習近平に翻弄されたパククネ政府
(雑談)問い詰めて要求することについてだけは、足の速い民族

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、井戸の外のバンダービルドさん。

150928_0027-01



習近平に翻弄されたパククネ政府

バンダービルド

同盟アメリカからの毒々しい眼差しまで受けながら、戦勝節から閲兵式まで参加したのに、習近平がパククネ政府を露骨に翻弄している。
戦勝節当時、韓中首脳会談で習近平は、「韓国主管の韓中日首脳会談に参加する意向」という言質を、パククネ大統領に言って、パククネ政府はこれを戦勝節(パレード)に出席した成果の一つとして打ち出した。


しかし、現在はまともに翻弄された格好になったのだ。
習近平が来るのではなく、その格下の首相が来るという。
これによって、今回の韓中日首脳会談は、最初から中途半端になった。
中国に向かってパククネ政府がこれまで注いできだ誠心誠意を考慮すると、今回の中国の失礼と傲慢は、到底話にならないレベルである。
日本の安倍首相が、習近平の失礼と傲慢に対抗して、麻生太郎副首相を送ることにしないことに、感謝しなければならない状況である。


26日、パククネ政府は、11月2日に日韓首脳会談を持ったら良いという提案を日本側にした。
習近平の不参加を理由にして、安倍首相が訪韓を保留する可能性を排除することができなくなったので、急いで安倍首相の訪韓の確約を受けようとして、イライラしているようにも伺える。
習近平に続いて、もし安倍首相まで訪韓を放棄すれば、中途半端なイベントとなり、「韓国の外交的孤立のみを確認できる場」になる状況になってしまう。


最終的にパククネ政府は、中国に向けた愛情が、実際は一方的な片思いに過ぎなかったということであり、挽回しようにも、今後は米国との関係亀裂(破綻状況)だけが残ることになった。
これによってパククネ大統領の戦勝節(パレード)出席は、今後、韓国外交史でめったに見ない「外交惨事」の一つとして記録される可能性が濃厚になった。

【韓国の反応】韓国人「日本が嫉妬してる」中国への事大爆発!ご主人様に尻尾を振る韓国、丸一日「席次・序列」報道に明け暮れる「パククネは習近平の右側の二番目で・・・」


今後、中国が主催する韓中日首脳会談の席には、ファン・ギョアン首相を派遣しなければならない。
そうしてこそ、翻弄されたことに対するある程度の挽回ができるし、さらに大きくズレている米国との関係も、ある程度の復元を眺めることができるだろう。
中国はまだ信頼できる国ではない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131409&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1



>>しかし、現在はまとも翻弄された格好になったのだ。
習近平が来るのではなく、その格下の首相が来るという。
これによって、今回の韓中日首脳会談は、最初から中途半端になった。
中国に向かってパククネ政府がこれまで注いできだ誠心誠意を考慮すると、今回の中国の失礼と傲慢は、到底話にならないレベルである。
日本の安倍首相が、習近平の失礼と傲慢に対抗して、麻生太郎副首相を送ることにしないことに、感謝しなければならない状況である。

*麻生さんでいいと思う!
で、2013年2月25日の、↓このやりとりアゲインお願いします。


パククネ「韓日間の真の友好関係構築のために歴史を直視し、過去の傷がこれ以上悪化せず治癒するようお互い努力しよう」

麻生太郎「米国を見てほしい。米国は南と北が分かれて激しく戦った。しかし南北戦争をめぐり北部の学校では相変わらず“市民戦争”と表現するところがある一方、南部では“北部の侵略”と教える。このように同じ国、民族でも歴史認識は一致しないものだ。異なる国の間ではなおさらそうだ。日韓関係も同じだ。それを前提に歴史認識を論じるべきではないだろうか」







韓国人のコメント


・歴史を正しく認識するなら、満州と間島を訪問して、中国化した朝鮮族を漢族と分離し、韓民族との同質性の回復に集中しなければならない。
中国国籍を取得した金九に追従する集団の激しい反対が予想されるが、古代史から近代史までをしっかりと修正しなければならない。


・パクスアメリカーナという​​合従システムを、パクスチャイナという連衡策で仲違いしているんだ。
そして韓国は、最初の獲物である。
これについて記事を書こうと思っているが、仕事に追われていて…


・バンダー様、私はバンダー様の文のファンです。豊富な知識の下で書いた文章を愛読しています。
しかし韓中日首脳会談は、第1回目の時から中国側は首相が出席していました。
以前の会談も、首相の温家宝首相が出て、胡主席は出ませんでした。
習近平が出席すべきだったと主張する根拠はあるのでしょうか?


バンダービルド(ハンドルネーム)
韓中日会談に、中国は首相が出席するのが過去の慣行だったが、パククネ政権発足後、政府が見せた格別の親中(親習近平)の歩みを考慮すれば、習近平の不参加は異常に属する状況です。
3年間も親中に精魂を注ぎ込んだパククネ政府が最初に開く韓中日首脳会談だから、なおさらです。


・↑理解しました。
しかし、習近平はまるで自分を皇帝のように思っているようなので…


・共産主義と人本主義を悪とみなしていない者のことは、嘲笑の対象とする必要があります。


未来指向(ハンドルネーム)
パククネ大統領と安倍首相は、自国で軍の指揮統帥権を行使する人です。
しかし中国の李克強はそうではない。
中国国務院総理が3カ国首脳会談に来るのは、誤った慣行だと思います。
そんな慣行がパククネ政府にも繋がったことが、非常に残念です。


関連記事
【韓国の反応】韓国人「オバマが韓国に公開警告をした理由」
【韓国の反応】オバマが露骨にパククネに圧力!「中国が国際法を守らない時、韓国は中国を非難しろ」「日本と未来指向で関係改善しろ」
【韓国の反応】韓国メディア「米国の圧力で韓日首脳会談をさせられることになった」→韓国人「認めたくないが、安倍の完勝」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

(雑談)問い詰めて要求することについてだけは、足の速い民族

バンダービルド

韓国のフォルクスワーゲンとアウディ車両の運転者12万5000人が、米国の裁判所に集団訴訟を起こした。
法務法人パルンのハ・ジョンソン弁護士は、26日午前、ソウル江南区のパルン社屋で記者会見を開き、「23日(米国現地時間)、韓国のフォルクスワーゲン車のドライバー12万5000人を代表して、イム・イェウォン(俳優)、チョン・ソンミ(ホテル運営)氏が、米国のロサンゼルス連邦地裁に集団訴訟を起こした」と明らかにした。

被告はフォルクスワーゲン米国現地法人、テネシー州現地法人、フォルクスワーゲンドイツ本社、アウディのドイツ本社など4ヶ所である。
韓国の裁判所で、フォルクスワーゲングループ、アウディフォルクスワーゲンコリア、国内ディーラー社などを相手に訴訟を提起したのに続く措置として、今後、国内および米国内で、同時に訴訟が進行されることになった。


¶他国に比べて相対的に素早く叩きにいく韓国。
普段の環境(自動車の排気ガス)への関心は、米国や欧州などに比べると相対的に低い状態なのに、「問い詰めて要求すること」については、相対的に足がはやい。

-日本に向かって執拗に「問い詰めて、謝罪、補償を要求すること」も、実際は、日本に特に問題があるわけではなく、韓国人の性向がもともとこういうふうに「問い詰めて要求すること」に特化しているという側面があるからだということを考慮すべき状況。

¶1965年の韓日間正式修交で、「両国間のすべての請求権(訴訟など)は、完全かつ最終的に終わった」と互いに確認したのに、後から韓国は、日本に慰安婦関連の謝罪や補償を求め続けており、日本はそれに応じて、複数回の謝罪と補償(女性基金など)をしたにもかかわらず、今もなお謝罪と補償の要求をずっと続けている状態。
慰安婦はもちろん徴用を含む各種対日訴訟まで提起し続けている現象を見ると、韓国の「問い詰めて要求する特性」は、ある程度客観的に観察できる現象と見ることができる状態。

¶ある隣国は、発展途上国の病気を治療する画期的な新薬の開発に決定的に寄与し、物理学の新たな地平を開くなど、人類に大きく貢献したという理由で、多くのノーベル賞を受賞しているのに対して、韓国は、その隣国に向かって執拗に謝罪や補償のようなものを要求して、事件(フォルクスワーゲン)が炸裂するとすぐにまた、「問い詰めて要求する」ために素早い動きを見せている。

【韓国の反応】2015年ノーベル医学生理学賞、大村智氏が受賞!!


-普段からしっかり人類のために貢献しているなら、「すばやく問い詰めて要求」してもそれなりに大丈夫だが、普段はそんな貢献などしていないのに、「問い詰めて要求する」ことだけに比較的素早い姿を見せるのは、もちろん「間違い」ではないが、「見栄え」は良くない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131407&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


韓国人のコメント


・一言で言うと、国や社会や人々が、汚く変質しつつあります。


・外車を買って贅沢を​​享受していた韓国人が、環境に関心があり、愛国心があっただろうか?
燃費の件を知って、ちょっとお金を儲けられそうだから、突然エコ+愛国に目覚めたんだろう?


関連記事
【韓国の反応】韓国人「トヨタは笑いをこらえることが出来ないだろうね」
【韓国の反応】トヨタの販売台数、フォルクスワーゲンを抜いて世界1位を奪還!


バンダービルドさんのコラム(一部)【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」