[現場メモ]日本の度を超えた「甲の横暴」…酷い東京ドームでの初訓練

これ一つじゃないです。
もうね、えんえんえんえん、ずっと日本への不満、そして台湾への不満ばかり、えんえんえんえんニュースで垂れ流してる最近の韓国のスポーツニュースです。ホント、えんえんえんえんです。


20150514dd0phj000116000p_size8



[現場メモ]日本の度を超えた「甲の横暴」…酷い東京ドームでの初訓練

〔スポーツワールド=東京ドーム(日本)チョン・セヨン記者〕

18日、韓国野球代表チームの訓練が行われた日本の東京ドーム。
代表選手たちは「とても疲れている」と口をそろえた。
1、2人の選手だけではなかった。
この日の訓練に参加した選手たちのほとんどが、同じようにこの言葉を繰り返した。

さもあらん。
この日代表選手たちは、台湾の台北から日本の東京に移動した。
ところが、飛行機出発時刻が午前7時30分だった。
それで選手たちは、この日午前4時30分に宿を出発した。
約3時間の飛行時間の間、しばらく眠ったが、疲労が抜けなかった。
ソン・ドンヨル投手コーチは羽田空港に到着した後、「精神が一つもない。本当に疲れて死にそうだ」と訴えた。

代表関係者は、「選手たちは夜の戦いがあるときは、2時頃に眠るが、サイクルが完全に崩壊した。選手たちはほとんどが1~2時間程度しか眠れなかった」と話した。
代表チーム野手の最古参の李大浩は、「選手生活をしていて、午前4時に移動したのは今回が初めてだ」とあきれていた。

さらにこの日、韓国選手団に割り当てられたビジネスの座席は5個だった。
残りの選手団は、エコノミークラスに移動した。
一般人にとっては大きな問題ではないが、このような大きなチームの選手たちにとっては、悪夢の飛行時間だった。
黄載鈞は、「私はそれでも大丈夫だったが、チョ・サンウは非常に困難だった。お尻が座席にきつすぎるようだった」と述べた。

空港到着後、指定宿泊施設で旅装を解いた選手たちは、すぐに東京ドームに移動した。
翌日の準決勝を控えて、唯一与えられた練習時間なので、欠かすことのできない立場だった。
結局、代表選手たちは、宿泊施設で約1時間程度休んだ後、東京ドームに出てきた。
キム・ヒョンスは「2時間寝て起きて、再び2時間、再び1時間寝た。精神がない」と長いため息をついた。

代表は、今回の大会で一方的なスケジュールの変更に悩まされた。
韓国と日本の準決勝は、当初20日午後に開かれる予定だったが、突然19日に変更するという通知を受けた。
決勝戦を控えて、一日休息を取るという共同開催国である日本の「見せ掛けの形」だ。
代表チームは18日午後の飛行機での東京進出が予定されていたが、仕方なく午前の飛行機に乗る必要があった。
一方で日本代表チームは、同日午後の飛行機で東京に到着して、午後8時から東京ドームでの適応訓練に乗り出した。

19日午後7時、東京ドームで日本と決勝進出を争う韓国は、「疲労」という負担まで抱え込むことになった。
日本の度を超えた「甲の横暴」に、韓国選手団の憂いのみが深まっている。 

引用ソース
 http://sports.news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=20151119&office_id=396&article_id=0000357954








韓国人のコメント


・今後、日本が開催する大会には、2軍選手たちで構成するか、まったく出なくても良いということを、身をもって経験したきっかけであることは間違いない。完全に最悪。
共感280非共感8


・日本の都合に何故合わせてやる必要があるのか。
ただ大学チームを送れ。
共感190非共感11


・今回が最後である。
次の大会から参加しないでください。
滅びろ、日本…
共感155非共感5


・卑劣なチョッパリらしい。ふふ
共感137非共感8


・これだから私は体質的にチョッパリが嫌い。
共感71非共感4


・日本のやつらが自分たちのレベルに合ったことをしてるだけ。
共感47非共感4


・明日みてろよ…
共感41非共感8


・日本には、たとえじゃんけんであっても、負けてはならない。
明日は正義を実現しましょう​​!
共感34非共感5


・2006年のWBCも、2009年のWBCの時もそうだったし、今回のプレミア12の時もそうだ。
キム・インシク監督の韓国代表チームは、不思議なことに、日本にとっていつも有利なことになるし、大韓民国はいろいろと被害にあう。
共感10非共感0


・代表選手たちは疲れていると口を揃えた。ふふふ
明日大谷を打てない言い訳ができていいね。ふふふ
共感9非共感25


・度が過ぎている日本人たち…
あんな屈辱を受けながら、あえて参加する韓国選手団が可哀相だ…
どうか勝ってくれ~
共感8非共感0


・すべてがチョッパリらしい。
共感7非共感0


・チョッパリ国を擁護するつもりはないが、なぜ私たちは文句ばかりなのか?
試合に負けてもいい言い訳ばかりを並べているようにしか見えない。
私たちは初日、開幕戦を日本と共にしたが、私たちだけが台湾に移動したのか?日本だって同じように台湾に移動したし、同じ12日19時に試合したじゃないか。
開幕戦の前日に札幌ドームで練習できなかったのも、その日はサッカーのためにできないということを、明確に通知されてたじゃないの。
そして、4強での日程だが、私たちのように先発投手が不足している国にとって、決勝に進むなら変更された日程のほうがありがたいんじゃないか?
共感7非共感16


・後に我が国が開催したとき、日本の競技割り当てを、チャムシル→サジク→光州チェムピル→チャムシルにしてやれ!
交通は、バスにしてやれ!
共感5非共感0


・日本は見た目だけが先進国…
やることはチンピラゴミ。
共感4非共感1


・4回裏、韓国が7-0で勝っている状況で、突然東京ドーム史上初の雨天ノーゲームを宣言!
主催者「屋根が閉まらないから」
共感4非共感1


・こんなものを見れば、日本が審判を買収しているのは明らか…
共感2非共感1


・こんなに大騒ぎしてすすり泣くなら、大会に出るな。
あまりにも文句ばかり言いすぎじゃないか。
共感2非共感1


・日本はアジアのゲームには社会人野球団を送るのに、なぜ私たちはいつも日本が開催すると積極的に参加するのですか?
共感2非共感5


・韓国は、名前を泣き言国に変えたらいいんじゃないの。
無視されたとか、損害にあったとか、泣き言ばかりだ。
どうしてそんなに全羅道の奴らみたいなんだ。
共感1非共感1


・一日休んで決勝戦するのって、日本にとってだけ良いことか?
韓国が決勝に上がれば、韓国にとっても良いことなんじゃないの?
最初から決勝に上がれないと思ってるのか?
共感1非共感1


・日本は見た目だけ先進国で、やることは中国と同じ。ふふふ
こんなゴミ大会には2軍選手中心に送るべき。
むしろWBCのほうがはるかに優れている。
共感1非共感0


・大谷のボールは簡単ではないだろうが、勝って東京ドームのマウンドに太極旗を刺そう。
共感1非共感0


・あまり休めずにゲームするのは、日本も同じでは?
そして、私たちが決勝に上がれば、一日休んで決勝できるから良いことでは?
共感1非共感4


・韓国はいつも袋叩きされるばかり???あまりに酷い…国に力がないからか?
正しい抗議もできず、いつも引っ張られるだけ…情けない大韓民国…
共感1非共感1