[リアルフード]体力が低下してますか?それなら「納豆+海苔」を

納豆だいすき!
子供のころは嫌いだったんだけど。
めかぶやなめたけを入れて食べるのが好きです。
最近は「山形のだし」を入れてます。ご存知でしょうか、山形のだし。これがめちゃくちゃ美味しい。知らない方は検索してみてね。おすすめ!

so1w1rey



[リアルフード]体力が低下してますか?それなら「納豆+海苔」を

[ヘラルド経済=ムン・ヨンギュ記者]

肩がだらりと垂れる。
精神が汚れている。
心にも余裕がない。
こんなふうに生活の活力が低下している時は、よく「精力が減退した」と思うようになる。
もちろん21世紀は、いろいろな種類の滋養食と各種栄養剤があふれている。
しかし、値段が高くなくて、簡単入手できて、レシピも難しくない食品もある。
まさに納豆と海苔である。

PYH2015082509900001300_P2_99_20151122104515

 
韓国にチョングッチャン(清麹醤)があるように、日本には納豆がある。
豆で作った「栄養の宝庫」だ。
この納豆を海苔と組み合わせると、いつもの保養食に劣らない精力剤となる。
日本の男性専門のライフスタイルマガジン日刊ケアが最近紹介した納豆と海苔は、「畑の肉」と「海の緑黄色野菜」が出会った素敵な保養食である。

150928_0027-01
↑チョングッチャン(清麹醤)

PYH2014121009140001300_P2_99_20150806091011

 
納豆は、豆タンパクと内蔵機能を強化するビタミンB1とB2、ビタミンE、カルシウム、カリウム、鉄分などが豊富である。
コレステロールを下げるリノール酸とサポニン、神経発達を促進させるレシチンも摂取することができる。
また、食品を発酵させるため、血液の循環をスムーズにする成分があり、骨粗しょう症の予防効果も促進される。
腸にも良く、老廃物の円滑な排出などの効果を出すこともできる。

20150514dd0phj000116000p_size8


実際、納豆はチョングッチャン(清麹醤)と同じくらい独特の香りがあるせいで、接するときに綺麗な顔を作ることができない人々がいる。
この臭いは、納豆菌が大豆を発酵させて起こる。
粘着性がある粘液性物質も、発酵過程で生成される。

150928_0027-01

 
海苔は野菜だけにビタミンやカルシウムが豊富である。
炭水化物とタンパク質で構成されており、必須アミノ酸が多い。
他の海藻類のようにナトリウム、カリウム、リン、鉄などのミネラルが多い。
代謝を高め、老化を防止するのに役立ち、肌を若くするのにもいい。
納豆と海苔は調理もしやすい。
他の調理が必要なく、そのまま食べてもいい。
おやつにしてもいいし、ご飯の上にのせて食べることもできる。
ご飯の上に納豆をのせて海苔と一緒に食べれば、それだけで精力剤である。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=016&aid=0000907227&date=20151114&type=1&rankingSectionId=103&rankingSeq=13




韓国人のコメント


・チョングッチャン(清麹醤)と同じくらい独特の香りがあるせいで、接するときに綺麗な顔を作ることができない人々がいる?ふふふ
共感51非共感6

・↑納豆は、香りはそんなに分からないというけど。味もそのまま豆の味。
​​私も納豆を初めて食べた時は、それなりに緊張して食べたが、むしろ知らない人の立場からは、チョングッチャンのほうが参入障壁が高いように思えた。


・良い食べ物は受け入れるべきだ。
そして韓国も、納豆や味噌やキムパブ(海苔巻き)や小さなプラスチック醤油やワサビやカレーの原料などを生産して、国内外に販売しなさい。
多くの同胞が海外で日本食レストランや海苔巻き店を運営しているが、ほとんどの食材について、日本が輸出したものを利用しているようだし。
共感22非共感5

【韓国の反応】日本人が最も好きな韓国大衆料理は「キムパプ(のり巻き)」


・納豆は良くてチョングッチャンは嫌悪食品だと思っている人も多いが、確実に間違った考えです…
共感6非共感1

【韓国の反応】アメリカ人が怖がる東洋の食べ物


・納豆+海苔…
ドゥーユーノーキムチ?


・ここで疑問があります。
チョングッチャンや納豆は大豆で作られています。
しかし大豆は女性ホルモンを増加させると聞きました。
納豆には豆が入ってるので、精力には役立たないようだけど。
確実な情報はありますか?
共感26非共感8

・↑女性ホルモンが不足している女性に役立つという程度で、男が食べて変わるほどではないだろう。
さらに、記事が言及してるのは、そっちの分野の精力ではないと思う。
「精力的である」という言葉はご存知ですか?


・チョングッチャンをたくさん召し上がって下さい。
チョングッチャンの臭いについて毒だと大騒ぎしてるくせに、なにが​納豆だ。
共感4非共感1


・記者両班よ、虚偽事実の流布はやめましょう。
豆には女性ホルモンがあります。
共感1非共感0


・納豆は最初は抵抗があって、こんなものをどうして食べられる?ってなったが、二、三度食べたらめちゃくちゃ好きになった。ふふふ
ご飯にかけて、ごま油と卵と海苔を入れて食べると、さらに美味しい!
共感0非共感0


・一度買って食べたけど、二度と食べない。
3パックセットだったが、最初は鼻水の味がした。
次は炒めた醤油サンマ焼きと食べたがサンマの皮味だった。
最後は賞味期限を過ぎて捨てた。
共感0非共感0


・大型マートで販売してたので食べたが、ちょっとね。涙
ニオイは慣れたが、後味が悪いのが予想外。
共感0非共感0


・力が低下すれば肉を食べるべき…当然のこと…
共感0非共感0


・夫がよく食べるので真似して食べたがゲッてなった。
数年たって、今は逆転した。ふふふ
子供と自分だけが食べている!!!本当においしい。
ところで価格がますます上がってる……
共感0非共感0

・↑一体どうやって馴れたんですか?
何回挑戦しても失敗します。涙


・今日マートで品切れすると予想する。
精力に敏感な国民なので。
共感39非共感13


・納豆が体にすごく良いというので、マートで買ってきて食べました。
ところで、食べて感じたことだが、メーカーは何味なのかをちょっと表記してくれれば良いと思います。
何味か?死体味です…
共感2非共感1

【韓国の反応】韓国人「このネタでは日本を罵りたくない」~嫌悪食品「日本のカエルの刺身」動物虐待論議まで


・チョッパリをめっちゃ嫌いな奴らが納豆ってなんなんだ。
共感4非共感2


・ところでチョングッチャンと納豆の違いは何ですか?
共感0非共感1


・チョングッチャンを食べればいいだろう。
なんで日本人の食べ物の広告記事を書いてるんだ。
共感11非共感7

【韓国の反応】韓国人「韓国は後進国だからこうなるんだ…」~韓国食品の広報を米国ネチズンが嘲笑


・日本の食文化はうらやましい。
おいしくて健康的で。
共感2非共感4

・↑韓国食品のほうが健康に良い。
外国人にとって韓国食品のイメージは健康食品です。
韓国ほどのベジタリアン健康食品がどこにある?
日本料理は味がない(*まずい)


・海外の記事にあった世界の食べ物評価で、​味と栄養を計算したところ、日本食が1位だった。
共感23非共感14

・↑「一度だけ」食べるには和食がよい場合もある。
しかし「毎日」食べるには韓国料理が最高。


・精力に良い食べ物を食べて妻と遊べばいいが、妻よりもはるかに醜いヨソの女性に惹かれるのが普通の男である。
生殖構造上、どうしようもない。
共感1非共感9

・↑その通り。

・↑女だって同じですけど?ふふふ


・韓国のチョングッチャンはナトリウムの塊だ。
納豆こそ本当の健康食品だ。
共感12非共感15

・↑そのまま日本に消えろ。


・率直に言って、客観的に人類が目指すべき究極の食べ物は和食である。
健康に良くて、おいしくて、見た目も良い。
欠点がない。
共感7非共感16

・↑高価なのが欠点だけど…

・↑韓国料理からナトリウムと炭水化物を除くと何もない。
朝鮮半島は物産が少なくて、食文化は飢餓克服が目的で、多くのご飯と少しのおかずに食べる方向に発達したんだと思います。

・↑韓国料理が嫌いな奴らは、毎日ステーキや寿司の食事をしてるのか?


【韓国の反応】韓国人「日本料理は政府広報のおかげでうまくいったのか?」~世界へはばたく日本料理と、韓国内でも冷遇される韓国料理
【韓国の反応】ミシュランの星レストラン、なぜ韓国食堂がないのだろうか
【韓国の反応】「韓食グローバル化の虚像」~韓食グローバル化事業が始まって6年、日本食をベンチマークして推進されたが、まだ中長期ロードマップも立てられずいる