「日本の立場」を考えてみる
(雑談)韓国と北韓の格差

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



「日本の立場」を考えてみる

バンダービルド

日本が、普段韓国のせいで日常茶飯事に苦しめられている状況を、立場を変え、韓国もそのまま​​苦しめられると仮定すると、(ベトナム)によって概略を示すことができる。

-ベトナム韓国大使館の前に、「韓国軍による性的暴行被害少女像」が設置される。
 
-「性的暴行の被害少女像」が、米国、オーストラリア、カナダなどに設置される。
 
-国際漫画祭、映画祭に、「韓国軍性暴行」の作品が出品される。
 
-ベトナムの指導者が、海外を歴訪するたび、訪問国で「韓国軍性暴行」を取り上げて、韓国を非難する。
 
-ベトナム各種団体と個人が、韓国非難の手紙を各国に送りつける。
 
-韓国非難動画をインターネットに広く流布させる。
 
-国連で演説するたびに、「性的暴行」をテーマにして韓国を非難する。

-ベトナムが、ロビー会社と正式な契約を締結して、韓国大統領の米国議会演説を阻止するために、公開的に忙しく活動する。

-ベトナムの若者たちが、米国で自転車横断イベントをして、そのテーマが「性的暴行した韓国軍の蛮行を知らせる」。
 
-ベトナム内での韓国国家行事が、一日前に「施設貸与不可」として一方的にキャンセルされる。

-米国にいるベトナム人が、米国議会で、「韓国軍性暴行決議案」を推進する。
 
-韓国大統領が訪米して大学で演説しているとき、ベトナム人の青年が現れて、「性的暴行についてなぜ謝罪しないのか?」と問い詰める。
 
-米国内のベトナム系高校生が、「韓国軍性暴行を広く知らせる」という校内行事を推進する。

-ベトナムが、韓国のユネスコ文化遺産申請について、「性的暴行の事実も含めろ」と要求する。
 
-ベトナムが、「韓国軍性暴行資料」のユネスコ登載を推進する。

-ベトナムが、「性的暴行シール(Seal)」を発行する。
 
-ニューヨークタイムズやニューヨーク電子掲示板に「韓国軍性暴行」広告を出す。

-以上のような活動について、ベトナムのマスコミやベトナム国民は、お互いによくやったと賞賛しあい、感心なことだと思っている。
 
-その他いろいろ…


ところで、こんなベトナムが韓国のすぐ横(隣国)に位置し、経済規模がまだ韓国の半分にも及ばず、分野(特定の産業や金融など)に応じてまだ韓国に大きく依存しなければならない状況だとしたら、この場合、韓国人たちは、「嫌ベトナム」感情と共に、「いつか一度、痛い目にあえ」(金融危機の発生など)というような感情を持たないでいることができるだろうか?

韓国が日本に向かって展開している反日行動は、相対的弱小国(韓国)が相対的強国(日本)を「生きられないようにしてやる」というような高リスク(危険)の「独りよがり」式の行動パターンに該当する。
いつかそのうち、致命的な反撃をされそうな状況である。

韓国人たちに特に不足しているのは、「相手の立場で考えること」と「バランス感覚」である。
相手の立場を考慮せず、ただ自分だけが正しいと思っている。独善の典型である。
韓国人は、「世界が韓国を中心に回っている」という過度な自己中心的立場と、低級(安っぽい)民族主義から速やかに脱却しなければならない。
そうしてはじめて外形(経済規模世界11位)にふさわしい教養と上品さを持てるようになる。
今の韓国人の状態は、体には洋服を着ているが、頭に笠をかぶり、足は藁靴を履いているようなものである。
私たちは真剣(反日)でも、他の人の立場から見ると、時には非常識もしくはコメディに見えることがあるのだ。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131731&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*こういうの読むと、ホント改めて、どんだけのことやられてるんだと思う。
で、これだけやられてても日本の嫌韓率59.7%(
【韓国の反応】日本人59.7%「韓国を嫌悪」)なんて、まだまだ低すぎると思う。
今もまだまだマトモに伝えてない日本のマスコミ、とくにサヨクマスコミが最大の原因だと思うけど。
サヨクマスコミがメディア人としての役割(事実を知らせる)を果たさないなら、かわりに知らせる人が必要で、その一助に私もなりたいと、改めて強く強く思います。
サヨクマスコミは恥を知れ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)韓国と北韓の格差

バンダービルド

¶天と地の差(雲泥の差)

経済分野(2015年のGDP)

- 韓国:1兆4351億ドル(世界11位)
- 北韓:400億ドルと推定(世界92位)


¶ある程度の格差

スポーツの分野(2012年ロンドンオリンピック)

- 韓国:金13、銀8、銅7(世界5位)
- 北韓:金4、銀0、同2(世界20位)


¶同レベル(ギャップ無し)

対日外交の分野

- 韓国:慰安婦、徴用などの複数の件を、国の内外で、様々な方法を介して、官民が一体となって年中問題視
して対日総攻勢
- 北韓:露骨な攻撃発言を中心にした対日攻勢


※「低次元な民族主義(ナショナリズム)をベースした扇動」によって動くという点で、南北とも、同じようにレベル以下。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131726&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*同民族だよ、北と南は。間違いなく。 


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」