[プレミア12]「サンキュージャパン!」韓国、日本のおかげで、一日休んで決勝へ

昨日、夜に帰宅してテレビつけたら9回表3-0でした。
私が見始めたせい!?見なきゃ良かったぜ。

弟の結婚決定緊急両家族食事会がめちゃくちゃ楽しくて、若干ほろ酔いですごくいい気分だったのに、台無しになった!


20150514dd0phj000116000p_size8



[プレミア12]「サンキュージャパン!」韓国、日本のおかげで、一日休んで決勝へ

日本のおかげで、一日の休憩日を得た。

キム・インシク監督が率いる大韓民国野球代表チームは19日、日本の東京ドームで開かれた2015 WBSCプレミア12日本代表チームとの対戦で4-3で逆転勝ちを収めた。

相手のエース、大谷翔平の好投に詰まって8回まで0-3でリードされた韓国代表チームは、9回表チョン・グヌの最初の打点とキム・ヒョンスの押し出し四球、李大浩の逆転2打点タイムリーヒットを前面に出して4-3逆転ドラマを書いた。
韓国代表チームは日本を破って決勝に行く。

対戦相手は翌日の20日夕方決定される。
東京ドームで、米国とメキシコが対戦を繰り広げて、勝者が決勝戦に上がる。

韓国は日本のおかげで(?)、一日休息日を得ることになった。
本来、日本と韓国の準決勝は20日に内定していた。
しかし、日本が昨年9月のプレミア12の日程確定後、「私たちが準決勝に進出する場合、大会の興行のため20日ではなく、19日の試合を配置してくれ」と要請し、組織委員会がこれを承認した。
なので、韓国と日本の試合は20日ではなく、19日になった。

もちろん、このすべてのことは、日本が自国の優勝のために作っておいたシナリオだった。 
21日の決勝を控えて、一日の休憩をとるためだった。

しかし、利点は韓国が受ける。
私たちのチームは20日、一日の休息と決勝対応訓練を消化して、21日優勝のための決勝に臨む。

引用ソース
http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2015-11-19&office_id=311&article_id=0000545117&sort=LIKE








韓国人のコメント


・ふふふ、
実際、日本がお金を使って、私たちを有利に。
共感10299非共感34


・ドレスの準備と食卓の準備、いただきました。
共感8811非共感52


・本当に、ふふふ、日本サンキュー、ふふふ
自分たちが勝とうと卑怯なことをしておいて。
これぞ勧善懲悪!
共感7122非共感41


・愚かな日本。自ら墓穴。
共感5646非共感65


・ありがとうニッポン…敷いた花びらを踏ませてもらう。
共感545非共感6


・韓国代表チームのためお金を使った日本に感謝します。
そして、大谷を下ろした監督のご健康を祈ります。
そして、我が国がお前らより良い!ふふふふふふふ
共感514非共感6


・本当に。ふふふふふ
私たちが一日休んで決勝へ。ふふふふふ
ペテンでは実力に勝てない。
共感418非共感3


・ふふふふふふふ
自分たちが決勝前に休もうとしたが、決勝で休むことに。ふふふ
共感260非共感3


・アジアカップの時、オーストラリアが敷いたシルクロードに私たちが乗って、決勝に出たのを思い出す。ふふふ
大韓民国ファイティング!!!!!
チョッパリざまあ。ふふふふふふふふふ
共感173非共感2


・チョッパリ、自分たちの悪知恵に自分が倒れる。ふふふ
共感154非共感2


・決勝は負けてもいい。ふふふ
日本に勝ったし。
共感60非共感4


・日本のごちそうの主人公は、大韓民国…
私はこれだから野球が嫌いになれない。
共感58非共感0


・日本は野球もダメ、サッカーもダメ、フィギュアもダメ。
二度と韓国と比較しないようにしなさい。
共感56非共感1


・今日は露梁海戦があって、李舜臣将軍が亡くなった日です。
韓国代表チームが李将軍の魂を受け継いで、約420年が過ぎた今、再び日本をボコボコにしました。
共感55非共感0


・天然の防波堤、日本列島が津波を防いでくれるし、お金を払って我が国代表を休ませてくれるし。
知ってみると優しい国だね。
共感44非共感0


・ありがとう。
そんなに韓国のことを考えてくれるなんて。ふふふ
共感43非共感0


・ああ、やはり最もすっきりするサイダーは、ニッポンサイダー。
共感42非共感0


・勝ったのはいいが、大谷に屈辱にあったことを忘れず努力しなければならない。
共感41非共感2


・ペテンでは実力に勝つことはできないことを見せてくれた試合である。
とにかく日本ありがとう。ふふふ
共感36非共感1


・日本は毎日自分たちのために食卓を整えたが(色々と卑怯なことをしまくりながら)、最終的には大韓民国にすべての食事を捧げました。
88年のオリンピックでも、2002年のワールドカップでも、そして今回の野球大会でも、いつも自分たちのために食卓を整えて、すべて大韓民国にささげます。ふふふふふふ
共感28非共感0


・今回の賞金を慰安婦の方々に少しささげて欲しい…
共感24非共感0


・やはり日本は素晴らしい…ふふふ
お膳立てしてくれる。
共感23非共感0


・日本が好きな漫画のようなことが起きた。ふふふ
共感23非共感0


・日本が食卓からドレスまで整えてくれるなんて、サンキュー~♥
共感23非共感0


・日本ありがとう^^
地震も津波も劣等防波堤で防いでくれて~~~
お前らは死ぬまで私たちの屏風をしてろ^^
共感22非共感0


・今日は私の誕生日。
感動をくださった日本に感謝。
共感22非共感0


・大谷以外はゴミ~~~~~~~~
共感22非共感0


・これが日本チョッパリの本性である。
自分たちの利益のために、いろいろな種類の卑怯なことをする恥知らずなゴミ…
だから帝国主義で周辺国に莫大な被害を与えながらも、いまだにまとも補償もせず、歴史反省もしない…
今日は11月19日露梁海戦があった日だ。
祖先は数的劣勢なのに、倭寇たちの船を撃退させ、朝鮮を、朝鮮半島大韓民国を守ってくださった…
今日、東京大勝で日本を懲らしめることができたのも、祖先の加護のおかげではないかと思う…
共感21非共感0


・決勝で負けてもいい。日本だけに勝てばいい。じっくり楽しんでください。ふふ
共感21非共感0


・決勝でも優勝しろ。
日本のお金を奪ってこい。
共感20非共感0


・日本の監督は馬鹿である。
3歳の子供が監督したとしても、大谷に完封させただろう。ふふふ
私たちとしてはサンキューだが、日本の奴らは監督を罵ってるだろう。
共感18非共感0