ジェームズ・キャメロン、『銃夢』製作拍車…ロバート・ロドリゲス合流

20150514dd0phj000116000p_size8



ジェームズ・キャメロン、『銃夢』製作拍車…ロバート・ロドリゲス合流

[エクスポーツニュース=キム・ギョンミン記者]

日本SF名作『銃夢』のハリウッド映画制作が実現される見込みである。 
『銃夢』は木城ゆきとの出版漫画で、サイバーパンクの伝説と呼ばれる作品だ。

この作品の著作権を購入したのは、『アバター』『ターミネーター』などを制作したジェームズ・キャメロンで、2005年から製作に入り、10年以上にわたったが、これといった結果を出せずにいた。
 
しかし米国現地のマスコミが14日(以下現地時間)の報道によると、制作会社の20世紀フォックスは、「アリタ:バトルエンジェル」(銃夢の映画版タイトル)の演出にロバート・ロドリゲス監督が議論されていると製作計画を明らかにした。
 
これと関連して製作者のジェームズ・キャメロンは、「ロバートと私は数年間一緒にできる作品を探してきた。『バトルエンジェル』を彼が望んだ」と述べた。
 
ロバート・ロドリゲス監督は、タランティーノと一緒に『フロム・ダスク・ティル・ドーン』をはじめ、『シン・シティ』『マチェーテ』シリーズなどを演出した人物である。
特有の演出力で、B級アクション物をはじめとして、SFアクションまで行き来しながら能力を誇示している。
 
『銃夢』の原作は、人類が機械の体に置き換えられた26世紀のサイボーグ少女の話を描いた作品である。 
『AKIRA』などと共に、日本のサイバーパンク物の大作として評価されている。

引用ソース
http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=311&aid=0000531608



韓国人のコメント


・手遅れになる前に、ジェームズ・キャメロン監督本人が作って欲しい。
大当たり作品が一つ出てくることになりそうだ…
共感130非共感7

・↑20年ほど前もこんなことがありました。スパイダーマンです。
スパイダーマンの大ファンだったキャメロン監督は、トゥルーライズの次の作品でスパイダーマンを製作しようとしました。
当時トゥルーライズはスパイダーマンのための実験作品という話もあったほどで、キャメロンは心を注いでスパイダーマンの準備をしてました。
しかし、いくつかの理由で実現できなかったんです。
それで、彼は未練なくスパイダーマンを譲歩してます。
それで出てきた次期作がタイタニックです。


・うわー…
この憂鬱な漫画を…
共感90非共感6

・↑原作はすごく憂鬱です。
私は中学生のときにこれを読んで、一週間憂鬱だった。ふふふ
あまりにも希望がない世界観。

・↑1部は落ち込むけど、2部は軽くて大丈夫ですよ。

・↑1部は憂鬱で、2部は天下一武道会。

・↑落ち込むことはなかった。
ブラックコメディー的な要素が多い作品。

・↑原作そのままで映画化はしないでしょう。
そこまで悲観的な作品なんだとしたら…

・↑2部は1部に泥を塗った作品。SF的な感じではなく、ただのバトルモノにしてしまった。
映画化するなら1部でしょう。

・↑オタクどもの会話…


・映画界で最高のどんでん返しはシックスセンス。
漫画界で最高のどんでん返しは銃夢。
共感62非共感6

・↑シックスセンスは「興行に成功したどんでん返し映画」というだけであって、「最高のどんでん返し映画」ではない。


・製作者がよくても監督がダメだと作品が破壊される…
共感52非共感8

・↑ロバート・ロドリゲスを無視するのか。ふふふふ

・↑ロドリゲスはすさまじく粉砕された映画ばかり作ってる監督だけど…

・↑個人的にロドリゲスはいまいちだ。
率直にいって、銃夢なら3部作にしてもいいぐらいだ。
ロドリゲスはちょっと…率直にいって、この監督は好き嫌いが分かれる。

・↑キャメロンがいくら製作に関与してても、監督が誰なのかに応じて、映画の楽しさが決まる。ジュラシックワールドを見ても分かります。

 
・キャメロンが意欲を出したのは良いけど…
率直に言ってこの漫画は、キャメロンが関わるよりも、リドリー・スコットのほうが良いだろう。ブレードランナーの雰囲気で作るのがいい。
いずれにせよ、この作品にロドリゲスはダメだと思う。
いっそゴアモノとして作ってもいいぐらい。
共感29非共感3

・↑ターミネーター1やエイリアン2のように興行で成功させようと思うなら、ジェームズ・キャメロンのほうがいい。

・↑キャメロンは興行は保証されてるけど、作品性はリドリー・スコットと比較したときに落ちる。

・↑は?キャメロンが作品性でスコットの下?馬鹿じゃないのか。
リドリー・スコットはエイリアンやブレードランナーのような名作を残したが、あまりにも多作で基準以下の映画が60%以上もある監督だ。
もちろんリドリー・スコットは名監督で、SFジャンルで独歩的な存在といえるが、映画の完成度の面でいうと、失敗作がないジェームズ・キャメロンと比較したとき、キャメロンよりスコットのほうが上だというのは馬鹿。


・脊椎摘出や身体切断のようなゴア要素​​がどのように映画に反映されるのかによって、銃夢の原作が持つ印象を生かせるかが決まる。
15歳をターゲットにしたら、中途半端なSFになるだろう。
共感20非共感2


・ヤンキーの奴らはジャパニメーションがすごく好きだね。
感情的に激しい親しみを示していて、映画化が多い。
スターウォーズにしろマトリックスにしても、ほとんどのハリウッドsfに日流の影響がある。
共感3非共感0

【韓国の反応】「スター・ウォーズ」の後ろに日本がいる→韓国人「不愉快である」


・私が死ぬ前に実写化映画を見られるのか…
この漫画は、私の人生の漫画の一つだ。
共感2非共感0


・映画になったとき、ノヴァ教授のキャスティングが誰になるのかな。それが一番気になる。
共感1非共感0


・私が読んだ漫画の中で最高作品!
共感1非共感0


・高校生のときにこのファックな漫画を読んで、精神的ショックを受けたのがまだ生々しい。
私が考える漫画というものの通常の枠に存在している漫画ではなかった。
受け入れられない、とにかく恐ろしい漫画だった…
しかし、いつかまた熟読したいと思っている…もうすぐ40歳になる。
共感1非共感0


・なんだ…製作がジェームズ・キャメロンで監督がロバートか。
それだとB級アクション映画になってしまうんじゃないのか…
ああ、良い原作が台無しになりそうだ…ファック…心配だ……
感共感1非共感0


・この作品が何故高く評価されてるのか分からない。
単純な格闘モノなのに。
あまりにも単純なストーリーテリングで、なぜこれほど評価を受けているのか理解できない…
共感1非共感0

・↑お前が2部しか読んでないからだろう。


・これ、映画でちゃんと表現できるのか…?
共感1非共感0


・銃夢の映画化?大丈夫か?
しかもジェームズ・キャメロンだと合わないような…
完全リメイクにしたほうが良さそうだ。
銃夢の原作が与える印象をちゃんと生かせると思えないし。
共感1非共感0


・残忍なsf暴力映画の演出は、ロボコップの監督ポール・バーホーベンが最高。
共感1非共感0


・AKIRAはどうなってるんだろう。はやく知らせが聞きたい。
共感1非共感0

・↑できたのを見たら、どうせがっかりすると思う。ふふふ


・日本の漫画はただアニメだけで終わらせたほうがいいと思う…
共感1非共感0


・オーマイゴッド!これは大ヒットするか?
共感1非共感0


・これ、映画で表現するのは不可能である。
しかも東洋人ではなく米国が作ると、ヤンキーのセンスなので雰囲気が歪む。
パク・チャヌクが作ったほうがまだ雰囲気を生かせる。
共感6非共感2
*パク・チャヌクは日本の漫画『オールド・ボーイ』を実写映画化した監督ですね。痛かったけど前半は面白かったです。でも後半の展開と結末の後味の悪さが耐えがたくて、個人的には好みの映画じゃなかったです。でも残酷描写好きや救いのないバッドエンドが好きな人にとったら名作だと思う。で、正直これ見て「日本人監督がこのレベルで作ってくれたら・・・」って思ったよ。


・漫画は漫画のままにしておこう。
ドラゴンボールのような目にあってしまう。
共感6非共感2


・ハリウッド映画は素材がないのか。
最近はアニメ原作の映画ばかりだ。
共感0非共感0


・ノヴァ教授を誰が演じるのだろうか。心配である。
共感0非共感0

・↑ゲイリー・オールドマンはどうでしょうか。

150920_0007-010001
ノヴァ教授

150920_0007-010001
ゲイリー・オールドマン


・ガリィ役に誰がキャスティングされるかがカギだね。
共感0非共感0

・↑クロエ・モレッツがいい。

150928_0027-01
ガリィ

150920_0007-010001
クロエ・モレッツ


・コミック1部は少し急いで終わらせた感があります。
2部はSFフュージョン武侠物になってしまった感じ。
面白かったけど。
共感0非共感0


・原作も19禁なのに。
どうせなら成人向けにすると決心して戦闘シーンを作ってください。
共感0非共感0


・子供のときに衝撃的に読んだ銃夢…
ついにスクリーンで会えるんだ…
共感0非共感0


・キャメロン兄よ、どうかターミネーター2のような名作を作ってください。
共感0非共感0


・最高のSFサイバーパンク漫画。
共感0非共感0


・特有の日本の感性の怪奇な雰囲気が際立つ名作だ。
うらやましいね。ハリウッドも認める日本のアニメ市場。
共感2非共感1


・最近のハリウッドは、日本の漫画原作の映画をたくさん作ってるね。本当に羨ましい。
子供の時の社会の雰囲気は、コミックやらビリヤードは悪いものだという雰囲気で、漫画が殺された。
今となると、それがどれだけ愚かなことだったのか分かる。
今のゲーム事業もそうだ。風変わりなおばさんたちのせいだ。
共感2非共感1


・キャメロン監督が直接監督したほうがいいのに…
共感1非共感1


・あまりにも名作すぎるので、映画化したら崩壊する可能性が高い。
共感1非共感1


・オワタ…涙
ロバート・ロドリゲスだと滅びる。
ジェームズ・キャメロン自らが作らなければならない。
共感0非共感1


・ロバート・ロドリゲスよりむしろ第9地区を作った ニール・ブロムカンプ監督のほうがよい。
作品の世界観やジャンルを考えてみると、そのほうが正解。
共感2非共感2


・うらやましい。
日本のああいうコンテンツ…
共感1非共感2


・悲しいエンディングは嫌いなので、楽しくて勧善懲悪なハッピーエンドにしてください。
少数意見は興行の参考にならないので、踏みつけてください、キャメロン監督!
共感0非共感2


映画関連記事
【韓国の反応】「スター・ウォーズ」の後ろに日本がいる→韓国人「不愉快である」
【韓国の反応】ハリウッドのSF映画の背後には「日本信者(ワパニーズ)」な映画監督がいる・・・
【韓国の反応】ハリウッド映画の中の韓国、このままで良いのか?「日本はハリウッド映画を介して自国のブランド価値を高めるため熱を上げているのに…」と韓国メディア
【韓国の反応】ロボット戦士「ガンダム」は日本の自衛隊の戦力~中国のテレビが報道
【韓国の反応】ハリウッド新作映画の「ゴジラ」のポスターに旭日旗が使われ、韓国ネチズン激怒
【韓国の反応】「日本の災害映画では崇高な職業意識で殉職した専門家と公務員が描かれる。一方韓国映画は・・」~ハリウッド・日本・韓国の災難映画【客船沈没】
【韓国の反応】実用化が進む日本の「着るロボット」と、桜坂洋原作/トム・クルーズ主演の映画『エッジ・オブ・トゥモロー』について韓国人「日本を見習わなくてはならない」
【韓国の反応】ハリー・ポッターの力!日本のユニバーサルスタジオ、87万人の大ヒット
【韓国の反応】「韓国卑下だ!日本に踊らされた!」映画インタビューを見た韓国ネチズンが一転して激怒「東海が日本海に」「犬肉を食べることをからかわれた」「おのれ日本・・・」
【韓国の反応】「ドドン~、日米韓アニメ三国志!」と韓国メディア