[ニュースショー版現場]日本、嫌韓・嫌中書籍「好評」…捏造勢力の実像は?

ダウンロード (9) (1)



[ニュースショー版現場]日本、嫌韓・嫌中書籍「好評」…捏造勢力の実像は?

[アンカー]

最近、日本国内の嫌韓ムードが再び生じているといいます。
靖国神社爆発物テロ事件以降、「​​韓国人がしたのではないか」という冷ややかな世論が再び生じています。
東京中心部の大型書店では、いわゆる「嫌韓流」と呼ばれる本が飛ぶように売れていて、韓国人の街も活気を取り戻さずにいます。

【韓国の反応】韓国人、靖国神社への爆発テロに大喜び「次は神社まるごと燃やせ!」「世界で唯一テロしてもよいところが靖国神社」

ダウンロード (1) (1)

キム・ドンヒョン記者が日本現地を取材しました。

[レポート]

嫌韓記事を書く代表的な通信媒体「サーチナ」の本社オフィス。
インタビューを要請しましたが、すぐに拒絶されました。

ダウンロード (2) (1)

嫌韓記事製造機「サーチナ」の関係者
「コメントすることはないという立場なので、お引取りいただけますでしょうか。」
ダウンロード (3) (1)

50人足らずの小規模で、主にインターネット上で人気を集める嫌韓記事を吐き出しています。
韓国人の反日感情が込められたコメントだけを悪意を持って編集して記事を作成しているようで、日本のいわゆる「ネット右翼」の攻撃の論理の下敷きとなっています。

*なってないなってない。サーチナを論理の下敷きにするとかありえない。

ダウンロード (4) (1)

東京中心部の大型書店には、反韓感情を表わした本が並んでいます。 
「嫌韓流、累積販売部数78万部突破」「韓国はどうして日本を嫌っているのか」式の刺激的なタイトルで読者を誘惑します。

【韓国の反応】「嫌韓本が売れている・・・」「安倍というより日本全体が問題だ・・・」

ダウンロード (5) (1)
ダウンロード (6) (1)
ダウンロード (7) (1)

スズキフミオ/東京市民
「(このような本を見ると、韓国が)やはりエキセントリックな感じがして怖いよね。怖い感じ。」
ダウンロード (8) (1)

韓流の中心地と呼ばれた韓国人の街も、同様に寒いです。

【韓国の反応】韓流崩壊が止まらない~東京の代表的な韓流百貨店が倒産、ひんやりとした韓人タウン「危機の韓流」

ダウンロード (9) (1)

在日韓国人事業主
「日本の人々の心が離れてしまった。日本人は一度離れると、もう​​来ない…」
ダウンロード (10) (1)

一時寂しかった東京の韓国人の街は、韓日首脳会談の後、少しずつ活気を見せようとする姿だったが、ここで働く韓国人は、嫌韓の雰囲気が戻るのではないかと相変わらず気をもんでいます。

【韓国の反応】滅びゆく韓流!~日本の「韓流の象徴」飲食店「大使館」が廃業した理由は?

ダウンロード (11) (1)

東京からTV朝鮮のキム・ドンヒョンでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=448&aid=0000135062


*またまた不誠実なニュースだね。

>>嫌韓記事製造機「サーチナ」の関係者
「コメントすることはないという立場です。」

*「嫌韓記事製造機「サーチナ」」って。笑
個人ブログがこういう表現するなら分かるけどさ、ニュースでこんな表現使う?


>>(サーチナは)
韓国人の反日感情が込められたコメントだけを悪意を持って編集して記事を作成しているようで、日本のいわゆる「ネット右翼」の攻撃の論理の下敷きとなっています。


アハハ、
在日の李信恵も記事作成に関わってましたが、李信恵がやってたのは「韓国人の反日感情が込められたコメントだけを悪意を持って編集して記事を作成
」する行為で、それが「日本のいわゆる「ネット右翼」の攻撃の論理の下敷きとなってい」るというのが韓国記者の分析のようです。や、当たらずとも遠からずか。彼女に自覚があったかなかったかは不明ですが。
そう、そもそも私が知る限り、サーチナは韓国ニュースを、特に「韓国人の反応」を在日の李信恵が手がけてたし、彼女はバリバリの反日です。韓国の反応という意味では、カイカイさんやうちよりもやり始めた時期がはやくて、かなりの先輩ですね。今は韓国の反応サイトが把握できないほどあちこちにたくさんあるけど、当時はサーチナの李信恵の記事が唯一、韓国人の反応を定期的に読める場所だったんじゃないかな、たぶん。
当時「極端な反応だけを翻訳してるんじゃないか」「ないものを作ってるんじゃないか」と疑ってる韓国ウォッチャーもいましたが、私がソース元を確認した限りにおいては、そのまんまを翻訳してました。ただし彼女は主にガゼンギドットコムから反応を翻訳してました。ガゼンギドットコムというのは、韓国内でも筋金入りの反日愛国中毒バカの集まるサイトです。(今は「かんこく!韓国の反応翻訳ブログ」さんがガゼンギをよく翻訳してますね。ちなみに「かんこく!」さんがガゼンギの翻訳をはじめる前は、私もたまにガゼンギから翻訳してました。あのサイト見てるとネイバーの反日なんて可愛く見えます。ホント脳のどっかの回路を遮断してから読まないと、神経やられそうになる。)
不思議なのは、あれを反日李信恵が翻訳する意図が見えなかったこと。あれって「韓国人の異常性を日本人に知らせ、嫌韓日本人を増やす効果」しかなかったわけで。上の記事を書いた韓国人記者の指摘(「韓国人の反日感情が込められたコメントだけを悪意を持って編集して記事を作成しているようで、日本のいわゆる「ネット右翼」の攻撃の論理の下敷きとなっています。」)は、そういう意味では当たらずとも遠からずということですね。

李信恵は「あれで韓国人の意見に賛同する日本人が増えると勘違いしてるorあれを日本人が違和感なく受け入れると勘違いしてるorそもそも記事がもたらす影響など何にも考えてない」か、「日韓離間工作をしたい北朝鮮の工作員」のどっちかだろうなと思ってました。李信恵の動画とか見てると前者だろうなと思いましたが、そんなにたくさん見たわけでもないし、もちろん真相は不明です。
いずれにせよ、少なくとも彼女が出していた記事は2chの韓国ウォッチャーがいろんな意味において好む記事だったし(拒絶感を感じて反発して攻撃するという意味においても「好まれる」記事だった)、転載され拡散材料にされて、あちこちに嫌韓日本人をじわりじわりと増やしたでしょう。
なぜ「ヘイト反対!嫌韓ネトウヨ撲滅!」的な思考の人が、じゃんじゃん嫌韓日本人を増やす記事を量産して送り出していたのか、今も本当に意味が分からない。
そのチグハグさを見てると、頭がわ…えーと、頭が悪い以外になんて言うのこういうの。思想と行為に論理性がない?まるでダイエットしたいのにフィレオフィッシュセットを食べるようなアホです(今日の私のことですが)。
もちろん嫌韓日本人を増やすためにお仕事してたのなら、思想と行為に論理矛盾はなく、
とても賢い人だなと思います。 

サーチナは中国が背後にいる可能性が高い。
サーチナは全体的に「中国には否定的な気持ちを持たないような記事づくり&韓国に否定的な気持ちを持つ記事づくり」をしてる印象だったので、中国による日韓離間工作の可能性が高いと思ってました。
正直私は当時の2chの記事ってリアルタイムで読んでなくて、一時期大量にガーッと勉強のために遡り読みしただけなんですが、韓国ウォッチャーの中には、サーチナが提供する記事を読みつつ「中国人にはマトモな人も多いけど、それに比べて韓国は・・・」的な感覚になってコメントしてる人が非常に多かったし(もちろん「あれは中国の工作だ」と指摘してる人もたくさんいたけど)、もし本当に中国が離間狙ってやってたのなら、頭がいいよね。
ただ、昔は毎日読んでたけど、最近はサーチナをまったくチェックしなくなったので、今どうなってるのかまったく分かりません。
今はどんな感じなんでしょうか。





韓国人のコメント


・もともと倭寇は卑しい。
どうにかして自分たちの卑しさを認知できないようにしようとして、我が国を罵ることに目を向けようとしてるんだ。
共感43非共感3

・↑我が国のバカ女どもを見れば、嫌韓になって当然。

【韓国の反応】着物姿で日本女性になりすまして遠征売春!韓国女性がマカオで大量摘発される「買春者が日本の女性を好むので」


・謝罪して認めれば、嫌わないのに。
こいつらときたら。
共感33非共感2


・日本は国内情勢が不安なので、自国民の関心を他の場所に戻そうとしてるんだ…
あちこちでたくさん見てきたことだ。
共感32非共感5


・東京オリンピックのボイコットをしなければならない。
共感21非共感1


・関東大震災時のとき、朝鮮人を根拠なく乱暴に全滅させたのが日本民族である。
その後、それを認めず、反省もしなかったので、その本性はそのまま残っている。
日本人たちよ、右翼が一見上手くやっているように見えるかもしれないが、その対価はいつか必ず戻ってくることになっている。
だから日本人たちは、そうなる前に悔い改めなさい。
共感11非共感1

【韓国の反応】日本人が書いた朝鮮人大虐殺の本「九月、東京の路上で」が日本で売れている!【関東大虐殺】
【韓国の反応】また始まった・・関東虐殺の目撃者の娘のコリアン「日本は加害者であることを忘れてはならない」~福島みずほ等も参加、東京で関東大震災朝鮮人虐殺真相究明を促す集会


・靖国はチョッパリの自作劇である。
参院選に勝利するため、右翼勢力を結集させることを目的としている。
貝に砂利が混ざっているような話。
共感10非共感1


・あいつらは、私たちのインターネットに「グクポン(*国+ヒロポン/愛国中毒)」とか「ヘル朝鮮」といった用語をまき散らした主犯である。
これは自虐植民史観の現代版だ。
共感10非共感2

【韓国の反応】「韓国を去りたい」…若年層で「ヘル朝鮮」症候群


・「日本の地震、相次ぐ自然災害に『日本沈没』の予言、視線集中」
http://www.sportsseoul.com/news/read/290445
共感7非共感1
*上のリンクは、↓のニュース(今年の9月12日の東京での地震)のときのもの。
日本に災害が起きると、韓国メディアはハッスルして速報記事を出しまくり、韓国ネット民はそれを咀嚼して、みんなで楽しそうにお祭りしてますが、そのときに韓国メディアが出してたニュースの一つですね。


【韓国の反応】デジャブ?韓国人がまた大騒ぎ、夜明けの東京で5.2強震


・クジラを虐殺する汚い未開人。
共感7非共感2


・総合編集ニュース(*株式会社朝鮮放送は韓国の総合編成チャネルです。で、 チャンネル名がTV朝鮮)まで、釣り。
共感5非共感1


・日本人たちは韓国人を卑下し、嫌いだという発言を躊躇せず、メディアが先頭に立って挑​​発的な発言を日常的に行っている。
全く無知で礼儀のない島国民族である。
我が国の国民とマスコミも固く団結して、日本の無礼を強く糾弾しなければならない。
国力を育てて、日本よりも政治的、経済的、軍事的、国際的に位相を高めるよう努力しなければならない。
偉大で強い大韓民国を作ろう。
共感6非共感2


・安倍みたいな奴が登場し、あんな愚かな民がいるので、他国を侵略して戦争を起こすんだ。
共感3非共感0


・チョッパリのすることは、種の特異である。
汚いやつら…
共感4非共感1


・韓国という敵を作り出して、自国の政治に活用しようとしてるんだ。
これは、イルベが全羅道の悪口を言いながら、地域感情を煽るのと同じ政治行為である。
共感2非共感0
*イルベというのはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと。


・事実じゃないのは、コメントだけ見ても分かる。
共感3非共感1

・↑韓国人のコメントだけを見ずに、日本人のコメントも見てください。
最も重要なのは嫌韓漫画を見たときに、それを読んで事実じゃないかと思ったら、あなたは日本人にならなければならない。
韓国人のコメントは露骨な悪口がほとんどの記事に多い。
しかし日本は、とにかく和らげるコメントもたくさん使う。
2chのような低質なところもあるが、最も多く使うyahooを見ればそうだ。
しかしyahooでも、韓国の記事だけは最初から2chレベルのコメントがつく。
同じ人々がコメントをしてるとは思えないほどだ。


・数か月前に、yahooがサーチナやレコードチャイナのようなツギハギ嫌韓翻訳記事を減らしたので、今は記事がベストにあまり上がらない。
ただ、書店に嫌韓本はまだ多い。
数年間本当に、一日も欠かさず嫌韓記事がベスト記事に上がっていた。
韓国ポータルの記事もあるけど、ほとんどは問題にもならない記事を持ってきて、「韓国人がこのような記事を書いていてコメントで日本の悪口を言っている」とか、「日本はこのように賞賛されているが、韓国はこんなふうに悪口を言われている」というのがメインメニューだ。
もちろん今も、日本関連のことなら、どこからでも検索してツギハギ翻訳している。
共感1非共感0

【韓国の反応】「嫌韓ニュース排除!」ヤフージャパンの決断にネット右翼がブルブル、と韓国メディア


・トイレ爆発テロ、あれは捏造だ。ふふふ
小心の日本人以外がこんなことをするか?ふふふ
共感1非共感0


・韓国の多くの人々は、日本製品を愛していて、日本製品への忠誠を尽くす国民。日本人はそうではない。(もちろん皮肉)
有某服ブランドのエーシー靴など(*ナイキのエーシージーのことのようです)日本製品があると、お客さんが入るらしい。とても安いといって、よく履く。それに貢献している愚かな愚かな韓国人たち。少し得しようと思ったから、こういうことになったのではないか。
韓国人の日本製品への忠誠心、忠誠心…韓国人は非常に良いカモ客様…あの隣の国の猿たちは、韓国の忠誠心のあるカモ客様のおかげで、楽しく商売するんだ…ファック
共感2非共感1


・他民族を未開族と書いて商売をするチョッパリ国。
ずっとやってろ!
他にやることがないという証拠だ!
共感0非共感0


・日本で嫌韓に会う確率は、我が国でイルベ虫に会う確率と同じぐらいだよ。
共感2非共感2


・あんな国で体を売って金儲けして、さらに執拗に日本に韓流を押し込もうとするのが理解できない。
アジア人の中で、最もお金しか見ない寄生虫のような民族、韓国人。
朝鮮人は嫌いだから帰れと街頭デモで武力示威されても、日本にくっついていこうとする民族…
もうやめよう。
あいつらは私たちを嫌ってるじゃないか。
なぜしきりに韓流を日本に押し込もうとするのか。
共感1非共感2

【韓国の反応】「けしからん!紅白歌合戦が4年連続で韓国歌手を無視!」~3大歌謡祭にはBoAとKだけが出席

・↑最近は中国で韓流を押してて、日本に誰が押し込もうとしてる?押し込んであいつらが受け入れるのか?
どうせ日本での活動は、日本のエージェンシーと契約した韓国芸能人が放送に出てるだけだ。
それは、日本が望んだから契約したものであって、なぜお前が大騒ぎする?
朝の番組や主婦のための放送、それから少し有名な音楽番組程度に出ている。


・「日本社会を犯罪で混乱させた在日韓国・朝鮮人」
全人口の1%以下の在日朝鮮人の公務執行妨害は、21%(1949年)、騒擾のごときは83%(1948年)、そして密造酒は全密造酒の30 %近く(1953、54年)ことに覚醒剤の販売量では全量の60~70%を占める有様だった。(1953、54年)
「韓国・朝鮮と日本人」若槻泰雄、89年、原書房「三国人の不法行為」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/sangokuzin.htm
共感1非共感2


・悪口を言いながら自尊心を震わせるのではなくて、一度考えてみてください。
今の日韓関係が簡単に解けるでしょうか?できないでしょう?
日本側は問題を解くつもりがない。
日韓両国が互いに指差しながら、何もしないままでいるのが利益だと感じてるから、首脳間の交渉のテーブルでも何もしないんです。最初から、何かしようと考えてもいないでしょう。
しかし面白いのは、日本がさらに難しい状態になったら、日本側から解決に乗り出してきます。完全に解けない状況になるのは嫌がります。
今はこの状態が楽なので、動かないんです。
韓国はいつでも飴を与えたら駆けつけてくるという日本側の予想を壊さなければなりません。
共感0非共感2


・ああ、韓国女が大嫌い。
共感0非共感3


・先進国ガトボン(*God+日本)の都市暖房システム.jpg
http://www.ilbe.com/6752297424
お互いさまだ!何で嫌われること受け入れないんだ?
嫌ってる人間を好きになる方がおかしいだろう?このままで良いじゃないか?
共感0非共感5
*リンク先はイルベの記事ですね。日本の都市が燃えてる写真です。


・李明博が日王に、韓国にきたいなら謝罪しろとわめいて、反韓感情が出てきたんだ。
日本で日王は神聖視されている。
日本の日王は浅はかな韓国に友好的な要人。
共感2非共感8


・朝鮮人が精神病だから嫌いなんだ。
共感1非共感7