韓国の外交安保を異常な状況に陥れた「バタフライ効果」
国家の地位にふさわしい行動をちょっとしよう

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから井戸の外のバンダービルドさん。

20150811002811_0_99_20150811170810



韓国の外交安保を異常な状況に陥れた「バタフライ効果」

バンダービルド

 
☞「バタフライ効果」
最初は微々たる蝶の羽ばたきレベルの変化なのに、後に嵐のような大きな変化をもたらすこと。



(※金泳三政府、金大中政府、盧武鉉政府は、慰安婦問題をイシュー化しないという方針を持っていた)

「バタフライ効果」の進行の経過

特定の性向の団体が、元慰安婦被害者と連携し、憲法裁判所に「韓国政府が慰安婦問題を日本に問い詰めないのは違憲」という趣旨の憲法訴訟。

憲法裁判所が、国際条約(請求権協定)や歴代政府の方針(「慰安婦の非イシュー化」)に反して、時流に迎合する判定を下す。

李明博政府、憲法裁判所の判定を根拠にして、日本に向かって本格的に慰安婦問題を問い詰め始める。

独島への訪問、天皇への謝罪要求の件が追加されて、韓日関係は急速に冷却。

パククネ政府は「慰安婦問題を解決しないなら首脳会談はしない」と言って、対日強硬路線。
併せて、日本との同盟関係をさらに強化している米国を不満に思い、中国側に更に密着(親中反米反日)。

韓米日共助を揺るがす韓国の過剰な反日に対して、米国は懸念性の警告(「安い拍手」言及など)をしたが、韓国政府の過度な親中反米反日は持続している状態。
-日本の首相の米国議会演説を、公開反対ロビー
-AIIB、サード、戦勝節、パレードなどの親中反米シリーズ
-韓国主催の韓日中会談の行事で、露骨な親中反日運営、など

【韓国の反応】韓国人教授がNYTに広告掲載「真珠湾爆撃を覚えていますか?安倍首相は慰安婦に謝罪と賠償を」
【韓国の反応】韓国人「日本が嫉妬してる」中国への事大爆発!ご主人様に尻尾を振る韓国、丸一日「席次・序列」報道に明け暮れる「パククネは習近平の右側の二番目で・・・」
【韓国の反応】韓国人「残念なパククネ政府の外交レベル」【ご飯をあげない外交】


⑦(今後)
もし米国が、現在のような韓国の過剰な反日と親中(反米)の歩みが今後も改善される見込みがないと判断を下したら、米国当局は韓国に対し、どのような措置を下すだろうか?そうなったら、駐韓米軍などはどうなる?


¶結論として、「バタフライ効果」の観点から見たとき、韓国の外交安保を現在のような異常な状況(非正常)を作ったもの(きっかけ、出発点)は、特定の性向の「慰安婦団体」と、時流(反日)に迎合した「憲法裁判所」だったという分析も可能。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131608&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*バタフライが羽ばたいたのは、もっとずっと前ですよ。
挺対協の提訴も、憲法裁判所の異常な判断も、「バタフライの羽ばたき」ではなくて、「昔の羽ばたきのために生まれた一つの結果」でしょ。

憲法裁判所が「時流に迎合した判定」を下した。なら、韓国内でそういった時流(世論)を作ったのは?
いや、そもそも慰安婦問題が持ち上がった原因は?

左派団体にだけ責任を押し付けようとしてもダメ。
反日は韓国全体の問題だし、韓国保守の反日こそがこの問題を厄介にした原因ともいえるわけだから。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

国家の地位にふさわしい行動をちょっとしよう

バンダービルド


日本国内の主要メディアなどが、パククネ大統領の外交の歩みについて、「告げ口外交」としばしば皮肉る。
パククネ大統領が、関係もない第3国を訪問した席で、日本を非難する態度をよく示してきたからである。

しかしこれは大統領だけではない。
韓国の各種団体や多くの個人も、ほぼ年中「日本の蛮行を告発する」ことに熱心である。
米国などの世界各国を舞台にして、造形物、決議案、映像の配布、新聞広告、メールの発送、大会への出品などありとあらゆるさまざまな方法を使って、「日本叩き」に乗り出している。 
「日本の蛮行を知らせる韓人自転車米国横断」などのイベントまであった。

ところで、大統領をはじめとする多くの国民が、こんなに没頭して告発している行為の対象となるものは、「過去のもの」(慰安婦など)である。
今日、難民を死に追いやっているシリアの内戦を告発しようというわけでもなく、テロや斬首などデパート式蛮行をほしいままにしているISを告発しようというものでもない。
ただ、今は存在しない過去の帝国主義日本の過ちを、半世紀というはるかな時間がたった今になって、韓国人は世の中に広めたいと熱心である。
しかもそれは、敗戦後の戦犯裁判などを介し、責任者の処分(処刑など)がすでに終わった事案がほとんどである。
当時の処分が「あまりにも弱かった」という考えを韓国人は持っているが、それとは別の問題だ。
終わったものは終わったのだ。

慰安婦問題は、1965年の請求権協定で終了しているという日本側の立場と、個人請求権はまだ生きているという韓国側の立場が対立している状況である。
もしそうなら、「個人請求権が存在」するかどうかをめぐって、両国間で「法的論争」を展開させるのが、通常のトラブルシューティングのアプローチのはずだ。
もし両国間の結論が違うなら、その時は日本を説得し、国際裁判所に持っていって、客観的な判定を受ければ終了する問題である。
国際裁判で勝てば良いが、負けてもそれは仕方がないものである。

しかし、多くの韓国人たちはこういった普通の方法には関心がないようだ。
ただ、不幸だった「過去の出来事」をどんどん取り出して、二番煎じ三番煎じ式で対外に宣伝し、日本を非難する「非正規戦」(ゲリラ)ばかりを好んでいる。
中国のような共産主義国家や、親北左傾勢力がお気に入りの方式(非正規戦)を、自由民主主義国家である大韓民国が、それも同じ陣営の友好国をターゲットにして、熱心に駆使しているのだ。

「告げ口外交」という皮肉を言われるようになった根本的な原因も、考えてみれば、こういった韓国の非正常なアクセスの方法に起因する。
大韓民国は自由民主主義陣営に属している国だ。
しかも、経済規模世界11位の位相を持つ「大きな国」だ。

韓国人よ、どうか!
国家の地位にふさわしい上品な行動をして生きていこう!
いつまでこんなことを続けるのだ?
このままでは日本だけでなく、第3国にまで、「韓国は告げ口するのが好きな国」と言われるのではないかと心配になる。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131604&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*「韓国は告げ口するのが好きな国」と言われるのもみっともないけど、
「11位の国らしい品格を!」と連呼するのも、日本人の感覚からするとみっともないんですよね…


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「安倍の恐ろしい一手」
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」