ファン首相「やむを得ない場合、日本の自衛隊が朝鮮半島に進出することができる」

001



ファン首相「やむを得ない場合、日本の自衛隊が朝鮮半島に進出することができる」

政府関係者が、必要なら日本の自衛隊の朝鮮半島展開の可能性を明らかにするのは異例

(ソウル=ニュース1)チョ・ヨンビン記者、パク・ウンジン記者

ファン・ギョアン首相は14日、日本の自衛隊の朝鮮半島進出の可能性と関連して、必要に応じて自衛隊が韓半島に進出する可能性があるという立場を明らかにした。

ファン・ギョアン首相は同日午前、国会対政府質疑で、「韓国が同意してこそ、(日本軍の)出兵が可能なのか」というカン・チャンイル新しい政治民主連合議員の質問に、「当然だ」と述べた。

有事の際、韓半島内の日本人の身辺が危険になって、日本の自衛隊が韓半島に進出しようとするとどうするのかという問いに、ファン首相は「他のことを意図するなら、私たちの国益に合わせなければならない」と答えた。

カン議員が「必要なら、日本軍が朝鮮半島に進出するということを意味しているのか」と改めて聞くと、ファン首相は「判断し、必要な部分は、やむを得ない場合、(日本と)相談して行うことができる」と明らかにした。

政府はこれまで、日本の安全保障法制の改正に伴う自衛隊の朝鮮半島進出の可能性と関連して、私たちの国益に影響を与えるなら、韓国政府の同意なく日本の自衛隊進出は不可能だという立場を明らかにしてきた。

ただし日本政府は、戦時状況など有事の際、自衛隊の韓半島進出と関連して、韓国政府の同意を得なければならないのかについて、明確な立場を明らかにしていない。

ファン首相のこの日の回答は、有事の際、日本の自衛隊の朝鮮半島進出の可能性を開いたものであり、注目される。

政府が有事の際、日本の自衛隊が韓半島に進出する可能性があるという立場を明らかにするのは非常に異例のことだ。

有事の際、自衛隊の韓半島進出が可能だという部分について、条約や協定を結んだのかという問いに、ファン首相は「両国間の協議を通じ、総合的な議論をし、具体的な約束があったと聞いている」と述べた。

自衛隊の韓半島進出の可能性についてのファン首相の答えについて、再度具体的な意味を尋ねると、ファン首相は「基本的に(自衛​​隊の韓半島進出は)ならないと申し上げた」とし「しかし、やむを得ず必要な場合、複数の状況を参考にして、韓国が同意する場合は可能だということ」と説明した。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=100&aid=0001677029&mid=shm&mode=LSD&nh=20151014120428




韓国人のコメント


・過去、韓国が国定教科書推進したことが2回あった。
一つは日帝植民地時代の朝鮮総督府が推進し、もう一つは朴正煕時代。
それぞれの正当性を主張するために。
共感2889非共感205

【韓国の反応】韓国人「親日派の勝利だ」~6年ぶりに韓国史教科書を国定に戻すことが決定!国定教科書は「正しい歴史教科書」と命名される


・日本軍が韓国の地に入ってくる?
日本軍が私たちの土地で日清戦争起こしたのを知らないのか。
共感2415非共感86


・解放直後流行した言葉→アメリカを信じるな、ソ連にだまされるな、日本は再びやって来る
共感2380非共感100


・親日売国を近代化だと教えて、ついに日本軍も来て…もうすぐ第2の日韓併合だ…
共感633非共感34


・旧韓​​末、日帝時代を見ているようだ。
共感597非共感17


・悪口が出る。お前はチョッパリか?
独立闘士たちが命を捧げて守ってきた国の首相がこれか。
​​共感556非共感18


・120年前も、朝鮮政府が清に軍隊を要請すると、日本軍も条約に基づいて軍隊が入ってきて、すぐに景福宮を掌握して、日清戦争を起こして、東学農民軍を虐殺した…
そして今、朝鮮半島に日本の自衛隊が入ってくるという…
共感402非共感7


・日韓併合前の乙巳五賊を思い出す。ブルブルブル
共感378非共感8


・完全に親日の末裔政権であることを明確にする発言だね…
共感313非共感4


・理由を問わず、無条件にダメだ。
日本のやつら​のせいでたくさん死んだ。民族の血を考えましょう。
共感289非共感6


・それなら、私たちも日本国内の韓国国民に危険があったら、国軍投入可能なのか?
共感226非共感2


・あんな思いを持った人が首相だなんて…
国民の皆さん、投票は正しくしましょう…
共感135非共感0


・完全に狂った馬鹿。
李完用のような奴。
共感119非共感0


・こんな奴が首相だなんて…
共感109非共感5


・クレイジーな国だ…
親日清算をしてないので、第2の李完用が出てくる…
国を売るのか、親日派たち。
共感103非共感0


・宣言したな。
親日政府売国奴政府だ、と。
共感100非共感1


・旧韓​​末、日本軍は朝鮮の同意を受けて来たのか?
共感90非共感0


・狂ってる。
自衛隊は絶対にならない。
共感89非共感2


・壬辰の乱、日本植民地時代、二度殴られた経験があるのに、学習能力はない国~
共感85非共感1


・とうとう始まった。
第2の植民地化。
共感81非共感0


・戦時に日本と相談して、国益に合わせさせる?
日本が戦時に韓国の顔色を見るのか?
国益というものは、日本が我が国の顔色を見てこそ取りまとめられるんじゃないか?
笑わせる。小学生でも知っていることだ。
共感78非共感0


・本物の売国奴従北共産主義者は犬セヌリ党だ。
共感52非共感1


・ぴったり百年前、政府が要求して日本軍が朝鮮半島に入ってきた。
最終的にその軍隊に景福宮を占領された。
そして朝鮮が日本に強制併合されて、その痛みは国民が背負って、36年を送った。
共感51非共感0


・お前は首相を辞退しろ。病身。
共感50非共感0


・日清戦争、日露戦争が、また韓国であるだろう。
共感50非共感0
 

・戦争になったら国を売って食べる人間だ。
共感49非共感0

 
・これは何の話だ?
有事の際?日本軍が韓国に来る?
何という犬馬鹿話だ。
どんな場合でも許してはならない。
共感50非共感1


・移民しろ。
お前の顔は見たくない。
共感48非共感1


・以前も似たような事件があった。
日本はそのまま侵略した。
私は反対だ。
彼らはまた、他の侵略扇動をする。
親日派をすべて滅ぼしてこそ、国が生きる。
共感46非共感1
 

・親日政府だ。ふふふ
国を売るだけ。ふふふ
共感44非共感1


・日の丸を持って朝鮮半島に進出するのを見たいのか?狂ってる。
共感41非共感0


・完全に狂っていく大韓民国…
共感39非共感1


・李完用も最初はあんな思いで始めたんだろう?
共感40非共感2


・これだから親日派に連座制を適用して探し出さなければならないんだ。
親日派は子孫まで捕まえて、種を断絶させなければならない。
フランスが第二次世界大戦後、ドイツに尻尾を振っていた奴らをことごとく殺したように、韓国もそうすべきだったんだ。
共感30非共感0


・首相の口から出てくる言葉か?
共感30非共感1


・親日派が国を支配しているせいで、再び日帝時代が来るんだ。
共感30非共感1


・何かが着々と進んでいるようだ。
共感28非共感0


・本当に目を疑った。
本性を現した。
こいつは日本の首相ではないか?
今の大韓民国が日本の植民地なのか。
首相がこんな言葉を言うなんて…
独立国なのか?
共感28非共感0


・日本が再び韓国を侵略する…気を引き締めよう…
国会議員よ!気を引き締めろ!経済が最悪の状態なのに、喧嘩ばかりしやがって!
共感29非共感1


・首相なのに自主性がない。
共感27非共感0


・あんな奴が首相だなんて…
現在の乙巳五賊だ!
戦争になって、自衛隊の助けを借りて、戦勝しても、日本が干渉しないと思えるのか?
韓米同盟を訳もなく結んだのか?
共感29非共感2
 

・狂ってる。日本の手先だ。
日本の自衛隊がなぜ我が国に来るんだ?
首相の資格がない。
共感27非共感0


・李完用が復活するんだ~~~~~~~涙
共感27非共感0


・お前らが神のよう祀る李承晩や朴正煕も、ここまで酷くはなかった。
自分の国は自分の手で守る考えを持つべきなのに、日本軍まで?
完全に狂ってる。
共感26非共感0


・当然の手順である。
歴史は繰り返される。
韓国はまた植民地となって、日本は大陸進出を夢見て、また原爆を落とされるだろう。
日本語を学んでおこう。
恥辱の50年をまた持ちこたえなければならない。
共感25非共感0


・次の大統領選挙の時は民主党を選ぶ。
犬セヌリ日本党は消えろ。
共感27非共感2


・その話を聞く安倍は今、途方もなく歓呼している。
日本軍が上陸できる口実、通路を用意してあげる発言…
やむを得ない状況?
今後、日本はいつでもそのやむを得ない状況を生み出すことができるだろう…
共感24非共感1


・空が崩れても、日本の自衛隊が大韓民国の土地を踏むのは許してはならない。
日本が入るのを許可する公職者は、歴代に残る売国奴逆賊。
共感23非共感0


・ニューライトは再び日本と一緒に住みたいようだ。
共感22非共感0


・独立軍を組織して革命を起こすのが現実的な答えである。
不正選挙のせいで、もはや政権交代は不可能である。
共感22非共感0


・お前の日本名は何?
共感22非共感0


・独島は遅かれ早かれ占拠されてしまう。
共感22非共感0


・朝鮮時代の後期と状況が似ている。
貧富の格差はさらにひどくなり、民心は日増しに凶悪になっている。
猿と悪口を言ってる場合ではない。
私たちからの歴史を忘れて、繰り返そうとしている…
共感22非共感0


・朝鮮のときも、日本の大韓帝国への進出は、やむを得ないロシア牽制のためだと言って入ってきた!
精神をマトモに持て!
歴史が繰り返されるのは当然なのか?
歴史を学び、再び屈辱的な歴史を作ってはならない。
クレイジーな親日派の奴らが政権を握ったせいだ。
共感22非共感0


・今から侵略するといって侵略する病身がどこにいる?
以前も日本が侵略したときは、自国民を保護するという名目の下で侵略が始まった…
知ってからほざけ。
共感21非共感0
 

・国が本当に醜い姿へと戻っていく。
首相という人が、あんな言葉を言うなんて。
共感21非共感0
 

・やむをえず植民地支配されるのか。
共感21非共感0

 
・ファン・ギョアンは狂ったのか。
あれが首相の言うことか。
共感21非共感0


・独立運動家たちが地下で号泣している。このチョッパリ野郎~~~
この国を守るため、どれだけ多くの血を流したか!
親日派野郎を整理すべきだった。
その残滓がまだ残ってるんだ。
共感20非共感0


・祖国の独立のために身を捧げた祖先たちに面目がたたない。
共感20非共感0


・現代版大院君だ。
日本軍人を呼ぶだなんて。
自主国防する考えもなく。
共感20非共感0


・これだから親日派を継続的に探し出して、財産没収して、政界進出を防がなければならない。
すでに親日派が占領した韓国。
朝鮮人抹殺政策プロジェクトは、すでに稼働中だ。
共感20非共感0


・私たちの軍隊は、私たち国民と在日韓国人の保護の名目で、日本に進入することができますか?
なぜ日本の自衛隊の韓国進入にのみ関心を持つのか?
その質問もしてください。
共感20非共感0