日本、初の国産ジェット旅客機MRJ、試験飛行に成功

本日やたら翻訳の要望が届いてるんですが、こればっかりで、要望件数でたぶん新記録!

おめでとうございます(´∀`*)
米国の政策によって、航空産業を破壊されてから半世紀、、
開発に関わっていた方の努力と苦労を考えると、涙出そうな気分です。
乗りたいなあ。
 
20150514dd0phj000116000p_size8



日本、初の国産ジェット旅客機MRJ、試験飛行に成功

【ソウル=ニューシス】ユ・セジン記者

日本初の自主制作ジェット旅客機MRJ(三菱リージョナルジェット)が11日、試験飛行に成功したと日本のメディアが一斉に伝えた。

MRJは同日午前9時35分頃、愛知県名古屋空港を離陸し、約1時間半ほどの試験飛行を終えた後、11時10分頃に無事に着陸した。

日本国産旅客機の飛行は1962年8月プロペラ機YS 11が初の日本産旅客機として飛行した後、53年ぶりのことになる。
ジェット旅客機を製作した三菱航空機は、日本の技術力を結集した最先端の性能であり、「世界の翼」になることを目標にしていると明らかにした。
三菱航空機は三菱重工業の子会社である。

MRJの開発は、2008年に開発に着手して、7年で初の試験飛行に成功した。
当初は2011年に初の試験飛行に乗り出す計画だったが、全部で5回も延期された。
最後の試験飛行予定日は先月末に予定されていたが、再び2週間ほど延期された。

三菱航空機は2017年4~6月ANA(全日本空輸)に1号機の導入を目指しており、日本の航空機産業の発展につながることを期待している。

今後、日本とアメリカで合計2500時間の試験飛行を経て、安全性が確認されれば、商業飛行に出ることができ。政府の形式証明を受けることができる。

三菱航空機はこれまで407台のMRJ機の予約注文を受けている状態で、今後20年の間に2500台まで注文台数を増やす計画である。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006864874&date=20151111&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・こういうものを見ると羨ましい…
韓国も航空事業が発展しますように…
共感808非共感28


・タイトルで国産という単語を使わないで、日本産と書いてください…
共感652非共感134

・↑記者が日本の人のようだ。

・↑国語辞典を見ても、国産は自分の国で作られたものという意味です。
国産と書いたからって、すべてが韓国を意味するわけじゃないです。

・↑当然日本産だが、韓国で国産という言葉を使えば、韓国産がまず浮かぶのが当たり前。
単語の選択が適切ではなかった。

・↑馬鹿だらけ。ふふふ
こういうときは記者が可哀相になる。


・朝鮮人たちは、チャンゲとかチョッパリとか言って罵ることしか知らないが、彼らに追いつくにはまだまだ遠かった…
共感352非共感87

・↑韓国の欠点の一つは、常に私たちが優越しているとして、負けを認めず、また過去の話を出して、自分たちを合理化させること…

・↑主体性と匠の精神は学ばなければならない。

・↑韓国国民はほぼすべて、国民意識が日本以下。

・↑負け犬たち…
お互いに罵って掴みあうのに忙しいね。情けない。

・↑世の中で日本と中国を甘く見る国は大韓民国しかないし、米国を甘く見る国は北朝鮮しかない。


・すでに太平洋戦争時に戦闘機を作っていた会社。
共感124非共感3

・↑零戦など、当時かなり速い戦闘機を作ったりした。
飛行機に使われる部品さえ軽量化させて、初期は連合軍にとって恐怖の対象だった。
でも、戦争末期には紙飛行機レベルに転落。ふふふ

【韓国の反応】日本が「零戦」ブームで大変なことに!…「過去の反省をするどころか美化している!」


・第2次大戦の初期に、米国よりも良い戦闘機を作ったのが日本だ。
そのDNAは、結局どこにも行かなかった。
共感65非共感15

・↑軽い機体を作ろうとして、防弾を薄くして、パイロットを死地へと追いやった戦闘機を優れていると言うのが正しいのか。
常識的に考えてみろ。


・過去にのみ足首を捕まえられて、親中する韓国と比較される。
韓国は旧韓末、党争と原理原則のみに足首を掴まれて、一歩も前に進めなかった。
当時と何一つ変わっていない。
共感45非共感7


・これがまさに日本の底力である
共感50非共感14


・本当に日本はすごい国だ!^^
共感31非共感​​6


・我が国は口先だけあまりにも騒々しくて分裂するだけ。涙
日本を見てみろ。噂もなく結果を出すじゃないか…静かな潜水艦のように………!!!
共感17非共感0


・ヘル朝鮮人は自分たち同士で戦うのに忙しいが、横国の中国や日本は、毎年のように科学技術が発展するんだ。
ノーベル賞一個の価値>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>宇宙の超えられない壁>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人類になんの助けにもならないヘル朝鮮人5万匹
共感20非共感3


・日本と中国は今、自国の旅客機を作っている。
韓国はいつ?
共感17非共感1

・↑不可能です。
内需が日本と中国に比べてずいぶん規模が小さいせいで。


・やはり先進国だ。
基礎科学でヨーロッパを圧殺できる唯一の​​アジアの国、日本。
共感12非共感1


・韓国ができない理由はぴったり一つ。
不正である。
中間でお金を抜く人間のせいだ。
最初に上手く作っても、後に部品を変えたりして問題になる。
共感12非共感2


・大日本帝国と韓国の違い。
日本でソニーが滅びたときの日本国民「ファック。まあでも、どうせ世界的な企業がいっぱいあるし」
韓国でサムスンが滅びたとき「嘆き悲しみ国が滅びる」
共感12非共感3


・プライドだけでは来世は来ません。
三菱重工業は宇宙船ロケット人工衛星も自主制作していて、数回打ち上げている怖い企業です。
サムスン?比較対象ではありません…
共感9非共感0


・三菱は戦犯企業。
強制徴用により、私たちの民族の血と汗を徴集で利用した。
共感19非共感10

【韓国の反応】韓国人「発見された文書をよく読むと『強制労働ではなかった証拠』だ」【鉄条網で朝鮮人の逃亡を防止】


・日本企業の清廉度は世界2位だ。
朝鮮のように軍需事業まですべてお金を抜く国ではない。
韓国がああいうものを作ろうとお金をかけても、真ん中でお金を抜かれて翼しか作れない。
共感9非共感1


・うらやましい…
チョッパリと悪口を言っても、日本の技術力はすごい、本当に…
あいつらは国産戦闘機も無理なくよく作るよ…
共感7非共感0


・サムスン航空は何をしてるのか。頑張れ。
共感7非共感1


・大日本帝国の科学技術力は世界一!
ノーベル賞が証明している!
朝鮮人より優越していることを立証した!
共感11非共感6

【韓国の反応】「日本がまたノーベル賞に挑戦」超大型重力波観測望遠鏡「かぐら」公開


・↑日本は皇帝が支配する国なので、国民は貧困です。


・爆撃機自体の製作が可能になったという話だね。
共感5非共感0


・西洋白人と肩を並べることができる世界唯一の国、日本。
共感9非共感4


・あまりにも越えられない壁……
共感5非共感1


・日本、尊敬すべき国…
共感8非共感4

・↑日本を軽蔑する。


・韓国は旅客機を作ろうとしたって、どうせ不正があるし…涙涙
共感4非共感0


・大韓民国はいつあんな航空機を自ら作れるのか!いつなんだ~!
共感5非共感1


・やはり日本だな。
息苦しいよ。ふふふ
共感5非共感1


・デザインがカッコイイ…
共感5非共感1


・やはり高レベルな技術力は日本>>>中国>>>>韓国だ。
t50も事実上、米国の技術で作ったものだ。
国産戦闘機だとしてグクポンを浸透させてるけど。ふふ
共感8非共感4


・一瞬では成し遂げることはできない成果…
うらやましい…
航空技術は宇宙技術とも直結互換できるものだし、羨ましく思わないはずがない…
共感4非共感0


・科学忍者隊ガッチャマンのフェニックスのようだ。
危機の瞬間にフェニックスに変身~!
共感4非共感0

【韓国の反応】「韓国のロボットアニメの父」キム・チョンギ監督にインタビュー「ロボットテコンVのモデルは李舜臣将軍」→韓国人「盗作・・・」


・認めるものは認めて進めばいいんです。
私も三菱や日立に就職するために努力しています。
共感4非共感0


・三菱は、分かってみれば現代自動車を作ってくれたところだ。
韓国初の自動車固有モデルのポニーも、ほぼ三菱が作った。エンジンには三菱サターンエンジンが搭載された。
最近でも、現代エクウスは三菱・プラウディアとデザインまでそっくり。
なぜ現代があえてエクウスブランドをなくそうとしているのか、よく分かる部分である。
共感7非共感3


・三菱=朝鮮人強制労働の企業
共感16非共感12

【韓国の反応】韓国人「報道には論理と妥当性が必要であり、それこそ日本側が簡単に納得する方法である」~「徴用」は、すでにそれ自体に「強制」という意味を含む


・そこにミサイルを搭載すれば爆撃機。
共感5非共感2


・韓国企業は絶対に買わないでください。
戦犯企業である。
共感3非共感0

【韓国の反応】日本政府「我が国は朝鮮人強制労働を認めないと述べた。立場は不変」


・日本の技術力は世界が認めている…
韓国人はついていけない…
共感8非共感5


・うらやましい…
闘志や精神力で勝とうとせず、能力的に、実力で勝って欲しい…
共感3非共感0


・韓国はまだ電話商売だけに関心がありますので…
共感3非共感0


・ああ…これは犬うらやましい…
戦犯企業だが…技術力は本物…
共感4非共感1

【韓国の反応】「三菱重工業は上告を断念し、直ちに賠償せよ」勤労挺身隊おばあさんの損害賠償、韓国の裁判所で勝訴!日本側の訴えはすべて退けられる


・第2次大戦後の米国が、日本の航空産業を殺す政策を展開させた。
それにもかかわらず、しっかりと浮上する日本の底力が恐ろしい…
私たちもできるはずだ…勇気を持って挑戦しましょう​​…基礎科学の投資も増やしましょう…
共感3非共感0


・私たちはいつ作るのか?
日本が恐ろしい。
日本は何でも作れる…
共感3非共感0


・頑張れ韓国!!!
共感4非共感1


・ああああ~~~~~~~~~羨ましい~~~~~~~~~~~!!!!
共感3非共感0


・サスガガトボン(*God+日本)…;;;;;;
共感3非共感0


・とにかく韓国民にはない公共性への理解が、日本人にはある。
共感3非共感1


・私たちは泥棒が多いせいで作れない。
共感2非共感0