?「誣告・偽証、日本と比べると顔が熱くなるほど深刻」「嘘犯罪への罪悪感がないのが最大の問題」と韓国メディア、韓国の詐欺犯罪はoecd最高で日本の数十倍、性犯罪は10倍を超える。
犯罪韓国人が日本に歪曲捏造を主張するのは、世界の常識で通じないです。
日本のアイドルをコピーしたものが、今の韓国のKポップアイドルです。

・↑日本人の捏造嘘詐欺は日常行動。
偽証や誣告の事犯は韓国の人口比で20倍を超えてるし、日本の詐欺犯罪はoecd最高で韓国の数十倍、性犯罪は10倍を超える。
犯罪日本人が韓国に歪曲捏造を主張するのは、世界の常識で通じないです。
韓国のアイドルをコピーしたものが、今の日本のJポップアイドルです…ふふふ


・倭人の宴に招かれなかったから何なんだ。笑える。ふふふ
共感3非共感0


・日本はボアを名誉日本人だと思っているようだ。
あまりにも日本語が上手なので。
はるか以前から活​​躍してきたので、韓流とは別。
共感5非共感2


・どうしても出演しなければならないのか??
共感5非共感2


・我が国の歌謡祭に日本の奴らが出るか?
韓国のラジオに日本の歌が出てくるか?ふふふ
日本の歌を盗作していたのは20年前である。知っているのか韓国歌謡。
共感4非共感2


・こんなことを記事にする記者は、なぜ日本の音楽が韓国の放送やアルバム市場にないか知っているのか?
一切日本の音楽を出さないようにしながら、大韓民国の音楽が紅白歌合戦で拒否されたというのを記事にするのは、反日感情を助長したいのか?
クレイジー!
文化というのは互いに交流していて、片方が拒否した時だけ記事になるものじゃないのか。
「私たちは一切日本を許容しないが、お前たちはお金を使って聞いて消費しろ」というのが話になるのか。
私たちが日本の音楽を拒否したら、日本で韓国の音楽が冷遇されるのは当然だろう。
次からはこんな記事を上げないでほしい。
共感2非共感0


・冷遇というか、今の日本では韓流バブルが抜けたのではないか?
あえて参加させる必要がなかったのでは。
共感4非共感2


・プライドを必死で守ろうとしている日本。
共感3非共感1


・なぜ韓国歌手がそこにいかなければならない?
この記事は、韓国人、日本人、どっちも不快にさせる。
共感2非共感0


・ももクロも紅白落選したのに、外国の歌手は出られなくて当然じゃないか。
共感1非共感0


・世の中は変わった。
K-POPアイドルが日本市場に呼んでもらおうと、媚を売る時代じゃない。ふふふ
内需市場だけで食べられるJ-POPアイドルと、世界中いたるところに散在しているK-POPファンたち。もはやレベルが違うのに、比較できますか。ふふふ
K-POPアイドルたちはワールドツアーをするのに忙しい。ふふふ
今は呼ばないが、そのうち日本も呼ばざるをえなくなるだろう。ふふふ
共感1非共感0


・1、最近の韓流は寒流
2、あえて国民的な自国の年末プログラムに他国の歌手を出すのを切望するか?我が国なら日本人を参加させることができますか?
3、私たちが嫌でできないことを、他人に要求してはならない。
共感6非共感6


・日本のお祭りになぜしきりに出演したそうにするのか。
共感3非共感6


関連記事
【韓国の反応】韓国アイドルになることを夢見る日本の少女たち「K-popスターは全世界で10代の羨望の対象となりました」
【韓国の反応】映画祭りでまた韓国女優がストリップショー?!スケスケのロープ衣装が登場
【韓国の反応】「日本で韓流ブームは停滞した・・・でも、それでも日本のドアを叩くしかない!」
【韓国の反応】韓流が冷める「日本」、韓流が浮かぶ「中国」