今度パククネ大統領が東京に行くとき
新日本製鉄との友情を裏切ったポスコの対価

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから未来指向さん。

150928_0027-01



今度パククネ大統領が東京に行くとき

未来指向

東京新聞の報道によると、韓中日首脳会談を契機に、韓日両者首脳会談が11月1日に行われる予定だという。
パククネ大統領と安倍晋三首相の両者間の首脳会談が行われれば、第3国を挟んでする三者会談よりもはるかに多様で深みのある韓日両国の懸案についての議論が可能であり、この席で安倍首相がパククネ大統領に東京への訪問を正式招待する可能性もある。

来ることがあれば行くこともある。

20150514dd0phj000116000p_size8


安倍首相が韓国に来たら、パククネ大統領も将来に日本に行くだろう。
安倍首相も、ソウルに来るのは決して楽な仕事ではないが(安倍訪韓に合わせて、慰安婦関連団体などの激しい奇襲デモなどが予想される)、パククネ大統領も、これまで日本に対して残念なことをしたので、東京に行くときに備えて、パククネ政府と韓国の複数メディア、民間団体も、度を超える反日をやめてもらいたい。

今まで深刻なほど日本誹謗の論調を繰り広げてきた朝鮮日報が、新朝鮮通信使自転車イベントを行って、日韓友好の雰囲気を浮かべているのは良いことである。

未来指向


引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131229&cpage=1&no=115026



*近年開催されているような「朝鮮通信使イベント」って、基本的にどれも反日イベントですね。大半の日本人は気づいてないけど。
「事実」を元にしたイベントならいいけど、韓国側は朝鮮通信使について、

「我々の先進文化を日本に伝えてやった=我々が歴史的に『甲』である=コリアン儒教的上下関係の価値観において、この認識は見下しであり、マウンティング作業で=
恩知らずな日本は我々を尊敬して感謝しなければならないし、『甲』たる我々が何をしようが日本側は黙って従え」

というように思考が繋がっていくんです。
お花畑な感覚で「昔仲良くしてたことを強調すれば、友好が深まっていくに違いない」みたいに考えてる大半の日本人は、こういったことにまったく気づいてないけど。

朝鮮通信使、「事実」は↓これです。


【韓国の反応】朝鮮通信使が見た18世紀初頭の日本と日本人~「日本はなるべくして先進国になった」


どんなときも、大事なのは「事実」です。


韓国人のコメント


・話にならない。
慰安婦問題で、アメリカの圧力も入ってきて、我が国政府はうつむいてしまい、日本側は意気揚々として雰囲気になりました。
大統領が日本に行かなければならない何の理由もありません。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

新日本製鉄との友情を裏切ったポスコの対価

未来指向

今日の朝鮮日報のwhy?面を見ると、最近新日鉄鋳金(旧新日本製鉄)に300億円を支払って訴訟に合意したポスコ事件の内幕が一つ一つ明らかになっていた。

簡単に言えば、ポスコを退社した元従業員が、裁判で、ポスコの電気鋼板技術が新日本製鉄の技術を盗んできたものだと暴露したことによって問題​​が飛び火したのだが、当初裁判記録を入手した新日本製鉄は、ポスコとの良好な関係を考えて、訴訟資料を集めたものの実際に訴訟まではしないことにしていたという。
お金より、韓国企業との友情をまず考えたのだ。

ところが、ポスコ会長がチョン・ジュンヤンに変わると、すぐにポスコは新日本製鉄のライバルのJFEとの連携を強化しはじめた、
こういったポスコの裏切りに憤慨した新日鉄鋳金が、​​最終的に、これまで集めてきた資料を取り出し、訴訟を開始したのである。

001


この事件は現在の日韓関係の一断面を示しているようだ。
ポスコは新日本製鉄が作った技術を使用して、大きな実績を上げた。
それなのに会長が変わって、すぐに新日鉄と手を切ろうとした。

拡大して比喩をすれば、韓国は経済成長の過程で日本の技術と資金協力を受けたが、大統領と政権が数回変わり、今はよく食べてよく生きられる国になったので、日本と手を切って、日本のライバルとして浮上している中国と手を握ろうとしている。
今回のポスコと新日鉄鋳金の紛争事例は、本当に韓日関係に示唆する点が多い。
ポスコは新日本製鉄に300億円に達する巨額の和解金を支払うだけでなく、インドなど特定地域で電気鋼板技術を適用した製品を販売しないことにしたという。

友情を裏切った代価はこのように厳しく戻ってくる可能性があるということを、私たち韓国政府も留意しなければならない。

未来指向

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131229&cpage=1&no=115026



*この件の報道は韓国ではとても小さい。理由は「韓国側にとって都合の悪い事実満載だから」だと思います。
てか、なぜか日本国内でも小さい。詳細にねちねち大報道してほしいのに。

日本が留意しなければならないのは、「この件は例外ではない」ということ。
戦後、日本国と日本企業がした韓国への援助のすべてが間違っていたと私は思います。
いい加減、韓国という国がどういう国なのか、知らなきゃ。

↓おすすめ記事。教科書に載せて、お人よし日本人全員が勉強すべき内容じゃないかと思ってます。大事なのは「知韓」による心の武装です。


【韓国の反応】新日鉄社員「うちの会社には、韓国が好きだという人間は、ひとりもいませんからな」


韓国人のコメント


・「天地の自然は妥当で、遺伝の法則は正確で、非常に残酷である。
野良犬は野良犬の子を産み、ガンギエイはガンギエイを、親北は親北を、親日は親日を生む。
虎は虎を生み、タコはタコを、愛国は愛国を、克日は克日を生む。
韓国半島人は韓国半島人を生み、日本島民は、日本島民を生む。
生物学的特性は親のDNAを介して遺伝し、文化的特性は自分が育ったその地域の環境の文化因子であるミーム(Meme)を介して遺伝する。」-リチャード・ドーキンス-


バンダービルド(ハンドルネーム)
気分の悪い話だが、韓国人の習性の中にある「裏切り」(恩知らず)は、主な項目の一つです。
一言でいうと、義理がない傾向が目立つといえます。
早く修正する必要がある悪い習性です。
よく読みました。


【韓国の反応】韓国人「戦争が起きれば、日本軍は必ず朝鮮半島に入って来る」
【韓国の反応】韓国人「日本のいわゆる良心勢力(サヨク)は、どうして韓国から教訓を得ない?」
【韓国の反応】日本「国際刑事裁判所に桜を植えましょ(′∀`)」→韓国「絶対反対!日本が過去の歴史を隠そうとしている!」~オランダのハーグで日韓「桜外交戦」が始まる
【韓国の反応】韓国人「今回のユネスコ日本近代産業施設登載関連ニュースを見ながら、私たちの大韓民国の外交力がかなりの水準にあると感じました」
【韓国の反応】韓国記者、日本のマスコミを叱責する「安倍首相の韓国侮辱発言に何故触れない?」
【韓国の反応】韓国人「私が日本なら慰安婦問題で政府予算を使ったり法的責任を認めたりしない。その瞬間に韓日協定は無力化し、韓国は徴用や文化財などで延々と日本に賠償要求する」
【韓国の反応】韓国人「日本を妨害するためにドイツに行くというユン・ビョンセ外相」【また告げ口外交】
【韓国の反応】韓国人「日本外務省が作った動画は日韓の友情を強調するものである!」
【韓国の反応】「過去を乗り超えた日米の新蜜月と、韓国外交のひどい失敗」【韓国のメディアごとの社説&コラム】
【韓国の反応】海外VIPの相次ぐ日本訪問
【韓国の反応】韓国人「過去にこだわる民族に未来はない」「シャーマン国務省次官の発言は、米国の、韓国に対する疲労が限界に達しつつあるというシグナルだ」