日本の大阪、「慰安婦強制なかった」歴史補助教材採択

これについては我が大阪が誇らしい。
全国も続け~!
日本全国の心ある政治家さま、まだ見てないからわかんないけど、もしこれが本当に良い補助教材だったら、全国のすべての学校に同じものを配るような措置をとってくださいませんか。大阪はきっと喜んで提供すると思いますし。
各都道府県の地方議員のみなさま、お願いしますお願いしますm(_ _ )m


20150514dd0phj000116000p_size8
去る21日、ソウル鍾路区の日本大使館前で開かれた第1201次日本軍「慰安婦」問題解決のための定期水曜集会に参加した学生たちがプラカードを持って慰安婦問題の解決を促している。


日本の大阪、「慰安婦強制なかった」歴史補助教材採択

(ソウル=ニュース1)チェ・ジョンイル記者

日本の安倍晋三政府が、朝日新聞が「吉田証言」関連の誤報を認めたことをめぐって、慰安婦強制動員はないという立場を示してきた中で、大阪の教育委員会がこのような内容を盛り込んだ歴史補助教材を地元の高校で活用できる​​ようにする方針だと産経新聞が28日に報じた。
 
吉田証言は、1942年から3年間、動員部長として働いていた吉田清治が、1982年朝日に「日本軍が済州で女性を慰安婦として強制連行した」とした発言で、朝日は昨年8月に誤報を認め、記事を取り消した。
安倍政府はこれを根拠にして、慰安婦強制動員という真実を否定している。
 
産経は、大阪府教育委員会が朝日の誤報を認めたことなどを盛り込んだA4サイズ8ページ分の「慰安婦に関する補助教材」を作成しており、28日、これを教育委員会に報告した後、遅かれ早かれすべての府立高校に配布すると発表した。
 
これによると、教材1章では、日本軍慰安婦動員の強制性を認めて謝罪した「河野談話」と慰安婦問題に対する安倍首相の国会答弁、安倍首相の「戦後70年談話」などが年表とともに紹介された。
 
安倍首相は8月に出した談話で、慰安婦問題に曖昧に言及した。
安倍首相は、「戦場の陰には、深い名誉と尊厳が損なわれた女性がいたことを忘れてはならない」とした。
また、「20世紀、戦時下には多くの女性の尊厳と名誉が深い傷を負ったが、過去を胸に刻んでいく」と述べた。

教材2章では、朝日が「吉田証言」関連のいくつかの記事を虚偽だと判断し、キャンセルした内容が盛り込まれる。
第3章では、外務省のホームページの政府見解を詳細に掲載した。

府教育委員会は、慰安婦問題を授業で扱うとき、学生全員に補助教材を配布したり、すべての内容を指導するよう府立学校に通知する方針である。
また、補助教材の活用状況については、年1回委員会に報告するよう要求している。

松井一郎大阪府(府)知事はこれに先立って、10月の府議会教育常任委員会で、「朝日が誤報だと認め、強制連行の証拠がないことが分かった」とし、戦後70年談話などをもとにして、補助教材を展開する計画であることを示唆していた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=421&aid=0001703394&date=20151028&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=12


*偶然だろうけど、発表のタイミングもいいですね~(´∀`*)
日韓首脳会談直前というぴったしのタイミングでの発表。








韓国人のコメント


・日本のことわざに、「百回嘘をつけば真実になる」というものがあるが、まさにそれだね。
共感1425非共感27


・地球さん…力を集めてる?
共感1095非共感42
*自然災害起きろ、という意味ね。

【韓国の反応】日本で記録的豪雨、韓国人は狂喜乱舞の大騒ぎ


・倭人は人間ではなくて、虫。
共感849非共感32


・北朝鮮「『日本人拉致被害者はいなかった』という歴史教育を公式に施行」
共感825非共感17


・通りすがりの犬も笑う…
あいつらは、自分の国の国民のIQが50以下だと思ってるみたいだ。
共感780非共感34


・こんな妄言と歴史歪曲…
なのに「残念」としか言えない無能韓国。
共感109非共感7


・あれが日本人の二重性。
対外的には申し訳ない申し訳ないと言うが、内側では全く別の行動をする。
表面上は謝罪して親切にしてくれるが、内心は全く別のことを考え、まったく別の行動をする。
信頼や信義を日本人に望むのはあまりにも難しい。
共感105非共感7


・我が国も、(*パクチョンヒの軍事独裁について)独裁じゃなかったと書き換えるだろう。
我が国が日本に向かって文句言えるでしょうか。ふふふ
コメディといっても、こんなコメディはない。ふふふ
共感99非共感11


・歴史は国家政策や政府の見解で作られるものではなく、過去の行為を考証し、検証した結果を記録するものである。
共感60非共感1


・犠牲者が生きていて、いろいろな種類の証拠が溢れているのに、あんな嘘を…猿は猿だ…
共感50非共感2

【韓国の反応】「売春させろ~!」韓国人売春婦たちが「売春させろ大集会」を開く【現代の慰安婦】


・そうやって学んだ国の子供たちと、今後どんな歴史の話をするのか…あまりにも問題が…
共感47非共感2


・強制がなかっただなんて…
みんな自発的に行って、数十人ずつ楽しんできたのか?
こんな犬馬鹿…
共感44非共感2


・米国が日本に対して何も言わないなんて…
米国は、民主とか自由とか叫んでるくせに、結局は自国の利益を取りまとめるだけで、ああいうことを見過ごしている。
世界の警察のくせに、何をやってるんだ。
共感32非共感1


・他人がすれば不倫、私がすればロマンス~~~~~
共感16非共感3


・国に力がないせいで、日本に自然災害がおきることだけしか望めしかない現実が残念だ。
だからマグマ様、頑張ってください!
共感12非共感0

【韓国の反応】デジャブ?韓国人がまた大騒ぎ、夜明けの東京で5.2強震


・犬セヌリの鶏クネどもがやることは、自分たちのご主人様である日本人のやることとそっくりだ。
共感13非共感2


・安倍のやることを、鶏クネ姉がそのまま真似…
共感12非共感2


・尖閣は中国領である。
独島は韓国の地!
共感9非共感0

【韓国の反応】英国エコノミスト「東シナ海では日本が攻勢に出て米国が加勢したため、中国は米日と争うのを避けて、南シナ海進出を加速させた」


・歴史を隠し、歪曲して、どんな良いことがあると思ってるんだ…日本は情けない国、情けない国民たち…
共感10非共感1


・これはすべて鶏クネのせいである。
共感10非共感1


・歴史を歪曲するのは親日派の宿命である。
共感11非共感2


・天罰が必ず存在するということ、日本を見れば分かる…
今、放射能に苦しむのを見ると、天罰は存在する天
どんどん右傾化するのをみると、今後日本が滅びるのも遠くない…
共感7非共感0


・日本人はイエスを信じて天国に行ってください。
共感6非共感0


・皆さん、こんなに日本が堂々としている理由は、パククネの父のパクチョンヒのせいです。
パクチョンヒが経済発展させたとき、日本植民地時代の時の蛮行を覆い隠して、日本からお金を取り出したせいです。
慰安婦たちには、日本だけでなく、韓国現大統領のパククネも謝罪しなければならないという事実を忘れてはいけません。
もう一度言う。
現在慰安婦たちが日本に無視されている一番大きな理由は、パクチョンヒです。
共感5非共感0


・東京よりも韓国人が多く住んでいる都市が大阪なのに…コリアンタウンも規模が大きい。
留学時代、韓国の地方都市のような感じを受けたところだが、本当に苦いですね。
共感5非共感0


・富士山爆発だけが答えである。
共感4非共感0

【韓国の反応】自衛隊が富士山の裾で国内最大の実弾射撃練習!観覧券抽選の競争率は約29対1!「北朝鮮が『準戦時状態』だというのに……」と韓国メディア


・早くユネスコに、日本軍の強制性奴隷記録文書と、731部隊のいろいろな種類の恐ろしい実験資料が登載されてほしいです。
共感4非共感0

【韓国の反応】日本政府、南京大虐殺資料の世界記録遺産登載「非常に遺憾」


・日本は、子孫を、ずっと目を閉じて何も知らない馬鹿に育てたいと思っている。
共感4非共感0


・我が国の教科書が国定化されたら、日本の悪口をいえなくなるよ…
共感4非共感0


・米国「原爆被害者はいなかった。日本政府の自作劇」
共感4非共感0

【韓国の反応】韓国人「なぜ日本の原爆被爆者は米国を憎悪していないのか?」


・「慰安婦は強制じゃなかった」と学ぶ日本の学生と、右派の失策を美化した教科書を学ばなければならない韓国の学生の違いって何?
共感5非共感1