日本の九州南部の海岸で規模7.0の強震…津波注意報発令

恒例のアレです。
見慣れた方はもういいよって言いますが、こういう記事こそ初心者向けです。
継続は力なり。その都度拡散していきましょ。

20150514dd0phj000116000p_size8



日本の九州南部の海岸で規模7.0の強震…津波注意報発令

(ソウル=ニュース1)グク・ジョンファン記者

日本の九州南部の海岸で14日、規模7.0の地震が発生したと気象庁が発表した。

気象庁によると、同日午前5時51分頃、九州薩摩半島西海(枕崎西南160km、北緯30.9度・東経128.7度)深さ10km地点で地震が発生した。

地震で佐賀県と鹿児島県で震度4の振動が検出され、福岡県や長崎県などで震度3の振動が検出された。

気象庁は、地震発生後、種子島と屋久島、奄美群島とトカラ列島、鹿児島県西部地域に津波注意報を発令した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001733587&date=20151114&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=3








韓国人のコメント


・これが天の心である。
早く謝れ。
そうすれば地震は停止する。
共感591非共感147

・↑日本は謝れ!

・↑信じる宗教もないし、詐欺で犯罪を犯してもよい暮らしをして生きている奴らも多いし、過ちを犯したって罰を受けるわけではないと思っていたが、日本を見ていると、国が取り返しのつかない過ちを犯せば罰を受けるということを、地震を通じて感じる。

・↑韓国語を学んだ日本人たちがここのコメントを見たら、どう思うか考えたことはあるのか?

・↑本当に未開である。ふふ

・↑別に日本が謝罪しても地震は止まらないだろ。でも謝れ!

・↑気持ちの良いニュースだね~

・↑私たちの国に地震がおきたら、その時も天の心だと言えるのか?


・木浦に住んでるが、寝てたらベッドが左右に揺れて、びっくり驚いて目覚めた。建物が崩れるかと思って…
共感355非共感29

・↑私も木浦。
寝てたらアパートが揺れてびっくり!怖かったです。


・日本の犯した罪の結果である。
率直に言って、憎らしい奴が良くないことを経験して気持ちがいい。
共感401非共感128

・↑韓国に対する嫌悪感情のない日本の一般市民に何の罪があるのですか。

・↑日本人がなぜ嫌韓感情を持つのか、ここのコメントを見たら答えが出る。


・米国で建物が揺れたらテロかと尋ね、日本で建物が揺れたら地震かと尋ね、韓国で建物が揺れたら手抜き工事かと尋ねる。
共感103非共感5


・今回は、日本が大きな被害を受けていても、寄付してはならない。
共感106非共感9

・↑日本で震度4なら、日常的に経験するものだけど。ふふふ
寄付しなくても被害もない。ふふ

・↑ところで日本に寄付が必要なのか。
経済規模も韓国よりはるかに上なのに。


・済州市老衡洞に地震が起きた…
びっくりした。アパートが動いた…
共感73非共感0


・このチャンスに日本列島を津波で一掃しろ。
共感74非共感14


・天よ!すっきりと強震9で日本を殴れ!
共感60非共感13


・日本は慰安婦に金を払っとけ。
どうせお前らは消えるんだから。
共感48非共感4

・↑お金が問題ではなく、明確な本気の謝罪が必要です。


・日本の不幸は気持ちいい。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感54非共感12


・ハル、木浦も揺れた。アパート14階で怖い。涙
共感40非共感3


・天然の防波堤(*日本列島のこと)が防いでくれるので、津波が韓国までこない。
共感46非共感12


・そこは済州島からわずか200キロです。
あそこで更に強い地震が起きたら、済州島が破壊されますから、呪いをかけないでください。
地震は東京湾でおきるように。
共感26非共感1


・明日、福岡へ日帰り旅行の準備をしてたが、キャンセルしたほうがいいでしょうか?
共感25非共感2


・津波が日本ではなく韓国に向かって来ることもあるんじゃないか?
私たちも準備する必要があると思う。
共感19非共感2


・済州市です。
寝てたらベッドが揺れてすごく驚きました。
結構長く揺れたと思います。
恐怖感炸裂でした。涙
共感17非共感0


・少女像を撤去しろなんて言うからだな。日本が自分たちの陸地を地図上から撤去中~ふふふふふ
共感17非共感1

【韓国の反応】韓国人「そもそも日本大使館前の慰安婦像は国際法上違法である」


・韓国の気象庁は何をしてるんだ?
共感16非共感0

【韓国の反応】「日本の予報を信じましょう。韓国の予報はゴミレベル…」~日本の気象協会とは違う韓国気象庁の粉塵濃度


・今回のチャンスで、日本が沈んだらいいですね。
共感14非共感0


・東京に起きて、安倍が下敷きになって死ね。
共感14非共感0


・心が痛い…地震があまりにも弱いから…
共感19非共感5


・安倍の奴がわめくたびに地震がおきる。ふふふ
共感14非共感0


・日本は鬼が多くて、人々が住みにくい呪われた地である。
共感13非共感1


・たった7.0!
20は必要だ。それでこそ皆殺しにできる。
私が死ぬ前に日本沈没を見たい。猿野郎め…
共感16非共感4


・今回のは、韓国のいくつかの地域でも振動を感じたのに、もっと大きな地震が起きろと言ってる奴は正気なのか。ふふ
共感17非共感5


・久しぶりに温かいニュースですね。
共感14非共感3


・久しぶりに嬉しいニュースだ~~!
共感11非共感0


・過去の歴史の罪を、天が許さないということだ。
日本は自然の呪いを受けた国、民族。
共感11非共感1


・安倍に送る最後の警告だ。
共感10非共感0


・こういう記事をもっとたくさん掲載してください。
心が暖かくなる^^
共感19非共感9


・このぐらいなら、日本ではニュースでちょっと出るぐらいで、話題にもなりません。
むしろ韓国のほうが、話題にしている…
日本人は慣れていて、目覚めても再び寝ます。
そして、起きてから、そういえば地震があったっけ?で終わる震度です。
共感11非共感3


・週末の朝から温かいニュースだな。
共感7非共感0


・朝から温かい記事ですね…ふふ
共感9非共感2


・弱すぎる。
しかし、それでも、気を引き締めて心から謝罪しろ、安倍!あなたのために。
共感9非共感2


・今日は気持ちよくスタートした。ふふ
共感8非共感2


・安倍晋三のせいである。
共感8非共感2


・安倍へのプレゼントだ。受け取れ。津波もすぐに到着する。
共感6非共感1


・前世に悪いことをしすぎたので、天罰を受けている日本。
日本はますます沈没する。
共感6非共感1


・どうか津波が大きく立ち上がって、日本人を一掃してしまえ~~~
共感7非共感3

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国「国際社会の反発に直面するだろう」「日本の歴史歪曲が日常的だという点を米国に理解させなければならない」~安倍首相直属の歴史検証機構が11月中に発足

>>131. あ 2015年11月14日 01:01ID:vt.HMtm30
なぜ世論が動かないにつながるのか意味不明。明らかに外務省が放置した結果が嫌韓世論の増長に繋がってるだろ。

世論が最も動くときっていうのは、「何もしてないとき」じゃないからです。
「何かしたとき」あるいは「何もしないという意思表示をしたとき」です。
これは、過去の例をじっくり見ると分かりやすいです。

たとえば拉致問題を例にして考えてみましょう。
今現在、拉致問題で世論は動いてるか?はっきりいって、現状は残念ながら動いてない。今残在は、「何もしてないとき」だからです。
では、最も世論が動き、北朝鮮への非難が高まったのはいつでしょうか。
北が被害者を返さなかった時期?日本が拉致被害者を放置してた時期?違いますね。
「小泉首相が北に赴き、北が被害者を返したとき」に一斉に世論が動き、北への非難が高まりました。
本来なら逆であるはずなのに、です。
でもそれが世論というものです。
北朝鮮の立場からすると、これは大きな判断ミスだったといっていい。もし私が北朝鮮の味方で政策に口出しできる立場にいたら、「絶対に返すな。最後までしらばっくれろ」と助言してました。 
そしてこの北朝鮮の判断ミスは、後の日本の行動(朝鮮学校への補助金打ち切り運動など)につながりました。
果たして拉致被害者を返してなかったら、日本国内でそういった運動が盛り上がったでしょうか?
普通の辻褄で考えれば「返さないほうが日本人は北への反感が大きくなる」「返すと日本人の北への反感が薄れる」ですが、そうはならないんですよ。
(もちろんそれまでの地道な周知活動が後の爆発に繋がるわけで、地道な活動を否定してるわけじゃないので誤解しないでね) 

慰安婦問題で考えてみましょう。
日本側が最初から韓国の要求を一切歯牙にもかけなかったら、韓国がここまで問題を大きくすることはなかったと確信してます。
ずるずると要求を受け入れ、謝罪を繰り返してきたことが、韓国を増長させたんです。
普通は逆だと考えます。「謝罪をしたら、韓国側の反発は薄れる」「謝罪をしなかったら、韓国側の反発は大きくなる」と考えがちだけど、世論というものはそういうふうには動きません。
前述したように、世論が動くときっていうのは、「何もしてないとき」じゃないからです。「何かしたとき」あるいは「何もしないという意思表示をしたとき」に世論は動く。

慰安婦像の件も同じですよ。
「何もしてないとき」に世論はたいして動いてないです。
韓国ブログ界隈ばかりを徘徊してたら、日本中が大使館前の慰安婦像の問題でどんどん韓国への反発を高めてるように見えるかもですが、実際にはそうじゃないです。
まず「日本が韓国に撤去要求をする」という「行動」は、ひとつ世論への働きかけになります。
で、「撤去を拒絶する」という意思表示を韓国にさせれば、それもひとつ世論への働きかけになります。
逆に「撤去する」という判断を韓国がしたとしても、同じく世論への働きかけになります。
なにもせずに放置してて、勝手に世論が盛り上がるなんてことは現実にはないです。皆無とは言いませんが、極めて弱い。