所信のファン・ギョアン
防衛費分担レベルが適正かどうかの判断は、米国がするもの

趙甲濟(チョ・ガプジェ)の超少数派サイトから未来指向さん。

001



所信のファン・ギョアン

未来指向

ファン・ギョアン首相が昨日、国会対政府質問で、「韓国が必要な場合は日本の自衛隊の入国を許可することもある」という発言をした。
野党はこれについて、ファン・ギョアンが親日発言をしたと誤解しているところである。

ファン首相の発言は、「韓国政府の許可なく自衛隊が韓国領域内へ進入してはならない」という、これまでの外交部、国防部スポークスマンが、オウムのように繰り返してきた政府の公式立場と同じである。
厳然として、韓国政府の同意を前提にして自衛隊が来ることができるということであって、自衛隊が勝手に韓半島に来ることができると言ったものではない。
野党は大変なことを言ったとして、政府と与党を親日に​​追い詰める態勢だ。
自分たちの従北を隠すため、相手に親日フレームを何とかかぶせようと必死である。

私はファン首相の所信に感心した。
日本が集団的自衛権を行使することになると思われる、いわゆる「韓半島の急変事態」は、いつ差し迫ってくるかも分からない。
遠い未来になるかもしれないことを、あえて今仮定してグラグラ揺れる必要もなく、日本政府関係者が聞けば不快になるような韓国の自尊心いっぱいの発言をする必要もない。
朝鮮半島全地域はもちろん、韓国の利益が絡む領域に自衛隊が入るためには、韓国政府の許可を受けなければならないというのは、日本の人々が聞けばとても不快に聞こえる話だ。
外国の軍隊を駐留させながら、分担金をちょっと出しているからと、米国の大統領選挙候補に大声を出す国の韓国は、そもそもどれだけ強い国なのか。
日本の自衛隊の集団的自衛権について、うるさく指図して、ああしろこうしろと言いながら、容認するだの拒否するだのと言える立場なのか。

韓半島にいわゆる急変事態が起きたら、不正介入の可能性が最も大きい国は、日本ではなく、国境地方で熱心に瀋陽軍区の兵力を訓練させている中国である。
このような中国の有事介入に備えて、米国はもちろん、日本の協力も必要になるだろう。
ファン首相は現実的で正しい言葉を、適当な水​​位で、所信ある発言をよく言った。

未来指向

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131193&cpage=1&no=114990


>>遠い未来になるかもしれないことを、あえて今仮定してグラグラ揺れる必要もなく、日本政府関係者が聞けば不快になるような韓国の自尊心いっぱいの発言をする必要もない。
朝鮮半島全地域はもちろん、韓国の利益が絡む領域に自衛隊が入るためには、韓国政府の許可を受けなければならないというのは、日本の人々が聞けばとても不快に聞こえる話だ。

*すでに不快を超えて嫌悪しかありませんけどね。
今でも「日本のサポートをなんの見返りもなく貰える」と思ってるのが、心の底から馬鹿馬鹿しい。

日本の安保のために必要なのは、「韓国との協力」ではなくて、「韓国そのものが日本の安保の脅威という事実を、きちんと認識すること」だと思います。日本はまだ、その認識にすら至れてない。


【韓国の反応】韓国大発狂!韓国首相「やむを得ない場合、日本の自衛隊は朝鮮半島に進出できる」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

防衛費分担レベルが適正かどうかの判断は、米国がするもの

未来指向

米国の大統領選挙走者のドナルド・トランプに石直球質問を飛ばしたとして、韓国メディアから賛辞を受けているジョセフ・チェ学生。
やっと二十歳になった黒い髪のアメリカ人学生だというが、私はこの学生が、カッとなった心を沈めないまま、若者の血気だけを信じて、出てはいけない状況で出たものとみなす。
 
韓国が、在韓米軍の防衛費分担金を10億出そうが1兆出そうが、その額が十分なのか多いのかの判断は、世界最強のアメリカ合衆国の軍隊の防衛力を韓国に提供している米国が判断するものである。
米国の有力大統領候補者が、韓国が出す分担金が少なすぎると批判するなら、これに反論する人も、やはり韓国とは何の縁もない純血のアメリカ人であってこそ名分がまっすぐに立つ。
トランプが一度見て「韓国人か?」と尋ねたほど、黒い髪が鮮やかな韓国人の学生が、出身地だけを前面に出して自分の出身を騙しても、その学生の反論は「事実上韓国人」の不満いっぱいの抗議に過ぎない。
 
モノの価格は売る人が付けるものだ。
バイヤーは、商品の価格が高ければ、そのモノを買わないことである。
モノの値段を駆け引きして削りつつ、「こっちは買ったんだから、お前にも利益があっただろう」という話をするのは正しい姿勢ではない。
その商人は、果たしてその人に安くモノを売って、果たして利益があったと感じているだろうか。

米国は、かつてアチソンラインといって、韓国を米国の防衛線から除外させたことがある。
韓国が地政学的な利点だけを信じて、「我が国の存在自体が米国にとっての利益」と自画自賛するのは、一方的な主張である。
トランプの言葉を聞くのが不快なら、米国に堂々と言いなさい。「それなら駐韓米軍を撤収してください」と。
私たちの都合で、駐韓米軍の駐留が必要なんだから、韓米同盟が必要な場合、米共和党大統領候補の言葉にカッとなって反論するのではなく、黙って静かにその言葉を吟味することである。
たとえ反論するにしても、静かにロビーで反論すべきことなのに、数多くのアメリカ人が見ている前で、「あなたは間違っていた!韓国はお金をたくさん出している!」と自慢にもならない話をしたハーバードの学生は、政治家ならともかく、外交官としては失格である。
何よりも、テキサス州で生まれてコロラド州で育ったアメリカ人の青年が、なぜアメリカではなくて、韓国の肩を持つ話をしているのか、皮肉である。

未来指向

引用ソース
https://www.chogabje.com/toron/toron22/view.asp?id=131193&cpage=1&no=114990


【韓国の反応】ハーバード大学に通う韓国系が、「韓国は安保で無賃乗車している」と言ったトランプ米大統領候補に直撃弾「」
【韓国の反応】米共和党で今一番人気のトランプ大統領候補「韓国は、米軍駐留による安保のタダ乗りをしている」
【韓国の反応】米国の外交専門誌「韓国が米国にタダ乗りしているというトランプの発言、半分は正しい」「米国の一部が長い間提起してきた不満」


韓国人のコメント


・トランプの暴言や、その学生のからげんきはともかく、米国にとって、韓半島の防衛が自国の国益に合致しているからサポートしているんだ。
さらに韓半島の安定は、米国の最大の友好国である日本の防衛に貢献するし、地域での米国の掌握力に絶対的に役立つ。


【韓国の反応】韓国人「戦争が起きれば、日本軍は必ず朝鮮半島に入って来る」
【韓国の反応】韓国人「日本のいわゆる良心勢力(サヨク)は、どうして韓国から教訓を得ない?」
【韓国の反応】日本「国際刑事裁判所に桜を植えましょ(′∀`)」→韓国「絶対反対!日本が過去の歴史を隠そうとしている!」~オランダのハーグで日韓「桜外交戦」が始まる
【韓国の反応】韓国人「今回のユネスコ日本近代産業施設登載関連ニュースを見ながら、私たちの大韓民国の外交力がかなりの水準にあると感じました」
【韓国の反応】韓国記者、日本のマスコミを叱責する「安倍首相の韓国侮辱発言に何故触れない?」
【韓国の反応】韓国人「私が日本なら慰安婦問題で政府予算を使ったり法的責任を認めたりしない。その瞬間に韓日協定は無力化し、韓国は徴用や文化財などで延々と日本に賠償要求する」
【韓国の反応】韓国人「日本を妨害するためにドイツに行くというユン・ビョンセ外相」【また告げ口外交】
【韓国の反応】韓国人「日本外務省が作った動画は日韓の友情を強調するものである!」
【韓国の反応】「過去を乗り超えた日米の新蜜月と、韓国外交のひどい失敗」【韓国のメディアごとの社説&コラム】
【韓国の反応】海外VIPの相次ぐ日本訪問
【韓国の反応】韓国人「過去にこだわる民族に未来はない」「シャーマン国務省次官の発言は、米国の、韓国に対する疲労が限界に達しつつあるというシグナルだ」