朴大統領「韓国、米国が誰よりも信頼できるパートナー」

001



朴大統領「韓国、米国が誰よりも信頼できるパートナー」

「米国、最も心強い同盟…韓米の友情と絆は揺れない」

「韓米同盟の未来ビジョンにおいて、最も重要なことは韓半島の統一」

韓米友好の夜のイベントに出席…韓米同盟の発展に寄与した要人にいちいち言及

(ワシントン=聯合ニュース)チョン・ユンソプ、カン・ビョンチョル記者

パククネ大統領は15日(現地時間)、「韓国は米国が誰よりも信頼できるパートナーであり、韓米同盟は米国のアジア太平洋リバランス政策の核心軸」と明らかにした。

朴大統領は同日午後、ワシントンDCメロンオーディトリアムで開催された「韓米友好の夜」行事に参加して、晩餐辞を介して、「韓米両国は、自由、民主主義、人権という共通の価値観と理想で強力に結束している」と述べた。

朴大統領は、「韓国は、米国が始めた主要20カ国・地域(G20)と核安保首脳会議、そしてグローバル保健安全保障構想(GHSA)を相次いで開催しつつ、より良い世界を作るための米国のビジョンを共に実装している」と強調した。

朴大統領は、「今大韓民国は、単なる貧困を脱した国を越えて、国家発展を念願する世界の多くの発展途上国にインスピレーションとビジョンを提供する成功モデルとしての地位を得た」とし「このような私たちの発展は、まさにこの席におられる退役軍人と平和部隊、駐韓米軍、そして在米同胞の皆さんがいたからこそ可能だった」としながら謝意を表した。

続いて「韓国が誇らしい成就をなすには、韓米同盟の強固な裏付けがあったし、韓米同盟は両国民を友情と信頼で結ぶ役割を果たした」とし「韓国には『根の深い木は風に揺れない』ということわざがあるが、韓米間の友情と絆はどんな風にも揺れないだろう」と強調した。

朴大統領は、祖父の時から3代にわたって韓国を助けているダイアナフード元米国国務省大使に言及して「このように韓国が植民地からの解放を成し遂げたのも、また戦争を経て、経済発展と民主主義を成す過程でも、米国は韓国の最も心強い同盟だった」としながら「両国国民の血を分けた友情は、韓米同盟の根をさらに深く丈夫に作った」と述べた。

続いて「両国の若者たちは、共同の価値を守るため、厳しい寒さの中で、時には熱帯のジャングルの猛暑の中で、血と汗を流して一緒に戦った」と強調した。

150928_0027-01


また、韓国戦で行方不明の夫の帰還を待って、今年2月に亡くなったエリオットブラックストーン夫人の事情などを取り上げながら、「このように愛する人の懐に帰りたいのが人の常だが、韓国にはまだ肉親の情を切って生きている多くの離散家族がいる」とし「その方が一人でも多く生存していたなら、一日も早く自由再会が行われ、さらに一家族として生きていく統一時代が開くのを、心から願っている」と述べた。

朴大統領はまた、「現在、全世界で奉仕団を最も多く派遣する国1位は平和部隊(Peace Corps)を運営する米国で、2位は平和部隊の支援を受けた大韓民国」とし、「今この瞬間にも、韓国の海外ボランティア(World Friends Korea)は、地球のあちこちで、米国の平和部隊員と肩を並べて、両国共同の価値と理想を実現している」と述べた。

朴大統領は「今韓米同盟は、よりダイナミックに進化しながら、過去と現在を超えて、より明るく希望に満ちた未来に向かって一緒に進んでいる」とし「私は今日の午後に訪れた米国航空宇宙局(NASA)ゴダード宇宙飛行センターで、韓米同盟が宇宙に伸びていく未来を確認することができた」と強調した。

続いて、「韓米同盟が描く未来のビジョンにおいて最も重要なものは、韓半島の統一」としながら「私たちが夢見る統一韓国は、自由と人権が川のように溢れ、平和の障壁が山のようにそびえ、繁栄が平原のように果てしなく広がる国だ。統一韓国の青写真は、より平和で、より豊かで、より正義の世界秩序に合致すること」と強調した。

朴大統領は、「一人で見る夢は、単に夢に過ぎないが、一緒に見る夢は現実になるという」としながら「韓・米両国が、より大きな平和と繁栄の遠大な夢を共有しながら、希望に満ちた未来へ一緒に進むことを心から期待している」と述べた。

続いて「過去60年余りの間、私たち両国は、誰もが驚き羨む成功ストーリーを共にしてきた」とし「今韓米両国は、私たちが成し遂げた成功の果実を地球と分かちあい、人類のより大きな希望を作る他の奇跡のストーリーを作るために力を集めるだろう」と強調した。

このほか朴大統領は、全回答者の83%が韓国との関係が重要であると回答した米国シカゴカウンシル国際問題協議会(CCGA)の最近の世論調査を取り上げながら、「両国民が互いに信頼を築いているという証拠だ」と述べた。

朴大統領は晩餐辞でフード元大使とブラックストーン夫人のほか興南撤収作戦に参加したとウニ中将とロニー提督、作戦を総指揮したアーモンド将軍の孫ファーガソン大佐、板門店斧蛮行事件の犠牲者の未亡人であるボナパス夫人などをいちいち取り上げた。

これと共に、朴大統領は米国の社会に成功的に定着した在米同胞社会に言及しながら、金庸世界銀行総裁、ソン・キム国務省次官補も紹介した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0007919149&date=20151015&type=1&rankingSectionId=100&rankingSeq=3



韓国人のコメント


・「韓国、米国が誰よりも活用できる​​パートナー」
共感3291非共感860

・↑親米、反米は病身の考えであり、用米をすべき。

・↑パートナーではなく奴隷ではない?

・↑米国がこれまで韓国に注いだ人命、お金を考えてみろ。
韓国は他の国に、このような投資をしたことがありますか?


・朝鮮時代にも米国だけ信じて、日本に売られたことを覚えておかなければならない。
米国は私たちの最友邦だが、米国の最友好国は日本…
共感2922非共感901

・↑何というでたらめ。ふふふ
歴史をどのように学んだのか?
辛未洋擾を検索してみろ。
貿易しに来た商船と戦っていたのが朝鮮である。
米国と外交関係を結んだのは、米国が日本を敗戦させ、大韓民国を独立させてくれた後だ。
左寄りの教育がいかに深刻か、お前のおかげでもう一度確認できた。

・↑米国の最友好国は、カナダ、イギリスではないか。

・↑私の知る限り、朝鮮時代(日本植民地時代前)には米国に頼ったことはないけど?

・↑これになぜ共感がこんなにつく?
共感された方は、歴史を少し戻って勉強してこい…

・↑桂・タフト密約。ふふふ

・↑日本が米国の最友好国?
じゃあなぜ最高の友人の日本に原子爆弾を落としたんだ?ふふふふふふふふふふふふ
視野の狭い奴ら。

・↑桂・タフト密約では、米国はソ連を抑制しようとして日本を育てたんです。
今は米国は中国を抑制しようとして日本を育てているのです。
日本と韓国がぶつかった場合、米国が誰の肩を持つのかは、自明です。


・韓国に戻って教科書問題を解決してください。
共感2610非共感777

【韓国の反応】韓国人「親日派の勝利だ」~6年ぶりに韓国史教科書を国定に戻すことが決定!国定教科書は「正しい歴史教科書」と命名される


・↑左派を撲滅すれば、教科書問題は起きなくなる。

 
・韓服を着て写真カチッ!ヘーヘヘ
共感2046非共感534

・↑ノムヒョンが韓服を着るのはよくて、パククネが着ると皮肉をいうクレイジーな左派…
ノムヒョンの反米外交は賞賛しながら、パククネは何をしても非難。

・↑ノムヒョンは韓服を着て、国民の血税で世界旅行などしてない。

・↑韓服がもったいない…

・↑馬鹿だ。
アメリカを最優先的に考えなけらばならない。
朝鮮半島に米軍がいるから、安倍がじっとしているんだ。
米軍がいなくなれば、安倍の奴がすぐに独島を侵略します。北朝鮮や中国も同様だ。

・↑馬鹿か。
米国のパートナーがどこにあるんだ。
世界中のどの国も米国のパートナーではない。
日本?今現在、日本は米国最高の手先。


・炭疽菌を送られても、なにも言えずじっとしているから信頼できるパートナー。
共感509非共感98


・国定教科書のウンコを国に置いて、韓服を着てフラフラする醜い姿…
共感523非共感139


・朴正煕は日本軍将校。ファック
共感441非共感105

・↑高木正雄=朴正煕


・オバマはお前のことなど眼中にもないってさ…
共感618非共感302

・↑ふふふふふふふふふふふふ

・↑国家機密漏洩罪で捕まえなければならない。


・なぜこの記事を読むと恥ずかしくなるのだろう?
共感351非共感71


・アノァ…
韓服をなぜ着るんだ。
止めろ、イライラする。
キーセンコンセプトでもあるまいし。
共感324非共感103


・国内では、歴史教科書の問題で与野党の戦いを勃発させておいて、外国に出てファッションショーをしている非常識なウンコ女。
全く情けない。
共感232非共感60


・韓服は美しいが、公式の席上では、格を合わせて着て欲しいです。
ミスユニバースを選ぶ席でもないのに、女性大統領として、なぜ伝統服を着るのですか?
日本で女性大統領が出てきて、着物を着て海外を歴訪すると考えてみてください…
共感84非共感22


・弾劾しよう。
国が滅びる前に。
共感86非共感32


・あいつが外国でお姫様ごっこをするたびに恥ずかしい。エヒュ
共感62非共感17


・ところで、なぜ戦闘機の技術移転はしてくれないんだ。
お互いに信じあう友好国だといってるくせに。
共感56非共感14


・国民を左右で戦わせて、米国に行ってファッションショー。
共感54非共感14


・事故が旧世界的。
センスがほぼゼロレベル。
どこに出しても恥ずかしい。
共感48非共感14


・高木正雄の最大の罪は、子の教育をゴミのようにしたということ。
共感38非共感7


・ああ…恥ずかしい…
共感43非共感12


・習近平「ふざけてるのか?」
共感38非共感11

【韓国の反応】媚中韓国、中国の抗日記念式典参加でパククネの支持率が急上昇!50パーセントを超える


・でも肝心のアメリカにとって最も心強い友好国であるアジア諸国は、日本~
共感28非共感3


・あんな情けない女が我が国の大統領だなんて…エヒュ…
共感31非共感​​9


・米国と良好な関係を維持するのが私たちにとっての利点である。
共感23非共感1


・信頼するパートナーが戦闘機の技術移転を拒否するのか?
共感24非共感3


・大統領さんに質問があります。
朴正煕は独裁者ですか?独裁者ではないですか?
テレビ討論で答えてください。
共感17非共感1


・アメリカもそう思うでしょうか?
冷徹に見ましょう​​。
米国の立場では、韓国より日本でしょう。
共感12非共感0


・米国「韓国女は扱いやすい」
共感14非共感3


・先祖:明が何とかしてくれるだろう→高宗、明成皇后:清が何とかしてくれるだろう→日清戦争清粉砕→ロシアが何とかしてくれるだろう→日露戦争ロシア粉砕→乙巳五賊と親日勢力:天皇陛下バンザイ東洋を守る皇国軍→8.15→I LOVE USA
奴隷根性が充満した私の祖国…
共感15非共感6


・あのおばあちゃんは、韓服をきれいに着飾ったら自分自身が満たされるだけで、両国の外交なんて正直何も知らない。
これが真実。ふふふ
切ない。
共感10非共感1


・米国「韓国は、たくさんある友好国の一つ」
共感8非共感1