日本の極右、石原「軍慰安婦、歴史の名を借りた作り話」また妄言

「事実」しか言ってませんね。
韓国人も、日本のサヨクさんたちも、「事実」ときちんと向き合いましょう。
「事実」を尊重できないから、サヨクさんたちの言葉には説得力がないんです。
大切なのは「事実」です。

20150514dd0phj000116000p_size8



日本の極右、石原「軍慰安婦、歴史の名を借りた作り話」また妄言

「朝鮮統治は植民地支配ではない…自ら望んで合併」と主張

「慰安婦問題の早期妥結加速」日韓合意の右派の反感を投影

(東京=連合ニュース)イ・セウォン特派員

「元祖極右」と呼ばれる石原慎太郎(83)元日本東京都知事が、日本軍慰安婦問題が作り話​​だと主張した。

20150811002811_0_99_20150811170810


日本は「侵略していない」と言ったり、日本軍慰安婦が金儲けのためのものだったと主張して指弾を受けた石原元知事は、政界を引退してからも認識を変えていないと思われる。

石原元知事は16日、産経新聞に掲載されたコラムに、日本軍慰安婦問題が「歴史の名を借りた報復のための作り話」と書いた。

彼は、「当時人口2千万人しかなかった朝鮮で、20万人もの若い女性を官憲が本当に拉致したのなら、当時の朝鮮の男たちは、何もしないままでそれを見過ごしていたのか」というような主張を展開した。

石原はコラムで、「日本の朝鮮統治は植民地支配ではなく、あくまでも彼らの議会が裁決(決定)し、自らの望みでなされた合併」とし「それによって朝鮮の近代化が進展し、ロシアの属国になることを免れた」と解釈した。

彼は朴正煕元大統領やパククネ大統領と個人的な縁があって、朴元大統領が自分に「竹島(日本が主張する独島の名称、原文の表現をそのまま引用する)は、厄介なことになる。あれは李承晩が国際法を無視しておこなった線引きであり、近いうちに必ず厄介な火種になると思うので、今お互いにダイナマイト(爆薬)でも仕掛けて除去してしまえばいい」という言葉を言ったりしたと主張した。

石原元知事は昨年12月の衆議院選挙で、右派政党の次世代の党の比例代表で出馬したが落選し、政界を引退した。

彼のコラムは、現職にいたときに吐き出していて、韓国で「妄言」という批判を受けた発言と、軌を一にしている。

日本軍慰安婦問題など、過去の歴史に関する石原元知事の主張は、最近、朴大統領と安倍晋三日本首相の首脳会談で、日本軍慰安婦問題の早期妥結に向けて努力しようという合意がなされたことに対する日本の右派陣営の反感を反映しているものと推定される。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=001&aid=0007989238


*できれば現役の政治家さんが、あちこちでじゃんじゃんこういうことを言ってほしいですね。

あと、マスゾエは石原さんを少しは見習え。







韓国人のコメント


・最近、日本が自らの顔にウンコを塗りつけているのを見ると楽しいです。
共感18非共感2


・近いうち、第2次大戦の最大の被害国は日本だと言い始めるだろう。
そして、最大の侵略者は米国になるんだろうね?
共感12非共感1


・虚言症の老人。ふふふ
デタラメばかりで、日本国内でも精神病扱いされている。
共感10非共感0


・ウンザリする日本。
こんなものを、いつまで見なければならないのか。
共感8非共感0


・83歳…もうすぐ塵になる。
すぐに永遠に静かになるだろう。
共感7非共感1


・こんな奴がまだ長生きしてるなんて、天も無関心のようだ…
共感6非共感0


・ふふふふふふふふふふふふふふふふ
歴史の名を借りた作り話?
伊藤博文よ、見ているか?
お前らの子孫が、お前らの悪行をことごとく否定して大騒ぎしている。
一体なぜ日本帝国なのか?
帝国と呼ばれる資格もない。
共感5非共感0
共感3非共感1

【韓国の反応】日本政府、南京大虐殺資料の世界記録遺産登載「非常に遺憾」


・ISテロが、こういう極右日本人たちに与えられますように…本気で願う。
共感3非共感1


・精神病の老人がデタラメを言ってるのに、新聞やテレビが何もしないなんて!
あの馬鹿人間は、こういう事を楽しむ人間である!
共感1非共感0


・朝鮮の処女を数万人集めて連行したことを謝罪しないのか…?
共感2非共感1


・私たちが何を言おうが黙っておく人間でもないし、神経を使わないのが精神の健康に良さそうだ…腐ったまま生きてる奴…
共感0非共感0


・その汚い口をちょっと閉じることができないのか。
間違ったことを率直に認めて、周辺国とよくやっていこうとは思わないのか。
静かにできず妄言を言う悪いやつ。
共感1非共感1


・チョッパリとの戦争で負けたことは認めるが、ずっとチョッパリだけの責任にしていたら、また戦争になったときに、また負ける。歴史が繰り返されるだけである。
共感1非共感1


・ロシアの属国になっていたのは事実である。
中国に収容されれば我が国はチベットになっていた。
あいつの話は耳に痛いが、大部分が事実である。
大事なのは、再び繰り返さないことだ。
当時の朝鮮の人口2千万が、乞食のように生きていた理由は、中国に朝貢を捧げる半植民地国だったからである。
チョッパリに売られるか、ロシアに売られるか、中国に売れられるか…日本に売られたのが運命だったし、政府が日本を選んで印鑑を押したのが日韓併合である。
ロシアや中国だったら、今の我が国はない。
当時の指導層も馬鹿ではなかったので、日本を選んだのだ。
共感1非共感1


・私たちの政権が言う「正しい歴史」を主張しているんだね。ふふふ
共感2非共感2


・あいつを国史編纂委員長に迎えよう!
日本と朴正煕のおかげで、私たちがこれだけ食べて暮らせるわけだ。
慰安婦を解決しろと騒ぐ従北勢力は、天皇陛下に感謝しなければならない。
パククネ閣下様、頑張ってください~
共感4非共感4

・↑これは何という犬の声か?
慰安婦解決を騒ぐ従北?天皇陛下?ふふふ
保守的な私が見ても、これは狂気のデタラメ。ふふふ

・↑北韓のサイバー戦士か?
未開な朝鮮人は、親日派セヌリ党が軍靴で踏みつけられてこそ言うことをよく聞く。
天皇陛下と朴槿恵閣下に忠誠せよ。


・だいたい正しい言葉。
共感0非共感1


・死ぬまでデタラメを…
共感19非共感3


・日本が自国の恥ずかしい素顔を世界に知らせている。
自分の顔にウンコを塗りつけている。
共感14非共感2


・被害者が生きておられるのに、こんな妄言を言うなんて。もし被害者が亡くなったら、どれだけ妄言を言うだろうか?
日本の右翼は到底生かしておくことができず、許しがたい。
被害者に申し訳という心を持つどころか、被害者を犯罪者にして、加害者を被害にしている。
こんな日​​本の右翼連中を生かしておく理由が一つでもあるか?
死刑にするのももったいないほどだ。
共感7非共感2


・あんな非良心的で恥知らずな人間が、東京都知事の仕事をしていたんだ。
あんな無知な奴が作家だそうだ。
侵略日本を否定して、多くの収奪と処刑、虐殺、拉致、日本の蛮行について無条件に否定する醜い日本人である。
私たちの在日同胞を卑下して、暇さえあれば妄言を言うあいつは、右翼として率先して韓国を踏みつける狂った老人である。
共感6非共感2


・日本に投げられた2つの原子爆弾:日本人のための祝福^^
ポン~ポン~リトルボーイ~
チョッパリ倭寇が寄生虫でしかない理由。
共感0非共感0