日本企業80%「韓国事業、必要ない」

150928_0027-01



日本企業80%「韓国事業、必要ない」
 
日本で吹いている嫌韓風が、韓日ビジネスに拡大していることが分かった。

日本ビジネス情報誌「週刊ダイヤモンド」は、最新号で韓日企業6030人(日本人5000人、韓国人1030人)を対象にアンケート調査した結果、日本人の80%が「ビジネスで韓国が必要ない」と答えたと伝えた。
一方で韓国人70%は、ビジネス上、日本が必要だと答えた。

この調査は、来月1日に開かれる韓日首脳会談を控えて実施された。
しかし雑誌は、韓日首脳会談を控えて、嫌韓の雰囲気が経済分野へも広がっているとして、韓日間の融和は容易ではないと指摘した。
雑誌はこれまでの政治・外交的な萎縮とは異なり、冷静な韓日関係を維持していた事業も嫌韓の影響を受けていると警告した。

アンケートの結果、日本企業の中の70%と、韓国企業の80%は、偏向報道が韓日関係に悪影響を及ぼしていると答えた。
日本人は悪い影響を与えるメディアとして41.7%が日本のマスコミを名指ししており、41%が韓国のマスコミを問題にした。
一方で韓国人は、自国のマスコミが原因という回答が19.3%にとどまり、日本のマスコミが悪い影響を与えているという答えが78.5%に達した。

この雑誌は、マスコミが自国の世論の口に合わせて報道する大衆迎合主義に従って、中心を失ったと指摘した。
例えば韓国メディアは、対日関連報道で、「反日」感情を下敷きにしており、日本のマスコミもこれまでタブー視されていた嫌韓報道をますます増やしている。
雑誌は特に、日本は嫌韓コンテンツを商業主義的に眺める流れが強くなっていると警告した。

引用ソース
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=009&aid=0003603791







韓国人のコメント


・韓国人90%「チョッパリは息をする必要がない」
共感43非共感13

・↑お前が息をする必要がない。

・↑はい、次のチョッパリ


・それなのに、人種差別と嫌韓の雰囲気の中で、日本を旅行する人間が、円安の中ですごく増えたというニュースを数日前に見た記憶が…
世界でシェアが最も高い我が国のTVや携帯電話を日本人は購入してないのに。
共感26非共感6

【韓国の反応】済州~日本の直行便全面中断「観光業界打撃」


・一般的な加害者被害者コスプレなどは、韓国が主導していて、日本を悪いイメージにしていて、自分たちが韓国を食べさせていると妄想しているが、真実は、私たちの貿易赤字が桁違いで、日本への観光もめっちゃ行っている。馬鹿だ。
共感27非共感8


・間違っているのは日本なのに、なぜ日本は韓国を嫌悪するんだ。
私にはそれが理解できない。
共感20非共感8

・↑台湾と中国は朝鮮人をなぜ嫌いなのか?ふふふ
朝鮮人自体が嫌いなんだ。ふふふ

・↑私があなたのことを嫌いだといえば、​あなたは私を好むのか​ふふふ

・↑​私が間違ったことをしたのなら、私のことを嫌いな人を好きになれなくても、嫌悪はしません。
私なら、私が間違ったことをしたから、彼は私のことを嫌うのだろうと考えます。
なのに、日本の人々は韓国を嫌悪している。
私には理解できません。

・↑私はベトナムが嫌いです。
ベトナムは韓国に間違ったことはしてないし、むしろ私たちが間違ったことをしましたが。ふふふ
では何故私がベトナムを嫌いか?
それは、韓国におけるベトナム人犯罪率が高くて、逃げるベトコン女が多くて(*売買婚によって結婚したベトナム人女性が婚姻先から逃げ出す事件が多発してますが、そのことだろうと思います)、ベトナム人犯罪率が韓国で二番目に高い。
逆に考えてみよう。
日本が間違っていたが、日本では韓国人犯罪が多くて、これによって当然韓国が嫌いになるのだろう。
中国が韓国を嫌うのは、あまりにも偽捏造記事が多いからだ。中国人がそれを見て信じてしまうから。孔子が韓国人などなど。

【韓国の反応】ベトナム人団体が米国で会見「パククネ大統領は、韓国軍にレイプされたベトナム人女性に謝罪せよ」


・↑日本国内の外国人犯罪の1位は中国で、韓国は3位だが、中国には嫌悪の感情を表わさず、韓国にのみ嫌悪感情を露出する理由は何ですか?


・トヨタ、ロッテ、ソニー、ユニクロ、撤退しろ。
共感11非共感0

【韓国の反応】韓国裁判所「ロッテのペペロ、日本の製菓メーカーのデザインをコピー」→製品全回収へ
【韓国の反応】韓国人「トヨタは笑いをこらえることが出来ないだろうね」


・同じ問題意識を持っている中国については嫌悪の感情を表わさず、韓国にのみ嫌悪感情を露出する理由は何ですか。
共感5非共感0

【韓国の反応】英国、習近平のメンツを潰しまくる「トイレの前で対談」「一度も拍手のない習近平議会演説」「習近平晩餐会演説では居眠り」「嫁の彭麗媛の化粧まで槍玉に」


・↑中国のことは怖いから。

・↑悪どい。


・しかし日本の立場で韓国は、一年に数千億ずつ貿易黒字を出せるので、我が国は重要な顧客ではないのか。
共感3非共感0


・日本のどこが民主国なんだ。ふふふ
共感2非共感0


・なぜ嫌韓嫌韓という表現だけを使って、嫌日という表現は使わないのか…
均等に、私たちもそのような用語を使うのが正しいだろう…
共感1非共感0


・それなら消えろ。ふふふ
何故いるんだ?
まだ食うものがあるから、お前らは我が国から撤退せずに持ちこたえてるんだろう。チョッパリどもめ。ふふふふふふふふ
共感0非共感0


・親日派をすべて日本に送って、日本と断交しましょう​。
親日派が国を売ったのに、いまだに親日派のパククネが政権を握っているせいで、チョッパリが韓国を無視するんだ。
中国と手を取り合って、チョッパリを分解して、日本の地を分割管理する必要がある。
そうすれば、我が国はアジアで2位になれる。
中国がいなかったら、チョッパリが親日派を手先にして、大韓民国を日本の従属国にしていた。
共感0非共感0

【韓国の反応】韓国記者「現地取材して分かったが、嫌韓感情の根は『韓国大国』の恐怖」「遡れば日本人の遺伝子に刻み込まれた新羅への恐怖などが嫌韓の原因」


・韓国のほうが貿易赤字なのに。
ローン会社も含め、日本企業を撤退させろ。
そうすれば日本は、韓国が必要だと気づくだろう。
共感0非共感0


・ふふふふ、日本は80%が我が国を嫌いなのに、我が国は70%が日本が必要って。
企業だけじゃない。国民も、国産は無視して、日本産にひざまずく。
サムスンは、企業名を消して日本でスマートフォンを売った。
やはり私たちは親日国だ。
口ではチョッパリチョッパリというが、本心では日本を羨望してるんだ。
さらに政界は、みんな親日分子だ。
共感0非共感0


・朝鮮は日本がいなければ、製品も作れない。ふふふ
共感3非共感4


・韓国には全羅道、日本には在日。
論理がなく客観的な思考が欠けている者たちが、絶え間なくシャドーボクシングしている​
​共感7非共感8


・パククネ政府の失策の一つである日本との外交問題…
こんなに仕上がりになるなら、なぜあんなに韓日首脳会談を拒否していたのか…
日本関連における戦略責任者の状況認識の誤判が問題だ…
得たものは一つもないのに、日本人の対韓認識だけが悪くなって…在日同胞の困難が増えて…
得たものは一つもないのに…結局は尻尾を降ろして…もうすぐ首脳会談…
共感9非共感10


・トップクラスの大国と、先進国コスプレしている発展途上国の比較をちょっとやめましょう。
日本は歴史的に感情が良くないが、ライバルとかいって経済規模で比較して、相手になるのか?
共感2非共感4


・日本にふざけるな…
歴史的にも、日本に一度も勝ったことがない。
日本は驚くほど団結が上手な民族であり、韓国は分裂が上手な民族である。
日本の原発事故のときの、日本国民の反応を見たのか。
もし韓国で同じ事件が発生したら、韓国は内乱まで発生していただろう。
戦争中も団結できず、お互いに噛み付き合うことに熱心な民族。
共感7非共感9


・実際、日本は韓国が必要ないだろう…
不足したものは、中国から調達すればいいだろうし…
韓国は、日本がなければ大抵の大企業が不渡りになる…
共感0非共感3


・私たちもチョッパリはもう必要ない。
そして日本不買運動を広げよう。
共感7非共感12

・↑チョッパリがいなければ、我が国産業自体が滅びる。
.機械や核心部品のすべてが日本製だ。

・↑滅びることはない。
日本製は低価格だから使ってただけだ。
日本に代替する国はたくさなる。例えばドイツとか。

・↑その低価格がいかに重要か分からないのか。ふふふふふ
滅びはしなくても、経済崩壊5分前だ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─ 

【韓国の反応】韓国発狂!日本世界遺産炭鉱強制徴用朝鮮人追悼碑に「落書きテロ」、と韓国メディア

>>33. この国の保守の正体 2015年10月27日 00:00ID:e.tNwXdw0
落書きしたヤツを誰一人非難しないというね。
愛国無罪ってヤツか。
立派な器物損壊だバカども。

日本の法律も守れないヤツは日本から出て行ってくれねえかな?
オマエだよ、みずき。

私は、そもそもこういったことが乱発する原因そのものをなくそうと主張してます。
対馬での落書き、靖国神社への落書き、そして朝鮮人慰霊碑への落書き、これらすべての落書きをなくすために必要なのは、落書きした本人のみを糾弾するような対処療法では不可能です。そんなことしても、同じことをする人が次々に出現するだけ。
正直犯人が日本人か韓国人かなりすましかなどという議論も、あんまり意味のない議論だと私は思ってます。
それより「根本原因を断つ」必要がある。
で、根本原因はなにかというと、「韓国の嘘」「韓国の反日」です。
そしてこの根本原因は「嫌韓」の原因でもあるし、日韓友好を阻害している原因でもある。
在日コリアンの皆様が、真に日韓友好の架け橋になりたいと思っているなら、この根本原因(「韓国の嘘」「韓国の反日」
)を断つために努力してください。そして、今まで数々の嘘をつき、被害者として日本から利得を得ようとしてきたことを反省してください。
それができないというなら、在日コリアンは日韓関係を破壊してるだけの存在です。

勘違いされてるようですが、私は真の日韓友好論者ですよ。
ブログを始めた当初から、一貫してそう書いてきてます。
これを書くたびに批判されてますが、ブレたことは一度もない。
私こそが「真の」日韓友好論者です。



29. 名無しの朝鮮人シンパ 2015年10月26日 23:55ID:MK0Wv.ew0
つーか、管理人は勘違いしてる。
民潭が日本国と韓国の軋轢の間に入るなんてことあり得ないわ。

民潭の活動資金を韓国政府が拠出している。奴らのやってきたことは、在日の既得権拡大を韓国政府に働きかけて実現すること。その最たるものが入管特例法や外国人地方参政権
の問題で、こういう在日の地位向上を外交イシューとして韓国政府と一体になって進めている組織が民潭なわけ。

ふたつに、日韓友好に在日がまるで関心がないことも問題。それどころか、パチ屋が政党に寄付したり、こっそり民主の国会議員に献金したり、権益拡大のためになりふり構わない活動やってるわけで。逆に日韓友好に資する活動などひとつもなかろう。

百歩譲って総連は北朝鮮大使館がないから必要かもしれんが(それでも公安の監視対象だが)、合法的に大使館と領事館を設置してる韓国が、民潭を持つ必要があるのか?やってることは民間の体で、韓国政府の活動支援をさせているのがホンネだろう。

こんなんで「日韓友好」とかどの口が言えるのか?
管理人は在日に期待しすぎだっつの。

私は一片の期待もしてませんよ。まったく。ぜんぜん。
これも何度も書きましたが、私は韓国が変わる可能性は皆無だと思ってるし、日韓友好など望んでません。でも真の日韓友好なら支持しています。

一片の期待もしてませんが、できるなら是非やってね、民団の皆様。
真に日韓友好の架け橋になりたいと思っているなら、根本原因(「韓国の嘘」「韓国の反日」)を断つための努力が必要です。