「日本人立ち入り禁止」…日本で外国人専用のダイニング・ラウンジが続々

なんで↑こんなタイトルのつけ方をするのやら。
理由は分かってるけどさ。

150928_0027-01



「日本人立ち入り禁止」…日本で外国人専用のダイニング・ラウンジが続々

飲食・ショッピング業界が、急増した外国人観光客を狙う

(東京=連合ニュース)ジョ・ジュンヒョン特派員

日本で「日本人立ち入り禁止」の店舗が生まれている。

中国人を中心とした外国人観光客が近年急増した中で、外国人専用のレストランや商業施設が続々と出てきていると産経新聞が27日報じた。

和食チェーン店の「ワタミ」は去る1日、子会社が経営する完全予約制の外国人専用ダイニング「銀政」六本木店を開いた。
中国、台湾、ベトナムなどから来た団体客を対象とした完全予約制の外国人専用レストランで、お客様に日本の祭りのときに着る伝統衣装を着れるようにして、日本のお菓子什器などの文化体験の機会を提供することが特徴である。

デパートでも外国人専用サロンとラウンジが登場した。
近鉄デパートは今年4月、大阪市所在の本店に外国人専用サロンを開設し、荷物保管、店舗案内などのサービスを提供している。

また、三越銀座店は、来年2月に専用ラウンジを開設し、一定額以上のお買い物をした外国人のお客様に飲み物サービスなどを行う予定である。

また、有線放送大手のUSENは、来年の春、東京渋谷の自社ビルを改造し、外国人専用のカプセルホテルをオープンする予定である。

円安と積極的なビザ免除、免税店の拡充などで、外国人観光客の誘致に成果を出している日本は、東京オリンピックが開催される2020年までに、年間の外国人訪問者数2万人を突破するという目標が早期に達成されるもようで、今後15年以内に3万人に増やすという新しい目標を立てた。

中国人観光客の大量購入を意味する日本語の「爆買」が流行語になった中で、日本を訪れた外国人による7~9月の旅行消費額は、昨年同時期に比べて81%増の1兆9億円(約9兆4000億ウォン)と集計されたと産経は伝えた。 
1期で1兆円を超えたのは初めてだった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0008016034


記者が「日本人立ち入り禁止」というタイトルをつけた理由ですが、これは韓国の国内事情が関係してます。

韓国では、日本人観光客が増えたときも、中国人観光客が増えたときも、お金を使う外国人相手に必死で商売して、自国民のことをないがしろにする韓国人商人がどっと増えたのて、以前から「むかつく!自国民を大事にしろ!」みたいな不平不満が耐えなかったんですよ。
このニュースにそのイメージをかぶせたいというのが記者の意図ではないかと思います。
 
私は、日本の状況からすれば、むしろ外国人を接待する専用場所ができるほうが、日本の消費者にとっても、お店にとっても、そしてもちろん観光客にとっても、楽チンで良いことじゃないかなと思います。
大阪も外国人観光客が増えたけど、同じ空間にたくさん外国人がいると、正直私は気持ち的にしんどい。 別に差別する気持ちなんてないんだけどさ。

↓以下、コメントを寄せてる韓国人のほうが、記者よりは分かってるようです。







韓国人のコメント



・韓国は、中国のお客様に詐欺して嘘商売して、日本に中国人観光客を奪われて…
情けない国!
共感1944非共感183

・↑個人の過度な欲の積み重ねで、金の卵を産むアヒルが日本に去ってしまった。

・↑ところで、中国の観光客がたくさん日本に行ってお金を使ってるのに、日本は中国に対抗して軍備を増やして米国の味方をしている。安倍を見てみろ。
観光は観光であり、外交は外交だ。
我が国は区別もせず、顔色を伺って主権を失っている状況だ。主客転倒。

・↑詐欺民族朝鮮人の涙のフィナーレ。ふふふ

・↑詐欺も理由だが、主な理由は文化コンテンツの不足。

・↑注:世界の統計上、人口比での詐欺横領率1位は韓国です。


・自国民を最も優遇する国が日本なのに、こんなこともするんだな。
共感1108非共感69

・↑むしろこれが自国民保護の可能性があります…
スイスだったかな?中国人専用列車を作った国があったけど…

・↑そう、自国民保護の次元だろう。ふふふ

・↑自国民の保護だな。ふふふ
あれが中国人優遇に見えるか?
中国人と同じレストランにいるだけで不快感を感じる人々のためのもの。
中国人があまりにもうるさくて非マナーなので…

・↑韓国にも韓国人を断る食堂があったが、それには悪口を言ってたくせに、日本がすると自国民保護?
韓国民のレベルが醜い。
同じことでも韓国がすれば悪口、外国がすれば持ち上げる。

・↑日本も事大主義傾向がひどいですよ…

・↑自国民保護の次元ってなんなんだ。ふふふ
あんなふうに外国人だけを入れるカフェもあるし、女性だけが入れる女性カフェもある。それが日本だ。
日本には、ヘル朝鮮とは違うやり方で運営するユニークなレストランが多いというだけ。

・↑タイトルを誇張して刺激的に書いたようですね。
もともとあったサービスで、外国人のためのサービスを増やしたというだけなのに。
「日本人立ち入り禁止」というタイトルはちょっと違うようだ。

・↑韓国がしたら自国民差別。
日本がしたら自国民保護。ふふふふふ
お前らは単に無条件に自国を罵りたいだけの奴らだ。


・中国が本当の甲である。ふふふ
共感810非共感46


・韓国も外国人だから出入り可能か。ふふふ
共感508非共感44

・↑当然可能でしょう。


・言葉では「外国人専用」として良い感じだけど、単にチャンケ観光客を分離させたいだけ。
地元の人々が嫌がるので、中国人を隔離してお金を奪おうとしてるんだ。良いアイデアだ。
共感98非共感8


・マヌケどもよ。
スイスが中国人専用列車を作ったのと全く同じ意味だと思う。
共感76非共感4


・チャンゲが一般的なレストランに行くと迷惑なので、チャンゲ専用を作ったようだ…
共感81非共感11


・馬鹿なのか?
日本は自国民第一主義国だ。
これのどこが日本人への逆差別なんだ。
日本は朝鮮ではない。自国民を馬鹿にする国ではない。
つまり、汚い外国人(特にアジア)たちと混ざるのが嫌だから、フェンスを作ってるんだ。フェンスの中で遊べということだ。
共感98非共感32


・あれは自国民保護と観光客の利便性という二匹のウサギを捕ってるんだ。
韓国でも、中国人観光客と国内のお客様が混ざると、お互いに不快だ。
ああやって外国人観光客専用の販売ブースを作り、お客さんを二元化させれば、上手くサービスできる。
さらに日本の伝統文化体験も可能にしたというから、観光客の立場ではうれしいだろう。
私たちよりも日本のほうが一歩遅れて中国観光客の誘致をし始めたのに、日本は考えの深さが違うようだ。やはり日本…
共感65非共感13


・私たちは、中国人がうようよしてる明洞のレストランを利用しないだろう。
そういうことだ。
共感45非共感3


・日本人は外国人に迷惑をかけられるのをすごく嫌ってる…
だからあんなふうにするんだろう。
そうすれば抗議がこない。
共感26非共感0


・観光客優遇を装ったチャンケ隔離措置。
共感19非共感2


・日本のやる日本人立ち入り禁止は、自国民の被害を防ぐための優しい立ち入り禁止。
韓国のやる韓国人立ち入り禁止は、中国人の金に狂って自国民をないがしろにする悪い立ち入り禁止。
共感30非共感13


・本当に日本はすごい。
小さなことも手を抜かない。
一つ一つは日本経済全体において、非常に小さなことだが…
私たちもすぐ目の前の利益だけを狙って詐欺して金儲けしようと思わないでください。
共感25非共感11

・↑日本に一度行ってみれば、「日本を見れば世界が見える」という言葉が実感できます。
小さいもの一つでも気配りのある製品。
日本は職業の貴賎がなくて職人技が強いです。


・韓国でもちょっと分離しろ。
迷惑な中国人のせいで、外出するとイライラする。
共感18非共感5


・日本人立ち入り禁止?
本音は違う!
中国人がうるさいからだ。
日本人はああやって上手く宣伝して、お金を稼いでるんだ!
これは自国民へのサービスを保護するための言い訳!!!
共感11非共感0


・日本のやるあれは、優しい拒否のように思う…
外国人を狙ったボッタクリ商品を作って、自国民からはボッタクリしないようにする保護措置だと思う。
共感14非共感3


・「外国人専用店」を、「日本人立ち入り禁止」とした理由は何なんだ…
幼稚な特派員記者だな…
共感7非共感1


・私は明洞で、外国人相手に主に商売してるレストランには絶対に行かない。
明洞を出て道を一つ渡れば、それよりも良い食べ物をはるかに安い値段で食べることができる。
共感6非共感0


・チョッパリも、最終的にお金の前に跪いて、明洞のようになるようだ。
チャンケがすごいんだな。
共感5非共感1


・日本は歴史的に見たとき悪い奴らだが、自国民保護する点はうらやましい。
共感11非共感7


・自国民と外国人を分離しようとするんだ。
チャンケや韓国​​人はメッチャうるさいから、日本人がショッピングの邪魔をされたくないんだ。
共感10非共感6


・これについて自国民差別と見る人々は馬鹿。
これは差別ではなく商売の戦略である。
外国人の財布を開かせるための戦略。
共感4非共感0


・中国は、政治的には日本と競争してるが、日本のことがすごく好きだ。
共感13非共感9


・外国人を特別優遇して、良い気持ちにさせる。
同時に、不快感を与える概念のない観光客から自国民も保護する。
共感3非共感0


・これは、韓国のように普通のレストランが急変したわけじゃなくて、もともと企業が外国人の日本文化体験のために予約利用できる体験館のようなものを作ったんだ。
日本人立ち入り禁止とか、そういう類のものではなさそうだ…記事がちょっとおかしい…
共感4非共感1


・お金!
日本はお金のためなら逆差別も許す。
韓国なら​こんなことがあればマスコミが大騒ぎしてただろう。
共感8非共感5


・日本人が日本にあるお店に入れず、中国人だけが入れるなんて…
共感4非共感1


・日本がすれば自国民保護、我が国がすれば自国民を馬鹿にする行為。
共感4非共感2