日本の小学生が「缶自動分別ゴミ箱」の開発特許を取得

001



日本の小学生が「缶自動分別ゴミ箱」の開発特許を取得


日本の愛知県に住む小学6年生の女子生徒が、磁石の磁場を利用して、スチール缶とアルミ缶を自動的に分離するゴミ箱を開発して、特許を取得した。

14日、日本の共同通信と中国メディアの報道によると、日本の丈山小学校6年生の神谷明日香(12)さんは、高さ90cmのプラスチックごみ箱の中に間仕切りや磁石を取り付けて、スチールとアルミニウムを自動的に分離するゴミ箱を開発した。

神谷さんは過去「夏休みの宿題『自由研究』を準備していたとき、スーパーマーケットを運営している祖父が分別をする姿を見てアイデアを得た」とし「特許を受けることになってびっくりした」と述べた。

日本の発明協​​会の公益社側は、「小学生の特許取得は非常にまれなことで、神谷さんは数少ない小学生発明家だ」と高く評価した。

一方、中国TVBS、新聞網などの中国メディアは、神谷さんの発明に大きな関心を見せ、特許取得のニュースを報道した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=022&aid=0002933032&date=20151015&type=1&rankingSeq=8&rankingSectionId=104




韓国人のコメント


・分かってみれば大したことないが…あんな些細なことにも関心を持って、安定してノーベル賞を取るんだ。
日本は過去の敵国だが、学ぶべきは学ばなければならないようだ…
私も幼い時は科学者が夢だったが、今は一日食べて生きるのに忙しい会社員。涙
共感101非共感4

【韓国の反応】2015年ノーベル医学生理学賞、大村智氏が受賞!!


・↑日本はかなり基礎が丈夫で、繊細で、データ的で、落ち着いた国で、国民の一人一人がほぼ職人なので、ああいったものが可能なのである。

・↑日本人の特徴である緻密さと分析力は、アダルト動画で生かされると気味が悪いけど、あんなふうに学術的や産業的には長所である場合が多い。

・↑確かに日本人特有の緻密さと几帳面さは、アダルト動画でもそのまま​​現われてる…ふふふ

・↑あえてそれを言う必要がありますか。
丸くコメントしましょう。


・すごいね~
日本は小学生が開発したことでも後押ししてうまくいくよう助けてくれるのが本当に羨ましいですね。
私たちは、ストローを突っ込んだり、奪うのに忙しいのに。
共感75非共感4

・↑朝鮮根性が5千年変わらない。


・韓国女は6年生だと、ホットパンツを着て、ガールグループのエッチダンスを踊りまくるけど…
本当に比較される…
これだから日本女が賞賛されるんだ。
共感86非共感41

・↑韓国女…最近、本当にどうしてこんな醜い有様になったのか…呆れる…精神状態が汚物桶になった…80を超えた日帝時代に倭人たちに苦労されられた祖父も、女性は日本女性と付き合えという…

・↑工業製品は日本が最高で、女性も日本が最高です。

・↑本当に反論不可だ。
放射能さえなかったら、日本の女と付き合うのに。

・↑日本人は老若男女を問わず嫌いだが…この言葉にはなぜか共感する。

・↑ヘル朝鮮の男連中が、ガトボン(*God+日本)女性とどうやって付き合うんだ?
ひっくり返って笑った。ふふふ


・ゴミがあふれる時代、必ず必要な発明である。
資源リサイクル率がさらに高くなり、天然資源の消費を減らせるだろう。
共感42非共感5


・日本の未来は明るい。
共感26非共感5

・↑歴史を忘れた民族に未来はない。

・↑お前みたいな固定観念を持つ妄想患者のせいで、我が国にはますます改善の意志と未来がない。


・同じ東洋人だが、日本と韓国は本当に完全に違う。
共感20非共感3


・韓国「あなたが作るものはすでに世の中にある。無駄なことするのはやめて、勉強しなさい!」
共感16非共感1


・訳もなく日本がノーベル賞をたくさん取るわけじゃない~~~~
共感14非共感2

【韓国の反応】韓国人「日本の植民地になりたい」~ノーベル賞の大村智教授「他人の真似をせず、失敗を恐れないで」


・で、韓国は輸入したり、あるいは似ているものを作って高く売って、中国も同じものを作って安く売る。
共感17非共感5

・↑あの製品は我が国では無駄そうだが、説得力がある。ふふふ


・韓国であんなことをすると、ママに怒られる。
勉強しなさいと…
共感12非共感1


・韓国ママ「くだらないこと考えず、黙って勉強」
共感12非共感2


・日本だから可能なんだ…
韓国なら「無駄なことせずに勉強しなさい」と言われるのが明らか…
共感11非共感1


・韓国なら、そんな時間があるならもっと勉強しろと後頭部を殴られる。ふふふふ
共感10非共感1


・同じ東アジアなのに、なぜこんなに差が出るのか?
飛行機で2時間もない隣国なのに、違いが極と極。
共感11非共感2


・韓国なら、あの子が開発したものを奪い取って、自分が開発したといって特許を申請する。
共感10非共感1


・日本が訳もなくノーベル賞を受けるのではない…ああいうものから始まるんです…
共感10非共感2
・日本が東洋の希望なのを認めなければならないようだ…
サムスン電子も日本から獲得してきた人材が多い。
共感8非共感1


・韓国の学生は、試験の点数だけ良かったら最高。
共感6非共感0


・韓国の子供たちがああいうものを開発しても、非生産的だと片付けられてしまう。
ああいうものを作る時間があるなら勉強しろと言われる。
だから韓国でノーベ​​ル賞を受ける科学者が一人も出てこないのだ。
共感7非共感1


・ノーベル賞受賞国のレベル。
ヘル朝鮮には無理。
共感6非共感1


・日本がノーベル賞を訳もなく受けるのではない…
幼い時から、ああいうものに関心を持てば、周りが後押ししてくれるから、あんなものも開発可能なんだ…
韓国なら勉強しろと小言を言われるだけ…
共感5非共感1

【韓国の反応】「ノーベル科学賞『韓国0人vs日本21人』…なぜ?」と韓国メディア【ノーベル症】


・確かに日本は韓国や中国とは違う種…
儒教思想にやつれた韓国と中国の子供たちは、ただ本の内容を批判せず受け入れるだけの暗記マシン。
でも日本人は先進教育を受けて育つんだ。だからノーベル賞受賞者が絶えず排出されるんだ…
共感6非共感3


・?ああいうの知ってるけど。
数年前に本で見た。
共感0非共感0


・あれ、何年か前に見た本にあったけど…
共感0非共感0


・ついに、日本からノーベル経済学賞の受賞者も出てくる時になった…
共感1非共感2
・最近は発明ではなく、みんな開発だな…
発明する時代は終わったのか…
共感1非共感2
 

・これ、学校の先生が90パーセント助けてくれたのだろう…
共感2非共感7


・え?
あれ、すでにあるんじゃないの?
磁石で缶を分離するのは既に存在しているが、何が特許か?
共感5非共感11