対日関連パククネ政府韓国の3つの悲哀
KFXにイスラム国家を参加させるパククネ政府

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

20150514dd0phj000116000p_size8



対日関連パククネ政府韓国の3つの悲哀

バンダービルド

発足後、特定の名分(慰安婦)に過度に執着する分別のない反日の歩みせいで、ますます副作用(国家安保/国民経済での不利益など)が量産されている状況

残念なのは、こういった副作用の量産にも関わらず、洗脳性の反日に包まれた多くの韓国人たちは、相変わらずパククネ政府の分別のない反日の歩みに拍手を送っているという点
 
さらに残念なのは、こういった実像(副作用の量産)を誰よりもよく知っているパククネ政府が、亡国的な反日を改善するよりも、大衆人気に執着し、分別のない反日を放棄しようとは全く思っていないという点
=国家安保や国民経済よりも、政府(パククネ)の体面のため、国益の毀損まで甘受する無責任な形態が見えている。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131482&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1







韓国人のコメント


・大韓民国には、足りなくてまずい点が多い。
しかしバンダービルド氏は、過度に、日本が過去の罪を上書きしようという秀作に同調して擁護しているのは、厳然たる事実です。
安倍氏ががバンダービルド氏の功労に対し、盛大な補償を与えなければならないようです。


・↑バンダー様は、おそらくあなたの礼儀正しい指摘に答えるのは困難だと思います。
あなたと似た見解を持っている私が、代わりに返事をしてみます。
おそらくバンダー様や、ここで韓国の過度な反日を指摘している人々は、何も考えがなく文を書いているわけじゃありません。
私たちの社会は、善悪を離れて、「無条件に反日は善である」という感情があまりにも激しいです。
だから文を書く人も、そういった無条件の反日感情に対し、相対的に強い反論をするので、あなたのように常識のある人々が読むと、過度に親日をしているように感じるのではないかと思います。


・日本との連邦制統一を介し、私たちの子孫たちに、日本の先進文物と意識を学ぶ機会にするのはどうでしょうか。
我が国にテロをする北韓や、女子を捧げていた中共に吸収されるのを統一と見ていいのか、理解できない。
日本がもし韓国国籍者のうち、前科のない人には日本国籍をあげると宣言すれば、少なくない韓国人が日本国籍を得ようとするだろうし。
そんなことを考えるのは私だけでしょうか。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

KFXにイスラム国家を参加させるパククネ政府

バンダービルド

韓国型戦闘機の開発(KFX)に20%の株式を投資することにしたインドネシア政府が、31日、主に890億ウォン(1兆700億ルピア)の執行を承認したことが分かった。 
KFX事業総予算は、韓国政府の5兆ウォン(60%)、インドネシア政府の1兆7千億ウォン(20%)、国内外のメーカー1兆7千億ウォン(20%)で構成される。
韓国とインドネシア政府は昨年10月、KFXを共同開発することで合意した。 
31日、一部メディアの報道によると、インドネシアはKFX事業に1兆7000億ウォンを投資する対価として、試作機1台と関連技術、および設計資料を得て、技術者が開発プロセスに参加することになる。
併せて、試作品の生産後は、韓国で生産された部品をインドネシアに持っていって、IFX(KFXインドネシア版)として生産することになることが分かった。

単純に、1兆7千億をもったいないと思って第3国を入れただなんて、簡単には納得できない状況である。
おそらく、韓国のT-50航空機(韓国と米ロッキード・マーチンの共同開発)をインドネシアに販売(2011年16大輸出契約)した件から生まれた両国間の「戦略的措置」の一環ではないかという推測が可能である。
問題は、インドネシアはイスラム国家であり、相対的に親中傾向であるという点である。
しばらく前、日本がずっと精魂を込めていたインドネシアの高速鉄道事業権を、終盤になって中国にもたらしたインドネシア政府の態度は、こういった傾向を端的に物語っている。

もちろん、戦闘機の国際共同開発をするなという法はない。
共同開発の代表格のユーロファイターは、ドイツ、英国、イタリア、スペインなど4カ国が主軸になって開発したし、これら4カ国は、共通の価値観(自由民主、市場経済)や技術水準などにおいて、誰が見ても自然な組み合わせだと認められる。
しかし、米国の同盟の韓国と、イスラム国家で親中傾向を見せているインドネシアが互いにパートナーになるのは、どう見てもぎこちなく見える。
一般の家電製品を作るわけでもなく、域内安保と直結した重要な軍事兵器(戦闘機)を開発する仕事だからこそ、なおさらだ。

このような事情の下で、韓国は米国に向かって4つの主要な技術を移転してほしいと要請したのである。
韓国がもし米国の立場だったとしても、こういった事情の下での技術移転は到底許さなかっただろう。
「4つの核心技術を韓国へ移転→インドネシアが4つの技術を獲得→中国、ロシア、アラブ諸国などが技術獲得」という危険な流れを、米国が知らないはずがないだろう。
どんなに大きなビジネス(T-50輸出など)のようなものがかかっていたとしても、こういったパククネ政府の推進方式(イスラム圏との共同開発)は、いくら良いように考えようとしても、「ない」。

パククネ政権発足後、2年余りの間で、大韓民国はなぜか多くの点で、奇妙な方向へ、あまりにも遠くにきたと感じる思いを消すことができない。
状況に慣れて固まってしまう前に、早く元の位置に戻すのが急務である。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131506&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


*これ、インドネシアはどういうつもりなんでしょうか。

軍事に詳しい方にお聞きしたいです。
ゴタゴタしまくりのKFX事業が、韓国の目論見どおり、うまくいく可能性はどのくらいあるの?



韓国人のコメント


・敵味方の識別の問題です。
ゆるぎない原則が大事だとパククネは勘違いしているようだ。
今すぐ交戦したり、敵対したりしなくても、結果的に敵に有益な状況になるのではないかと疑うことすらできない、我が国の近視眼的軍事外交が情けないです。


・もう、いっそ北韓を引きこんで研究しろ……


関連記事
【韓国の反応】「米国が韓国を裏切った!核心技術の移転を拒否した米国のせいで道に迷った『韓国型戦闘機』」と韓国メディア
【韓国の反応】米国の裏切りと韓国が激怒したKF-X事業、もともと米国は核心技術移転をきっぱり拒絶していたことが判明「韓米同盟関係を考慮して要請していた」と韓国政府
【韓国の反応】韓国型機動ヘリ「スリオン」、米国から技術移転される予定で設計を進める→米国「は?技術移転などしない」→国産化失敗


バンダービルドさんのコラム(一部)
【韓国の反応】韓国人「日本に映し出される『信頼できない』韓国の姿」
【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」