自ら走る車…ドイツ・日本の「自律走行」競争

関係ない話ですが、昨日の記事でやたら大阪が誉められてて嬉しいみずきです。
だっていっつも大阪叩かれてるしー。

大阪!大阪!
大阪人やで~~~~!!ヾ(=^▽^=)ノ

この暑苦しい郷土愛がアカンのかも。笑

ダウンロード (5) (1)



自ら走る車…ドイツ・日本の「自律走行」競争


<アンカー>

車が自ら運転する自律走行機能がますます進化しています。
今年の東京モーターショーでは、ドイツと日本の新技術の競争が非常にホットでした。

ダウンロード (1) (1)

チェ・ソンホ特派員が行ってきました。

<記者>

ドイツのベンツが世界で初公開したコンセプトカーです。

ダウンロード (2) (1)

目的地を指定すると、車が自律走行する車です。

ダウンロード (3) (1)

運転は車に任せて、会議もパーティーでもできるよう、インテリア・デザインも合わせました。

ダウンロード (4) (1)

日本の日産は、変身型未来車を発表しました。

ダウンロード (5) (1)

ボタンを押すと、ハンドルと計器盤が大型モニターに変わって、ペダルは消えます。

ダウンロード (6) (1)

運転は車が、人は豊かに休めるのです。

ダウンロード (7) (1)

このような将来のコンセプトカーだけでなく、すぐに使える技術でも、大勢は断然自律走行機能です。

ダウンロード (8) (1)

東京都内を走るトヨタの自律走行車です。

ダウンロード (9) (1)

高速道路への進入や車線変更はもちろんのこと、追い越しもします。

ダウンロード (10) (1)

[低速車両を追い越します。]
ダウンロード (11) (1)

今年の東京モーターショーは、自律走行の競演場です。

ダウンロード (12) (1)

電気自動車、水素自動車など、環境に配慮した車が大挙披露されましたが、充電ステーションの確保に苦労する現実のせいか、自律走行がさらに注目される雰囲気です。

ダウンロード (13) (1)

[ハチゴ/日本ホンダ車社長:まだ高速道路の一部の地域でのみ可能ですが、最終的な目標は事故ゼロです。]
ダウンロード (14) (1)

自ら考える自律走行には、カメラ、レーザーセンサー、デザインなど、その国の部品産業の力量が含まれています。

ダウンロード (15) (1)

今回披露した車は、技術的には2020年の商用化が可能ですが、事故が起きたときの責任の所在など、法律の整備が課題となっています。

ダウンロード (16) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000342708&date=20151030&type=2&rankingSectionId=103&rankingSeq=3








韓国人のコメント


・日本は嫌いだが、日本車は無視できない。
共感410非共感65

・↑果たして日本車「だけ」が無視できないのか。
陸海空に関連する一分野一分野を掘り下げていくと、必ずといっても過言ではないほど、自然に日本との接点がある。本当に鳥肌が立つほど。

・↑サムスン一つで、日本の会社すべて合わせたよりも利益が多いけど。ふふふ

・↑工具にしても機械にしても、日本はドイツに勝ったことがないし、勝てる見込みもない。
どこまで無知なのか…

・↑日本車は正直凄い。
しかし、価格性能比で凄いだけ。
性能だけでいえばヨーロッパのほうが上だ。
ドイツ以外でも、オランダなども有名。
我が国で日本が有名なのは、韓国に近くて送料が少なくて済むからである。
さらに、日本の奴らが凄いのではなく、アジアでは中国の対抗馬として米国が日本を後押するからです。
「日本は凄い」と思うのは植民史観のせいであり、そのせいで韓国人は日本が優越していると思い込む。
そういうものを見ると、日本は間違ったことをしているが、奴隷トレーニング植民史観一つだけは上手くやったんだなと感じる。

・↑日本は嫌いだが、日本女性は無視できない。


・僅差である。
デザインはドイツだが、性能は日本に一票。
共感257非共感86

・↑ドイツ車にチョッパリが勝てると思うのか…親日か?

・↑ドイツ車はパフォーマンス、日本車は耐久性である。

・↑ポルシェ911 vs GTR5

・↑実際に乗ってみると、日本車は良いと言うが…
日本は嫌いだが、それでもドイツ車に簡単に無視されるレベルではないようだ。
もちろんまだドイツ車が最高だと思うが、ドイツ車と日本車の両方に乗った人々の中には、ドイツ車はバブルという人も沢山いるし。


・現代車は土地で商売するのをやめろ。
共感129非共感24


・率直に言って、水産物を除けば、まだメイドインジャパンが良いのを否定できないのが事実。
共感58非共感5


・日本はすでに自動ブレーキ標準装備など、韓国との技術差が相当ある。
現代車は何をしてるのか。
共感56非共感12


・日本が、近代化の時からいたずらではなく大きくなった理由が分かる…
共感38非共感1


・タクシー運転手が消えるね。
スマートフォンで事前に決めれば、決められた時間にやって来て、運んでいってくれるようになるのだろう。
さらに貨物トラックも無人化され、ますます人間の仕事が消える。
共感29非共感0


・次の車は無条件に日本車を買うつもり。信頼できる。
ドイツ車は、ヘル朝鮮ではバブルの塊で、全くメリットがないので…
共感43非共感16


・交通事故が減りそうだ。
交通事故は、原則を守らない奴らのために発生するので…
状況に応じた対処法を完全に入力しておけば、事故が減るだろう…
共感26非共感0

・↑事実、人類の技術が最も飛躍的に発達する時期は、戦争中である…ふふふ
ナチスドイツが戦争のため開発した技術の価値はものすごい。ふふふ

・↑医学も同様。


・すべてが自律走行車に変わればいいのに。
そうすれば交通事故がなくなるだろう。
1年に数万人ずつ死ぬことがなくなる。
共感22非共感3

【韓国の反応】歩行中の交通事故死亡者数で韓国がOECD一位。日本の順位は?


・耐久性の良いのは日本車。真理である。それも技術である。
共感15非共感3

・↑それは車を、性能よりも経済性と大衆性に重点を置いて見るからだ。
極限のモータースポーツでは、力のない日本車。


・やはり大日本だけが唯一白人様に勝つことができる民族である。
共感23非共感12


・走れ韓国!
頑張れ韓国!
共感10非共感1


・凶器(*現代)は、どうすれば鉄板をもっと薄くして部品を安くできるかを悩み中です。
共感10非共感1


・現代車は自律急発進。
共感6非共感0

【韓国人の反応(´∀`*)】現代車の室内が、毒物でいっぱい…海外基準値の二倍


・韓国「私たちも、自ら考えて走る車を開発しないと」
開発後の9時のニュース「自ら考えて走る韓国産自動車が、人を突き飛ばして死なせました」
共感6非共感1


・戦犯国同士の競争。
共感4非共感1


・自動車はドイツが最高かもしれないが、その車はファナックという日本産ロボットアームメーカーがないと作れない。世界の占有率70%で競争相手すらいない。
共感3非共感0


・これができれば、飲酒運転後も代理運転手を呼ばず、自律走行モードで家に帰ることができます。
消える職業は、代理運転手…
共感2非共感0


・そういえば、自動車市場をリードするこの二つの国は、過去がえげつない…
共感2非共感0


・ドイツと日本が競争してるうちにターミネーターが出てきそう。
共感4非共感2


・戦犯国同士の対決。
共感4非共感2


・本当に日本は愛憎の国…
あんな技術力や、文化や、各種研究結果を見れば羨ましいが…
共感1非共感0


・天皇陛下万歳!
共感4非共感3


・自律走行車の事故は、メーカー責任だろう。
共感2非共感1


・ところで現代は一体誰と競争している?ふふふ
共感1非共感1


・世界1位の現代車を愛用しましょう​​!
共感2非共感3


・私は自分で運転する。
あんな車は信じられない。
共感1非共感2


・やはりドイツと日本は先進国。
共感2非共感4


トヨタ関連記事
【韓国の反応】トヨタの販売台数、フォルクスワーゲンを抜いて世界1位を奪還!
【韓国の反応】韓国人「トヨタは笑いをこらえることが出来ないだろうね」
【韓国の反応】韓国経済の特定の大企業への依存度、主要15カ国の中で一位! 日本の依存度は?
【韓国の反応】日本人「韓国人は自尊心もないのか」~現代車、トヨタのプリウス模倣疑惑
【韓国の反応】「トヨタにとって朝鮮戦争は救済の神だった!なのにトヨタは韓国に技術移転をしなかった」と朝鮮日報→韓国人「屁理屈・・・」
【韓国の反応】「ドイツはディーゼル車、日本はハイブリッド車に強みがある。韓国車の強みは・・・・・」~トヨタ、燃費40㎞のハイブリッド車、年内発売
【韓国の反応】トヨタvs現代自動車、水素電池車をめぐって熱い韓日競争