韓民族の象徴の松が「日本式の名前」…日帝の残滓

病気。
笑えない。


ダウンロード (3) (1)




韓民族の象徴の松が「日本式の名前」…日帝の残滓

<アンカー>

日本植民地時代、私たちの先祖は、韓国の名前を日本式の名前で変えろといわれ、創氏改名を強要されました。
ところが、このような悲しみを経験したのは人だけではありませんでした。

ダウンロード (1) (1)

チョ・ウルソン記者が取材しました。

<記者>
 
数千年前、この地に根を下ろした後、私たちと一緒に生きていた韓民族の象徴の松です。

ダウンロード (2) (1)

ところが、天然記念物でもある松の英文名は、「Japanese red pine」、すなわち「日本アカマツ」です。

ダウンロード (3) (1)

[コ・ジヨン/ソウル西大門区:あまりにも切ないです。なぜ韓国のものにJapaneseという名前がついているのか。恥ずかしいことだ…]
ダウンロード (4) (1)
 
さらに、朝鮮半島だけに育つ我が国特産植物に日帝式の名前がついており、なんと16種にのぼります。

ダウンロード (5) (1)

特に、鬱陵島と独島にだけ育つソムチョロンカ、ソムキリンチョ、鬱陵チャングチェの学名には、日本が独島を呼ぶ「竹島」が含まれています。

ダウンロード (6) (1)

日本はこのようにして、352種の韓国自生植物に、日帝式の名前をつけました。

ダウンロード (7) (1)

光復70周年を迎えて、国立樹木園は、松は「Korean red pine」と英語名を変えて、カエデや栗、ケヤキからも英語名からJapaneseを除去しました。

ダウンロード (8) (1)

ダウンロード (9) (1)
 
[キム・ヨンウ/セヌリ党議員、国会外交統一位:私たちの植物の名前を取り戻すため、学界の努力だけでなく、外交部の積極的な外交努力が必要である。]
ダウンロード (10) (1)
 
国立樹木園は、自生植物の新しい英語の名前の本を配布して、オンライン上の表記を変えるためのキャンペーンも推進する計画です。

ダウンロード (11) (1)

引用ソース
http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=055&aid=0000337499&date=20151013&type=2&rankingSectionId=103&rankingSeq=3



韓国人のコメント


・今からでも変えようと努力中なので、よかった。
共感1390非共感46

・↑日帝の残滓はダメで、中国の残滓は大丈夫なのか?
西洋の文物に遅く接して、漢字文化圏で先取りした国際的な英語名称を、どうしろというんだ。
北朝鮮も中国も、日本式の漢字で国の名前を作ったのに。
朝鮮民主主義人民共和国、中華人民共和国、これらは日本風の漢字である。
記者からして、日帝の残滓を使っている。
社会の混乱を増やしてお金を稼ぐ仕事をほどほどにしろ。

・↑未開な大韓民国で、日帝残滓、中国残滓、モンゴル残滓、米国残滓のようなものを除外すると、何が残るのか?

・↑それぞれの国がお互いに影響を与えて受けることが当たり前で、他の国で作られた言葉や文化などを包含し、私たちの言葉や文化に変化が生じるのは自然な​​こと。
しかし日本清算をする理由は、お互いに自然に影響を与えたものではなく、私たちの文化などを強制的に使えなくし、強制的に変化させようとした結果だからである。
日本の良さを受け入れないという意味ではなく、外部勢力によって歪曲された私たちのものを正す必要があるのです。


・日帝の残滓は、一体いつになったら消えるのか…
共感1151非共感45

・↑一世代以上の時間、日帝治下にあったので、その数倍の時間がかかるでしょう…
しかも精神的な被害意識まである。
お互いに、「お前が親日だ」といって戦うのも、すべて日帝残滓だと思います。

・↑簡単です。
国語辞典を再編纂して、日本風漢字語が90%以上の今の韓国語を禁止すればいい。

・↑親日派清算をすれば、日帝残滓がなくなる。

・↑「日帝残滓」も日本風漢字語です。
事実上、現代韓国語の漢字単語は、日本の明治時代の訳語に基づいて構成されています。

・↑科学、社会、物理、化学、地理、経済、陸軍、海軍、資本主義などなどは、すべて日本に由来した漢字語。
日帝残滓を取り除くためには、韓国語の単語の半分以上を変えないと。


・ジャパニーズとついているのは、ちょっと酷い…
共感918非共感39

・↑日本はすべての侵略国のなかで、最も野蛮だった。その例です。

・↑これだけではなく、ジャパニーズとついたものは多いです…


・アイゴ~
各分野に親日学者が多いせいで、まだこういうものが是正されてないんだ。
今からでも、韓国の学者たちが生まれ変わることを望みます。
共感815非共感55

・↑非共感を押してる奴らは何なんだ?親日派か?

・↑ファック


・日本の残滓は、我が国の高官にある。
共感60非共感2


・70年の間、変えようと誰もいわなかったのか。
今からでも日本の残滓を最大限払いのけましょう!
共感44非共感2


・取り除いたからといって、なくなるわけではない。
恥辱的なことは、ずっと恥辱的なままでなければなりません。
それが歴史だ。
変えようとすること自体、歴史を否定する行為だ。
てのひらで空を覆う行為であり、現実を否定する姿にすぎない。
子孫がすべきことは、それを消してしまうのではなく、そのままにしておいて、再びその恥辱にあわないよう準備することである。
共感44非共感6


・我が国は、基礎となる憲法や法律や学問なども、すべて日本から引っ張ってきて、それをベースにして作った。
だから日本の残滓は永遠。
共感41非共感3


・日本には何もいえないのに、いつまで松や桜にだけ八つ当たりしているのか。本当にバカ民族。
共感36非共感14


・ジャパニーズが入った名前が、国際学界で定められて通用する学名なら、韓国が嫌いだといっても勝手に変えることはできない。
それは愛国心とは無関係である。
もし国際公認の学名がないなら、当然我々はそれを修正して呼ぶことを促進することができる。
メディアや韓国学界、政府は、それが国際公認の学名なのかどうかの事実関係から明らかにせよ。
共感18非共感0


・日帝の残滓は、国会にいるけど。
共感18非共感0


・植民地支配をしていた日本軍たちは、自分たちの国益のためだったと合理化することができるが、支配され被害を受けた民族が、まだマトモな精神になれず、親日派の子孫たちによって国が思うままにされ、それを容認しているので、こんな醜い有様になったのではないか?
植民地支配を、むしろ韓国を近代化させてくれたので感謝しなければならないとか、慰安婦が金儲けのために自ら進んでしていたとかいう奴らによって、完全に歴史が変えられようとしていませんか?
こんな奴らの支配下に住んでいるというのが、恥ずかしくて自尊心が傷つきます。
共感19非共感2

・↑まだこの国に存在している隠れて親日行為する奴らを清算する必要があります。


・騙されていることも知らず、反日扇動すると今日も騙される大衆。ふふふ
答えがない低能たち。
共感17非共感3


・日帝時代を恥辱に思って日本を非難してるくせに、チャンケの属国になっていたことや、モンゴルに侵略されたことについては何もいえないチャンケ依存民族。
共感20非共感7


・ここまでくると、被害妄想が末期レベルではないか。
松が韓国だけにある木でもなく…
共感11非共感0


・日本人がどれだけ周到で綿密か。
今、安倍がむちゃくちゃをやり尽くしても、私たちの政府は身動きもできない!
今後、1900~1940年代の恥辱が再びこないとはいえない。
国力伸長のため、精神を取り戻して各自が努力する必要がある!
日本による恥辱は今も進行中だ(慰安婦問題や親日派残滓等)
共感13非共感2


・我が国だけが変えても変わるわけではない。
国際学会に、日本の奴らが登録をしたんだ。
国際学会に正式に登録して下さい。
共感11非共感0


・日帝の残滓?ふふふ、笑わせる…
私たちが使うほとんどの単語が日本風の漢字から出てきたのに…ふふふ
それを全部取り除くには、ハングルの語彙体系を根こそぎ変えなければならない。
共感14非共感4


・まずは、世界の学界で認められるようにしなければ。
韓国だけが言い張っても変わらない。
共感10非共感1


・まず、親日の子孫を公開処刑しましょう。
共感8非共感1


・セヌリ党はこういうものを変えようとしろ。歴史教科書を変えようとせずに。
共感7非共感0

【韓国の反応】韓国人「親日派の勝利だ」~6年ぶりに韓国史教科書を国定に戻すことが決定!国定教科書は「正しい歴史教科書」と命名される


・当時の朝鮮には生物学というものはなかった。
日本が研究発展させたということ…
共感6非共感0


・日本風漢字はダメで、中国式漢字は大丈夫だというのも事大主義ではないか。
共感9非共感3


・韓国の日帝残滓「コンプレックス」は、いつ終わるのか…
共感11非共感5


・基礎科学をおろそかにするからこうなるんだ。
共感5非共感0


・国際学会での名前を変えることができるんですか?
共感5非共感0


・本当に…根強く打ち込まれている日本の残滓…一日も早く清算しましょう。
共感7非共感2


・ここまできたら、反日という宗教に犯された精神障害である。
共感6非共感1


・日本車に買うも乗るのもやめましょう。日本が反省するまで。
独島は私たちの土地。
慰安婦を忘れない。
歴史を忘れた民族に未来はない。
共感4非共感0


・私たちだけで変えて満足せず、国際的に変えて、確定させましょう​​!
共感5非共感1


・世界標準・国際通用の日本海を東海に変えようとする意地と同じじゃないのか。
論理がなく、ひたすら感情だけに頼っている韓国人たち。
共感8非共感4


・松ってもともと日本にも存在してなかったの?
共感4非共感0


・松が韓民族の象徴?笑わせないでください。
グクポンの飲みずぎです。
松は中東、アジアでも一般的な木です。
レバノンやイスラエル、トルコでも、どれだけ松がたくさんあるか。
米国も松は豊富な国です。
日本も古代から松大国でした。
共感9非共感5

・↑ここでいうのは、韓国自生のアカマツのことだ。


・このような日本の残滓清算を、今もできていないのが真の問題です。
他の国は全部戦犯処理をしっかりして、残滓清算を確実にしたが、韓国だけ堂々と日本の残滓が残っていて、私たちの社会を病気にする元凶になっています。
共感3非共感0


・北朝鮮が親日派を処断したことだけは羨望する。
ぴったりそれだけよくやった。
共感4非共感1


・親日派が政権をとっている限り、大韓民国の未来はない!
共感5非共感2


・今からでも変えようと努力するのはよかったです。
早く日本の残滓が消えたらと思います。
共感4非共感1


日本語狩り関連記事
【韓国の反応】「刺身は日本独自の料理ではない」~韓国の刺身・魚市場から「刺身・寿司」が消えることに【ハングルの日】
【韓国の反応】「お料理で日本語残滓清算」キャンペーン!まずは「タットリタン」という日本語から
【韓国の反応】韓国人必死「韓国から日本語が消えない!光復70周年を迎えたのに!なぜだ?」~韓国で日本語残滓清算のために言語文化改善キャンペーンが始まる
【韓国の反応】ソウル市、日本式の漢字語の排除を発表!「始末書」「残飯」「食事代」「節水」「納期」など【日帝残滓】
【韓国の反応】「仁寺洞」は日帝残滓!日本人が韓民族の精気を抹殺するため名づけた地名を正そう
【韓国の反応】韓国のビリヤードは日帝残滓