ニュージーランドメディアまで背を向けた「韓国嘲笑」発言

ダウンロード (1) (1)



ニュージーランドメディアまで背を向けた「韓国嘲笑」発言

[アンカー]
ニュージーランドの国会議事堂で、突然韓国の祝日が登場して舌戦が繰り広げられました。

韓国出身の女性議員が、店の営業時間制限法の問題点を提起することから始まった議論ですが、他の議員が「ニュージーランドが嫌なら韓国に帰れ」という言葉まで言って、低質発言論議へと広がっています。

ダウンロード (1) (1)

何が起こっているのか、イム・チャンヒョク記者が報道します。

[記者]
午後5時になると、ほとんどの店がドアを閉める必要のあるニュージーランドの営業時間制限について、韓国出身のメリッサ・リー議員が問題を提起しました。

ダウンロード (2) (1)

[メリッサ・リー、ニュージーランド国民党議員]
「人々に営業の機会を与えなければなりません。外国(韓国)で育った後、ニュージーランドに来た私は、特定の時間に店がドアを閉めるのを見て本当に驚きました。」
ダウンロード (3) (1)

すると野党副代表のロン・マーク議員がこのような言葉を言いました。

[ロン・マーク、ニュージーランド第一野党副代表]
「私が最初に言いたいのは、『ニュージーランドが嫌なら韓国に帰れ!』です。」
ダウンロード (4) (1)

リー議員の主張を、ニュージーランドは仕事をしないという趣旨に解釈したのか、不意に韓国の祝日を列挙して、声を高めました。

[ロン・マーク、ニュージーランド第一野党副代表]
「韓国の祝日をみてみましょう。韓国のお正月に韓国人たちは仕事をするのですか?しません。独立記念日(光復節)にも仕事をしません。」
ダウンロード (5) (1)

韓国卑下、または人種差別に該当するとして、他の議員の制止が相次ぎましたが、一層声を高めて、特定の宗教を刺激する可能性のある発言まで出ました。

ダウンロード (6) (1)

[ロン・マーク、ニュージーランド第一野党副代表]
「私の話をもう少し聞いてください!私が人種主義者だって?人種差別ではありません。釈迦の誕生日?ああ神様!韓国人は宗教的な日は仕事をしないで休んでいるのに、ニュージーランドは働けと言ってるのです。」

30年前に韓国からニュージーランドに渡り、国会議員になったメリッサ・リーは、マーク議員の発言をまったく理解できないと不快感を示しました。

ダウンロード (7) (1)

ニュージーランド政界とマスコミも、本質とは関係なく、特定の国を嘲笑する低質発言だったとしてマーク議員を一斉に非難しています。

ダウンロード (8) (1)

YTNのイム・ジャンヒョクでした。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=052&aid=0000729307&date=20151106&type=2&rankingSectionId=104&rankingSeq=1







韓国人のコメント


・あいつは地獄の火の半島に来て仕事すれば、マトモになるだろう。ふふふ
共感3493非共感102

【韓国の反応】産経新聞「ヘル朝鮮・地獄の火の半島に住む韓国の若者の愛国心はどこへ?」→発狂

・↑ロン・マーク「申し訳ありません。韓国は365日労働だったね。涙」

・↑あの女が間違ってるんじゃないか?
あの女はニュージーランドを韓国のようにしようとしてるのか?


・イ・ジャスミンは韓国に移民してきたんだから、韓国のために働かなければならないのに、身の程知らずにも移民や少数民族の福祉のことで騒いでいるから非難されるんだ。
だからあの議員とは比較対象じゃない。
共感3113非共感202

・↑あの韓国女=イ・ジャスミンだろ。ふふふふ

*イ・ジャスミンはフィリピン出身の韓国人議員。
20150514dd0phj000116000p_size8


・国会議員の資質のない奴は、どこにでもいるな。
共感1894非共感63


・いつも口には用心しましょう。
共感1457非共感40


・笑わせる。
南朝鮮の奴らも、いつも同じことを言ってるじゃないか。ふふ
「韓国が嫌なら自分の国に帰れ」って大騒ぎ。
共感1253非共感735

・↑はい、次の中国人。

・↑率直にいって、事実だが。

・南朝鮮ってなんだ?北のスパイか?

・↑本質の違う問題を比べて、同じ言葉を言ったというだけで詭弁を使わないでください。頭にウンコが詰まってるのか。


・あのニュージーランド議員は、韓国の国会だけを見て、韓国が仕事をしない国だと思ったようだ。
共感365非共感10


・韓国人が仕事をしない?ふふふふふふ
ああ…ニュージーランド議員さま。ふふふふふ
共感368非共感14


・罵ろうと思って発言を準備してきたようだ。
釈迦誕生日も知ってるしお正月もが知っているのをみると。
共感347非共感6

・↑ノートパソコンで検索してるようだが。


・会話の本質は午後5時にドアを閉める話なのに、なぜ韓国に帰れだの祝日に仕事しないだのという話をするのか?
共感283非共感15


・私はあの韓国系議員が間違ってると思うけど。
ただ経済活性化などを理由にして、営業時間についての自己主張を強化すればいいのに、自分の出生国と比較するのは、「私が幼い頃に住んでいた国はそうじゃないのに、お前はなぜそうなのか?」という論理としか見られない。
共感112非共感6


・法的に仕事を防止するのと、祝日に仕事しないのが同じことか?
そして愚かな議員よ、残念ながら韓国は、祝日でもお店はたくさん開いてる。社長があけるからだ。
共感100非共感6


・ああ、それにしてもニュージーランドは先進国だ。
5時にすべてのドアを閉める?うらやましい…
こっちは24時間働いても生活が大変なのに。
共感89非共感1


・ドイツである韓国人労働者が、自分なりに一生懸命に一人で遅くまで残業していたが、会社の社長が来て一言言ったという。「夜勤のないドイツの美徳を台無しにしないでほしい」と。
どの国でもその国の美徳を台無しにする迷惑人間になるのはやめよう、韓国人たちよ。
共感54非共感3


・ニュージーランドはそれで上手くやってるのに、なぜあの韓国女は他国に朝鮮式奴隷制度を伝播しようとしてるんだ。
共感54非共感4


・そもそも韓国と比較しながら言った女性議員が間違ってる…それぞれ国ごとに文化や法が違うので…
共感47非共感0


・ニュージーランドに夕方のない生活を伝播しようとしてるのか。ふふふ
これぞヘル朝鮮クオリティ。
共感48非共感5


・逆だ!我が国をニュージーランドのようにしろ!
共感42非共感2


・韓国は祝日も働く国ですけど。
共感34非共感0


・韓国は一日12時間ずつ懸命に働いて豊かな国になったが、国籍放棄者がアジア最高レベルです。
共感35非共感2


・あの議員が正しい。
この国は、休まず狂ったように仕事だけする劣等国。ヘル朝鮮式奴隷根性。
共感28非共感5


・キムチ女よ、よく聞け…
ニュージーランドは人間中心の国家だ…
午後5時には商売をやめさせて、みんなを休ませてくれるのだ。
夕方には家族みんなが集まって食事をして話をして、快適に眠る。
ニュージーランドすべての人に快適な夜を確保するため、5時以降商売をさせないと法で定められたのだ…
人間中心の国家だ…韓国とは違う。
共感75非共感57


・ニュージーランド人たちに夜勤させようとする前に、自分が韓国に来て夜勤しろ、情けない女。
共感19非共感4


・経済的にみても軍事力にみても、ニュージーランドはむやみに韓国を挑発できる国じゃないのに。ふふ
共感17非共感3


・ニュージーランドは表面上綺麗だが、実際はかなり汚い…
あの国は永久にオーストラリアにタカって生きていく国…
共感17非共感3


・むしろ夕方から家族と一緒のニュージーランドがうらやましい…一日に12時間ずつ仕事…涙
共感11非共感0


・外国にまで行って夜勤地獄を作ろうとするヘル朝鮮。涙
共感12非共感2


・ニュージーランド…鼻水ほどの国のくせに、何を偉そうに…
共感12非共感2


・ニュージーランドは先住民マオリ族の土地です。
自分たちも移民のくせに…
共感11非共感2


・その女性は韓国人ではなく、ニュージーランド人である。
共感8非共感1


・ニュージーランドの営業制限時間の問題を提起するのに、なぜ韓国の話を引き合いに出すんだ。ふふ
韓国に暮らしてもない奴が知ったかぶり。ふふ
共感8非共感2


・私は彼のことが十分に理解できる。
あの女性は、ニュージーランドの労働者にとったら災いだ。
夜も家族と共に過ごせない人生が、果たして良い生活なのか…
共感7非共感1


・午後5時にドアを閉めるのが正しい。
規制しなければ韓国のように夜勤天国になる
共感8非共感2