戦争を先にしかけておいて、相手が応戦してくるといって非難する韓国
(半ユーモア)やはり日本は甘い!

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

ダウンロード (1) (3)



戦争を先にしかけておいて、相手が応戦してくるといって非難する韓国

バンダービルド

「慰安婦強制動員」と「性奴隷規定」は間違っているという内容の本を、日本側が海外で展開していると一部の韓国メディアが非難する記事を掲載した。
朝鮮日報の場合は、『無限の日本の歴史歪曲戦争…米国に慰安婦否定書籍をバラまく』という記事で日本側を非難した。


現在、「強制連行」、「性奴隷」、「20万人」などの慰安婦関連キーポイントにおいて、韓国と日本の間には立場の違いが非常に大きい状態だ。
特に朝日新聞の報道(「済州島で慰安婦狩り」)が虚偽だと明らかになった後、「韓半島内強制連行」を裏付ける証拠は皆無の状態だ。
韓国の元慰安婦たちの主張が存在するだけで、客観的な資料がなく、日韓間で対立だけを立てている状況である。 
「性奴隷」かどうかについても、日韓の立場の差が大きい。
「20万人」も同じだ。


ところが、韓国は官民がほぼ一つになって、「強制連行」「性奴隷」「20万人」をほぼ既成事実化し、世界の舞台でこういった内容を広く伝播してきた。
簡単に言うと、韓国は日本相手に戦争、つまり「歴史戦」をしかけたのだ。
互いに主張が大きく食い違う点について、どちらか一方が第3者に向かって一方的に伝播する状況となれば、片方が馬鹿ではないなら、じっとしているはずはない。
今回の日本の本の配布は、韓国が加えた攻撃に対する応戦(反撃)の性格が濃いと見ることができる。


お互いの自己主張が正しいとして戦争(歴史戦)を遂行しているところだが、私たちの側が攻撃するだけで、相手側がずっと攻撃だけを受けているばかりだと思ったのか?
この程度の反撃も予想しなかったのだろうか?
今回の日本の本の配布を非難する朝鮮日報などの一部の韓国メディアは、まるで「韓国の攻撃に、日本が厚かましくも応戦(反撃)してきた」と不満をこぼしている姿にしか見えない。
戦争をまずしかけておいて、相手が応戦すると非難する、こんな韓国の姿は「ナンセンス」に近い。
しっかりとした火力(客観的証拠、論理)を動員し合うつもりはなくて、非難だけをするのは、適切な戦争(歴史戦)を遂行する方法ではない。
自信がないなら、戦争に本格的に出るべきではない。
第三者の国を舞台に戦争を拡大(慰安婦問題の国際化)までしておいて、今になって相手の応戦(本の配布)を非難するのは、堂々とした態度ではない。


多くの韓国人は、普段は正常だが、日本を相手にするときだけは、正常な思考機能がストップする(停止)傾向があまりにも顕著である。
戦いの中では、こちらが攻撃する時もあれば、相手が反撃してくる時もある。
それを当然の現象として知っているのに、相手が「日本」だと、「ありえないこと」「厚かましいこと」というふうに反応する。
正常な思考機能が、「日本」だと突然非正常的になるのである。
日本に向けてのこういった酷い偏見を脱ぐべきだ。
そうすれば、韓国内の集団「対日ナンセンス」現象は消えるだろ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131945&cpage=1&no=115560


>>お互いの自己主張が正しいとして戦争(歴史戦)を遂行しているところだが、私たちの側が攻撃するだけで、相手側がずっと攻撃だけを受けているばかりだと思ったのか?
この程度の反撃も予想しなかったのだろうか?

これ、多くの韓国人がそう思ってたんですよ。
日本は「日本式無視」をしてくれる国だからです。
韓国側は「日本式無視」について、「歴史問題において我々は正しく、日本に対して『甲(上位)』なので、日本は悔しがるだけで何も言い返せない。何も対抗できない。ざまあみろ」と把握してきました。
その把握は韓国人の無意識のすみずみにまでいきわたってます。

今回の本の配布という反撃は、韓国人にとっては「無視」です。
歴史問題で日本が韓国を「韓国式無視」しはじめたことは、韓国にとって最も苛立つことです。


【韓国の反応】韓国大慌て!呉善花氏らの著書が、米国含めた世界中の数百人の学者や専門家に配布される「日本軍慰安婦に関する歴史的事実を前面否定する本!」と韓国メディア

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

(半ユーモア)やはり日本は甘い!

バンダービルド

 
仮想状況1)

韓国の与党と政府の支持率が落ちている。
関係者が支持率を高める方策をたくさん列挙して、投票に最も人気のある方策を選んだ。
圧倒的に多くの票を得た案は、「日本叩き」だった。


仮想状況2)

韓国の報道機関が、ほぼ確信を持って、特定の国にとって非常に不利な否定的記事を特筆大書した。
しかし、記事の内容が完全なる事実無根だということが明らかになった。
しかし、マスコミはこのように大きく安堵した。
「大きな事件になるところだった!でも、日本だから良かった!」


仮想状況3)

慰安婦問題の妥結条件として、日本側が打ち出した「最終保障」「慰安婦撤去」要求を受け入れない韓国政府の内情は?
 
(推定)
日本政府から謝罪と賠償を勝ち取り、今回のパククネ政府次元で問題を一区切りさせても、慰安婦問題は今後も必要に応じて、次期政府などが改めて政治的に活用する良いカードだから。
一言でいうと、日本政府から謝罪と賠償のすべてを得ても、今後も必要に応じて、二番煎じ三番煎じの謝罪と賠償を求める可能性を残しておくために、慰安婦像設置などの反日活動はずっとしておきたい。
簡単に言うと、今までそうしてきたように、日本に「バカの役割」を何度もしてもらおうという意図。
問題は、日本側がこのような意図を看破して、もうこれ以上は騙されないという断固とした状態で出てきているということ。


バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131850&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



*だからこそ慰安婦問題は解決しないし、日本側が解決させようとすれば100%負けます。
それをしっかり把握したうえで交渉しないと、韓国にやられる。
向こうが絶対に越えられないハードルをえんえん提示しつづけるべきで、「最終保障」「慰安婦撤去」要求をハードルとして提示したのは良い交渉だと思います。

韓国側がハードルを万が一越えてきたら、しれっと次のハードルを提示すればいいだけの話。

バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」