安倍が帰国してすぐに、軍が独島防衛訓練で対抗

私たちが、次回来日するパククネに食事を出すか出さないかで揉めてるなか、これですよ。
韓国側はあえて「後頭部を殴り」、欠礼をしている。
韓国側は、今回の首脳会談の件を、「日本に負けた・屈した」と思っていて(韓国の情緒上、はっきりそうは言えませんが)、「『ご飯をあげない外交』だけじゃ、日本に仕返ししきれなかった」という思いもあるのでしょう。


20150514dd0phj000116000p_size8



安倍が帰国してすぐに、軍が独島防衛訓練で対抗

11~12日に実施…4年ぶりに海兵隊参加

韓日首脳会談以後の役割に注目

海軍主導の独島防御訓練が来週実施される。
海兵隊が参加する上陸訓練も、4年ぶりに行われる予定である。
日本の安全保障法制通過後、独島で繰り広げられる最初の訓練で、韓日首脳会談の後、両国関係にどのような影響を与えるかが注目される。


政府関係者は3日、「海軍と空軍、海警が参加する独島防衛訓練を11日または12日頃実施する計画」とし「今まさに韓日首脳会談が終わったところなので、対日関係を勘案して、具体的な訓練スケジュールは来週に公開する」と明らかにした。

最近自衛隊の韓半島進出シナリオが取り上げられて、独島防衛訓練の重要性がより大きくなった。
日本が独島領有権を主張し、韓国政府の事前同意を無視する可能性があるからである。
これによって、政府は独島海上での軍事的脅威に対応して、海軍-海警-海兵隊を軸とした新たな対抗戦略に腐心している。
政府の他の関係者は、「日本の軍事介入の口実を作らないためには、有事の際、海警が先鋒に立って、海軍と合同作戦を展開しなければならず、まだ補完する部分が多い」と述べた。

今回の訓練には、海軍1艦隊所属の海兵隊迅速対応チーム1個部隊(10人)も参加する予定である。

海兵隊兵力が投入されるのは、2011年以来4年ぶりだ。
海軍は毎年2回、独島の訓練を定期的に行ってきているが、海兵隊はその間、政治的な感受性や気象悪化などの理由で、毎回訓練直前に不参加だったりした。
加えて、海軍の哨戒艦と海上哨戒機、韓国型駆逐艦、リンクスヘリコプターをはじめ、海上警察の警備艦と空軍戦闘機などが投入されることが分かった。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=469&aid=0000102849&date=20151104&type=1&rankingSeq=3&rankingSectionId=100







韓国人のコメント


・本気で海軍と空軍を増やさなければならない。
陸軍の既得権層をしきりに守っていたら、国防の危機に瀕する可能性がある。冗談ではなく。
日本は空母にイージス艦12隻に駆逐艦40隻、韓国はイージス3隻に駆逐艦9隻で、正直ゲームにならない。
北朝鮮の在来式武器よりも、核兵器がより危険なので…
ミサイル防衛システムを強化して、海軍と空軍を強化して、キルチェーンを強化しなければならない。
共感61非共感6

・↑日本のは空母じゃないけど。

・↑海軍は分からないが、空軍は日本と対抗できる。

・↑海軍は私たちが弱いのではなく、日本が詐欺的に強いだけ…

【韓国の反応】2014年の世界の国防費ランキング!1位米国、2位中国、10位韓国、日本の順位は?


・↑日本には空母はない。
ヘリコプター護衛艦にイージス艦6隻だ。
ただ、護衛艦といっても、3千トン級以上級の護衛艦が30隻ぐらい…
海軍は韓国より圧倒的なのは正しい。
嘘に膨れて扇動せず、事実を知ってから書け。
イージス艦12隻?
イージス艦12隻の名前をすべていえるのか?
さらに空軍については、2018年にA330 MRTT空中給油機さえ導入すれば、韓国と日本の戦力は似ている。
実際、韓国と日本が世界の空軍力順位8~9位を常に占めている。ふふふ
陸軍は逆に韓国が、日本より圧倒的に強い。ふふふ

【韓国の反応】「ヘル朝鮮では一般的なことです」~韓国海軍の最新鋭イージス艦の救命胴衣、水に浮かなかったと判明


・↑イージス艦というのは、イージスシステムを持つ位相配列レーダーを持つ艦艇を意味するもので、米国がそのシステムを作ってます。
正式に日本は米国のイージスシステムを持った艦艇が6隻があって、さらに日本の独自開発で作ったイージス艦が6隻ある。
だから、日本にはイージスシステムのある艦艇が12隻あります。
しかも、日本は毎年一隻ずつ増やしています。
空母は、日本には「いずも」という​​艦があるが、事実上空母級で、いつでも改造できます。
日本がF-35を輸入する理由は、いずも艦で運用するためであり、最終的に空母5~6隻を持つのを目標にしていると聞きました。
それから、空軍戦力は似ているというが、似てないです…
私たちが東海で正しく戦うことができる戦闘機は、F-15K級です。
対して日本は、F-15JをK級にアップグレードしています。
これによって、60vs200の戦いになります。
F-16ではF-15の相手になりません。
しかも日本は空母を着々と作っているので、戦えば私たちの敗北です。
これで空軍戦力が似てる?
それは、北朝鮮と韓国の戦力が似ているというのと同じ論理です。
日本は現在、自国の国防費を数十年上げていませんが、それでも投入されたお金が違います。
自衛隊は職業軍人で、先端兵器数や伝統的な海軍運営術、それから技術力が違います。
陸軍についてですが、陸軍は確かに私たちが圧倒的に優位です。
しかし韓国と日本が戦った場合、地上ではなく、海の上の戦いになります。
したがって、陸軍の戦力は大きな助けになりません…
日本が韓半島の領土に侵攻したり、北朝鮮に先に入らない限り。
だから、日本が北朝鮮を占領する可能性は高くないでしょう。
韓国が日本を相手にできる戦力は、申し訳ないが、非対称武器しかありません。
北朝鮮がミサイルと潜水艦を増やしたように…
私たちが、日本を相手にして艦対艦を正しくする戦力を作ろうとしても、それだけの経済的裏付けがありません。
最も現実的で合理的な方法としては、洗練されたミサイルをたくさん作って、艦艇を増やし、潜水艦を増やす必要があります。
しかし、日本の対潜哨戒能力は非常に優れていて、それでも大きな効果はありません。
結論として、韓米同盟が根っこか揺れれば、日本の脅威を直接受けることになります。

【韓国の反応】平成27年度自衛隊観艦式、「いずも」を始め最新の艦艇が並ぶ!「中国よ見ろ、と言いたげに…」と韓国メディア
【韓国の反応】韓国また発狂!日本の新しい護衛艦「かが」の名前に隠された秘密とは?


・↑お前ら税金はちゃんと出してるのか?


・当然、するべきことはしなくちゃ。
犬が吠えようが、牛が暴れようが!
共感30非共感4

・↑吠えるのは猿でしょう。


・独島に全天候型の船着場を建設し、いつでも観光することができるようにして、住居環境を改善して、住宅の人員を増加しよう。
鬱陵島に滑走路を建設して、独島防御を強化しろ。
共感29非共感4


・当然のこと…
大統領もまた独島訪問しますよね。
独島を守ってる子たちが、寒い日に、どのくらい苦労をしてるか…
上の人たちも、ちょっとしっかりしてください。
共感28非共感6

・↑訪問したらしたで、なぜ訪問するのかとまた言って騒ぐのが明らか。


・大韓民国の海兵隊を大挙連れて行って上陸させて、彼らにトイレに一度行かせてください。大便をすれば、さらに良いです。確実に我が国の領域表示をしましょう。
共感32非共感11

・↑もっといいのは、米軍も連れて行くこと。


・日本は非常に狡猾な国です。
今、一見笑いを見せているが、韓国が危機に陥れば再び侵略します。
名分を非常に簡単に作ってきます。
共感22非共感2


・いつか必ず日帝とやりあう日が来るだろう。
その日に備えなければならないのに、私たちは今、何をしているのか…
柳成龍先生が言われてい言葉が胸を濡らす。過去の失敗を教訓にして、再び国​​権侵奪されないことを願う心…
過去の私たちの失敗を鑑みると、統一された後でも国防をおろそかにしては決してならない。
そうでなければ、過去の過ちをまた繰り返すことになるだろう。
共感17非共感1


・海兵隊よ、私たちの土地、対馬を取り戻せ!
共感13非共感1
・対馬は私たちの土地だ!
なぜそう言えないのか!
共感9非共感0

・↑対馬をはじめ、東海と南海、黄海北朝鮮の領土まで、私たちの土地である。当然の話~~

【韓国の反応】対馬の神社に韓国人が落書き「地震が起きて死ね」「日本征伐」


・独島-東海防御作戦と、対馬奪還作戦を、空軍と毎年定期的にする必要があります。
共感4非共感1


・強大で強力な力を周辺国に見せなければならないときである。
国際情勢はいつでも変わる可能性があるからだ!
共感2非共感0


・日本も靖国神社参拝を毎年強行している。
私たちも毎年、大統領をはじめ、国会長官たちがみんな、韓国の地である独島を定期的に訪問する必要がある。
共感1非共感0


・海兵隊10人投入させる程度のことが、どうして大きなニュースになるんだ。
むしろ独島を要塞のようにして、バルカン対空火器と自走砲タンクを駐留させて強化しよう。
共感2非共感1


・武装兵力を配置して、ミサイル基地も設置する必要がある…
共感2非共感1


・2005年に、日本軍の独島侵略を阻止したノムヒョンの精神を学べ!
ノムヒョンは「独島領海侵犯すれば、すぐに発泡せよ!すべての責任は私にある​」と言った。
それで小泉が慌てふためいて、仰天測量船をはじめとするすべての侵略武力を撤退させた。
1875年の雲揚号事件を再現しようとしていた日本の極右を、130年ぶりに慌てふためかせたんだ。
共感0非共感0


・独島接岸施設工事は?
中国は、公海上なのに南沙諸島で埋め立てをしているのに、私たちは、私たちの土地で工事することさえ、日本の顔色を伺って先送りしてるだけ。
本当にパククネを見てるとイライラする。
共感1非共感1

【韓国の反応】韓国が独島の施設建設を全面白紙化!「日本を刺激する可能性がある」


・どこかでたくさん見たような姿だと思ったら、北韓のようだ。
韓米軍事訓練が終わってミサイルを撃つ北韓と似てる。
共感1非共感1

・↑で?それがどうした?


・日本との交渉が失敗したので、その後の暴風を隠すための策だ。
これではまた安倍に殴られる。
共感0非共感1


・安倍と成果もない口喧嘩するよりも、教科書の国定化が急務だ。
共感1非共感3


・無能な鶏クネ政権が国民を糊塗し、また日本に負けて、国民​​を失望させて…独島が奪われてしまう。
共感3非共感6


・パククネは本当によくやってる。
独島を共同漁労区域にした間抜け売国奴は誰だっけ?
共感8非共感11
*金大中のことです。
↓この記事を読むと、日本側の視点と韓国側の視点のあまりにも大きな差異が分かるかと思います。


【韓国の反応】韓日漁業交渉、決裂!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

【韓国の反応】韓国人「残念なパククネ政府の外交レベル」【ご飯をあげない外交】

↑この件、批判が多いですが、私は改めて「同じことをやり返すべき」を主張します。

そもそも海外は日本が何も言わない+何もしないなら、何も思わないですよ。海外に期待しすぎだと思います。世界はその国との付き合い方を他国に対する礼儀で考えません。中国の無礼さ・人権無視っぷりをさんざん見てきたヨーロッパが、中国の金を目当てにすりよってるのをどう説明するんでしょうか。
ああいった冷遇に対して日本が歓待で応じれば、外国は、「韓国側はそうでもないけど、日本側は韓国との関係改善を願ってるんだな!」と把握するだけだろうと思います。

そもそも何故同じ土俵に立つことを嫌がるのかが分かりません。
日本式無視は、韓国には通じてません。

日本式無視→「昼食をあげない外交に対して、何も言わないこと」
それどころか「韓国キムチなんぞ食わされなくてよかったよかった!でも日本はパククネがくればきちんとおもてなしをして、日本の礼というものを世界に見せつけよう」

韓国が考える無視→「昼食をあげない外交に対して、日本が官民をあげて非難し、パククネには同じことをやり返す」

韓国人は無視を嫌いますが、日本式無視は韓国は無視とは把握せず、「ヤッパリ日本は何もいわない。今後も日本に対しては何をしてもいい。最終的に日本は我が国を歓待したので外交的成果である。格が上だということを示してやった」という把握のしかたをします。
日本式無視は、韓国側はおそらく「日本が精神勝利してるww」と受け止めるでしょう。 

こういった日本の「やりかえさない外交」の連鎖が韓国をどんどんつけあがらせ、ひいては韓国を海外での慰安婦像設置や告げ口外交のような態度に走らせ、ひいては現地の日系人およびその子供たちを苦しめ、日本の評判を削るという結果を生んだと私は思ってます。韓国にやり返さないことで日本の評判が上がるどころか、結果的には日本の評判を削ってるんです。もちろんそれは日本に多大な国益の損失をもたらしている。海外に問題を飛び火させた韓国側の態度に対し、どのぐらいの多額のお金と人員を割いているのか、考えるとくらくらするほど。
すべては日本式自己満足で無礼な韓国を許容してきたことの積み重ねであり、それが現地の日系人を苦しめるなどの最悪の結果を生んだと思ってます。積み重ねの結果です。