王遺跡の「百済門」、日本にも立てる

ハァ・・・・脱力するわ・・・

20150514dd0phj000116000p_size8



王遺跡の「百済門」、日本にも立てる

20150514dd0phj000116000p_size8
全羅南道霊岩郡王仁博士遺跡の百済門。1987年の遺跡を整備して作った。これと同じ門が来年日本に建設される。 [写真霊岩郡]

20150811002811_0_99_20150811170810
霊岩郡遺跡の図。「千字文」などを持って日本に行く王仁博士の姿が描かれている。


日本に学問を伝播した王仁博士を称える公園が、日本現地にできる。
この公園には、国内の専門家たちが、韓国の伝統様式の出入り口である「百済門」を建てることにした。
全羅南道霊岩郡の王仁博士遺跡の百済門のサイズと形状が全く同じ門である。

13日、全羅南道霊岩郡によると、日本南部の佐賀県神崎市が、霊岩郡に王公園の造成協力を要請した。
王仁博士は4世紀末~5世紀初め、日本の王からの招待を受けて、「論語」のような儒教の経典を持って日本に行って、日本太子の師匠として活動した人物である。
彼は霊岩から出発し、神崎に到着したことが分かっている。

このような縁で、神崎は王仁博士を称える石碑と神社を作った。
また、2008年から市の関係者が毎年霊岩郡を訪問するなど、交流してきた。
そうするうち、今回敷地1万3000㎡に及ぶ王仁博士記念公園を建設することにした。
それとともに、王仁博士の生家など、遺跡を持っている霊岩郡に協力を要請した。
松本茂幸神崎市長が、直接霊岩郡に、「霊岩遺跡の百済の門とまったく同じものを、公園の出入り口に作ってほしい」とお願いした。
霊岩郡はこれを受け入れて、百済門の設計と施工をすべて引き受けることにした。
伝統的な瓦木の柱などに必要な資材をすべて韓国国内で準備して、来年には技術者と共に現地に送って、百済門を建てる。
これにかかる経費2億ウォンも、霊岩郡がすべて負担する。

◆王仁博士=国内には記録がなく、日本の昔の歴史書の「日本書紀」などに出てくる。日本の応神天王の要請を受けて、百済17代阿シン王のとき、日本に渡ったものとされている。
この時、「論語」10巻と「千字文」1冊を持って日本に行って、学問を伝播した。
また、塗工や瓦職人など数多くの技術者を連れていき、日本に文化を伝播して、日本では飛鳥文化の始祖として崇められたりもしている。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002561035&date=20151114&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=28
 

*こういうのやってる人って「こうして地道に交流していけば、いつか日韓友好へ」みたいなことを考えてるのかな。
こういうものを韓国を持ち上げながらやってたって、友好になんぞ結びつきません。
こういうものは韓国側の「日本に文化を伝授してやったのはウリナラ!」という意識ばかりを肥大させ、それが結局は卑日・反日感情へと繋がっていく。
エライ人たちにはそういうことが分からないようで。



>>松本茂幸神崎市長が、直接霊岩郡に、「霊岩遺跡の百済の門とまったく同じものを、公園の出入り口に作ってほしい」とお願いした。
霊岩郡はこれを受け入れて、百済門の設計と施工をすべて引き受けることにした。
伝統的な瓦木の柱などに必要な資材をすべて韓国国内で準備して、来年には技術者と共に現地に送って、百済門を建てる。
これにかかる経費2億ウォンも、霊岩郡がすべて負担する。

*まあ、これを読む限り、本当に日本側から要請したのかかなり疑わしいけど。
費用全部負担して、彼らが日本に作りたいものは、「ウリナラが甲である」ということを日本人に認識させるための建造物でしょう。少なくとも彼らの意識の中にはそれがあると思いますよ。








韓国人のコメント


・金を受け取って建設するのではなくて、お金を払って建ててやるのか?
これは何なんだ。むなしい行動ではないか。
共感13非共感4


・やめてください。
500年後、韓半島のものは偽物で、日本のものが本物だと言い張る奴らだ。
共感12非共感4


・作るのは良いことだが、なぜ私たちがお金を支援するのか?
息苦しいね…
共感7非共感1


・慶尚道のイルベ虫(*イルベはカイカイさんが翻訳してる掲示板サイトのこと)が、まるで日本の右翼みたいに馬韓(*紀元前2世紀末から4世紀に半島南部に存在した部族集団)の文化を卑下して、百済の勢力範囲が小さかったことにしたがってる理由は何だ?
それは、親日派が、任那日本府説を支持したいからだろう。
古代の日本は韓半島よりも先進国で、韓半島南部に進出していたという歴史操作がしたいからだろう。
七支刀に書かれた文字が泣き叫んでいる。
共感3非共感0
*七支刀は「百済王が倭王に贈った」ものです。
韓国側は、「これはウリナラが未開な日本に先進的な品物を下賜してやったもの!」と解釈しております。
でも日本書紀には百済が倭に対して複数回朝貢し人質を献上していたという記述があるんだよね~。普通に考えれば七支刀も貢物の一つでしょ。

【韓国の反応】韓国発狂!日本、今度は古代史も歪曲…「任那日本府」まで!と韓国メディア→韓国政府が抗議
【韓国の反応】韓国人記者「『学び舎』教科書の万里の長城がオカシイ」「任那日本府説は日韓合意で廃棄されたはず」日本の教科書をくまなく見る②


・霊岩郡よ~、
ここは、予算がかなり余ってるようだな…
福祉予算で他の自治体は、みんな死にそうだと言ってるのに…
日本の公園の門を、韓国の技術陣が、韓国の予算で作るだって~!
その公園の法定地上権が、霊岩郡のものにでもなるのか~!?ならないんだろう?
ただ馬鹿みたいにお金をもっていって、何故そんなものを作るのかわからない。
共感4非共感2


・私たちの文化財が、日本に複製されるようです。
しかも建築コストを我々が使いながら…
納得がいかない。納得できる記事を掲載してください。
共感5非共感4


・王仁博士は楽浪郡の中国人だったという説がある。
王という姓は、百済にはなかったらしい。
王仁博士の故郷が霊岩だったというのも、確実ではない。
共感0非共感0


・韓民族の書家ベスト10
1王仁(全羅道)、2カンス(忠清道)、3崔致遠(群山or慶州)、4李奎報(黄海道)、5金時習(ソウル)、6ジョンチョル(全羅道)、7パク・チウォン(ソウル)、8 ホン・ミョンヒ(忠清道)、9徐廷柱(全羅道)、10.高銀(全羅道)
………全羅道の威厳。
共感1非共感2


・慶尚道のイルベ虫たちは、百済と全羅道を分離させようとしてるんだよ。
百済の主軸の馬韓は、古代に韓半島西南部の最大勢力だった。
漢江流域、京畿、忠清、全羅などに広い領土があった。
なのに、何故しきりにでたらめを言うのか。
慶尚道の奴らは、外勢の匈奴族に食われた新羅の血筋だからか。
共感2非共感3

・↑百済の主軸が馬韓?ふふふふふふ
百済支配勢力の中に、馬韓出身の貴族がただの一人もいなかったのに、いきなり主軸?ふふふ

・↑ああ、本当にイルベ虫はレベルが低い。
一人もいなかっただって?
まさに匈奴虫が書いた小説。
百済自体、地方貴族の権力の強い融合勢力なのに、話にならない。
馬韓は高句麗と合併されて、その地域の貴族たちが百済貴族の一軸を構成したというのに。
本当に毎日のように捏造ばかり言ってるな。


・日本はクールだね。
私たちは、朝鮮総督府も叩き壊したというのに。
共感2非共感5


・めちゃくちゃ面白い全羅の奴ら…
普段は、日本書紀や古事記を小説として片付けて無視してるくせに、都合のいい記述だけは永遠のファクトとして崇めたてまつっている。
さすが左派が掌握した歴史学界だ。
日本書紀という同じ資料を使いながら、取捨選択して、自分に有利な記述は信じて、不利な内容はあり得ないとして捨て去って…
それが歴史に接するしっかりとした人間の姿勢か?
そして、日本の小説のような歴史本の日本書紀だけに登場して、韓国の歴史書には1行も登場してない伝説でしかない人物である王仁の遺跡を、全羅道の奴らが高い税金をかけて作るとか…
さすが全羅道。
貧乏でお金がないくせに、そういうものにはむやみにポンポン使うよ…ふふふ
共感2非共感6