日本の防衛相が口を開くたび、窮地が引き寄せられる国防部

もうウンザリ。
この件、日本が想像する以上に韓国は連日盛り上がってます。

150928_0027-01



日本の防衛相が口を開くたび、窮地が引き寄せられる国防部

「自衛隊、韓国の許可がなくても北進入示唆」波紋広がる

日本「非公開という合意などなかった」と明らかにすると、国防部は言葉を変える

当初、日本防衛相の発言を隠蔽したが、日本側が内容の公開をすると大騒ぎ…

「日本側が合意を破った」と言い訳

今度は「非公開ではなかったが、一部だけ発表すると合意した」と詭弁


日本防衛相(国防長官に該当)が4年9ヶ月ぶりに訪韓し、韓日国防長官会談を行ったが、むしろ日韓関係を悪化させるきっかけにさえなった。
私たちの国防部は、日本防衛相の敏感な発言を隠蔽して発表したが、その後に波紋が大きくなって、連日のように言葉を変えている。

中谷元防衛相は20日、韓日国防長官会談で、「一般的に言えば、日本は大韓民国の有効な支配が及ぶ範囲は、いわゆる休戦ライン南側だと理解している」と述べた。
有事の際、日本の自衛隊が北朝鮮地域に入る場合、韓国政府の同意がなくても構わないという意味だと解釈される。
しかし私たち国防部の関係者は会談直後、この内容を省いて、「韓半島有​​事の際、韓・米・日の緊密な連携が必要である」という発言だけを公開した。 
「(北朝鮮は憲法上、我が国の領土という)私たちの立場への理解が更に高くなった」とまで言った。
会談直後、日本防衛省が中谷の発言のすべてを公​​開したが、国防部は20日の夜までは、「そのような発言はなかった」と言っていた。

しかし21日の会談の対話録が公開され、日本側の言葉が正しかったことが分かった。
すると国防部の関係者は、「『韓・米・日の緊密な協議』だけを話すことで合意したが、日本側がこれを破った」と言葉を変えた。
つまり、日本側がそういう言葉を言ったには言ったということだ。
この関係者は、「合意を破ったことについて、日本側に抗議した」とも述べた。 
22日の午前まで、国防部はこのような立場を固守していた。

しかし中谷は22日、ハンミング国防長官との昼食会をした後、日本の記者たちに、「(発言内容を非公開にすると合意した事実など)ない」と述べた。
彼は「韓国の領土で自衛隊が活動する場合、韓国の同意を得るのは当然のことであり、韓半島有事の際には、韓・米・日が緊密に連携し、十分に協議することが必要である」とし「私としては、一貫性のある発言をしている」と述べた。
彼は「ハン外相との昼食会でも、(日本が合意を破って公開したと)韓国は指摘などしていない」と述べた。

すると国防部は、再び立場資料を出して、「(発表内容と関連して)明確な合意があった」とし「日本側の発言によって、合意がなかったと誤解されるのが残念だ」と言った。
しかし、国防部の高位関係者は、「発言内容について、非公開で合意したのか」という記者たちの質問が続くと、「非公開としたことはない」と再び言葉を変えた。 
「言葉を変えた」という論争が起きると、国防部の高位関係者は今度は、「誤解を生んだのは明らかだ」とし、「言葉を変えてはいない」と言った。

私たちの国防部が韓日国防長官会談で発表した共同報道文も議論されている。
共同報道文には、「他国の領域内で日本の自衛隊が活動する場合、国際法に基づいて、その国の同意を得る」という従来の日本側の立場だけが含まれている。 
「北朝鮮は憲法上の私たちの領土であり、日本の自衛隊が北朝鮮に入るときは、私たちの同意を得なければならない」という私たちの側の立場は含まれていないのだ。
特に日本政府は、「日本の自衛隊の活動が、韓半島を含む北東アジアの平和と安定に寄与する方向に進まなければならないということについて、韓国は期待を表明した」としつつ、日本の自衛隊の活動の拡大を骨子とする安保法制改正について、韓国が支持を表明したというように広報した。

このような国防部の対応と共に、日本側の行動も批判の対象となっている。
実務グループ会議でもない国防長官会談で、相手が敏感に反応する可能性のある発言をしたのは、私たちを無視したのではないかという指摘が出ている。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=023&aid=0003071104&date=20151023&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=13


*なんでこんなすぐバレる嘘つくの…
嘘の連鎖、嘘嘘嘘嘘…よくあることだけど、読んでたら口がポカンとなるわ。
しかも全部、日本を悪者にして解決しようという嘘ばかり。
あの国は本当に嘘つきだらけ。

日本は、こういったもので非公開に合意しちゃダメだね。
とくに「韓国世論が敏感なので非公開に」というのはダメ。
ガンガン公開して進めないと、後に日本側にすべての責任をなすりつけられることになる。








韓国人のコメント


・日本は堂々と記者にすべて明らかにするのに、韓国は後ろめたくて国民に隠して…
これが理にかなった行動か?
パククネは犬大引け政権である。
共感494非共感13

・↑父親が親日派だから日本には弱いんだ。

・↑韓日協定合意文も、軍事独裁パクチョンヒ政権が隠した。
韓国人個人への日本帝国主義時代の被害に対する賠償請求権が消滅するという部分。
醜さにおいて、そっくりだ。

・↑日本のやってることは、国交断絶​​を敢行するかもしれない重大な挑戦だと脅しをかけて、国際的な外交力を総動員して、日本の異常な主張に厳しい忠告を与える実質的な実力行使をしなければならない。
鍵は米国が握っている。
米国をよく説得して、日本の愚昧で突出した行動を防がなければならない。


・きちんとできることがない…
不良武器に缶戦闘機。
共感414非共感8

・↑パククネ政府には嘘つきと詐欺師だけが集まっている…
高い席に座って権力の甘い汁だけを吸い、誰も責任を負う奴がいない…

・↑親日親日無能無能。


・まぬけな国防部、国を売り飛ばす国防部~
共感367非共感6


・安保は保守!?面白い話だったね。
保守は安保が上手だといいながら、戦闘機を台無しにし、日本はあんなふうに出てきて、パク・ワンジャ氏は銃に撃たれて、若い将兵の足首は飛ばされて…
犬のような日本と北朝鮮に上手に対応してもらうために選んだ政権ではないのか?
ああ、本当に無能だ。無能だ。
韓国はどうしてこうなったんだ。
共感338非共感3


・自分の言葉にも責任を負えないなんて…いった誰がこんな奴を長官の席に座らせたんだ?
共感144非共感4

・↑朴大統領が。ふふふ


・力がないという証拠か。
私たちはもう一度戦争しなければならないのか。
国を開かなければならないのか。
共感79非共感6


・老人がこの国をすべて台無しにしている。ふふふ
ヘル朝鮮の主犯は老人たちである…
共感36非共感2
*パククネ政権の支持層は、圧倒的に高齢層に偏ってます。


・保守団体は何をしている?
この時点で!
国の安全保障が脅かされているこの時点で、保守団体はなぜ沈黙してるんだ。
共感33非共感0


・真実を明らかにしなければならない。
日本を主敵とみなし、韓国から親日派を追い出し、追放して韓国の地を二度と踏めないようにしなければならない。
親日派の全財産を没収し、資格を剥奪して調査しなければならない。
共感31非共感1


・昔から、「一を見れば、十分かる」という。
外国との閣僚級会談についても、こんなふうに隠蔽し、騙してるんだ。
マスコミまで掌握した政府だ。国民にどういう対応をするだろうか?
本当に危機感を感じている。
共感28非共感0


・親日派の子孫がこの国を支配しているので。ふふふふふふ
共感28非共感0


・自称保守政権の奴らが、領土の半分をそのまま諦めてしまうのか…
しかも日本の奴らと手を取り合って…ふふふ
あいつらは本当に保守政権なのか?
あのチョッパリ鶏頭政権…
共感25非共感0


・父親が天皇に忠誠を誓い、次は鶏クネが丸ごと国を売るんだ…
共感16非共感0


・あれ?
パククネ政府は、他はともかく外交は上手くやるんじゃなかったっけ派手名
その上手は外交とやらが、これか?
共感14非共感0


・こんな病身政権を選んだ国民が馬鹿なんだ。
誰のせいにもできない。
共感13非共感0


・権力のほとんど、特に要職が親日の子孫で、権力を掌握しているので、当然の手順ではないか。
共感14非共感1


・米国高官の名言「コリアンと対話する時は、嘘発見器が必要である」
共感13非共感0


・北朝鮮政権は長く続かない。
独裁を維持するには限界にきた。
瞬く間に崩れる。
その次は?
北朝鮮が自動的に私たちの領土になるか?
日本の右翼は、この事態に準備していたし、今それを示している。
これだけ見ても分からないのか?
こんな重大なことも分からないなんて…
共感12非共感0


・暇さえあれば防衛不正、それが日常化している…首相候補と呼ばれる奴が、3千万ウォンのビタミンドリンクを飲んでいる…ヘル朝鮮…地位の上下と問わず、嘘ばかり言っている…
韓国はOECD加盟国の中で詐欺犯罪率が1位の国だ。横領犯罪は2位。
共感12非共感0


・本当の共産主義者は防衛産業不正を犯している無能なウンコ将校。
共感12非共感0


・外国との外交では徹底した精神的武装が必須なのに、この国の外交官や国防部長官は、顔色を伺うばかりだ。
これは本気で問題がある。
日本が私たちよりも国力が強いとしても、その前で堂々と謹厳に、私たちの要求を最後まで貫徹させる意志を持つべきなのに、それすらない為政者たちの行動。
まるで1876年の江華島での日朝修好条規に似ている。嘆かわしい。
共感11非共感0


・本当に心配である。
こんな奴らに国防を任せなければならないのか?
共感9非共感0


・口を開けば偽りの詐欺に捏造…
この国の政府は日本に媚びて、日本から偽りや詐欺や捏造を学んできたのか。
共感9非共感0


・口先だけで強硬対応してる。
実際は、安倍にもジョンウンにも振り回されている。
能力もなく、お互いに茶碗の中身を満たして、自国民をゆすりながら、詐欺して座っている無能な病身政治家たち。
共感8非共感0


・国防長官ともあろう者が、米国の武器製造者に侮辱され、ソウルの真ん中で日本の国防長官に屈辱にあわされて…
一国の国防長官が、あんなに無節操で弱いなんて、女性大統領や長官・次官はどれほどなのか。
共感8非共感0


・どうしてそんなにいつも同じなんだ?
慰安婦問題が解決の最終段階に来ているとパククネが外信に明らかにすると、日本が直ちに反応をした。「それ何の話?」
事実だけを国民に知らせろ。馬鹿ども!
共感8非共感0

・↑これで国定教科書だ…
あいつらは何を隠したいんだ。


・本当に情けない政府。
国民が目覚めないと。
共感7非共感0


・私の知っている日本人は、100%完璧だとしても、50%だけを公開します。
しかし韓国人は、50%なのに100%完璧なように過信します。
これが私たちが毎回日本にやられる理由です。
緻密で密かに準備し、継続的にやり続ける日本人を警戒しなければならない理由がここにあります。
私たちは、日本を非難する前に、日本防衛相の発言の中にある彼らのもう一つの隠された策略を警戒し、私たちの外交の方向を準備しなければならない。
そうすれば、窮地に追い込まれないでしょう。
日本人は簡単に興奮しないし、簡単に露出もしない。
氷山のような言葉を離しますが、その裏にはもっと大きな意図がある。
共感8非共感1


・日本防衛相が、韓国の憲法に記載されている内容を否定して挑発したのに、我が国政府がそれを庇っている。これを親日政府と呼ばずして何と呼ぶのか。
共感6非共感0


・確固たる信念を持って国防設計をするのがイヤだから、あんな情けない格好になるんだ。
韓米連合軍の影響力から独立しなければ、日本軍が再び朝鮮半島を踏む大惨事になる。
結論的に言えば、私たちは大統領を間違って選んだのだ。自分の手を切ってしまいたいくらいだ。
共感5非共感0


・こんな奴らを信じて国民の命を任せなければならないのか?
共感5非共感0


・日本に無視されてる。
最低でも、プライドを守るため共同合意文を破棄しろ。
哀れな大韓民国国防部。
共感4非共感0


・詐欺政府。
口を開けば嘘。
共感5非共感1


・皆さん、朝鮮国防部の言葉はすべて嘘です。
日本側が真実を語っています。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感4非共感0


・公開非公開が重要なのではなく、日本の認識が重要である!
日本とは絶対に友達になれないことをもう一度確認!
より大きな問題は、我が国の既得権層の指導層に根付いている親日派売国奴だ!
共感4非共感0


・日本が悪いわけじゃなく、韓国の政府が無能で愚かなんじゃないのか。
共感3非共感0


・ナイーブで愚かで無能で腐敗して破廉恥な国防部。
共感3非共感0


*けたくそ悪い。
記事本文にも、コメント欄にも、韓国国防部のついた嘘が日本に対してどれだけ失礼なのか、それを指摘する人がいないのが最も異常。
日本は韓国国防部に抗議してください。
内密に抗議するんじゃなく、マスコミに大々的に公開して高飛車に抗議してください。
とにかくこういうことがあるたび、毎回ねちこく抗議しとかないとダメ。
こういうのをナアナアにして許し、それを繰り返してきたせいで、現状こうなったんです。

 
関連記事
【韓国の反応】韓国特大発狂!日本防衛相「北朝鮮を韓国領土と見るかどうかは日米韓で協議しなければ」