日本、OECDの中で移民・難民に最も閉鎖的…韓国もかなり消極的

閉鎖的なままでいいよ。

20150717010329090410012_b_99_20150717163305



日本、OECDの中で移民・難民に最も閉鎖的…韓国もかなり消極的

20150717010329090410013_b_99_20150717163305
日本の極右ネチズンが先月、6歳のシリア難民の少女の写真を変形し、難民の少女を「タダ乗り」と卑下した漫画をインターネットに掲載したが、国際社会の指弾を受けた。オンライン請願サイト「Change.org」には、その漫画の削除を要求する請願が出されて1万人の署名があった。写真は削除請願投稿をキャプチャしたもの。

【韓国の反応】「他人の金で。そうだ、難民しよう!」~極右漫画家の「シリアの少女蔑視絵」に日本社会ばっさり、と韓国メディア


韓国の2013年の流入移民数は6万6700人…初めて日本を追い越す

(ソウル=連合ニュース)イ・ユル記者

日本が経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で、移民や難民を受け入れるのに最もケチだということが分かった。

韓国が受け入れている移民・難民の数は、日本を越えて急速に増加しているが、OECD加盟国の中ではまだ下位圏だということが分かった。

20150717010329090410012_b_99_20150717163305


9日、OECD「2015国際移住展望」によると、韓国の全人口に占める2013年に流入した移民者数比重は0.13%で、調査対象22カ国のうち、メキシコ(0.02%)、日本(0.04%)に続いて最下位を示した。

OECD加盟国の平均は0.62%で、韓国の5倍に達する。
調査対象国の中で最も高いスイス(1.68%)は韓国の12倍だ。

2013年に韓国に入ってきた移民の数は6万6700人で、前年より12%増えた。
この人員は、統計の集計後、初めて日本に流入した移民の数(5万7300人)を超えている。
日本の人口が韓国の2.5倍であることを勘案すれば、韓国が受け入れた移民の数は、日本に比べてかなり多いものである。

また、国連難民機関(UNHCR)によると、昨年韓国に難民審査を申請した3千296人のうち、難民の地位を認められた人は94人で、難民審査終了者2千204人のうち4.26%に達する。
難民の地位認定者数は、前年の57人に比べると64%増加した。

20150717010329090410011_b_99_20150717163305


日本の場合、去年は7千533人が難民審査を申請したが、難民の地位を認められた人は12人だけだ。
難民審査終了者4千699人に比べると、難民認定率は0.26%に過ぎない。

34個のOECD加盟国と比較すると、日本は最下位であり、我が国はハンガリー(0.81%)、ポーランド(2.84%)、スロバキア(3.71%)と共に最下位圏である。

安倍晋三日本首相は昨年9月、シリアとイラク難民問題の解決のため、16億ドル(約1兆8000億ウォン)の支援を約束しながらも、難民を受け入れることには難色を表わし、国際社会から非難を受けた。

閉鎖的な日本とは違って、韓国の移民・難民の流入規模は増えている。

20150811002811_0_99_20150811170810
 

韓国の全人口のうち外国生まれの人口の割合は2000年0.44%から2013年1.96%になって、比較対象のOECD加盟国の中で最も高い増加率を見​​せた。

元国連職員カトリーヌ・パクは9月、米国日間USAトゥデイに載せた寄稿文で、「韓国と日本はどちらも1951年国連難民条約の署名国で、難民を保護し、基本権と最低限の福祉を提供する義務があるのに、受け入れている難民の数は非常に少ない」と指摘した。

彼女は「人口の高齢化と少子化に悩まされている韓国と日本が、移民と難民に門戸を開放していないなら、生産可能人口が減るという問題が生じる」とし「それでも国民の間には、単一民族という自負心があり、外の世界に目を開かないので、難民や移民に対する抵抗が大きい」と説明した。

法務法人「共存」のチャ・ギュグン弁護士は「日本は単一民族意識が強く、韓国よりも難民に対して閉鎖的な傾向がある」とし「アジアではむしろ韓国が難民法を制定し、難民認定制度や手続きが先進的だという評価を受けている」と述べた。

彼は「難民や移民を受け入れることは両刃の剣になる可能性がある」とし「新たな活力になったり、雇用を創出するきっかけになるかもしれないが、青年失業が高くなり、雇用の不安が大きいとみると、心理的な抵抗が生じて、社会葛藤を呼び起こす可能性があるので、説得が必要である」と述べた。

20150811002811_0_99_20150811170810

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007973124&date=20151109&type=1&rankingSectionId=101&rankingSeq=14



*これ、2013年のデータなんですね。
なので、もちろん今年の難民大騒動のデータは入ってないということだ。
今年の正確なデータが出るのはこの調子だと二年後かな?
今年のデータが出たら、他のOECD諸国(特にヨーロッパ諸国)と日本の差はますます広がりそうですね~。
特にドイツ。2013年はOECD平均を若干下回ってたドイツの順位が、ぐぐっと上がりそう。








韓国人のコメント


・移民を奨励する前に、自国民保護対策から作れ~
共感383非共感19

・↑移民は絶対に受け入れてはならない。
これについては、日本が上手くやってるんだ。

・↑移民を受け入れる前に、移民として出国する韓国人の数を減らせ。

・↑でも韓国人の願いは、みんな移民してヘル朝鮮を脱出したいということ。
だから、韓国人たちが行きたい国には、「移民をきちんと受け入れなければならない」という。
なのに、ヘル朝鮮は、外国から来る移民は受け入れてはならないという。
これじゃあまりにも利己的ではないか。ふふふふふ


・これは、日本が本当に上手くやってる。
日本は真の現実を知っている。
韓国のように、無駄なことで騒いだ挙句、知らん顔して去るような、そんな朝鮮人の国とは根本が違う。
共感317非共感109

・↑お前の国籍は、日本なのか?韓国なのか?
韓国なら、朝鮮人という言葉を使うのは恥ずかしいということを知れ。

・↑日本の大多数の人の意見は、難民受け入れは先進国の義務であり、心を解いて生きなければならないという主張が圧倒的ですよ。

・↑日本が上手くやってるだなんて、犬馬鹿話…日本は極度の集団利己主義。


・外国の奴らも、韓国の生活が苦しいことを知っているから移民に来ないんじゃないの。
移民に行く理由は、自分の国での生活が苦しいというのが最も大きな要因なんだし。
移民に行った先で、もっと大変になるなら、行くわけがない。
共感156非共感18


・私たちがなぜ難民を受け入れなければならないのですか?
ヨーロッパや米国は、シリア、アラブ、アフリカ事態に直接関連してるから難民を受け入れてるのに。
私たちがあいつらを植民地支配したのか?それともあいつらから略奪したのか?
人権派野郎の偽善にイライラする。
私たちが難民をなぜ必要なのか。
ヨーロッパでも、関連のないスイスのような国は、難民など受けていない。
偽善だけいっぱいの地獄の火の半島の奴ら。
共感51非共感3


・大韓民国が移民政策をすることに反対します。
共感37非共感2

・↑私は白人の若い女性の移民は賛成。ふふふふふふ


・日本は特殊な場合を除いては、移民という政策自体が存在しない。
共感30非共感1


・日本は移民というか、そもそも永住市民権自体、手に入れにくい。
たとえ日本人と結婚しても、滞留数年、就職後数年という条件が付いていて、それでも、特別永住者カードが与えられて、絶対に日本人になれない。
学ぶなら、こういうものを学ぶべきである。
移民を受けたら、社会の混乱が増えるだけだ。
共感23非共感1


・この記事では日本のやり方を否定的に書いているが、私は日本の政策が気に入っている。
率直に言って、難民でくる奴らは後進国がほぼ大半だし、受け入れて欧州のように暴動が起きたらどうするんだ?
共感22非共感4


・移民も移民次第だ。
我が国は80%以上が中国出身…
共感21非共感3


・日本はなぜ難民に閉鎖的なのかを考えてみる必要がある。
韓国より開花していて、外国に友好的な国なのに、この順位で最下位というのは、自国民を優先するからである。
難民を定住させるには、経済的費用と社会的問題が続く。
こういったコストや問題による被害は、最終的に国民が被ることになる。
税金は上がり、文化的、宗教的葛藤と、差別、犯罪がすでに予見されている。
ヨーロッパに定着した難民の第2世代のうちの相当数が社会になじめず、ISとテロ組織に加担して、社会の犯罪に関わっている。あまりにも有名である。
こんな状況なんだから、難民受け入れよりも、自国に滞在できるよう支援しなければならない。
共感16非共感1


・これだけは日本を見習おう。
私たちの祖先が血の汗を流して成し遂げた成果にタダ乗りさせるのはやめましょう。
共感9非共感0


・日本と我が国は、そもそも状況が異なる。
我が国には、北に2400万人の難民がいる。
共感9非共感0


・は?それでまた移民を大量に受け入れようと?
自国民の労働者のことを犬扱いしながら、外国人労働者を大量輸入しようという発想じゃない?
ますます自国民の競争が大変になる…
共感8非共感0


・世界3位の経済大国日本を心配できる立場か、韓国が。ふふふ
共感9非共感1


・日本のどこが単一民族だ。
朝鮮人との混血なのに。
共感8非共感0


・日本が賢い。
乞食ゴミを入れたら、問題がもっと発生する。
そもそも時限爆弾は持たないのが正しい。
時限爆弾を持ちながら、爆発を防ごうとするのが正しいとでも思ってるのか?
共感7非共感0


・これは日本が上手くやっている。
そして韓国が消極的?
朝鮮族やらイスラム不法滞在者やらが、自分たちの正義を持ち出して、幅を利かせてる国なのに?
共感8非共感1


・これは、日本が唯一うまくやってることですけど。ふふふ
共感7非共感0


・人口1億2千万の日本の不法滞在者は5万人、
人口5千万人の韓国には、不法滞在者20万人。
共感6非共感0


・日本が上手くやってると思う。
ヨーロッパの昨今の状況を見てみろ。
移民による多文化政策に極右勢力が百年ぶりに復活している。
これ、後になったらみんな、日本を羨望するようになると思う。
移民以前に、自国民の保護する措置を作れ。
このままでは鼻水ほどの愛国心もなくなる。
共感5非共感0


・難民を受け入れることが、なぜ先進的なのか?
そんな定義、誰が勝手に作ったんだ。
自分一人じゃ死にたくないから一緒に死のうという鬼神作戦か。
共感5非共感0


・難民を受け入れてはならない。
宗教問題、人権問題、治安問題、テロ…良い点は一つもない。
共感5非共感0


・この統計は意味がない。
事実上の難民である脱北者の数は含まれていないので、偽りの数値だ。
共感5非共感1


・フィリピン詐欺師女が国会議員になって(*イ・ジャスミンのこと)、東南アジアやアフリカや脱北者や朝鮮族など、乞食ばかりを受け入れて、自国民よりも良い待遇を与えているのに、我が国のどこがかなり消極的なんだ?
共感4非共感0


・ふふふふふふ
私たちの祖先が愚かだったから難民を受け入れなかったと思うのか?
じっくり見てみると、現代の人類が最も愚かなようだ。
共感4非共感0


・韓国には脱北者の負担がある。
有事の際、難民になる脱北者を受け入れる準備をしなければならない。
だから、難民の受け入れに消極的になるしかない状況である。
共感4非共感0


・世界に悪口を言われてもいいので、犯罪者を受け入れないでください…
今後、東南アジア出身あるいは朝鮮族が住んでいる町は、スラム化して、不動産も暴落するだろう。
共感4非共感1


・韓国は、地震と津波で押し寄せてくる日本人難民の受け入れ準備もしなければなりません。
もちろん日本人は、北朝鮮のアオジ地域収容所に入居させますけど。ふふふ
共感4非共感1


・ハル…最高の先進国日本に移民する人よりも、ヘル朝鮮に移住する人のほうがはるかに多いなんて。
世界には馬鹿しかいないのか?ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ ふふふふふふふふふふふふ ふふふふふふふふふふふふ ふふふふふふふふふふふふふふふふふふ 
共感3非共感1


・日本が単一民族?ふふふ
日本の運動選手はことごとく混血なのに。ふふふ
共感2非共感1