[単独]終わらない「過去の歴史戦争」…日本、歴史歪曲書籍を米国に全方位展開

*これすごい。GJ!素晴らしいこと!!

PYH2014121009140001300_P2_99_20150806091011



[単独]終わらない「過去の歴史戦争」…日本、歴史歪曲書籍を米国に全方位展開

産経新聞・呉善花著書籍、米国含め世界中の数百人の学者たちにバラまかれる

「性奴隷という用語を使う米国は日本の敵」と主張…自民党議員の書簡も添付

(ワシントン=聯合ニュース)ノ・ヒョドン特派員

日本の右翼勢力が最近、米国の学者や専門家を対象に、日本軍慰安婦に関する歴史的事実を全面否定する書籍を全方位に配布し、過去の歴史歪曲の試みを中断するどころか加速させていることが確認された。

これは最近日本の安倍晋三首相が総裁の自民党が、専門組織を設けて、また再び過去の歴史検証に出たのと相まって、過去8・15戦後70年談話の趣旨に真っ向から反する動きだという批判論が提起されている。

22日(現地時間)、ワシントンの外交消息筋によると、米国ワシントンDCと主要大学で、韓・中・日を中心に、東アジアの問題を扱う教授や学者、専門家に、慰安婦問題が捏造​​されているという内容が盛り込まれた二冊の書籍が個別に配布されている。

2冊の書籍は、日本の右翼を代弁する産経新聞社が製作した「歴史戦争」(History Wars)と反韓性向の評論・執筆活動で一時韓国への入国が拒否されたことのある呉善花拓殖大教授が著した「克服する:なぜ韓国は日本叩きを中断すべきか」である。

先月初めから集中的に配置された2冊の書籍には、日本の代表的な右翼的な猪口邦子参議院議員の書簡が添付されており、日本の右翼勢力が組織的に介入したことを伺わせる。

猪口議員は書簡で、「国内的な政治的野心を抱いて、20世紀の東アジアの歴史を不正確に歪曲しようとする個人のため、不幸な環境が造成されている」とし「これによって我々は、報道機関とある学者から受け取った書籍を送る必要性を感じていた」と書いていたことが分かった。

聯合ニュースが入手した産経新聞の「歴史戦争」は、米国内の韓国と中国の団体が、慰安婦問題をナチスのユダヤ人虐殺(ホロコースト)に例えながら、これを米国の公立の教科書に反映させていると主張した。

この本は、「今までに発見された文書を見ると、日本政府が韓国女性を強制的に動員したことがなく、かれらは民間業者に雇われた」とし「しかし、かれらが強制的に性奴隷にされたという誤った事実が全世界で流布し、日本人の名誉が失墜し、日本の国益が致命打を受けている」と主張した。

この本は、特に「性奴隷」(sex slaves)という用語を公式に使用する米国を「日本の敵」(enemy of Japan)と規定している。

20150514dd0phj000116000p_size8


今年上半期、米国をはじめとする世界の歴史学者たちの集団声明を導き出したアレクシス・ドドゥン米国コネチカット大学教授はこの日、聯合ニュースに「米国国務省が『性奴隷』という用語を使うことで、米国を日本の敵と拡大解釈するのはとんでもない」とし「このような主張の裏には、非道徳的で、人種主義的な卑劣な性質が敷かれている」と批判した。

ドドゥン教授は「今、公共外交という美名の下に行われているこのような動きは、奇妙な政策失敗であるだけでなく、全世界が懸念する憎悪行為」とし「今の日本の同僚学者たちは、恐怖に真っ青になっていたり、かなり怒っている」と強調した。

デニス・ヘルピン米国ジョンズホプキンス大学の研究者は、「該当の書籍は、私たちが今まで確認した事実が全く反映されていない」とし「最近、朴槿恵大統領と安倍首相が首脳会談を持って、慰安婦問題がもうすぐ解決できるという期待に水を差す行為だ」と批判した

二冊の本は、米国だけでなく、全世界の数百人の教授や学者、専門家にも送られていることが分かった。

ドドゥン教授は、「私は個人的に8巻も貰った」とし「この書籍は、米国はもちろん、オーストラリアと日本、カナダ、フランス、イギリスなどの仲間の学者たちに継続的に配布されている」と述べた。

しかし、本の発刊と発送コストを具体的にどのような機関や団体が支払っているのかは確認されていない。

ただし、産経新聞の「歴史戦争」は、米国で登録された「歴史的真実のためのグローバル同盟」という団体が配布過程に関与していると、ある消息筋が伝えた。

過去、外交戦の舞台だった米国を中心に広がっている日本の右翼たちのこのような過去の歴史歪曲ドライブに対し、韓国ももっと深い警戒心を持って、多角的な対応に乗り出す必要があるという指摘が提起されている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008004111&date=20151123&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=104


*これすごい。GJ!素晴らしいこと!!
日本で出版されてる本、外国の学者は読んでないんだもんね。
「マトモ」な人が読み、「真実」の裾野が広がっていくことを期待します。
日本にあるこの手の本のうち、良いものすべて翻訳して継続して送り続けてほしいですね。
翻訳し、無料で配布するのはお金のかかることだけど、こういうものにこそお金をつぎ込んでほしい。
全面的に応援します。頑張ってください。寄付したいぐらい。

呉善花さん、これに関わってるすべての方、心からありがとうございます。








韓国人のコメント


・韓国で、親日派売国奴が愛国者に急変する歴史歪曲があまりにも酷い。
共感773非共感87

・↑最大の問題は、我が国にはマトモな保守がいないことだ。日本の右翼がうらやましい。


・第2次大戦時に、日本はもっとたくさん原爆で殴られなければならなかったんだ。とくに首都を…
共感446非共感25

・↑東京大空襲により、広島と差のない廃墟になった。


・歴史歪曲する安部に言える言葉があるのか​​…我が国だって歴史歪曲するのに。
共感399非共感55
*これ、国定教科書の件なので、誤解なきよう。


・そんな本、誰が読むのか。
YouTubeで日本の邪悪性と、笑顔の背後に隠された二重性を知らせるほうがもっと効果的だ。
共感64非共感7

・↑各国の著名な歴史教授、外交官、政治家、市民団体らに直接ダイレクトに本を渡すほうが、ユーチューブより効果的だ。


・誰が誰を批判してるんだ。
親日派が国内で親日教科書を書いているのに。
共感71非共感16


・日本はあんなふうに努力してるのに、この国は対岸の火事式の取り組みだけしていて、予算も増やすどころかむしろ減らしている…情けない政治家。
共感53非共感4


・知っている人はみんな知ってるのに、日本の奴らは嘘をついて恥ずかしくないのか?
真に理解できない民族。
共感53非共感5


・1 + 1 = 2なのに、しきりに3だと言い張るあいつらは、どの星から来たのか?
自分たちの先祖がしたことだ。
被害者が生きておられるし、加害者が証言していて、記録されている事実なのに、次世代が否定して言い張ったら、事実が嘘になるのか?
同じ人間として生まれたのに、どうしてそんなことができる?
共感39非共感5


・嘘もずっと言い続ければ真実になるという日本の古い外交政策。
共感30非共感4


・呉善花は日本の右翼の看板である。
李完用より卑劣な女である。
日本の書店に一度行ってみれば、右翼が主張する戦争賛美日本賛美コーナーに、あの女が書いた本のコーナーが特別にあって、よく売れている。
共感25非共感3


・過ちをまっすぐに直面して反省する勇気もない奴ら。
そうしておいて、日本人拉致問題をなぜイシュー化させるんだ。
共感22非共感3


・嘘をつけば、かえって国益に致命打を受ける。
それよりも、反省して謝罪して、それをきっかけに国際的な信用を得るほうが日本の利益ではないか?
共感20非共感3


・日本はどうしようもない。
積極的に慰安婦問題を解決するふりをしておいて、後頭部を殴る。
本当に本当に日本は過去に回帰している。
いろいろな種類の蛮行を犯しておいて、歴史歪曲と言い逃れに一貫している。
善隣友好関係をしたくても、日本が情をわくような態度をとらなければ、我々も相手できない。
共感19非共感4


・東京に水素爆弾投下…近くの沿海で震度9.0発生…原子炉爆発…日本沈没……
共感9非共感2


・私たちが日本を35年間植民地にし、言葉と文字、名前、宗教まで変えて、徹底的に洗脳して、韓国化させたら、日本戦犯右翼はどうするのか?
歴史歪曲を超えて、あまりにも巧妙に宣伝扇動し、脅迫までするんだな。
天罰を受けろ。
共感11非共感4


・日本に留学中です。
現在の日本の若者たちの考えを教えてます。
日本全体の代弁とはいえないだろうが、大多数の日本人が考えているのは、次のとおりです。
1、日本は過去に間違いを犯したが、今の日本は韓国に間違ったことをしてないのに、なぜ反日感情を持つんだ。
2、私たちは首相が変わるたびに周辺国に謝罪をしてきた。
3、むしろ日本は、世界で初めて原爆を落とされて数十万人が死んだのに、米国から謝罪を受けていない。
もちろん、この論理を主張する日本の友達に反論しました。しかし、回答は分からないです。
本当に殺したいですね。
共感11非共感5


・私たちも徹底的に日本に備えて警戒して国力を育てなさい。
今の日本では、2015年度から、一部の教科書に過ぎなかった独島の領土表記を全国すべての教科書に載せた。
独島は日本の領土であり、韓国が不法占拠していて、後に必ず取り戻さなければならない地と呼ばれている。
これはとても恐ろしいことである。
人間は幼い頃から自分が学んできた知識が正義と真理だと思う。
独島が日本の領土だと学んだ子供たちが、後に日本社会を構成する一員になれば、本当に深刻な問題が生じる。
これがまさに日本政府が望むものである。
あいつらは100年後を見据えて準備する奴らだ。
共感9非共感3


・全世界が日本のお金の奴隷になっていく…
ユネスコ、wbsc、、
日本の歴史歪曲について正しく把握する歴史家はいないのか。
共感9非共感3


・ISは何をしている?
日本の東京に核を落とせ~!
共感9非共感4


・ユーチューブに行けば、韓国に有利な動画は日本人が著作権法違反など様々な理由を使って、毎日のようにユーチューブに削除要請申告をしている。
だから、多くの韓国の動画はずっと削除されている。
そして、日本に有利な歪曲・嘘・美化動画を上げている。
しかし韓国人は、こういった動画を通報していない。
例を挙げれば、キム・ヨナ関連動画はずっと削除されているが、浅田真央動画はずっと上がっている。
日本は組織的に行動している。
共感8非共感3


・呉善花は縁起でもない奴。
永遠に入国禁止にしなければならない。
共感7非共感2


・プレミア12を見ると、チョッパリ種の特異性がよく見える…
堂々と勝負しようと考えず、いろいろな種類の汚れた裏工作をする…
そして負けても精神勝利しようとして、また汚れた工作…
真実を認めず、汚れた裏工作をするのが、チョッパリ種の特異性。
共感7非共感2


・Ys「日本の奴らの悪い癖を治さなければならない」
共感6非共感1
*最近亡くなった金泳三の言葉。
日本に対しては、常にその歴史認識を問題にし、1995年には当時の中国の江沢民国家主席との会談の中で、「日本のポルジャンモリ(日本語で「バカたれ」などに相当する、上の立場の者のが下の者を叱る朝鮮語の俗語)の悪い癖を直してやる!」などと発言したこともあり、常に反日的な姿勢を顕著にしていた。


・日本が過去の歴史反省をしないなら、私たちは日本の蛮行を知らせて準備する必要があります。
共感6非共感1


・倫理意識を大切に考えている米国に、一種の感情的なテロをしてるようだ…日本極右団体は、本当に危険なようだ。
共感6非共感2


・嘘も言い続ければ真実になる。
共感6非共感2


・今の大韓民国外交部が残念だ。
共感6非共感3


・たとえ日本の主張が正しくても、日本は敗戦国なので、すべてを受け入れて許しを乞わななければならない。
敗戦したくせに、身の程知らずにも何を言ってるんだ。
これまで人類の歴史では、敗者は常に悪だった。
一度もこの原則は崩れた例がない。
日本が戦後責任をすり抜けていこうとするのは、無責任かつ秩序に反することだ。
共感6非共感3


・私たちも配布しよう。日本の蛮行を。
共感4非共感1


・アメリカの歴史学者や教授は、目を覚ましているから大丈夫だろう。
手のひらで空を隠すことができないのは自明なことだ…
共感5非共感2


・本当に、日本の奴ら悪い癖を治さなければならない…
​​共感4非共感1
*最近亡くなった金泳三の言葉。
日本に対しては、常にその歴史認識を問題にし、1995年には当時の中国の江沢民国家主席との会談の中で、「日本のポルジャンモリ(日本語で「バカたれ」などに相当する、上の立場の者のが下の者を叱る朝鮮語の俗語)の悪い癖を直してやる!」などと発言したこともあり、常に反日的な姿勢を顕著にしていた。


・朴槿恵の歴史操作も安倍の歴史操作もどっちもどっち!
共感12非共感9


・日本の右翼が関わっている…日本人全体はそうではない。
歴史歪曲も領土侵犯も右翼の仕業で、日本人にも反省して贖罪する人も多い。
共感6非共感3


・もともと米国はチョッパリの味方で、韓国はアウトオブ眼中。
共感4非共感2


・ヘルニッポンㅗㅗㅗㅗㅗㅗㅗㅗㅗㅗ
共感3非共感1


・間違いを認めれば、最も早く許される。
島国は甘やかされている。
共感3非共感1


・チョッパリ売国奴女…殺してしまいたい!
共感3非共感1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

みなさま、大阪の選挙もおもしろいですよ。
正直ニヤニヤが止まらない~~(´∀`)


橋下さんに、政治家引退を撤回してほしいです。