米国、日本に最先端の無人偵察機グローバルホーク3機の販売を公式発表
 
別にタダで貰うわけじゃないのに、なんでこの反応になるのか私にはさっぱりワカランです…なんで?

20150514dd0phj000116000p_size8



米国、日本に最先端の無人偵察機グローバルホーク3機の販売を公式発表

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

米国政府が日本に最先端の無人偵察機グローバルホーク3機を売却することを決定したと時事通信が21日報じた。

通信によると、米国政府は、前日(現地時間)グローバルホーク3機を日本に販売する計画を議会に通告したと発表した。

慣性航法装置とセンサー、地上設備、操縦訓練などを含めて、今回の販売契約総額は12億ドル(約1兆3880億ウォン)に達すると通信は伝えた。

米国政府はグローバルホークを日本に提供することによって、「日本の情報収集と警戒監視、偵察(IR)の能力を飛躍的に高め、地域内の脅威を日本が引き続き確実に監視し、抑止するのに役立つだろう」と強調した。

日本政府はすでにグローバルホーク3機の導入を確定しており、防衛省が2016年度予算要求に367億円(約3455億ウォン)を計上した。

グローバルホークが日本に配置されると、北朝鮮、東シナ海などでの中国軍の動向の監視を大幅に強化することができる見込みである。

米国空軍は今月から来月までにグローバルホーク4機を在日米軍三沢基地に循環配置に入った。

私たちの空軍も、北朝鮮と中国の偵察監視を拡大しようとして、グローバルホーク4機の導入を推進している。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006885247&date=20151121&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=23







韓国人のコメント


・私たち韓国は、弾道ミサイルの射程距離を800km以上絶対にしてはいけないとされているのに。
共感330非共感28

・↑弾道ミサイルの制限距離は、全斗煥が自ら規制した…
軍事反乱を起こした後、米国から正当性の付与を受けるため、交渉カードとして掲げたのが、弾道ミサイルの射程距離制限だった。
もともと300kmだったが、今は800kmまで増やしたんだ。
それでも東京にはミサイルが届かない。

・↑中国を名分にして、日本に届くミサイル配置をする必要がある。当然中国も射程距離に入れなければならないが。
そうやってチョッパリと外交をすべきなのに…

・↑チョッパリはいつでも朝鮮半島を侵攻する奴らだということを忘れてはならない。

・↑歴史を忘れた民族に未来はない。
歴代の韓半島への大規模な軍事侵略の回数は、中国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本
徐載弼の独立門は、日本ではなく中国から独立して作った門だ。

・↑私たちの主敵は、北朝鮮、日本、中国の3カ国だという点を忘れずに!
中国も過去の歴史で一番多く韓半島を侵略した国です。

・↑私たちの主敵は、私たち自身です。


・北朝鮮まで監視することができるということは、当然韓国のことも監視できるということ…
共感246非共感11

・↑金脈が必要な米国が、日本を選択したのです。


・私たちのものは音声盗聴装置を抜いて映像撮影だけできるダウングレード版なのに、日本のは違う。
共感113非共感17

・↑日本には腰を曲げる米国が、我々には売らないとか、米国を理解できない。私たちを馬鹿にしてる。


・知らない人が多いが、数年前に日本は朝鮮半島の上に偵察衛星を打ち上げている…
北朝鮮を監視するというが、実際は韓国も含まれている…
これについて、韓国のマスコミや政府は国民たちに知らせないし、日本に抗議もしない。
安倍が歴史歪曲、独島侵奪だけじゃなく、じわじわ未来のために準備しているのが見える…
その未来というのは、韓半島の侵奪である…
韓国人たちは精神をちょっと取り戻さないといけない…
共感34非共感8


・日本が一機当たり4千億ずつで買うなら、私たちは6千億ずつで買うだろうね。
なぜなら、中間でお金を抜くウンコ将校があまりにも多いからだ。
共感22非共感4


・盧武鉉政権時に良いオプションで購入しようとしたが、李明博政権がキャンセルして、お金を4大河川に注ぎこんだ。
誰が本当の保守なのか。
共感19非共感2


・だから米国は日米同盟が優先だってば。
戦作権も捨てたヘル朝鮮は、ただ韓米同盟といいように呼んでくれてるだけだ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感15非共感3


・私たち韓国は、弾道ミサイルの射程距離800kmに満足してはいけない。
北朝鮮が核ミサイルを実戦配置した状態だからだ。
米国から核でも買ってきて対応するか、独自の核武装をしなければならない。民族の滅亡を防がなければならない。
共感17非共感5


・とうとう我が家の屋上が日本にも監視されるのか…
共感10非共感0


・私たちのは空き缶飛行機…
なのに、なぜチョッパリのはフルオプションなんだ…
共感13非共感4


・カッカしないでください。
米国は資本主義国の象徴であり、希望である。
徹底的に自国の利益のために動くのが正しい。
日本は現在、アジア圏での米軍の負担を軽減できる唯一の​​国だ。
彼らが無人偵察機を購入してくれるなら、激安セールだってするだろう…そうでなければ米軍がすべて負担することになるし。
共感9非共感1


・韓国もグローバルホーク4機の販売を承認しました。
2018年から導入されます。羨望する必要はありません。
イスラエルの無人偵察機ヘロン3機も購入。
偵察能力が確実に高まりそうですね。
共感8非共感1


・大韓民国は、ネバダ州の航空機の墓で眠っていた対潜哨戒機を二倍の値段で買ってくる国。ふふふ
共感10非共感3


・チャンケを追いかけて、鶏が逃げるのを眺める格好。ふふふ
共感11非共感4


・日本には与えて韓国には与えない。
オバマ人がそういう人だとは思わなかった。汚らしい。
共感9非共感3


・米国もやはり韓国よりは日本を信頼するんだ…
共感8非共感2


・米国、韓国にグローバル馬鹿の販売を公式発表
共感7非共感1


・私たちも早く導入して北韓とチャンケを牽制しよう。
共感12非共感6

・↑日本を監視警戒しなければならない。


・同じ韓-米、米-日同盟でも、韓国は大陸勢力の中国と綱渡りしているが、米国は、安全保障的に確実にアメリカの側に立って、中国と戦っているので、米国の立場では、日本のほうが信頼できる国になるしかないのが事実。
日本は独自の国力もある程度あるから、中国を牽制できる。中国も日本にはむやみなことはできない。
共感5非共感0


・日本は米国の手下!
共感7非共感2


・韓国はグローバルホークはないが、グローバル馬鹿である。
共感7非共感2


・無駄なものにお金を使わず、こういうものにお金を使わなければならない!!
共感5非共感0


・おそらく、ロシアや中国の監視用。
共感4非共感0


・良いものは常に日本が先。
米国と日本は手をしっかりと握っていってるが、米国と韓国は指先だけを握ってるようだ。
共感4非共感0


・日本の奴らはお金が多くていいね。
共感4非共感0


・軍事力の格差を見ろ。
ますます日本との格差が広がってる。ふふふ
共感9非共感5


・第2次大戦の時もそうだった。
ロシア牽制のため、日本を後押ししてあげた米国。
なのに真珠湾を爆撃されました。
米国はそれをあまりにも早く忘れてしまったようだ…
共感3非共感0


・米国は、技術泥棒して親中するハッキング天国の韓国のことを信用していない。
共感7非共感4


・我が国は、いつも世界1等だと言ってるのに…こんなものは一つもない…自画自賛だけ…
共感1非共感0


・日本は自分たちで中身を直接作るんでしょう。
完成品を買うだけの私たちとは違って。
共感1非共感0


・★未開な朝鮮人★★愚かで馬鹿な朝鮮人★★身の程知らずの朝鮮人★
共感7非共感6


・私たちは、グローバル馬鹿♥
共感2非共感2


・オバマも偏見がひどい稚拙な奴だな。
共感3非共感3


・中国の南シナ海の主権を支持する。
ヤンキーは真珠湾空襲の歴史を勉強しろ。
共感1非共感3


・武器を売ったわけだから、むしろ米国の利益で、日本の損害じゃないの?
共感3非共感5


・ヤンキー…私たちの敵に武器を売るとか…ヤンキーゴーホーム
共感0非共感4


・米軍を追い出して、中国と軍事同盟を結ぼう。
共感4非共感10


・日本に独島を返しましょう!
共感3非共感12

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「韓国で進行する慰安婦問題の聖域化。聖域化が進めば進むほど、韓国社会は健全な姿を失う」

>>慰安婦問題を解決しようとすると足元をすくわれます。 

向こうが取り上げるたびに、ばっさばっさと斬り伏せ続ける忍耐を持つことですね。

超同感です。
「解決」を望めば足元をすくわれる。口でなんていおうが、そもそも解決なんてできないというのが事実だし。
「向こうが取り上げるたび」という受身じゃなく、たとえ向こうが取り上げなくたってこっちから忍耐強く斬り続ける忍耐を持つ必要があると思います。飽き飽きでウンザリですが、攻撃されるのが嫌だという気持ちを持っても負けると思います。


【韓国の反応】韓国国民の国民食ラーメン、アナタはどの星から来たの?「ラーメンは日本で始まったが、進化させたのは韓国」

>>119. 天皇弥栄 2015年11月21日 19:10ID:OD6geK9U0

みずきさんには悪いけど

大阪の粉もん(安物)文化って、元はチジミでは無いのかな?
有る物を小麦粉で包んで焼く、たこ焼きも此れの進化系でしょう

ホルモンも同じ、投げ捨てていた物(放る物)を利用したんでしょ

チョ.ン文化です

批判は覚悟です

>>141. ビンゴ 2015年11月21日 19:19ID:FhZN364n0
※119. 天皇弥栄 さん

まずいよそれ、みずき激オコさせるよ。
お好み焼きは関西人の誇り(多分)

チヂミの方がまねなんじゃない?

!!!!!
仮に韓国起源だったとしても何にも思わない…とは、今は言い切れないか。涙
ラーメンは中国起源の日本料理だし、カステラはオランダ起源の日本のお菓子だし(追記、ごめんポルトガルでしたね!)、日本のカレーはインド起源英国経由の日本料理。イラッとくるのって、シンプルに韓国人の考え方のせいなんだよね。もともと日本人ってそういうのを劣等感も優越感もなく、「りんごは赤い」と同じように普通に「うんうん」で済ませられるのに、韓国人の「起源」に対する思考方法の面倒くささ気持ち悪さを知ったせいで、ちょっと歪みを抱えるようになっちゃったと思う。認めざるをえない。

私はお好み焼きは週一で食べてますし、もちろん家にたこ焼き器のある典型的大阪人です。

ちなみに人生で一番まずかったたこ焼きは靖国神社近くの屋台で買ったたこ焼き。
あれで「東京モンのたこ焼きはゲロ不味い。英霊への冒涜だ」という固定観念ができてしまった。笑
その直後、人生で一番おいしかったトンカツを池袋で食べて涙出そうなほど感動したので、まずいたこ焼きとおいしいトンカツの記憶が東京の食べ物の記憶として常にワンセットなんだよね。
今あの屋台、どうなってるのかな~