北海道に現れた珍しい「黒いキツネ」

20150514dd0phj000116000p_size8



北海道に現れた珍しい「黒いキツネ」
 
北海道で珍しい「黒いキツネ」が姿を現した。

22日の朝日新聞によると、大阪寝屋川市に住むヨシダコウイチ(72)が、北海道阿寒湖近くの村の道路脇の森で黒いキツネを発見した。

彼は、「最初は犬かと思ったが、尾の形と走る姿を見て、キツネだと確信した」とし「急いで写真を撮ったが、カメラを見て森に逃げた」と発見当時を説明した。

PYH2014121009140001300_P2_99_20150806091011


ヨシダは「70年間生きてきて、黒いキツネを見たのは今回が初めて」とし「とても驚いて、手が震えるほどだった」と述べた。

北海道大大学院の保全生態学のイケダトオル教授は、「褐色のキツネの突然変異とみられる」とし「黒いキツネは全世界でも極めて珍しい希少種だ」と述べた。

一方で、去る9月にイギリスウェストヨークシャーに住む写真家ロバート・フラーが、友人の家の近くで黒いキツネを発見して、その姿をカメラにおさめてマスコミに公開した。

PYH2015082509900001300_P2_99_20151122104515
英国ウェストヨークシャーで発見された黒いキツネ

これを見た英国「国立キツネ保護協会」のマーティン・ヘミントンは「黒いキツネは本当に珍しい個体で、英国で目撃された事例は、これまでぴったり5回だ」とし「写真を見て非常に驚いて、椅子から転がり落ちるところだった」とと述べた。

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002937917&date=20151022&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=11








韓国人のコメント


・黒狐なんて初めて見た。
不思議です。
共感85非共感3


・北海道のサイズは韓国と同じぐらいだが、山が多くてロシアと近いので、私たちが知らない珍しい動物が多いのだ。
共感77非共感5

【韓国の反応】「世界三大祭のさっぽろ雪まつりのポロロ像、日本の観客の心を掴む」


・↑他は分かるが、ロシアと近いのって何の関係が?

・↑韓国は100,210 km2で、北海道は83,453 km2なので、かなり違いあります。
北海道は韓国のサイズの約84%のレベルです。
同じぐらいという表現はちょっと…

・↑グクポン(*国+ヒロポン)の偏狭性は素早くて休みもないね。


・大韓民国なら、狩猟、密猟、監視員たちがみんな集まっていっただろうに…
共感59非共感5


・陰陽師を呼んで式神にしたらいいだろう。
共感54非共感4

150920_0007-010001


・とにかく…韓国より…良いね、日本は…
共感27非共感2


・韓国の半分を吹き飛ばしてしまいたい。
核爆弾一つを背負って、安重根義士のように。
ソウルを爆破させたい。
韓国女性2千万匹と、日本の男と、海外遠征売春させたブローカーのせいだ。
あいつらを日本の男と結婚させるのが私の願いである。
はやくヘル朝鮮が滅びて欲しい。
共感22非共感7

【韓国の反応】K-POPグループ、売春婦扱いされて米国の税関で15時間拘束!→韓国人「日本女性だったら拘束されただろうか?」
【韓国の反応】着物姿で日本女性になりすまして遠征売春!韓国女性がマカオで大量摘発される「買春者が日本の女性を好むので」


・↑お前から八つ裂きの刑にして、肉を全国の市場通りに吊るしたい。

・↑まったく、こういう文に共感を押してる奴らは、どんな考えを持っているのか…


・突然ブラックスワンの話を思い出した…
共感19非共感6

150920_0007-010001


・わあ…不思議ですね。
私も見て驚いて、手からマウスから転がり落ちました。
共感15非共感7


・黒いキツネの何がスゴイんだ。
今後さらに多くの種が進化するにつれて生まれるのに。
共感0非共感12


・福島原子力発電所の爆発に起因する染色体変異である。
共感1非共感15


・黒狐は呪いをもたらす存在だと聞いた。
共感2非共感16


・劣等朝鮮人は、中国の属国、日本の属国、米国の属国。
北海道はロシアと似ているところで、多くの動物が住んでいる。
汚れた朝鮮人よ、北海道は、冬には雪が非常に多く降って、自然が豊かですごくきれいなところである。
韓国にはこういうところがない。
汚い国なので、こういう場所を見つけるのが難しい。
北海道は外国人観光客が毎年50万人ずつ来る。
韓国は中国の奴隷民族で、米国の犬。ワンワン
共感45非共感31

・↑満洲族やモンゴル族に踏みにじられて支配された情けない中国のことか?
 韓国は日帝に支配された36年を恥辱中の恥辱と考えているが、漢族は自分たちの歴史として受け入れる…


・福島放射能で被爆した餌を食べて、キツネの毛の遺伝形質が変わったので、ああいうふうになったんだよ。ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ
共感5非共感18

・↑マトモな考えを持って、ほどほどにしろ。
イギリスでも発見されたというのに、こんなウンコを包むような文に共感を押す奴ら…


・いよいよ日本列島が沈没する兆候が示されたようですね…
それでも概念のある日本国民もいるので、そういう方を除いて、すべて沈没することを切に望みます…
共感3非共感18


・日本滅亡である…
共感7非共感21


・放射能を食べたキツネ。
共感3非共感21


・日本は滅ぶので、奇妙な動物が出現するんだ。
滅亡だ、滅亡。ふふ
共感4非共感25


・ベストコメントが放射能キツネだと予想したのに。
共感4非共感33


・皮を剥いでキツネショールにしたい^^
共感2非共感33


・日本の奴ら、犬に靴墨を塗って送り出したんじゃないの。
共感2非共感33


・ああ、山火事が起きたようですね。
共感5非共感45


・私は草原を駆け巡る黒い獣…
どこに行っても私に向けた雌たちの視線が絶えない。
こんな私をむやみに愛さないでください。
共感12非共感53

・↑瞬く間に非共感が18個もついたのを見ると、操作してる奴がいるようだね。


・すでに放射能希少種が登場したのか?
放射能希少種は、数十年後の日本人の子孫に現れるんじゃなかったっけ?
共感6非共感52

【韓国の反応】日本政府「福島被爆鼻血」漫画「美味しんぼ」揉み消し
【韓国の反応】でかい!7.6mのダイオウイカ、日本で発見

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

北海道は学生のときに友達と旅行しました。
噂には聞いてたけど、寒くなくてビックリしました。
もちろん戸外は寒いけど、どの施設もいったん中に入ると間違いなく大阪の屋内よりもあったかい。
大阪の断熱どうなっとんねん(ノ`Д´)ノと思いました。

スノーボードしたんですが、リフトから落ちるという失態を演じました。
リフトから上手に降りれなくて、このままじゃぐるっと回って下に戻されてしまうと思って、焦ってジタバタしたら、ボテッと落ちたの。怪我はなくて良かったけど、めっちゃ恥ずかしかったです。
スノーボードもちっとも滑れるようにならなかったし。
今度生まれ変わるときは、運動が得意な人に生まれたいです。
私の小学生のときのあだ名、ペンギンだったからね。由来は走り方。

でも、魚介類をたらふく食べたススキノの夜は楽しかったな。
で、人生で一番おいしかったスイートポテトがサービスで出てきました。一口食べた瞬間、おいしすぎて思わず友達と顔をみあわせたよ。
もう一度あのスイートポテトが食べたくて、楽天ランキングで人気のスイートポテトを順番に取り寄せまくってた時期があるんだけど、あの味に匹敵するスイートポテトにめぐり合えたことがない。死ぬまでにもう一回あれを食べたいです。