米国の空母戦闘団、日本の自衛隊と南シナ海で合同演習

前回記事の慰安婦教材の件は偶然だと思うけど、
こっちのほうは間違いなく日中韓首脳会談前にあえてぶつけてきてるんだろうね。


20150811002811_0_99_20150811170810

 


米国の空母戦闘団、日本の自衛隊と南シナ海で合同演習

20150514dd0phj000116000p_size8

【ソウル=ニューシス】イ・ジェジュン記者

米国航空母艦戦闘団と、日本の海上自衛隊護衛艦が、米国の軍艦が中国の人工島12海里の中で航行しつつ、緊張が急速に高まった南シナ海で、近いうちに海上連合訓練を実施する予定だと毎日新聞が29日報道した。

新聞は防衛省の発表を引用して、米国の空母セオドア・ルーズベルトが率いる空母戦闘団と日本の護衛艦の「ふゆづき」が南シナ海南部とボルネオ島北部付近の海域で一緒に訓練すると伝えた。

20150717010329090410011_b_99_20150717163305


米国空母戦闘団と日本の護衛艦は、通信連絡や両国将兵の軍艦乗り換えなどを訓練する計画であり、これによって緊密な日米同盟を誇示し、中国を牽制する目的があると新聞は指摘した。

日本の護衛艦は南沙諸島に中国が埋め立てを造成した人工島から遠く離れた海域を通るため、中国が領海だと主張する12海里の中に入ることはないが、今回の連合訓練は、未来の南シナ海での自衛隊の警戒監視活動を念頭に置いたものと新聞は分析した。

護衛艦「ふゆづき」は、先月26日から、米国とインド海軍がインド洋で行っている連合訓練「マルラバル2015」に参加した後、セオドア・ルーズベルト空母戦闘団と共にシンガポール・チャンギ港に今月28日まで寄港していた。
「ふゆづき」は連合訓練を終えて、来月10日に日本に帰港する。

日本の海上自衛隊は、海上訓​​練やソマリアの海賊退治のための航行などに、南シナ海を通る時も少なくない。

また、各地で開催された連合訓練に参加した海上自衛隊と米海軍が帰還する途中で訓練している場合も多いと新聞は付け加えた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=003&aid=0006840162&date=20151029&type=1&rankingSeq=7&rankingSectionId=104







韓国人のコメント


・韓国が南シナ海の紛争に参加することを恐れている中国人が多い。
その理由は、それほど中国が、​​南シナ海問題で国際社会で絶対的な劣勢を見せているからである。
中国は、少なくとも韓国を参加させないのが有利だという結論を出している。
そうでないなら、韓国が参加するかどうかを気にしないだろう。もちろん人民解放軍の心理戦部隊員たちが、コメントをつけることもないだろう。
覚えておこう。
南シナ海の次の目標は、私たちの離於島だということを。
私たちがアメリカを支持しないなら、離於島について米国の支持を受けられない。
中国は心理戦を介して、継続的に韓国の中立を誘導する。
共感183非共感30

・↑私たちが支持しなくても、離於島について米国は我が国の味方をしてくれる。

・↑支持しなくても味方してくれる?ふふふふ
何故こんなに利己的な国民性なんだ。ふふふ
南シナ海だって、実際は私たちに一番大きな影響があるのに、日本と米国が動いてるとき、なぜ私たちはじっとしているのか?ふふふ
中国への事大か?


・韓国も、女性部を廃止して、OECD加盟国の中で3番目に多く年俸を受けている犬国会議員の給与を削減すれば、空母を十分に運営することができる。
中国と日本、北朝鮮を牽制するためにも、空母は必ず必要だ。
共感115非共感13

・↑空母は必要ない。
空母を運用するお金で原子力潜水艦を開発するほうが利益になる。


・今日も大韓民国はチャンケに事大して、中国の顔色を伺ってその訓練には参加もできないですね。エヒュ
共感143非共感45


・TPPになぜ加入しなければならないかって?
見ろ、米国がTPP加盟国に今何をサポートをしてあげているのかを。
共感95非共感22

【韓国の反応】パククネ「韓国がTPPに参加すれば、韓国と米国の企業にとって利益となる」→韓国人「TPPは事実上、日本とのFTAなのに?」


・米国の立場では、日本が可愛いだろうか、韓国が可愛いだろうか。
米国と完全に縁を切るならいいが、そうでないなら、あれこれ深く考えなければならない…
すでに米国が咳をするだけで病気が蔓延する国ではないが、それでもインフルエンザにかかる可能性は濃厚だというのが私たちの立場だ…知恵を忘れてはならない。
共感31非共感​​2


・米国の空母の数をみろ。ふふふ
あれ2台でも中国海軍は全滅である。
一台で中国海軍の80パーセントぶんだ。
共感33非共感6

・↑中国は核兵器があるので、米国は空母100台でも勝てません。


・米国+日本vs中国なら、ゲームにならない。
結果は言わなくても分かるので省略。
共感39非共感12


・明らかに、後に海洋プラント、発電所の建設が活発になるだろう。
中国や日本が海洋領土拡張に励む理由だ。
共感21非共感0


・韓国政府は前回のように、中国の顔色を伺って最終的には不利な条件で差別を受け、一方で米国と日本が主導して世界最大の経済市場TPPを作ったことを繰り返したいのですか?
今回は中国の顔色を見ず、米国及び日本&オーストラリア&インド&フィリピン&ベトナムが主導する反中国包囲網に積極的に参加してください。
共感41非共感26

・↑米国と日本につくと利益になるという保証がどこにあるのか?
中国は、韓国経済に占める比重が大きいのに、それを捨てるのか?
この問題は簡単な問題ではない。顔色を伺うだ。下手に出ると失敗する。もっと様子を見るべきだ。

・↑韓国と北朝鮮が戦争すれば、中国は誰を助けるか?
この一言で、中国は決して味方ではないと分かる。
絶対に信じてはいけないのがチャンケだ。

・↑すでに韓国もTPPに参加すると宣言した。
中国の顔色を見て参加しなかったが、最終的には、米国及び日本主導のTPPに一歩遅れて参加するという立場を明らかにした。
結局は韓国は、米国及び日本の重要性を一歩遅れて知り、中国の顔色伺ったせいで遅れて登録するということだ。その過程で、米国と日本は多大なペナルティを韓国に与えるだろう。しかし、それでも韓国政府は登録するという立場だ。
一言で言えば、中国の顔色を伺ったのが馬鹿なんだ。


・ところで、中国もめっちゃ笑わせる…無条件に自分たちの島だと主張…
位置を見ると、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシアなどのように見える。
共感21非共感7


・フィリピンは島国なのに、海軍力がなぜあんな状態なんだ。
共感11非共感0


・たとえ中国が、米国以上の力があっても、人間の尊厳に対する理解度が低い未開国なので、人間の尊厳と民主化に励む米国に、もっと力が集まるのは当然の世界の理だ。
中国は物質的な力を育てるよりも、精神的に尊敬できて、常識が通じて、人権が保障できる、民主化された人間の国になるのを望む!
共感11非共感3


・いくら日本人が憎くても、人間を単なる物質だと考えている中国共産党政権よりもはるかに民主化された先進文物国だということは認めなければならない。
中国と米国、日本の戦いは、単に国家間の戦いというよりは、人権民主化勢力と、非人権独裁国家の対立である。
どんなに当面の国家利益が優先でも、中国のような非常識で非人権国の側に立つのは、人類の発展に逆行する無知!
中国も、自ら人権の向上と人間の尊厳について努力するべきだ。脱北者を北朝鮮に送還する悪意行為は停止しなければならない。
共感7非共感1

・↑危険なのはチョッパリだ。
民主化もなにも、日本は人種自体が悪の種だ。
過去、マルタ生体実験、性奴隷、自殺特攻隊など、あらゆる反人倫犯罪を犯したのに、反省もしない…


・米国と中国の海軍力は、似たようなものだろうと思っていたが、空母の数が十倍の差。ブルブル
中国は一時間以内にやられるんじゃないか。
共感10非共感4


・中国、韓国VSアメリカ、日本、オーストラリア、ベトナム、フィリピン、インドなど………
馬鹿な韓国奴ら、まともな場所に立つこともできない。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感7非共感2

・↑安倍首相「韓国は愚か」

・↑トランプ「韓国は狂ってる」

・↑クレイジー…
戦争したベトナムと米国が、共に戦うって?
精神病のような話だ。


・力のない国ほど、確実に力のある国につくのが定石である。
二股かけてたら何も得られない。
今回のKFX事態も、大統領が親中政策ばかりするせいで、米国が我が国を信じられないというのが原因だ。
なぜ分からないのか?
共感13非共感8


・中国も日本も領土(領海)欲が多いが、私たち関心がないね。
共感2非共感0


・うらやましい。
韓米血盟は有名無実なのに…
軍事パレードで中国軍に拍手をして、つまずく大統領なんて、話になるのか?
共感5非共感3

・↑拍手した瞬間は楽しかっただろう。ふふふふ
しかしそれで何を得た?

【韓国の反応】媚中韓国、中国の抗日記念式典参加でパククネの支持率が急上昇!50パーセントを超える


・言葉では中立外交だが、これがうまくいかないとただの中途半端だ。ふふふ
aiibは他の国の顔色を伺いながら登録したが、tppは???サードは?
共感6非共感4

【韓国の反応】「韓国のTPP加入カードは日本が握っている…」と韓国メディア


・なぜ韓国は傍観している?
あそこが中国管轄になると、韓国の貿易に多大な支障をもたらし、私たちの息の根もとまる。
日本は今回の機会に立地をしっかりとさせている。
パククネ政権は、歴史問題についての対処は正しいが、親中政策だけでは本当に捨てるべきだ。心配だ。
共感2非共感1


・生意気で恵みを知らない朝鮮人は、日本から文明を得たし、米国から民主主義を得た。
自分の力で得たものが何もない民族。
韓国人たちが恵みも知らない民族であることは定説。
恵みを忘れ、中国に頭を下げてくっついている裏切り者韓国は、自尊心もなく、あちこちにコウモリして暮らす国。
韓国自殺率1位の理由は、自分が朝鮮人だということを自覚したら、自ら死にたくなるからである。
共感4非共感3
・どう見ても、南沙諸島が中国領だというのは、あまりにもごり押しだ。ふふふふふふふ
共感4非共感3


・韓国は、ウンコ将校の人員を減らしてでも、空母を1台持たなければならない。
共感2非共感1


・チャンケとチョッパリは、北韓の奴らを一掃して統一したあと、粉砕すべきである。
大韓民国の敵である。
共感3非共感2


・大陸にタックルできる唯一の国、​​米国…
しかし、島国自衛隊が横行するのは到底容認できない。
中国がカッとなれば、自衛隊に発砲するだろう…
共感1非共感0


・近いうち、東海もあんな風にレイプされそうだ……日本すごい……
共感1非共感0


・私たちはなぜ参加しないのですか?
政府はまた、見ているだけなのですか?
共感3非共感2


・国際社会で日本の発言権が日増しに高まっているが、問題は、これを助長しているのが、傍観しているパククネということである。
共感0非共感0


・ベトナムに国産潜水艦の販売営業をすれば良い…
共感0非共感0


・日本との過去のことは忘れて、米国と日本の側に行かなければならない。
私たちの民族が中興するときは、常に中国が分裂していた時期であった。
共感1非共感1


・アジアに日本がいなかったら、アジア諸国はすっかり中国に食べられていただろう。
明治維新で西洋風経済発展を早く成し遂げた日本が、一番最初に中国の歯を抜いておいたからよかったものの…
共感1非共感1

【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人~「日本はなるべくして先進国になった」


・ふふふ、猿の奴らが、米国の奴らをバックにつけて、ふざけたことをしている…
共感1非共感1


・韓国に、アメリカと中国が色目を送っているのには、理由がある。
米国・日本vs中国なら、中国に勝算がない。
米国・日本vs中国・韓国、試してみないと分からない。
逆に、米国・日本・韓国三国が連合すれば、世界の単一国家で相手になる国はない。
中国・ロシアvs日米韓の構図でも、日米韓が圧倒的に優勢である。
だから当然、中国と米国は、どちらも韓国の顔色を見ざるを得ない。
私たちの国力がそれだけ成長したということだ。
共感4非共感4

 
・50年前にめちゃくちゃにやりあった米国と日本が、50年後に連合するなんて…
共感3非共感3
共感1非共感1