女子が嫌いな話と、韓国人の一般的な勘違い
南と北が国際社会に向けて示す民族共助

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから、
井戸の外のバンダービルドさん。

001



女子が嫌いな話と、韓国人の一般的な勘違い

バンダービルド


女子が嫌いな話
-軍隊の話
-サッカーの話


女子が最も嫌いな話
-軍隊でサッカーした話

 
一部の韓国人の日本関連での一般的な勘違い
-日本は朝鮮半島の統一を望んでいない
-統一すれば、韓国が日本を凌駕する


一部の韓国人の最も深刻な日本関連での勘違い
-統一韓国は日本を上回るので、日本はどんな手を使ってでも統一を妨害する


¶井戸にこもった一部の韓国人が、サムスン電子などの善戦で経済的に少し上がったという理由で、韓国はすぐに日本を上回れると勘違いしている。

日本の統治を介して近代化を遂げ、解放された後も、日本と米国などの協力でここまで来たことをまったく知らないでいる。

今、その元手も離れ、そろそろ限界に到達している雰囲気というのが正確な現実である。
いずれにせよ、韓国対日本のスコアは0対21である。(ノーベル科学賞)

身の程を把握できないので、勘違い(「韓国がまもなく日本凌駕」)するのも無理はない。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?idx=&id=131237&table=TNTRCGJ&sub_table=TNTR01CGJ&cPage=1


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

南と北が国際社会に向けて示す民族共助

バンダービルド


<韓国>

日本の報道機関(産経)特派員が、日本の国内新聞(電子版)に、韓国大統領と関連した疑惑を提起する記事を書いたという理由で、韓国検察が刑事処罰のために起訴して、1年6ヶ月の懲役刑を求刑。(出国禁止措置も発動させて物理的抑留までしたが、国際社会の批判などで出禁は停止状態)

-韓国検察の起訴と求刑の主要な理由
「セウォル号の惨事で、大韓民国が社会的・政治的に混乱しているとき、朴大統領の虚偽の事実を公表するなどして、被害者の名誉を毀損させた。」

 
<北韓>
 
1月、経済開発事業実務の議論のため、ラソン経済特区に入った韓国系カナダ人のイム・ヒョンス牧師(60歳)を、北朝鮮当局が拘束。
 
-北朝鮮が明らかにした拘束事由
「アメリカ、日本、ブラジルなど、多くの国を回って発表した「北朝鮮使役報告」というも​​のが、北朝鮮の最高尊厳と体制を冒涜した。」

 
¶産経の記事は望ましい内容ではなかったが、それでも21世紀の大明天地で、外国の新聞載った記事が気に入らないという理由で、その外信記者を懲役にさせるとして起訴し、懲役刑を求刑する国は、地球上の自由民主国家の中で、おそらく韓国が唯一のようだ。
 
-過去、アフリカやコンゴやスーダン、中東のイランのような国が、気に入らない記事を書いたという理由で、米国
などの西側の記者を拘束し、裁判し、抑留していた前近代的な行動と、妙にオーバーラップする状況。

¶「五十歩(産経)百歩(イム・ヒョンス牧師)」で、南北が協調している。
民族的習性において、南も北も似たような形である。
 
-ところで、北朝鮮はもともと自由世界と隔離されていており、洗脳されているので分かるとしても、韓国は開放された社会であり、大学進学率が70%で、世界の高学歴社会であり、経済大国でもあるのに、なぜこのように意識レベルがまだ旧韓末の前近代的(排他、閉鎖)レベルから抜け出せずにいるのか謎。
 
-検察の求刑理由の、「犯行を続けて否認していて、犯行を反省する態度も見当たらない」というくだりはコメディレベル。
記者が疑惑の記事を書いたのが「犯行」か?
事実上、南と北が国際社会に向けて、デュエット(Duet)でコメディ演出している状況。

バンダービルド

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131269&cpage=1&no=115059


*もう何度も書いたけど、日本に帰ってきた加藤記者を、なぜ再び韓国に戻したのか分からない。
日本政府主導で、戻すべきじゃなかった。

北朝鮮と同じなんだよ。
北朝鮮で裁判があるからといって、北から逃れてきた記者を北に戻すのが正しいとは誰もいわないはず。
なにを言われようが、そのラインで国際社会にアピールすべきだったと思います。
向こうが文句いってくるまえに、こっちから「言論の自由」についてしつこくしつこく説教してやればよかったんだよ。


韓国人のコメント


・日本人たちによって書かれたストーリーは、日本人のための日本人による日本人のマスターベーションである。
大韓民国と中国が非常に嫌悪する理由は、自慰行為が深刻だからだ。
安倍は、米国を背中に置いて、巧妙に小細工を転がしているが、
新しいグローバル時代には、
 
真の愛
真の正義
真の礼儀
真の知恵

上記4つが自らの文化の中に内在化されていないような個人、村、団体、社会、国家は巨大な困難を経験することになるだろう。
「南と北が国際社会に向けてデュエット(Duet)でコメディ演出している状況」と表現するのは、内容が正しくない。
内容が正しくないし、内容に礼儀がなく、内容に愛も正義も知恵もない。
しかし、
個人の人間として(qua man)、この記事の筆者を尊重、すなわち、この記事の筆者の見解や好みを筆者の領域(たとえその領域が日本のことに関する非常に限定的なものであっても)として認める。
この筆者は、自分の才能や好みを発展させることが非常に望ましいという信念を確実に持っている。
一人一人、視覚と見解と予想がそれぞれ異なるが、それは神が人間に与えた祝福である。


産経新聞ソウル支局長起訴、関連記事
【韓国の反応】日本政府、産経元支局長への1年6ヶ月の懲役刑求刑に対して「非常に遺憾」
【韓国の反応】米国人記者「産経の記事は些細なゴシップ記事。名誉毀損ではない」証人として証言【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】東京の韓国特派員が天皇家について悪意報道をしたら、日本のマスコミと政府はどんな対応をしたのか?【産経ソウル特派員の不当起訴事件】
【韓国の反応】韓国人「産経記者と面談することによって、大韓民国に最大の侮辱を与えた安倍政権」
【韓国の反応】悔しがる韓国人「帰国した産経支局長が英雄に・・・」~安倍首相、官邸で加藤達也産経前ソウル支局長と45分面談するという破格の措置「お疲れ様でした
【韓国の反応】韓国がやっと産経新聞前支局長の監禁を解除、日本に帰国
【韓国の反応】韓国人「韓国は小児病。日本の『天皇』をあえて『日王』と下げて呼び、日本の「戦後70年」もあえて「敗戦70年」と呼び、同じ脈絡で産経新聞を・・・」
【韓国の反応】ソウル地裁、産経元支局長の出国禁止の停止申請を棄却
【韓国の反応】スガ官房長官が韓国をお説教「韓国は国際社会の常識とかけ離れている」「民主国家ではありえない行為」【産経新聞ソウル支局長起訴】
【韓国の反応】韓国外交部と日本人記者が舌戦…「韓国は人権国家か」雰囲気険悪に【産経新聞ソウル支局長起訴】 


バンダービルドさんのコラム(一部)【韓国の反応】ある韓国人の悩み「いつからか韓国の歴史教科書の記述が主観的で偏向していると思うようになり、信じられなくなってしまいました」
【韓国の反応】韓国人「私たちが日本を憎むのはいいが、日本が私たちを憎むのは駄目だというのは『私がすればロマンス、他人がすれば不倫』の論理だ」 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

>>でもね。韓国は「自由・人権を保障する民主主義国家」と自称しているし、世界各国もそう認識している。このような状況下で日本政府が動いたら、国際社会は「日本は内政不干渉の原則も守れない未熟な国なんだな」 
と見るし、 
韓国は「日本は我が国に不当な圧力を加えてきており、断じて許すことはできない」との反撃の口実を得る(お得意の論点ズラし)。 
さらに言えば、我が国は法治国家であるところ、他国の裁判を受けるための出国を法制度はない(と思われる)。 
加藤記者もジャーナリストの誇りを賭けて逃げないだろう。 

結局のところ韓国の選択次第。もっとも、代償は覚悟するべきだけどね。


>>韓国は「日本は我が国に不当な圧力を加えてきており、断じて許すことはできない」との反撃の口実を得る(お得意の論点ズラし)。 

それこそ言わせておけばいいと思います。
韓国が靖国放火魔の引き渡しを拒否した件で、日本が韓国に反撃できましたか?はっきりいってできてません。韓国だってピーチク言うだけで、反撃などできません。
ましてこの件は、世界のジャーナリストが間違いなく日本の味方をする案件です。
「韓国の司法という土俵」で戦うのではなく、
この件を、「こっちの土俵」にひきずりこんで、こっちから仕掛けかえして、「政治・外交という土俵」にもちこんで戦うべきだというのが私の意見です。
そのチャンスなのに、みすみすそれを逃してると私は思ってます。
相手がどんな「口実」で戦おうとも、こっちは「ジャーナリストを不当に拘束し、監禁し、起訴したこと」を世界にアピールして謝罪を求めればいいと思います。
逃げてほしいんじゃなくて、戦いをしかけてほしいんです。
これは感情論なんかではなく、「戦略」です。

日本は相手の土俵で戦おうとしすぎるし、相手の論点に乗っかりすぎる。
土俵をなぜみずから作ろうとしないのか、なぜ論点をこちらが作って相手をそこに巻き込まないのか、この件に限らず、それが日本が世論戦に弱い理由なんじゃないのかと私は思ってます。


>>このような状況下で日本政府が動いたら、国際社会は「日本は内政不干渉の原則も守れない未熟な国なんだな」 
と見るし、 
>>さらに言えば、我が国は法治国家であるところ、他国の裁判を受けるための出国を法制度はない(と思われる)。 

思われませんよ。思われない理由は、民主国家同士でもよくあることだからです。
ジュリアン・アサンジのドタバタ劇をご存知ですか。イギリス当局はスウェーデンに再三要求されても彼を引き渡しませんでした。あるいは米国に要求されても、ロマン・ポランスキーの引き渡しを拒んだスイス。FIFA関係者の引き渡しだってスイスは拒んでいる。身近なところでいうと、日本が要請してもフランスはポール・ワトソンの引き渡しを拒んでます。
さらに靖国放火魔の引き渡しを韓国は拒みました。
世界の民主国家同士でも、その国の独自判断で引き渡しを拒む事件など、他にも山のようにあります。
だからといって世界は、イギリスやスイスやフランス、そして韓国を、司法制度の崩壊した国だとは思っていない。
求めた側の国は批判しますが、日本基準じゃなく、世界基準で考えると、どの国もその国の独自判断でなんらかの名分をたてて引き渡しを拒むことがあるし、その件ひとつだけでその国の司法制度が判断されるようなことは絶対にありません。私たち日本人が、イギリスやスイスやフランスの司法制度の根幹が今現在崩壊していると思っていないように。
「これで日本の法治が疑われてしまう」「これで名分を与えてしまう」というような考え方は、むしろ世界を見てない日本的な考え方だと思います。引き渡しを拒んだイギリスだってスイスだって、そんな考え方はしません。逆に拒む名分を堂々と語って世界にアピールします。


あと、こういった私の意見を「感情論」とか「女の浅はかな意見」とか「ヒステリック」とか決め付ける方がちょくちょくいますが、なぜこういった意見を「感情論」「女の浅はかな意見」「ヒステリック」と思うのか、私にはまったく分かりません。


ちなみに私の予想ですが、この件は「懲役○年、執行猶予○年」で結審する確率が最も高いと思います。
そのとき世界と日本がどういう反応をするでしょうか。
日本の一部がちょっと盛り上げるけど、結局はたいした波風も立たず、もちろん世界が韓国の異常性に気づくこともなく、嫌韓じゃない日本人の多くも「執行猶予なら良かった」という気分になり、ウヤムヤな状態で時が流れ、人々の記憶から薄れていく…こういう結果になるだろうと予想してます。
下手すると世界のジャーナリストは
「懲役○年、執行猶予○年」について、「韓国を評価」する可能性もありますよ。
「ジャーナリストへの実質的な処罰を避けることによって、韓国側は日本との対立を回避しようとしたのだろう。そこにはパククネ政府の賢い政治的判断があったのだろう」みたいな考察をするかもしれない。日韓両国に興味がない外国人記者なら、これを良き玉虫色の解決策とみて「是」とする可能性がある。日本国内でも朝日新聞や毎日新聞はそういう論陣を張って韓国を持ち上げそうです。そうなってから日本の保守層が騒いでも、「韓国側の政治的判断でせっかく丸く収まったのに、揉め事を再点火する必要があるのか」と判断される可能性もある。
(たとえばロマン・ポランスキーをスイスが米国に引き渡し、米国司法が「有罪だけど、実質的にはなんの処罰もしない」という判決を出してたらどうなってたでしょうか。世界は「よかったよかった。米国も問題が大きくなるのを避けたようだな」と思うでしょう。なのに判決後、スイスが「無罪にしなかった!!」と大騒ぎしてたら?部外者である日本人は「まあまあ、そんな騒がなくてもいいんじゃないの、実質的な処罰はないんだしさ、スイス~」「そんなふうに後から文句言うなら、最初から米国司法の手にゆだねなきゃよかったんじゃないの…」って思うでしょう。)
そういったものに目ざとい韓国は、起訴したことを棚にあげて恩着せがましいことをいってくる可能性もある。日本はまた受身状態で「韓国が作った論点」に乗っかるだけの可能性がある。
はっきりいって、当たってほしくない予想ですが。


加藤記者の今の戦いを無駄とは思いませんし、彼を尊敬してますが、こういう結果を何故みんな予想しないのか、私はどうしてもこういったものを予想してしまうから、彼に韓国司法を土俵にして戦えと発破をかけるのがムナシイんです。
みなさまはどういう予想をされてるんでしょうか。
よく「世界が韓国の異常性に気づく」という予想をされる方がいますが、果たしてそうなるでしょうか。正直私は、願望の入った日本にとって都合のよすぎる甘い想定だと思います。