ガンジーのエピソードを教訓にしなければならない韓国(人)
過去の葛藤関連で、韓国政府が日本政府よりもはるかに有利な理由

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



ガンジーのエピソードを教訓にしなければならない韓国(人)

バンダービルド


<ガンジーのエピソード>

一人の女が幼い息子を連れて、ガンジーを訪ねてこう言った。

「この子は砂糖があまりにも好きで、ずっと砂糖を食べています。健康に良くないと言っても効果がありません。子供も、先生の言葉なら聞きそうです。一言いって下さい」

ガンジーは子供を見てしばらく考えると、女に10日後、また来るようにと言った。

10日後ガンジーは子供に、「砂糖をたくさん食べると体に良くないから、食べるのをやめなさい」と言った後、子供は頷いた。

女は、「こんなに簡単なのに、なぜ10日前は何も言って下さらなかったのか」と尋ねた。
ガンジーは答えた。

「その時は私も砂糖を食べていたからです」


<現状況>

地球上のすべての国が、明るい過去と共に暗い過去を同時に持っている状態。
ところが韓国(人)は、自分の暗い過去は度外視して、相手の暗い過去だけを問題視している最中。

日本軍慰安婦と関連して、「普遍的人権」を取り上げて日本を非難するが、自らも同じ問題(6.​​25当時に慰安所を運営、ベトナム戦当時の性的暴行関連など)には、ほぼ目を閉じている状態。

通常は、自分自身と相手、どちらにもに同じ欠点(弱点)が存在する場合、一つ目として、暗黙的にお互いに静かにしているし、二つ目として、あえて相手を問題視したいなら、相手に突きつける定規を自分にもやはり同じように適用するのが一般的常識。

ところが韓国(人)の現在の姿は、一つ目も二つ目もない状況。
韓国(人)は、ガンジーのエピソードを教訓にする三つ目が必要。
次のような聖書の一節も、韓国(人)に適用すべき部分。

「なぜ、兄弟の目にあるちりを見ながら、自分の目にある梁を認めないのか。」
(聖書、マタイ7章3節)

バンダービルド

引用ソース
 https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131522&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

過去の葛藤関連で、韓国政府が日本政府よりもはるかに有利な理由

バンダービルド


<日本の事情>

日本の暗い過去について、自国(日本)内のいわゆる「良心勢力」などが、事情を考慮もせずに容赦なく迫る。
慰安婦問題も当初、朝日新聞などの日本の内部によって、最初にイシュー化したもの。
時に、虚偽報道(「朝鮮女性を強制連行」)まで発生し、後に訂正される場合もあるほど、自国(日本)内の批判が厳しい。


<韓国の事情>

韓国の暗い過去について、韓国人自らがなるべく言及しない雰囲気。
特に、日本に口実を与えるような事案と関連したことでは、徹底的に隠す雰囲気。


¶過去の歴史関連して、韓国政府は、日本政府だけを相手に戦っているのに対して、日本政府は、韓国政府はもちろん、自国内のマスコミ(朝日、毎日など)、自国内の市民団体、韓国内の市民団体、さらに韓国と連携した中国など、多くの相手と戦う必要がある衆寡不敵の状態。

結論として、韓国政府は様々な味方(韓日両国の市民団体、日本のメディア、中国など)を確保した状態であり、決定的なものとしては韓国国民の「沈黙」(韓国の暗い過去の「隠蔽」)に大きく支えられて、非常に有利な立場で日本政府との戦っている最中。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131524&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*日本のサヨクたちは、これを読んでどう思うの?
韓国の異常さには目をつぶり、真実と向き合おうとしている日本を内部から刺して嬉しいの?

朝日新聞よ、あなたがたのしたことは、言葉では表現できないほどに下劣なことだ。
しかもいまだに言い訳にもならない言い訳をするばかりで、自らの下劣な罪とはまったく向き合おうとしていない。



バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」