日本の産経コラム「韓国人の愛国心はどこへ?」

001



日本の産経コラム「韓国人の愛国心はどこへ?」

産経新聞は、インターネット上で飛び交うイメージを、「火の海になった韓半島を表現した図」と説明している。

日本の産経新聞が、韓国人の愛国心と若い層の困難な状況などを指摘して、韓国国籍を放棄して日本などに帰化する「コリア難民が増加している」と13日報道した。

報道によると、「韓国の若者たちは、就職、結婚、出産、家の用意などの難しさに、夢と希望まであきらめている」と韓国メディアの報道を引用した。

また、韓国が嫌いだと悲観して、海外移住を考える「コリア難民」が年間2万人に達しており、こういった傾向を報道した記事には、共感と、自分の境遇を卑下するコメントが数千個つくと伝えた。

新聞は、「帰国後、他の国に行こうかと悩んでいる。韓国は良いが、未来を想像することができません。物価は上がるのに給料はそのまま。韓国は誰のための国なのか?」という、米国へ最近帰国した韓国人の言葉を引用した。

産経新聞の桜井紀雄は、韓国に短期赴任していた時代を回想し、「ソウルのレストランやカフェに行けば、女性の嘆きをよく聞く」「女性は海外旅行をしたことについて話して、『それに比べて韓国は…』といってため息をついて、外国で暮らしたい」という言葉をよく言うといった。

彼は、「このような姿は、韓国人が自国への不満を持っていることと、外国に憧れていることを示している」と推測性の結論を下した。

また、過去の産経新聞の報道を引用して、「2013年から2015年7月までの国籍放棄者は、5万2000人以上で、年平均1万9000人が韓国を去っており、そのうちの3200人が日本人になることを希望した」と伝えた。

新聞は、「韓国よりも先に失われた20年を迎えた日本も社会格差が問題として指摘されているが、国籍を放棄して海外移住を目指す風潮は見えない」「むしろ最近は、海外留学などを夢見る若い層が減って、このままがいい」と満足感を表​​わしている若い層が増えたことを心配している日本と、(韓国は)対照的」と伝えた。

続いて、「韓国も日本のように高望みしない若者が増える時代は来るのだろうか」としてコラムを仕上げた。

引用ソース
 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=104&oid=022&aid=0002931597



韓国人のコメント


・韓国は狭い土地に人口が多くて、競争があまりにもひどい。
日本は比較にならない。
高校生の勉強を見るだけで分かる。
そして、なぜ個人的な問題を愛国心で包装するのか。
共感44非共感5


・産経新聞は韓国について否定的な面だけを浮き彫りにしている悪者。
共感44非共感12


・本当に恥ずかしいことだ。
しかし、正しい言葉だ。
私たちの韓国は、腐った犬国会議員のの白黒論理と、お金しか知らない利己的な古狸のせいで、若い私たちが苦しむんだ。
上にいる奴らが未来を防いでいて、大韓民国が発展するか?
共感32非共感13


・極右嫌韓の代表的メディア。
共感17非共感2


・産経は片目メディアであることは明らか。
なぜ前回の北朝鮮の地雷事件で戦争の脅威があったとき、除隊する韓国軍人がみんな志願して、除隊や休暇を停止して、北朝鮮と戦うためにそのまま軍にいると言った愛国心に満ちた若者たちのことを書かないのか?
愚かで身体障害者のメディアの産経…
ちょっとはマトモな精神になれ。
共感19非共感4


・日本の正気はどこに?
共感20非共感11


・そんな日本のほうがIS加担者が多い。
このようなことを見れば、社会的に引きこもりが多く、東京の近くが住宅難なので、日本の若年層には夢がない。それを見ずに他の国を罵るなんて…日本には希望があるということを話したいという、非常に悪い意図で書かれた記事だ。
共感8非共感2


・日本はセウォル号事件について、「独島周辺で海洋事故が起きたら、うまく救助することができるのか」と、ある地方自治体の研究機関が皮肉を言っていた。
日本は、根本的に国際間の基本的素養が不足している。
他国の内部事情について、外交的に国際的に利用して、韓国を蔑視している。
そういうことを言うような日本こそ、もっと情けない国だということを、なぜ日本人はわからない?
日本は原子炉の運営能力がなかったら、韓国に依頼するのか?
福島の原子炉の件で、どれだけ近隣諸国と世界に迷惑をかけたのかを考えて、歴史歪曲について反省しなさい。
共感8非共感3

【韓国の反応】韓国人「米国と日本が支援してくれると言ったのに、なぜ拒否したのか?」【客船沈没事故】


・日本は経済は先進国だが、国際ニュースには無知な国民が多い。
日本の政治はご存知の通り後進国だし。
後進国らしいことをいう。
共感5非共感1


・韓国も中国のように日本のスパイを掃討すべきだ。二重スパイ。
共感4非共感0


・地獄の火の半島、ヘル朝鮮
共感18非共感14


・結論は、韓国は国が嫌いだと国籍を放棄するけど、日本はそうじゃないということを言いたいんだ。
皮肉とも言いたくないほど卑劣な話…
共感2非共感0


・なぜそこで自分たちの国の話をしてるんだ…
共感3非共感1


・チョッパリ!
虚偽を流布するというバカなことをしてるのか?
犬日本人新聞め…
今、うちに車の修理にくる中で12人が日本人だ。
津波、地震、物価のため、韓国で定着して生きたいというチョッパリ。
ゴミ新聞記者めが。
共感3非共感1


・世界を見ろ。
それでも韓国には感謝するところが多い。
共感5非共感3
 

・バカ右翼産経の記事は読む価値がない。
共感13非共感11


・何一つは分かってないでデタラメを言ってる。
外国に住んでもいても、骨まで韓国人である、私たちは。
戦争になったら、億の財産を持っていても、戻ってきて銃を持つ。バカめが。
共感1非共感0


・共産主義者たちのどこに愛国心があるのか。
北朝鮮共産主義者たちが国を売って食べようとしている。
共感1非共感0

・↑バカなことを言うな。
お前は他の悪口をいうチョッパリと同じだ。


・日本のやつらの犬のような本音…
共感3非共感2


・この国が、さらに地面に墜落する理由はここにある。
こういうコラム記事について、韓国を罵っているという理由だけで無条件に非難するような人々がたくさんいるからだと私は​​考える。
産経新聞はもちろん極右新聞だが、この記事の場合は、韓国内でもよく出ている言葉だ。
産経新聞が送り出した記事だからという理由で、ここまでに非難する理由はないんじゃないか?

先進国の場合、自分たちを振り返り、補完し、修正し、成長して発展したよいうことを忘れてはならない。
国民の意識は省察から出てくると考える。
共感1非共感0


・産経のまた変なコラム。
ここがいくら地獄でも、放射能汚染した日本には、お金をくれても行かない。ふふふ
共感4非共感3


・チョッパリがバカな行動をしている…!想像だけで記事を書いている!
共感6非共感5


・チョッパリが吠えまくってる。
恥も知らない奴ら…
共感1非共感1


・韓国人の愛国心は、犬に食わせてから久しい。ふふふ
共感1非共感1


・絵をみるとヘル朝鮮というひどい言葉も秀作だね。
共感0非共感0


・ヘル朝鮮、ヘブン朝鮮、脱朝鮮
共感1非共感1


・植民史観の奴隷で、愛国心がなく、自国を罵るのがクールだと思ってる先進国病の人々。
共感0非共感0


・やはり産経が朝鮮人を正確に見ている。
朝鮮人たちは、自分たちはヘル朝鮮というのに、日本がヘル朝鮮というとブルブル震える理由がわからない。
まるで黒人が、自分たち同士では二ガーといっても大丈夫なのに、他の人種がいうのはダメだと言ってるようだ。
朝鮮人たちは、自分たちがヘル朝鮮人だということを認めているのに、いまだに先進国日本よりも自分たちのほうが良いと思ってるのか?
共感3非共感4


・産経は朝鮮人たちの真実を知っている。
共感2非共感3


・韓国人のなかで、支配層は海外に居住地を持って自由に行き来している。
庶民や財閥企業の会社員や賎民は、自分たちで生きのびている。
自営業者は昼も夜も休日勤務もしながら苦労して持ちこたえているのが大韓民国。
海外に出て暮らしたい女性や、留学や海外就職を目指す人は、現実をまっすぐに見ているのである。
共感0非共感1


・日本は他の国の心配をしている時じゃないのに?
いつも「私たち日本は違う」という傲慢が、お前たちを蝕んでいくのだ。
共感5非共感6


・愛国心をなぜ探すのか。
そもそも愛国心がない民族なのに。
独立のために戦うよりも、チョッパリの2等市民として生きるのを望んだ先祖の子孫なのに…
独立軍の規模を見れば、別働隊レベルである。
我が国は、国をそのまま奉献して、独立軍は中国領で戦った。
こんな国で親日派清算しようなんて無理。
それより糞のようだった祖先を認め、屈辱的な過去が繰り返されないよう努力しなければならない。
間違いを認めるべきなのに、我が国は祖先を庇うことに必死になっている。
共感0非共感3


・いつも正しい言葉を書く新聞、産経新聞。
韓国メディアは100%がゴミ。
鶏クネは閔妃の生まれ変わりで正しい。
共感5非共感8