1億ウォンの日本の箸、韓国人の指先から誕生

これもお正月休みにあげる予定だった記事ね。

20150514dd0phj000116000p_size8


1億ウォンの日本の箸、韓国人の指先から誕生

(清酒=連合ニュース)ビョン・オヨル記者

清州市で開かれる「箸特別展」に出品された1億ウォンの日本箸のデザインや宝石細工に韓国人が参加したことが知られて、注目を集めている。

東アジア文化都市が主管して、去る11日に開幕した箸特別展で、最も注目を集めている作品は断然1億ウォンの箸である。

この箸は、日本最大規模の箸製造会社の兵左衛門が、2008年の北京オリンピックを記念して、東アジアの代表的な文化である箸を世界に知らせるという趣旨で作られたものである。

この箸は、黒檀の木に金やダイヤモンドなどで装飾していて、サイズは40㎝だ。

兵左衛門は、デザインを東京に本社を置いているデザイン専門会社の「チェルリンク」に依頼して、この会社に勤めていたチョン・ソンヒ氏が箸をデザインした。

宝石細工は、当時日本で活動していたパク・ジェリム氏が務めた。

また、今回の特別展で目を引いた1mサイズの箸は、漆の名匠であり、忠清北道の無形文化財であるキム・ソンホ氏が作ったものだ。

キム氏は金剛松に伝統的な技法の漆を施して製作した。
この箸は製作期間が3ヶ月ほどかかったことが分かった。

東アジア文化都市の関係者は、「日本のメーカーが展示した1億ウォンの箸は、韓国人デザイナーと韓国人宝石細工の専門家のコラボレーションによって誕生したもの」とし「漆や細工などの伝統的な技術においては、韓国が世界最高水準だということを再び証明した」と述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007995058&date=20151118&type=1&rankingSeq=4&rankingSectionId=104



【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難







韓国人のコメント


・箸に1億ウォンのダイヤを入れれば、1億ウォンの箸になります。
共感3126非共感54


・特別でもないもので、グクポン(*国+ヒロポン)を注入しようとしてるね。
ただ、日本が作ったのだ。それで終わりじゃないか?
どうして自分たちが作ったの何だのと言う必要があるんだ。本当に汚くていやらしい。
共感1453非共感276


・グクポンも全く色々な方法で飲ませられるものだ。
そもそも製作も日本の会社だという。
あれが一、二人の手によって作られたのか?
まるで韓国人が作ったかのように書くのは捏造じゃないのか。
共感90非共感5


・ただのビジネスなのに、韓国がすごいというような記事まで出す必要があるのか​​?
共感63非共感2


・使い捨て割り箸に1億ウォンのダイヤを打ち込めば1億ウォンの使い捨て割り箸になります。
共感58非共感3


・韓国人はいちいち本当にキムチのようにくっつくよ。
在米同胞、在日同胞、韓国系アメリカ人、韓国系日本人、韓国系中国人…うんざりだ。うんざりだ。
共感39非共感2

 
・それじゃ、日本アニメは韓国人が下請けで書いてるから韓国が作ったもの?
共感27非共感0


・韓国人が参加したということで、韓国人が作ったと書くと語弊があるのでは。
共感15非共感0


・【東アジア文化都市の関係者は、「日本のメーカーが展示した1億ウォンの箸は、韓国人デザイナーと韓国人宝石細工の専門家のコラボレーションによって誕生したもの」とし「漆や細工などの伝統的な技術においては、韓国が世界最高水準だということを再び証明した」と述べた。】
あまりにもごり押しじゃない?ふふ
共感14非共感0


・我が国の伝統技術が最高?それなら、なぜ何一つ伝わってないんだ。
共感12非共感0


・韓国人が参加したら韓国人の優秀性が立証された?
これはチョッパリがすごいんだ。
下請けの身の程で、自分たちがすごい?
共感14非共感1


・どうしてそんなに韓国人すごい韓国人すごいって言うんだ~涙
共感9非共感1


・箸の持ち手にあるものは、ヘビだと思った。ふふふ
共感6非共感0


・写真が良くないのか、実際の物品がいまいちなのか、1億どころか1万ウォンでも見向きもしないデザインである。
共感11非共感2


・あんなものを何故作るのか分からない。
共感7非共感1


・箸を商品化した日本と、そうではない韓国。
共感6非共感1


・どこかで詐欺した疑いがある。
もうちょっと見守るべき。
共感3非共感0


・1億ウォンの箸で沢庵を食べたらおいしくなるのか?
共感3非共感0


・ウンコに1億ウォンのダイヤを打ち込めば1億ウォンのウンコになります。
共感3非共感0


・その箸で食べ物を食べると、天の食べ物の味になるのか?
共感3非共感0


・そんなに良いものだとは分からない。
材料費のようだ。
共感3非共感0


・スバラシイ割り箸デスネ~
共感3非共感0


・ユニークなアイテムだね。
共感1非共感0


・結局下請けじゃないの。
共感1非共感0


・1億ウォンの箸はともかく1m箸なんて、なぜ作った?
共感1非共感0


・1億ウォンの箸でラーメンを食べると特別な味なのか!
共感1非共感0


・ハル……
共感1非共感0


・あんまりきれいなデザインじゃない。1億がもったいない。宝石の値段だろう。
共感1非共感0


・引き寄せられないデザインである。
1億は材料の値。
共感9非共感3


・世界最高って、国民をそんなにごまかすのが楽しいのですか?国内最高といえ。
共感6非共感2


・私は日本のことをすごく嫌っているが、韓国のことも嫌いだ。
事実を隠してはならない。
私は今も日本が、歴史歪曲や独島問題や慰安婦などが理由で嫌いだ。
しかし朝鮮時代、我が国の技術者が日本に行ったことについて歪曲してはならない。
最初に強制連行された人もいるが、ほとんどが日本に自発的に渡って、その人たちが日本を世界最高の磁器国にした。
実際、朝鮮で白丁扱いされた賎民の技術者が、日本に行った時には貴族の役職になって、お金と名誉までを得た。
こういうものをみた朝鮮人が、自分で日本に行ったんだ。
共感3非共感1


・一日12時間ずつ働いて月150ぐらいを貰ってる奴隷や、その奴隷になるのが嫌で、就業準備生という名目で、親の背筋を抜いて食べながら一日一日を生きていく奴らが、こういう記事を見て、誇らしい韓国人、大韓民国として喜びを感じる。
共感3非共感1


・その箸だけを盗めば…
共感3非共感1


・ペペロだ。ふふふ
正直私も韓国人だが、このデザイン、きれいか?
共感3非共感1


・箸本来の機能は、永久に果たせない~~
共感3非共感1


・特別に意味のないもので、自慢とか…
共感3非共感1


・グクポンを飲む音がする。
日本の作品だろう。なぜ韓国の作品だ。
共感3非共感1


・ペペロだ~~~~
共感0非共感0


・日本の箸をなぜ韓国職人が作ったの?
共感5非共感2


・ペペロに虫が巻きついたデザイン。
共感4非共感2


・MADE IN KOREA
共感2非共感2


・1億の価値あるデザインの製品に見えない。
その価格でここまで魅力のない作品を見たのは初めてだ…
共感7非共感4


・遠い昔、野蛮な日本という国に百済の文化が普及したのは事実。
共感1非共感2


【韓国の反応】人間国宝に指定予告された韓国の漆塗り職人が、日本の漆塗り技術を使っていたとバレて論難

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】 北朝鮮の核実験について、パククネと安倍首相が議論→韓国人発狂「涙・・・ああ、恨めしい!」

>>「安倍」と書けば日本の今の総理大臣だとわかるけど 
「朴」って言われても誰が誰やらわかりませんよね。 
「安倍」のインパクトは大きいのだと思います。タイトルではいろいろ省略されても通じるでしょう。 
特にタイトルだとほかにもいろいろ省略されますので「脊髄反射」しないように気を付けています。向こうのコメント群のような有害な反応はしたくないものです。


私もね、韓国のニュースを最初に見たころは、そういうふうに思ってました。
日本人だけ異常な写真が使われてても「たまたまだろう。そうじゃない写真もあるし」
日本国旗だけに人物やモノがかぶってても「たまたまだろう。そうじゃない写真もあるし。」
日本人だけ敬称がなくても「たまたまだろう。そうじゃない記事もあるし。」etcete...

ちなみにかつて、安倍首相以上にそういう目にあってた人物がいます。長年にわたって。
それが浅田真央です。
私が嫌韓になった理由です。